総合掲示板
HOME  □ SEARCH  □ 過去ログ
記事リスト ( )内の数字はレス数
金田一の曲で(2) / お久しぶりです(1) / (無題)(1) / 金成先生 新連載(3) / 『im@sミステリー祭り』(0) / 『Teck総研』に暗号問題(5) / 推理好きコミュニティ発見(0) / アイマスネタ……続きます(3) / 皆さんゥ(1) / THE IDOLM@STERネタを……(5) / ドラマ版「金田一少年の事件簿」(1) / ミステリーナイト(1) / 話題あれこれ(6) / 「両さん」(1) / 『ライアーゲーム』が発売!(6) / こんにちは。(29) / スーマリRPG(3) / X!(ネタバレ有)(9) / 金田一少年の推理…(1) / 「バイオハザード4」について(15) / (無題)(12) / 映画『バイオハザード?V』(3) / 金田一のキャスティング(2) / 今度は「ぱにぽにだっしゅ !」……(2) / ……宣伝?(7) / (無題)(11) / 色々と……(1) / 初めまして!質問です・・・(2) / シリーズ化(1) / (無題)(3) / (無題)(1) / 『ネギま!?』に……(11) / ど、ども(11) / 初めてまして♪(1) / (無題)(3) / 金成先生情報(1) / 金田一少年の推理・・・(1) / 初めまして!(1) / 「大場つぐみ」って……(3) / DEATH NOTE映画化(7) / 探偵学園Q(5) / (無題)(1) / 投票ネタの件(1) / エイプリルフールかよ!(1) / (無題)(2) / 結城先生のタロット占い(1) / 最近寒いですね(5) / ラッキーマンデータベースの訂正(1) / トリック(2) / どうも(3) / リンク変更(3) / 微妙な心境(5) / DBネタを幾つか……(2) / お勧めの漫画ってありますか?(6) / ラルタンさんへ(5) / 見つけました。(4) / アニマックス見逃してしまいました(2) / 暑中見舞い(2) / こんばんは(5) / お勧めの推理漫画ってないですかね(4) / 残るは金田一!(1) / 分割(6) / 初めまして。(1) / 久しぶりにこちらでカキコミ(16) / リニューアルおめでとう!(2) / お久しぶりでーす!(6) / とりやまあきら??(1) / 日本代表W杯出場決定!(1) / 小説コンプリート!(4) / こっちでは、初めてですね・・・。(1) / おひさしぶり(1) / 相互リンク(5) / どうもです(3) / ドラゴンボール(2) / 入院再度(4) / ラルタンさんに御報告……(3) / お久しぶりです(3) / あけましておめでとうございます(1) / 金田一少年の事件簿(1) / 初めてです、カキコミは。(3) / こっちでは初めまして。(3) / 質問です(1) / ども!(1) / 初めまして!(2) / 総合掲示板は……(2) / もう9月も中盤(1) / 復旧しました(1) / URL変更又は削除依頼(1) / 肉騒動(8) / 久しぶり!(1) / 「MADLAX」のキャスト(1) / 45話で探偵学園Qが終?(1) / 質問がまたあるです(1) /

[このページをマルチレスモードにする]

 [1439] ドラマ版「金田一少年の事件簿」
□投稿者/ Y・A -0回-(2009/08/22(Sat) 18:30:08)
□U R L/ http://kindaichi dorama

[引用]

ドラマ版「金田一少年の事件簿」
SP 雪影村殺人事件
第1話 魔神遺跡殺人事件
第2話 天草財宝伝説殺人事件(前編)
第3話 天草財宝伝説殺人事件(後編)
第4話 怪奇サーカスの殺人
第5話 銀幕の殺人鬼
第6話 獄門塾殺人事件(前編)
第7話 獄門塾殺人事件(後編)
第8話 電脳山荘殺人事件
第9話 剣持警部の殺人(前編)
最終話 剣持警部の殺人(後編)
SP 雪霊伝説殺人事件



 Res1:[1440] ドラマ版「金田一少年の事件簿」
□投稿者/ ラルタン -2回-(2009/08/23(Sun) 00:03:01)
□U R L/ http://klmn.skr.jp/


[引用]

連ドラ化した際に放送して欲しい事件の希望かな…?
以前にも同様の投稿がありましたが、単に羅列するだけではなくて、
何かしらコメントを添えて頂けると嬉しいです。

連ドラとしての流れを考えると、
最後に「剣持警部の殺人」が来るっていうのは盛り上がりそうですね。
「電脳山荘殺人事件」が一話完結なのが少し寂しいかも…。

 
記事リスト



 [1437] ミステリーナイト
□投稿者/ ハスバンド -0回-(2009/08/18(Tue) 23:06:16)

[引用]

お久しぶりです^^
金田一の短期連載も終わって意気消沈していた今日この頃でしたが、
先週末に『ミステリーナイト』なるものに初めて参加してきたので
レポートさせて頂こうと思います^^
『ミステリーナイト』とは演劇を見て、犯人を推理していくホテル宿泊型の推理イベントのことです。今回は「コウモリ村の掟」というタイトルで自分が行った池袋のホテルではちょうど20回目という記念の年でした。
http://www.epin.co.jp/

詳細は上のサイトを見てもらうこととして、いや〜楽しかったです♪
夜中にヒントビデオが流れたり、暗号を解いてヒントをゲットしたり、
お助け探偵局に電話したりとかいろいろ推理を助けてくれる要素が
あって良かったんですが、難易度はかなり難しかったです。自分は
トリックはおろか犯人を絞り込むこともできませんでした。
深夜3時までに逮捕状(解答用紙)を提出しなければいけないのですが、
時間が全然たりない(汗)
情報の多さにくらべてそれを整理して推理する時間が少ないのも難易度
の高さの一つの要因なんでしょうね。
翌日の解答編の演劇を見て、「なるほど!」と思う箇所がけっこうあった
りして、論理の飛躍などなくて脚本としてもとてもしっかり作られていました。
参加費は少し張りますが、推理物が好きな方はぜったい楽しめると思います。
自分もまた来年リベンジしようかなーと思ってます。

追伸
羽田惠理香さんが出演されていたのですが、世代じゃないからよく分からない(^^ゞ
昔アイドルグループに所属していたんですよね、たしか。




 Res1:[1438] Re: ミステリーナイト
□投稿者/ ラルタン -2回-(2009/08/19(Wed) 23:22:07)
□U R L/ http://klmn.skr.jp/


[引用]

「ミステリーナイト」、やはり全く参加したことが無いですね。
そのせいか、どうしてもコアなイメージを持っていたので、
正直、20年にも渡って盛況している、ってのは意外でした。

そして興味深いレポートもありがとうございます。
う〜ん、やっぱり難しいのですね…。持ち前の推理力もさることながら、
そもそも「ミステリーナイト」に対する、
コツや要領、あるいはお約束を心得ていないと難しいって感じ…?
そう思うとリベンジの気持ちも分かりますし、引いては人気の秘訣なのかな。

 
記事リスト



 [1428] 話題あれこれ
□投稿者/ テンサン -0回-(2009/04/30(Thu) 21:36:57)

[引用]

こんばんわ。
間が空いてしまった間、いろいろ観たりしてきたので、少しご報告したいと思います。

まずは『DRAGONBALL EVOLUTION』。
悪評高い(笑)あの作品を先日観てきましたよ!

いや〜〜酷かった。(^_^;)
もともとあまり期待せずに、ハードルをかなり下げて観たのですが…
それでも目に余るものがありましたね。
悟空が気弱な高校生、チチが武道家、ヤムチャがただのチンピラ、ピッコロ弱い、シェンロンがショボい…と気が滅入るようなキャラ変更のオンパレード。
いっそ原作とは別物、と割りきって観ようとしても、やたら気やらマフーバやら英語に馴染まない原作の単語が出てくるから落ち着かないのなんの(笑)。
ただ、原作と違うブルマはかなり格好良かったし、バトルシーンは何気にドラゴンボールしてて、そこだけは良かったです。


続いては『バイオハザード ディジェネレーション』。
期間限定公開ということで、僕は劇場で鑑賞しましたが、これは単純に面白かったです!
というか、ゲームのキャラがそのまま大きなスクリーンで見られることに、ちょっと感動してしまいました。
でも、CG作品にありがちなレオンやクレアのアクションをただ見せるのではなく、ちゃんと人間ドラマを描いている部分には好感が持てました。

長くなってしまったので、今回はこれで失礼させていただきます。



 Res1:[1429] Re: DBE&BHDG
□投稿者/ ラルタン -2回-(2009/04/30(Thu) 22:46:41)
□U R L/ http://klmn.skr.jp/


[引用]

『DRAGONBALL EVOLUTION』
いやあ、散々たる評判は聞きますが、噂違わずですか!(^-^;;
映画化が言われた当初から危ぶまれていたのに、
それでも絵に描いたように「実写映画化の失敗例」を踏襲してしまう、
っていうのは何なんでしょうね…。
キャッチコピーに使われた、
「漫画とはまた違うドラゴンボールとして楽しみです」(うろ覚え)
という鳥山先生の言葉は、ある意味、名言です(^-^;;

『バイオハザード ディジェネレーション』
こちらはちょっと気になってるんですけど、
元となっている「バイオハザード2」をプレイしてないんで観てないんですよね…。
と言いつつ、今から「2」をプレイする気もないし(^-^;;、
それを補う意味で
今度のWii「ダークサイドクロニクルズ」は気になってます。

 
 Res2:[1430] Re: 話題あれこれ
□投稿者/ テンサン -0回-(2009/04/30(Thu) 23:12:31)

[引用]

> 映画化が言われた当初から危ぶまれていたのに、
> それでも絵に描いたように「実写映画化の失敗例」を踏襲してしまう、
> っていうのは何なんでしょうね…。

全くですよね。
間違っても続編はいりません。(笑)
でも、あの終わり方を観たら…(°д°;;)
> 『バイオハザード ディジェネレーション』
> こちらはちょっと気になってるんですけど、
> 元となっている「バイオハザード2」をプレイしてないんで観てないんですよね…。

あっ、ストーリー的には『4』の後日談なので、『2』を知らなくても全然問題はありませんよ。
まあ、知っている人にはニヤリとできる演出が入ってはいますが、ゲームのキャラはレオン、クレア、ハニガンのみなので、安心してストーリーに入っていけると思います。
でも、ノーレンタルにするなら、DVDの値段をもう少し下げてくれてもいいのに、とは思いますね。

って、なんか僕宣伝マンみたいになってますね。(笑)

 
 Res3:[1431] Re: 話題あれこれ
□投稿者/ ラルタン -2回-(2009/05/01(Fri) 22:18:48)
□U R L/ http://klmn.skr.jp/


[引用]

> あっ、ストーリー的には『4』の後日談なので、『2』を知らなくても全然問題はありませんよ。

えっ、そうだったんですか!

> でも、ノーレンタルにするなら、DVDの値段をもう少し下げてくれてもいいのに、とは思いますね。

えっ、そうだったんですか!

…と「4の後日談」であることも「レンタル版が無い」ことも知りませんでした(苦笑)。
前者は吉報だけど、レンタル版が無いのは敷居高いですね…。
う〜ん。

> って、なんか僕宣伝マンみたいになってますね。(笑)

得てして、好きな物について書くというのはそういうことです(笑)。
(と言いつつ、渋っている自分なんですけど…(^-^;; )

 
 Res4:[1432] Re: 話題あれこれ
□投稿者/ テンサン -0回-(2009/07/30(Thu) 20:26:30)

[引用]

こんばんわ。
今回は『金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人』が完結したところで、同じように少年犯罪をテーマにしたミステリー小説を紹介したいと思います。

タイトルは薬丸岳著『天使のナイフ』。
江戸川乱歩賞受賞作です。


ストーリーは、

東京郊外でカフェを営む檜山貴志は4年前、妻を当時13歳だった少年3人に金銭目的の為殺されていた。

少年たちに憎悪を抱きながらも、当時生後5ヵ月だったことで難を逃れた幼い娘のため、がむしゃらに働いていた。

そんなある日、当時の少年のうちの1人が、檜山の店の近くの公園で殺される。
事件当時、檜山にアリバイが無かったこと、そして何より動機の面で警察の目は檜山に向く。
この事がきっかけとなり、檜山は妻を殺した少年たちがその後、その事をどう思い、どういう人生を歩んできたのかが気になり、少年たちに接触しようと試みる。
だが、そんな檜山を嘲笑うかのように、檜山の行く先々で元少年たちが何者かに襲われていき、警察の疑いはますます檜山に向けられていく。

檜山は自分の身の潔白を証明するため、そして何より愛する娘のために、事件の真相を暴こうと決意するが…。

というような内容です。
少年犯罪について考えさせられながらも、エンターテイメントとしても充分楽しめる傑作です。(乱歩賞でいうと『13階段』に近い感じです)

今回の金田一少年と重なる部分も結構あり、合わせて読むと更に興味深く読めると思います。
既読でしたら申し訳ないんですが…。

 
 Res5:[1433] Re: 話題あれこれ
□投稿者/ ラルタン -2回-(2009/07/31(Fri) 23:30:21)
□U R L/ http://klmn.skr.jp/


[引用]

またまた興味深い紹介、ありがとうございます。
正直なところ、そのタイトルすら初耳でした(^-^;;
ですので、先ずは『天使のナイフ』で検索しWikipedia確認してみたら、

> 作者がこの作品を書こうと思ったのは、高野和明の『13階段』を読んだことがきっかけであると言う[2]。

という解説があったので、やはり近しい作品なんでしょうね。

近いうちに出来たら、チェックしてみます。

 
 Res6:[1436] Re: 話題あれこれ
□投稿者/ ラルタン -2回-(2009/08/17(Mon) 23:24:53)
□U R L/ http://klmn.skr.jp/


[引用]

『天使のナイフ』、図書館で借りることが出来たので
この盆休みに読んでました。

仰るとおり「少年犯罪」についてもそうだし、
もう一つ、「贖罪」という部分についても真正面から取り組まれていて、
たんに“少年法は甘い”みたいな論点だけに終始していず、
様々な視点で語られ展開していくのは、考えさせられる所でした。

ミステリーとしては、当事者の視点で描かれているので、
「本当に彼が犯人なのか」という観点は持ち得ないという点では、
そこは『剣持警部の殺人』とは大きく趣が異なる所ですね。
でも、随所に伏線は効いていて、後半の畳み掛けは面白かったです。

紹介ありがとうございましたー。

 
記事リスト



 [1434] 「両さん」
□投稿者/ 柊朱雀 -0回-(2009/08/02(Sun) 00:12:45)

[引用]

Mステで見ました。他局なのに土曜8時はこち亀って宣伝しちゃっていいのかなと思いつつ見てましたが…。

これ、「慎吾ママのおはロック」じゃ…。

両さんならもっと両さんらしく豪快にやってほしかったような。
来週も出るようですが、とりあえず慎吾なのか両さんなのか統一して欲しかった。

そんなわけで今日のドラマの方はどうだったんでしょうか?時間的に見れないんですが。感想待ってますね♪



 Res1:[1435] Re: 「両さん」
□投稿者/ ラルタン -2回-(2009/08/04(Tue) 00:08:13)
□U R L/ http://klmn.skr.jp/


[引用]

ドラマの感想は、「雑感」のほうにアップしたので、
詳しいところはそちらを読んでいただくとして…。

以前、ドラマ『金田一』の時も他の方の発言と比較して感じたのですが、
こういった漫画が実写ドラマ化することに対して、
自分は比較的、それを許容できる閾値が低いんだろうな、と思います。

今回の『こち亀』も、キャスト・脚本ともに「う〜ん」なんだけど、
それも割り切った上で、それも踏まえた上で、
なんだかんだで素直に毎週楽しみに観るんだろうな、と思います(笑)。


> とりあえず慎吾なのか両さんなのか統一して欲しかった。

でもそれでも、ドラマの中で両さんを演じるのはいいとして、
番宣でも両さんを演じるのは、さすがに痛々しいよなあ、ってのはあります(^-^;;
何というか、逆に香取慎吾がかわいそう…。

 
記事リスト



 [1358] 『ライアーゲーム』が発売!
□投稿者/ テンサン -0回-(2007/09/14(Fri) 05:18:13)

[引用]

いよいよ10月3日にDVD‐BOX発売されますね。
個人的にはここまで原作を忠実に再現したドラマも珍しい気がします。
まあ、原作がまだ4巻までしか出ていないので仕方ないのかもしれませんが・・・
(ちなみに、原作の方は未だ「密輸ゲーム」を連載中だったりします)(^_^;)

非常に楽しみなのですが、値段がちょっと高そうなので迷っております。



 Res1:[1359] Re: キノコ・チビキノコ
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/09/14(Fri) 23:07:26)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

と言うか、ドラマのDVD-BOXは総じて高いです_ _;;
“地上波で一度タダで放送していたもの”と考えてしまうと、
個人的にはなかなか手が出ませんです…。
そんなわけで『ライアーゲーム』も、
放送時に録画しておいたDVDで満足してしまってるこの頃です。

と言いつつ、最終回3HはまだHDDに残ったままだったり…。

 
 Res2:[1360] Re: 『ライアーゲーム』が発売!
□投稿者/ テンサン -0回-(2007/09/24(Mon) 07:46:56)

[引用]

調べてみたところ、定価23,400円らしいです。
流石にちょっと引きました。( ̄○ ̄;)

と、言いつつ『24‐twenty four‐』のDVD‐BOXは毎年買ってるだけに、歯止めがかからなそうな自分が怖いです。(笑)
話の総数がアメリカのドラマの半分なのにも関わらず、値段がほぼ一緒なのが納得いかない今日この頃です。

 
 Res3:[1361] Re: 『ライアーゲーム』が発売!
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/09/24(Mon) 22:09:22)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

確かに、こと日本作品のDVD-BOXの方が高いというイメージはありますね。

『24』は2〜3年前に話題になりましたが、
まだどの作品も一度も観たことが無かったり…(苦笑)。
以前、Season.1〜3セットのトリロジーBOXが出たときには、
にわか興味でちょっと迷ったのですが、結局買わず観ず終いです。
ただ、日本でもこういう価格的な戦略が盛んになって欲しいなあ、と。

 
 Res4:[1425] ドラマ『ライアーゲーム』続編
□投稿者/ テンサン -0回-(2009/04/23(Thu) 17:05:36)

[引用]

ご無沙汰してます。
これからもちょくちょく間が空いてしまうかもしれませんが、お付き合い頂けたら幸いです。

やっぱり続編来ましたね!
それもシーズン2&映画同時に!
ただ期待がかかる反面、不安も…

原作が、現在の『金田一少年の事件簿』と同じ、短期集中連載という形なので、ヤンジャン本誌でやっと4回戦が始まったばかりなんですよね。
恐らく前作以上にオリジナルの要素が入ると思うので、脚本家さんには頑張って欲しいです。

それにしても、土曜深夜のフジテレビドラマの打率の高さには驚きます。
ドラマ枠になってから2年弱の間に、映画になる作品がこれで3本目。
深夜ドラマではないですが、個人的に次は『医龍』を映画にして欲しいです。
これも傑作だったので、もし未見でしたら是非見てみてください。
それでは!m(_ _)m

 
 Res5:[1426] Re: 『ライアーゲーム』が発売!
□投稿者/ 柊朱雀 -0回-(2009/04/23(Thu) 21:26:20)
□U R L/ http://loveisallmusic-lackystars.hp.infoseek.co.jp


[引用]

横槍すみません。そしてこちらではお久しぶりです。

ライアーゲーム驚きました!!深夜ドラマなので時間帯的には安心なんですが…映画は見に行けないなぁ…orz
フクナガキノコの暴走はまた見れるんでしょうか。楽しみ(笑)

あと3本目とされていますが…『SP』は本当に映画化されるんでしょうかね?
監督が勝手に話を押し進めたという話がありますし…。

 
 Res6:[1427] Re: ドラマ『ライアーゲーム』続編
□投稿者/ ラルタン -2回-(2009/04/23(Thu) 22:55:50)
□U R L/ http://klmn.skr.jp/


[引用]

え、エエエェェーーーッ!!マジですか( ̄□ ̄;;

お二人の投稿を見て、まさしく今、知りましたよ!
思わず「ソースは?ソースは?」と慌てて検索してしまったので、
ついでに公式発表のURLも転載しておきます。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090423liargame.html

連ドラ続編と映画版が同時発表されたという辺り、
仰るとおり土曜深夜枠ですし、『赤い糸』的な展開を予定しているのかな。
だとすれば、その点も考慮した上でシナリオが練られているでしょうし、
オリジナルであることを活かした展開になって欲しいですね。

 
記事リスト



 [1343] こんにちは。
□投稿者/ ハスバンド -0回-(2007/08/05(Sun) 15:00:05)

[引用]

毎日楽しくサイトをチェックさせて頂いてます。この掲示板に投稿するのは初めてです。僕はミステリとか推理物が大好きで、金田一や探Q、デスノートなどは生活に欠かせない物になってます。
推理小説も好きでいろいろ読んでますが、次の月9で「探偵ガリレオ」がドラマ化されるみたいです。これは天才物理学者が科学的にトリックを解決していく東野圭吾氏の短編小説が原作になってます。主演の湯川学助教授役には福山雅治、相手役の新人刑事は柴崎コウが演じるみたいです。
個人的にすごく楽しみなドラマになりそうです☆



 Res15:[1383] Re: こんにちは。
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/12/09(Sun) 18:20:49)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

劇場版前のスペシャルは、確かに有り得そうですね。
フジテレビ的にはなかなか力が入ってそうですし、
あの手この手の宣伝が行われそう、なんて…。

劇場版と言えば、その説明にある
「『容疑者Xの献身』は映画でも原作に基づいて天才同士の心理戦がリアルに描かれる」
という一文がちょっと気になります。
わざわざ原作準拠と明記するということは、
湯川&内海ではなく、湯川&草薙コンビに戻ったりするのかな。
そういう意味でも、ドラマ最終回での湯川&内海は確かに注目ですね。

 
 Res16:[1386] 最終章
□投稿者/ ハスバンド -0回-(2007/12/18(Tue) 20:18:39)

[引用]

ガリレオ最終話。今回は今までで一番非現実的な展開になって最後の方は少し辟易してしまいました(>_<)
前編での展開が良かっただけに、後編のあのベターな展開はどうなのかな?と・・・。
久米さんの演技がなかなか良かっただけに残念です。
とりあえず映画に期待☆

 
 Res17:[1387] Re: こんにちは。
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/12/18(Tue) 22:38:50)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

一日遅れで「雑感」の方にもあれこれ書いてきたのですが、
やはり爆弾解体だけが思いっきり浮いてしまっていましたね(-_-;;
なんでああしたのか「さっぱり分からない」ものの、
まあ総じて見れば「実に面白い」ドラマでした、なんて。

っことで途中で読むのも何だしと控えていた
原作本『探偵ガリレオ』『予知夢』を読んでみようかな。

 
 Res18:[1390] 続報!
□投稿者/ ハスバンド -0回-(2008/02/26(Tue) 22:08:03)

[引用]

ガリレオ映画化の続報が入ってきましたね☆天才数学者石神を堤真一、容疑者を松雪泰子が演じるようです。僕のイメージでは石神は西田敏行さんなのですが・・・。2人とも演技派なだけに期待は高まります(^^)
 
 Res19:[1391] Re: こんにちは。
□投稿者/ ラルタン -2回-(2008/02/26(Tue) 23:06:00)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

オオッ!石神役、決定したんですね!
まあ、原作通りの容姿はたぶん無いと思っていたので、
その中ででは、芸達者な堤真一はなかなか適役だと思います。

ちょっと調べてみたら、公式サイトのオープン準備も
始まってるっぽいです。 => http://yougisha-x.com/

 
 Res20:[1405] Re: こんにちは。
□投稿者/ ハスバンド -0回-(2008/07/12(Sat) 16:29:56)

[引用]

こちらの掲示板では久しぶりです^^
ガリレオ公式サイトが更新されていたので一応ご報告。
公開は10月4日。あと3ヵ月くらい。
もうすぐですね(^^)

 
 Res21:[1406] Re: みっちー
□投稿者/ ラルタン -2回-(2008/07/13(Sun) 22:50:31)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

お、ホントだ!更新されてますね。
ロゴマークも出来て、予告編のひとつも公開されて、
公開が近づいてきたって感じですね。

しかしながら、今年はTVドラマの映画化が多いです。
クロサギ、相棒、スシ王子、花より男子、他にもありましたよね。
そんな中、ガリレオが決定打になってくれれば嬉しい所です。

 
 Res22:[1411] Re: こんにちは。
□投稿者/ ハスバンド -0回-(2008/08/24(Sun) 01:02:04)

[引用]

以前にラルタンさんが仰ったとおり、ガリレオ新作ドラマ「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」が公開初日10月4日に放送されます。
ドラマから遡って3年前の湯川が初めて警察の捜査に協力するまさしく「ガリレオになる原点の話」が見られるようです。
なんかこの前の古畑みたいな感じですね。
時系列的にはやはり先に新作ドラマを見て、その後映画を見に行こうと思います^^

 
 Res23:[1412] Re: ガリレオ
□投稿者/ ラルタン -2回-(2008/08/26(Tue) 00:27:33)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

見ましたよ、スペシャル版決定のニュース!
ちなみに、この掲示板で最初に仰ったのは自分ではなくテンサンさんですね。
どちらにしても、本当に実現したのは嬉しいです。

大学時代のエピソードと言うと、
もしかしたら『容疑者X』の石神なんかも登場しちゃったりするのかな。

 
 Res24:[1413] Re: こんにちは。
□投稿者/ ハスバンド -0回-(2008/10/05(Sun) 21:49:18)

[引用]

ラルタンさん、お久しぶりです^^
ついに「容疑者Xの献身」公開されましたね!
ドラマ版の再放送や弓削刑事のスピンオフ?、CMとのコラボ等‥、映画公開へと向かうさまざまな企画を経て公開初日のスペシャルドラマ、そして容疑者Xの献身へとドラマ放送からちょうど1年後に無事公開された事がとても感慨深く思えます。
まだ見ていない方もたくさんいると思いますので、詳しくは言えませんがドラマが「動」なら映画は「静」、ドラマが「軽」なら映画は「重」
と言った感じでしょうか。感情に流されずにいつも論理的思考で問題を解決する湯川が友人石神の犯罪に苦悩する姿が印象的でした。
ドラマ→映画化という企画にありがちな何か出演陣を豪華にしたお祭り騒ぎ的なチープな内容になっておらず、原作を忠実に再現したキャスト・スタッフ陣に拍手を送りたいです。
特に堤真一、松雪泰子の演技はすごいの一言です。
まだ見ていないならぜひ^^
感想も聞かせて欲しいです☆

 
 Res25:[1414] 鑑賞たい
□投稿者/ ラルタン -2回-(2008/10/06(Mon) 23:49:56)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

オオッ、もうご覧になったのですか…。早ーッ。
ってことでまだ観てないのにとやかくもあれですが。
題名にガリレオの名を冠さず、『容疑者Xの献身』のみで勝負した辺りに、
単なる映画化とは違う意気込みが表れてますね。
ハスバンドさんの評を見て、それが名ばかりじゃないとも分かって、期待高まります。

(当初はてっきり『ガリレオ 〜容疑者Xの献身〜』みたいな副題になるのだと思ってました。)

 
 Res26:[1415] Re: こんにちは。
□投稿者/ ハスバンド -0回-(2008/10/07(Tue) 20:07:02)

[引用]

そうですね、僕もタイトルに『ガリレオ』という言葉が入るものと思ってました。ガリレオから独立させてもヒットするという製作側の自信の表れなのかもしれません。
事実ドラマとはまったく違う雰囲気の作品になってました。ドラマの雰囲気を期待して見に行ったお客さんは戸惑ったんじゃないかな(^^ゞ

 
 Res27:[1416] Re: こんにちは。
□投稿者/ Kinkira -0回-(2008/10/07(Tue) 23:27:49)

[引用]

こんばんは!!この掲示板には初めてカキコします^^

僕も容疑者Xの献身観ました!!
事件の真相、そして石神の「献身」に思わず泣いてしまいました・・・
今度原作も読んでみようかと思います^^
あと、↑のハスバンドさんも言ってますが雰囲気が本当にドラマとは正反対です。
でも重厚な演出だからこそ、この話の素晴らしさが際立っていると思います☆
ぜひ観に行ってみてください!!!

 
 Res28:[1423] 発売!
□投稿者/ ハスバンド -0回-(2009/03/18(Wed) 22:52:11)

[引用]

お久しぶりです^^

本日『容疑者Xの献身』DVD&BD発売されましたね!
映画館に2回も足を運んでしまった自分ですが、DVDスペシャルエディションを購入しました☆
またあの感動を味わえるようにじっくり観賞したいと思います^^
ラルタンさんもぜひ見てください。

また長編続編の『聖女の救済』も映画化してもらいたいですね。福山さんは大河もあるみたいだし、実現するとしたら当分先になってしまうと思われますが。

 
 Res29:[1424] 迷走う
□投稿者/ ラルタン -2回-(2009/03/20(Fri) 23:15:55)
□U R L/ http://klmn.skr.jp/


[引用]

ども、お久しぶりです!
気付いてみればこのスレッドも、最初の『ガリレオ』から始まって、
なんだかんだで1年半も経っちゃっているんですね(^-^;;

その間、結局劇場で見そびれたことで、
逆に全体的に興味がトーンダウンしてしまってました…(苦笑)。
そうか、DVDもう発売されたんですね!どうしよう…

『聖女の救済』は、う〜ん、どうなんでしょう…
でも相乗効果を狙って、大河放送中にもかかわらず映画公開というパターンは
意外と少なくないので有り得るかもしれませんよ。
(2005年に仲間由紀恵が大河クランクイン直前に、
『トリック』新作SP&劇場版2を撮影し、大河中に劇場版2を公開、とか)

 
記事リスト / レス1-50まで表示 / 最新レス50表示 / 全レス表示



 [1407] スーマリRPG
□投稿者/ 柊朱雀 -0回-(2008/08/19(Tue) 10:47:26)
□U R L/ http://loveisallmusic-lackystars.hp.infoseek.co.jp

[引用]

ちょっと気になったので…。

近況どうですか?



 Res1:[1408] Re: スーマリRPG
□投稿者/ ラルタン -2回-(2008/08/19(Tue) 23:13:29)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

最近、ブログの方が停滞しちゃっているので、報告しそびれてましたね。
と言うか、気に掛けてくれてたとは!(笑)

そんなわけで、『マリオRPG』クリアしましたよ〜ッ!
最後のほうのボス戦なんかは、
ほとんどピーチの回復魔法に頼り切ったごり押しでした…(^-^;;
発売から10年以上経った今になって、
こういう形でプレイできるとは思いませんでしたね。

さあ、次は『ヨッシーアイランド』を待つとしよう(笑)。

 
 Res2:[1409] Re: スーマリRPG
□投稿者/ 柊朱雀 -0回-(2008/08/20(Wed) 21:39:03)
□U R L/ http://loveisallmusic-lackystars.hp.infoseek.co.jp


[引用]

>そんなわけで、『マリオRPG』クリアしましたよ〜ッ!
…ほぇ?

じゃあ次はあれですね。クリスタラー戦、隠し宝箱全征派とかですね。うん。(まてこら

一応、一時期マリRPGフリークと化しただけに、マリオRPG新規プレイ!と聞くと血が騒いだ現役高校生でありました。(笑)

 
 Res3:[1410] Re: スーマリRPG
□投稿者/ ラルタン -2回-(2008/08/20(Wed) 23:18:27)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

言われてみれば、クリアしたものの
やり込み要素はほとんど手付かずですね…。(笑)
宝箱コンプリートとか気が遠い〜。

 
記事リスト



 [1395] X!(ネタバレ有)
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2008/04/16(Wed) 21:18:06)
□U R L/ http://loveisallmusic-lackystars.hp.infoseek.co.jp/

[引用]

絶賛プレイ中です!!プレイ初めてから2週間ぐらい?ですかね。本来はこっちの方で更新すべきなところでしたが、同じく初代からのスマブラー(なんだそれは)であるラルさんに感動を伝えたくて(笑)

まずやっぱりソニックの登場が嬉しい限りです。グリーンヒルもBGMが原曲のまま使われていたのが懐かしさが。上必殺がスプリングなのも芸が細かい。

いにしえっぽい王国は、響きが某世界の人を思い出させますね(笑)
まさか、とは思っていたんですが地下ステージも再現されるとは。
「すま村」もどう森からステージ化されるとは…ファンとしては嬉しいことだらけです。。

新キャラもメタ卿とソニックは最高でしたが、あとジーノとリンゼ(byパネポン)が出てくれたら、…神!!!!と叫んでたでしょうね(笑)

まだまだやりこみますよ!

☆最後に
長年ぶっとびねっとを使ってきましたが、この度「休息の間」を移転することにしました。
リンクの変更をお願いします。あと、そろそろリンク紹介もハマりが悪くなってきてるので、よければ文章も変更を…。お手数おかけしてすみません。



 Res1:[1396] Re: X!(ネタバレ有)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2008/04/16(Wed) 23:13:55)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

熱い投稿、ありがとうございます(笑)。
やっぱりN64版からプレイしてるとなると、格別ですね。

「雑感」の方でもコメントしていましたが、
朱雀さんは、やっぱりソニックがイチオシなんですね!
ソニック歴はにわかな自分でも、あのステージ、あのBGMは効きました。

ジーノ、リンゼに至っては、ゴメンナサイ、プレイしたことないです(^-^;;
でも、ジーノは常に参戦希望が絶たないほど人気ですよね。
個人的にはこれだけ揃えば、参戦して欲しいキャラはもう居ないかな。
それよりも必殺ワザの改修やステージ、アシストフィギュアの方を
増員して欲しいなあ、って感じです。
一方で、そんなことを望むのも「酷だな」と感じるほど、
現状の『スマブラX』でも、存分に良く出来ていると思いますね。

緑の勇者…じゃなくて、リンクの方も修正しておきます。
こちらこそ配慮が行き届かず、申し訳ありません。

 
 Res2:[1397] Re: X!(ネタバレ有)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2008/04/18(Fri) 22:39:18)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

そうそう、そう言えば!
『スマブラX』Wi-Fi対戦の方はプレイされてます?
良かったら、フレンドコードでも交換しませんか。

って、自分はそんな上手いワケじゃないんですが…(_ _;;

 
 Res3:[1398] Re: X!(ネタバレ有)
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2008/04/20(Sun) 22:12:56)
□U R L/ http://loveisallmusic-lackystars.hp.infoseek.co.jp/


[引用]

フレコー…すみません、回線には接続してないんです _| ̄|○
なかなか接続がおっくうでねぇ。未知の領域でもありますし。
いずれは繋ごうかと思ってます!俺もあまり上手いわけではないすよ(笑)

リンゼ…しまった。私欲が出てしまった。
せめてもリップorフリルですね。

ジーノは未プレイなんですか!?Wiiショッピングでも確か発売されてないんですよね…。
あれは今やってもかなり完成度が高くて飽きないので、機会があれば、是非。

遅れながらもリンク&コメント修正ありがとうございます。
二次小説をピックアップしてくださってどうもです(笑)たぶん音楽に続いてこれがメインになるかと。どんどん書きますよ。
でも金田一は恐らく書きません(苦笑)

 
 Res4:[1399] Re: X!(ネタバレ有)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2008/04/21(Mon) 23:12:16)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

Wi-Fi対戦はまだでしたか、残念。
まあ、また機会があればよろしくッてことで。

『スーパーマリオRPG』はプレイしてません(>_<)
RPG自体が苦手で。今はそこまで食わず嫌いではないので、
バーチャルコンソールで配信されてくれれば、嬉しいですね。
と言うか、この年代のSFC円熟期のタイトルが充実して欲しい。
『ヨッシーアイランド』とか『カービィ・スーパーデラックス』とか。
ああ、でも権利的にも技術的にも一癖ありそうなものばかり…(笑)。

リンク修正、どういたしまして。

 
 Res5:[1400] Re: RPG!
□投稿者/ ラルタン -2回-(2008/05/31(Sat) 23:46:01)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

『スーパーマリオRPG』が、
バーチャルコンソールで6月から配信決定!(6月何日からかはまだ不定)
この掲示板で言ってたそばからだったので、
思わずこちらの掲示板に書き込んでみます。楽しみ。

権利(スクウェアとの合作)と技術(特殊チップ内蔵ソフト)の障壁を越えての
配信が実現したことで、今後のラインナップにも改めて期待です。

 
 Res6:[1401] Re: X!(ネタバレ有)
□投稿者/ 柊朱雀 -0回-(2008/06/04(Wed) 14:40:40)
□U R L/ http://loveisallmusic-lackystars.hp.infoseek.co.jp/


[引用]

何気なくスーマリRPGの話題をしていたら本当に実現するとは…。
これを機に、ラルタンさんも苦手克服ということで!一度ハマるとやり込めますよ。

「星のカービィ スーパーデラックス」は友達が持ってたのにハマってたな〜。これもやりたいです。

 
 Res7:[1402] Re: ウルトラスーパーデラックス
□投稿者/ ラルタン -2回-(2008/06/05(Thu) 23:55:24)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

いやあ、本当にいいタイミングでした(笑)。
ってことでプレイ決定ですが、最後まで行けるかな(^-^;;

『星のカービィ・スーパーデラックス』は、
マリオRPG配信を見るに、技術的には可能になったと思うのですが、
今度は「DSリメイク版の発売が先決」という販売戦略的な問題で後回しでしょうね…。

 
 Res8:[1403] Re: X!(ネタバレ有)
□投稿者/ 柊朱雀 -0回-(2008/06/06(Fri) 21:22:22)
□U R L/ http://loveisallmusic-lackystars.hp.infoseek.co.jp/


[引用]

あ、「デラックス」はリメイクされるんですね。では、そちらを楽しみに…。

もし攻略詰まったら、少しアドバイスしましょうか?(笑)
最後まで行くのはけっこう時間かかりそ…

 
 Res9:[1404] Re: X!(ネタバレ有)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2008/06/24(Tue) 22:26:13)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

そんなわけでダウンロードしました。
攻略は、お気持ちは嬉しいのですが、その前にサクッと攻略サイトで調べちゃうと思います(^-^;;
理想は100円古本で攻略本が無いかなあ、と物色中です。

 
記事リスト



 [1393] 金田一少年の推理…
□投稿者/ 美雪 -0回-(2008/03/29(Sat) 21:40:18)

[引用]

一のプロ並みの推理力にはいつも感心しっぱなしです!(^^)!
ちょっとした事から真相にありつけるのはスゴイっ!!



 Res1:[1394] Re: 金田一少年の推理…
□投稿者/ ラルタン -2回-(2008/03/30(Sun) 22:38:02)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

確かに!数々の謎がひとつに繋がり解けて、
一気に「謎はすべて解けた」へと辿り着く場面は
『金田一少年』でも随一の爽快さがありますね。

 
記事リスト



 [1327] 「バイオハザード4」について
□投稿者/ テンサン -0回-(2007/04/10(Tue) 06:46:09)

[引用]

はじめまして。こちらには初めてカキコします。

早速なんですが、『バイオ4』は面白いですよ〜!!
僕はバイオ好きなんですが、その中でもこれは最高峰の出来だと思います。
20回はプレイしました。
あ、ちなみにお薦めの武器はマシンピストルです。
僕は『バイオ5』が今からやりたくて仕方ないのですが、その為にPS3を購入すべきか否か迷ってます。(笑)

最近メール機能が出来なくて困ってしまっているテンサンでした。



 Res1:[1330] Re: 「バイオハザード4」について
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/04/10(Tue) 22:40:47)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

どもども、こちらでもよろしくです。

『バイオハザード4』は、やっぱりそういう賞賛をよく見るから、
今更ながらプレイしたいと思ってたんですよね。
でも、元来が恐がりなだけに同時に躊躇していたりもしますが(笑)。
オススメはマシンピストル、プレイする際には覚えておきますφ(..)

『バイオ5』はPS3&Xbox360でしたっけ。
幾分かは安いXbox360っていう選択肢は無さそうですが^-^;;

 
 Res2:[1337] Re: 「バイオハザード4」について
□投稿者/ テンサン -0回-(2007/04/15(Sun) 22:49:24)

[引用]

> どもども、こちらでもよろしくです。
>
> 『バイオハザード4』は、やっぱりそういう賞賛をよく見るから、
> 今更ながらプレイしたいと思ってたんですよね。
> でも、元来が恐がりなだけに同時に躊躇していたりもしますが(笑)。
> オススメはマシンピストル、プレイする際には覚えておきますφ(..)
>
> 『バイオ5』はPS3&Xbox360でしたっけ。
> 幾分かは安いXbox360っていう選択肢は無さそうですが^-^;;

私事なんですけど、実はPS3で『FF]V』もやりたい、というのが本音だったり。(笑)

というわけで、もし『バイオ4』を購入されて、攻略に詰まったようなら何でも聞いてくださいね。
自称マスターですから。(^_^;)

 
 Res3:[1338] Re: 「バイオハザード4」について
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/04/17(Tue) 22:46:43)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

なるほど、『FF13』もPS3決め手の1つなのですね!
そんなわけで『バイオ4』の際にはよろしくです(笑)。

 
 Res4:[1339] Re: 「バイオハザード4」について
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/05/31(Thu) 23:54:20)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

そんなワケで、Wii版『バイオ4』買いました(笑)。
まだまだ序盤なので、攻略に詰まる詰まらない以前の状況ですが…。

 
 Res5:[1344] Re: 「バイオハザード4」について
□投稿者/ テンサン -0回-(2007/08/06(Mon) 12:40:45)

[引用]

お久しぶりです!
ごめんなさい、パソコンが壊れてしまい、携帯からお邪魔させていただきました。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、その後クリアはできましたでしょうか?

 
 Res6:[1345] Re: 「バイオハザード4」について
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/08/06(Mon) 22:45:25)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

どもども、お久しぶりです。パソコン故障、災難でしたね_ _;;

おかげさまで『バイオ4』はクリアしましたよ。EASYだけど…。
その後、「the another order」やら「ADA THE SPY」をクリアして、
遅ればせながら、2周目をNORMALでプレイ中です。

助言通り、マシンピストルを我先にと買った結果、
ホントに後々まで重宝しましたよ!ありがとサンでした。

 
 Res7:[1347] Re: 「バイオハザード4」について
□投稿者/ テンサン -0回-(2007/08/07(Tue) 02:44:42)

[引用]

そうでしたか!
なんでも聞いてくれと言いつつあんまりお役に立てなくて申し訳なかったです。(┳◇┳)


ノーマルをクリアしたなら、ぜひ次はHEAVY MODEに挑戦してみてください。
弾は少ないわ、敵は強いわで悲鳴があがること必死ですから!(笑)

あ、あとマーセナリーズはクリアしましたか?
5人でそれぞれ4ステージ全てクリアすると本編で強力な武器が手に入りますよ。


あと悪魔の囁きを一つ。
沼地でデルラゴが警官を食べるシーンを見た後で、桟橋前から銃を撃ち続けてみてください。(事前にセーブはしておいて下さいね)
それではまた!

 
 Res8:[1348] Re: 「バイオハザード4」について
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/08/08(Wed) 23:35:33)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

えーっと、
HEAVYモードに「THE MERCENARIES」、それから沼地で乱射…
う〜んこの先も色々と試練がありそうですね^-^;;

「THE MERCENARIES」はプレイするものの苦手です。
武器が単一のクラウザーやハンクならまだマシなんですが、
レオンやエイダ、ウェスカーとなると武器の使い分けに困惑してます。

 
 Res9:[1349] Re: 「マーセナリーズ」攻略
□投稿者/ テンサン -0回-(2007/08/09(Thu) 10:08:51)

[引用]

う〜ん。
レオンとエイダは確かに僕もかなり苦労しました。
僕なりの攻略法なんですが、やはり武器の使い分けが重要ですね。基本的に離れた敵に対しては連射系の武器を使い、近くで大勢に囲まれたらショットガンを使います。あと、頭を撃つ→近付いて蹴りも有効だと思います。
特にエイダの旋風脚は以外と強力なので使えます。
中ボス対策としては、手榴弾を上手く使うことだと思います。
特に城ステージの鉤爪男には手早く倒せるという意味でも役立ちます。
海小屋ステージのチェーンソー男は、上記の手法+ショットガンでヒット&アウェイ戦法で地道に行くしかないかも・・・
あと、このステージではスタート位置も重要です。
広場からだといきなり出ますから、奴が(笑)
頑張ってくださいね!

 
 Res10:[1350] Re: 「バイオハザード4」について
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/08/10(Fri) 22:34:24)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

なるほど、なるほど…φ(..)
「マーセナリーズ」の中ボス群ではガラドールが一番苦手だったし、
ダブルチェーンソー男には毎度ヒヤヒヤもんだったし、
次からは惜しまずに手榴弾使ってみたいと思います。

 
 Res11:[1354] Re: 「バイオハザード4」について
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/09/10(Mon) 23:11:41)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

さすがにプレイする頻度は落ちてきたものの、まだプレイ中です。
こうも飽きないっていうのはスゴいです。

[PROFESSIONAL]は噂に違わずムズカシすぎです(笑)。
Chapter3の水の間やノビスタドール辺りで、一旦諦めました^-^;;
もうちょっと上達したら再挑戦してみます。
その代わり「マーセナリーズ」は全キャラ全ステージ、クリアしましたよ!
コツが分かってくれば、5人5様で面白いですね。

 
 Res12:[1355] Re: 「バイオハザード4」について
□投稿者/ テンサン -0回-(2007/09/11(Tue) 05:53:24)

[引用]

おお!
ついにプロフェッショナルに突入しましか!
ノビスタドールって、あの透明になる虫みたいな奴ですよね?
確かに僕も苦戦しました。
ショットガンがあれば楽なんですが、プロフェッショナルだとその前の広間での攻防で尽きてることも多いし・・・(笑)

マーセナリーズをクリアしたなら、あのハンドガンで切り抜けるのも手かもしれません。面白さは半減するかもしれませんが・・・

 
 Res13:[1356] Re: 「バイオハザード4」について
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/09/12(Wed) 22:41:24)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

そうそう、透明の虫です。
これまでの難度でも苦手なポイントだったのですが、
プロになった途端、如実に足止めを食らいますね。ダメージ大きすぎ..

ハンドキャノンやシカゴタイプライターは、
2周目からの武器だそうで、プロ1周目では売ってくれません_ _;;

 
 Res14:[1357] Re: 「バイオハザード4」について
□投稿者/ テンサン -0回-(2007/09/14(Fri) 04:59:20)

[引用]

あ、そういえばそんなシステムになってましたね。
ごめんなさい、すっかり忘れてました。

ノビスタドールは確か透明になっていても、目の部分が光っていてそこが弱点でした。
排水溝にいる始めの2匹ははしごの上からスナイパーライフルで始末して、残りもなるべく目を狙っていくしかないかもしれません。
『バイオ4』って基本的に今までのように敵を無視しづらいのが痛いところです。(^_^;)

 
 Res15:[1392] Re: 「バイオハザード4」について
□投稿者/ バイオハざーと -0回-(2008/03/26(Wed) 08:32:10)

[引用]

> そうそう、透明の虫です。
> これまでの難度でも苦手なポイントだったのですが、
> プロになった途端、如実に足止めを食らいますね。ダメージ大きすぎ..
>
> ハンドキャノンやシカゴタイプライターは、
> 2周目からの武器だそうで、プロ1周目では売ってくれません_ _;;

 
記事リスト


[前の10件] [次の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
全記事数/420 (親/93 レス/327)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -