総合掲示板
HOME  □ SEARCH  □ 過去ログ
記事リスト ( )内の数字はレス数
金田一の曲で(2) / お久しぶりです(1) / (無題)(1) / 金成先生 新連載(3) / 『im@sミステリー祭り』(0) / 『Teck総研』に暗号問題(5) / 推理好きコミュニティ発見(0) / アイマスネタ……続きます(3) / 皆さんゥ(1) / THE IDOLM@STERネタを……(5) / ドラマ版「金田一少年の事件簿」(1) / ミステリーナイト(1) / 話題あれこれ(6) / 「両さん」(1) / 『ライアーゲーム』が発売!(6) / こんにちは。(29) / スーマリRPG(3) / X!(ネタバレ有)(9) / 金田一少年の推理…(1) / 「バイオハザード4」について(15) / (無題)(12) / 映画『バイオハザード?V』(3) / 金田一のキャスティング(2) / 今度は「ぱにぽにだっしゅ !」……(2) / ……宣伝?(7) / (無題)(11) / 色々と……(1) / 初めまして!質問です・・・(2) / シリーズ化(1) / (無題)(3) / (無題)(1) / 『ネギま!?』に……(11) / ど、ども(11) / 初めてまして♪(1) / (無題)(3) / 金成先生情報(1) / 金田一少年の推理・・・(1) / 初めまして!(1) / 「大場つぐみ」って……(3) / DEATH NOTE映画化(7) / 探偵学園Q(5) / (無題)(1) / 投票ネタの件(1) / エイプリルフールかよ!(1) / (無題)(2) / 結城先生のタロット占い(1) / 最近寒いですね(5) / ラッキーマンデータベースの訂正(1) / トリック(2) / どうも(3) / リンク変更(3) / 微妙な心境(5) / DBネタを幾つか……(2) / お勧めの漫画ってありますか?(6) / ラルタンさんへ(5) / 見つけました。(4) / アニマックス見逃してしまいました(2) / 暑中見舞い(2) / こんばんは(5) / お勧めの推理漫画ってないですかね(4) / 残るは金田一!(1) / 分割(6) / 初めまして。(1) / 久しぶりにこちらでカキコミ(16) / リニューアルおめでとう!(2) / お久しぶりでーす!(6) / とりやまあきら??(1) / 日本代表W杯出場決定!(1) / 小説コンプリート!(4) / こっちでは、初めてですね・・・。(1) / おひさしぶり(1) / 相互リンク(5) / どうもです(3) / ドラゴンボール(2) / 入院再度(4) / ラルタンさんに御報告……(3) / お久しぶりです(3) / あけましておめでとうございます(1) / 金田一少年の事件簿(1) / 初めてです、カキコミは。(3) / こっちでは初めまして。(3) / 質問です(1) / ども!(1) / 初めまして!(2) / 総合掲示板は……(2) / もう9月も中盤(1) / 復旧しました(1) / URL変更又は削除依頼(1) / 肉騒動(8) / 久しぶり!(1) / 「MADLAX」のキャスト(1) / 45話で探偵学園Qが終?(1) / 質問がまたあるです(1) /

[このページをマルチレスモードにする]

 [1261] (無題)
□投稿者/ 雅真司郎 -0回-(2006/11/14(Tue) 17:10:19)
□U R L/ http://www.rak2.jp/town/user/dowai/

[引用]

素人のページが100人の来客数を達成したので、
サイトをリニューアルし、サイト名を変更しました。
「推理模様」⇒「奇妙な光景」です。
アドレスは前と同じですので、これからもよろしくお願いします。



 Res1:[1262] Re: (無題)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/11/14(Tue) 22:26:39)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

了解です、変更しておきました。
 
 Res2:[1340] (無題)
□投稿者/ miyabi -0回-(2007/06/20(Wed) 18:28:51)
□U R L/ http://1st.geocities.jp/bikei20032003/


[引用]

お久しぶりです。
ホームページのタイトルと中身、URL、ブログなどを全て作り直しました。

よろしければURL変更お願いします。



ちなみに…

ハンドルも「雅真司郎」→「雅」→「miyabi」と変更しました。

 
 Res3:[1341] (無題)
□投稿者/ miyabi -0回-(2007/06/20(Wed) 18:30:16)
□U R L/ http://1st.geocities.jp/bikei20032003/


[引用]

肝心なURLを忘れていました。

http://1st.geocities.jp/bikei20032003/

です。

HPタイトルは「きまぐれの泉」です。

 
 Res4:[1342] (無題)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/06/20(Wed) 22:15:33)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

了解です、さっそく修正いたしました。
 
 Res5:[1371] サイトリニューアルです
□投稿者/ miyabi -0回-(2007/11/11(Sun) 12:12:15)
□U R L/ http://1st.geocities.jp/bikei20032003/


[引用]

またまた申し訳ありませんが、サイトをリニューアルいたしました。
サイトデザインなどがまとまっていなかったので、それをまとめていたらずるずると・・・こんな時期になってしまいました。
すみません。

リンクのほうの変更をお願いします。

サイト名: うずNet ライブラリー
アドレス: http://1st.geocities.jp/bikei20032003/

バナーもサイト内に用意してあります。

度々サイトをリニューアルしてしまい、申し訳ありません。

 
 Res6:[1372] (無題)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/11/11(Sun) 22:34:51)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

了解しました、さきほど変更いたしました。

リニューアルはお気になさらず〜。
それよりもご自身が楽しんでサイト展開されることが大事かと思います。

 
 Res7:[1374] (無題)
□投稿者/ JOKER -0回-(2007/11/13(Tue) 18:49:27)
□U R L/ http://1st.geocities.jp/bikei20032003/


[引用]

先日、リンクしていただいた際に、重大なミスを犯していたことが判明しました。
実を言いますと、サイト名がリニューアル前のものになっておりました。

正確には「Mystery Library ミステリ・ライブラリー」です。

さらに、ハンドルネームも変えさせていただきました。
miyabi → JOKER です。

申し訳御座いませんが、リンクの変更をお願いします。
また、今後とも私の開設した小さなサイトを宜しくお願いいたします。

 
 Res8:[1375] (無題)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/11/13(Tue) 23:49:59)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

修正いたしました。いえいえ、こちらこそ宜しくです。
 
 Res9:[1384] (無題)
□投稿者/ miyabi -0回-(2007/12/13(Thu) 13:44:26)
□U R L/ http://1st.geocities.jp/bikei20032003/


[引用]

度々すみませんが、サイト名を変更しました。

「スポットライト」です。
バナーは「サイトについて」を見るとあります。

また、ハンドルも「白黒 陸」に変更(掲示板のみ miyabi を使用しています)しましたので、ご報告いたします。

まことに勝手な報告ですが、リンクの変更をお願いします。

 
 Res10:[1385] (無題)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/12/13(Thu) 22:07:00)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

修正いたしました。
けど、さすがにそろそろどれかに絞った方がいいような…^-^;

 
 Res11:[1388] (無題)
□投稿者/ miyabi -0回-(2007/12/21(Fri) 16:25:45)
□U R L/ http://1st.geocities.jp/bikei20032003/


[引用]

・・・反省。
サイト名・ハンドル変更はもうありません。これで決定です。
ご安心ください。

ただ、サイトのデザインはまだ変更するようになると思います。(申し訳ございません)

 
 Res12:[1389] Re: (無題)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/12/22(Sat) 23:10:29)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

まあ、タイトルも
「今後、絶対に変えるな」って意味ではないですよ(笑)。
それよりもある程度、内容の方を充実させてから
改めてタイトルやデザインを見直していけば良いんじゃないかな、と思います。

と言いつつ、デザインをイジること自体が楽しいから
あれこれとリニューアルしちゃう気持ちも分かります(笑)。

 
記事リスト



 [1367] 映画『バイオハザード?V』
□投稿者/ テンサン -0回-(2007/11/07(Wed) 17:19:14)

[引用]

今日観てきました。
う〜ん、微妙…というのが正直な所です。(・_・)エッ..?
前2作はゲームのエッセンスを上手く取り入れていてまだ許せたのですが、今回は話を大きくし過ぎて、もはや収拾が付かない感がありました。
ネタバレになりますが、更に続編創る気まんまんな終わり方も…(苦笑)
なんか今日はいろんな意味で疲れてしまいました。(笑)



 Res1:[1368] Re: 映画『バイオハザードIII』
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/11/07(Wed) 23:20:58)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

おおっ、劇場観に行かれたのですね。

自分は今回のテレビ放送で『(1)』『2』を初めて見た
にわかですので、多分『3』もDVDorレンタル待ちします^-^;;
が、1,2の段階での結末も続編ありきだったのに驚きでした。
そして、3で尚も続編ありきなんですね(苦笑)。

映画でもいずれ「ロス・イルミナドス編」に突入したりして…。

 
 Res2:[1369] Re: 映画『バイオハザード?V』
□投稿者/ テンサン -0回-(2007/11/09(Fri) 13:51:58)

[引用]

いや〜、3で既に全世界がt‐ウィルスに汚染され、生き残っているのはアンブレラ幹部とアリスたち一行のみ…という設定なので、流石にロス・イルミナドス編は…(笑)

それはそうと、実写版『ドラゴンボールZ』の撮影がいよいよ始まるそうです!
eiga.comからの情報なのでまずデマではないと思います。撮影は来年の1月から3ヶ月間で、メキシコのドゥエンゴ州という場所で撮られるらしいです。
やっぱりアメリカの脚本家組合が全面的なストライキに入ったせいなのか、動きが慌ただしいみたいです。

 
 Res3:[1370] Re: 映画『バイオハザードIII』
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/11/10(Sat) 00:11:13)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

ああ、なるほど。
そういう方向に話が拡大していたのですね、そりゃ収拾は難儀ですね^-^;;

実写版『ドラゴンボールZ』、動き始めましたね。
激しく不安ですが、ここまで来たらどうにでもなれと楽しみにしてます(笑)。

 
記事リスト



 [1351] 金田一のキャスティング
□投稿者/ miyabi -0回-(2007/08/20(Mon) 12:04:03)
□U R L/ http://1st.geocities.jp/bikei20032003/

[引用]

お久しぶりです。

最近の金田一ドラマ化は冴えません。
キャスティングに問題ありかと、僕は勝手に思っております。

さて、みなさんにお聞きしたいのは金田一少年の事件簿のベストな配役は一体何なんだ、ということです。
誰が一番金田一や美雪、剣持の配役に相応しいか。

ちょっとアンケートみたいですが、宜しければお聞かせください。

また個人的な意見ですが、
今までの金田一の中で選んでみると、

金田一:堂本剛
美雪:ともさかりえ
剣持:内藤剛志

というのがいいと思います。



 Res1:[1352] Re: 金田一のキャスティング
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/08/20(Mon) 22:24:41)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

このテのキャスト予想や歴代キャストの投稿なんかは、
「金田一/探Q専用掲示板」の方でよく話題に挙がりますので、
過去ログなんかを検索して、ぜひソチラを参照くださいな。
http://klmn.cside21.com/kindaichi/cgi/bbs/cbbs.cgi

例えば…【[if]〜またドラマをやるなら〜】↓
http://klmn.cside21.com/kindaichi/cgi/bbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=7921&no=0&KLOG=61

これまでのキャストで言うと、
個人的には鈴木杏も悪くなかったと思うのですが、
2001年時点での年齢や脚本に恵まれなかったなあ、と…。

 
 Res2:[1353] Re: 金田一のキャスティング
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2007/08/22(Wed) 16:15:25)
□U R L/ http://hrhtweg.run.buttobi.net/


[引用]

あぁ、それは去年の今頃に俺が立てたスレですねw
これまでのキャストの中で考えるのなら…
金田一 - 亀梨和也
美雪 - 上野樹里
剣持 - 内藤剛志

全他(ゲスト容疑者等)キャストで考えると個人的にはマツジュン版が一番推せると思います。「黒死蝶」のアレンジは結構好きだったのでw

まぁ個人的なキャスト論はHP内に詳しく書いてますのでよければご覧下さい(何宣伝

 
記事リスト



 [1271] 今度は「ぱにぽにだっしゅ !」……
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2006/12/17(Sun) 06:13:39)

[引用]

氷川へきる原作のギャグアニメです。
まぁ、↓こんな感じの作品です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B1%E3%81%AB%E3%81%BD%E3%81%AB

その第4話にて、テスト前の勉強合宿があるのですが……、あまりに「モロ」なネタが……(汗)。
http://www.youtube.com/watch?v=yJ-p4wfmUCs
↑その第4話を3分割した2本目です。
上記動画の約4:20の辺りから……。



 Res1:[1272] Re: 逆転裁判
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/12/17(Sun) 22:58:47)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

露骨…ですね(笑)。
ピー音でしたが、徳川家康→孫悟空だったのかな?
あまり例えに意味は無さそうですね…。
どうせなら三英傑をナメック星三つ巴戦に例えたら良いのに、なんて。

この手の露骨パロディと言えば、私的には
『涼宮ハルヒの憂鬱』での「逆転裁判」パロディが良かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=nTf6Hz8blKY
有名みたいなので、ご存じかも知れませんが。

 
 Res2:[1273] 『ハルヒ』は未だ……
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2006/12/19(Tue) 02:28:12)

[引用]

> 露骨…ですね(笑)。

実は、『ぱにぽにだっしゅ!』と『ネギま!?』、監督が同じだったりします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%88%BF%E6%98%AD%E4%B9%8B
それより何故、二酸化マンガンがアイツなのかが気になる……。

> この手の露骨パロディと言えば、私的には
> 『涼宮ハルヒの憂鬱』での「逆転裁判」パロディが良かったです。

『涼宮ハルヒの憂鬱』は未だ、ビデオの山に埋もれてます……。
しかし、なんとなく想像できてしまうのは何故……? (汗)

 
記事リスト



 [871] ……宣伝?
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2005/04/24(Sun) 00:59:01)

[引用]

「例のサイト」で、こんな目覚し時計を発見しました。
http://www.tanomi.com/shop/html/items02456.html
どうやら、「実物大」らしいです。



 Res1:[872] Re: タマタマがないッ!
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/04/24(Sun) 16:39:38)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

座布団(?)に乗っかってるあたりが良いですね(^-^)
「元気玉だーっ」を連呼されると違和感ありますが…。

関係ないけど、ベッドのそばに置いている時計が、
『ドラゴンボールZ』の置き時計だったりします(笑)。
壊れないから、もうかれこれ10年以上…(^-^;;

 
 Res2:[940] 今度は、こんなTシャツが……
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2005/07/22(Fri) 23:37:31)

[引用]

http://www.tanomi.com/shop/html/items02672.html
↑コレを着た人が、人間をお菓子に変えないか、心配です。(←そんな心配、必要ないから!!)

……それにしても、変なサイトです(笑)。
この調子だと……
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=5513
↑コレも実現しそうかも?

 
 Res3:[944] Re: ……宣伝?
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/07/25(Mon) 18:25:14)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

おかし光線は出せなくてもいいから、
ダーブラ型クッキーをおまけで付けて欲しい、なんて…。

スカウター型のパソコンは、構想はありますよね。
実用化するには、まだまだ先だと思いますけど。
個人的にはホイポイカプセルの方がどういう技術なのか気になります。

 
 Res4:[1161] 今度はベジータが……
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2006/08/10(Thu) 23:57:34)

[引用]

まぁ、御覧ください。
http://www.tanomi.com/shop/html/items03527.html

 
 Res5:[1162] Re: 天さん、いかないで…
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/08/11(Fri) 00:29:29)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

笑…、こんなのまで商品化されてしまうんですね(^-^;;
願わくば大猿が着ても破れない材質を再現して欲しかった…なんて。

『DB』と言えば、天津飯を演じた鈴置洋孝さんが…
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060810-73686.html
ちなみに『金田一』でも李刑事役で出演してました。
まだ亡くなるには若いのに…、ご冥福をお祈りします。

 
 Res6:[1280] おめェ仙豆が食いたいのか?
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2007/01/13(Sat) 02:34:34)

[引用]

また、色々と「アレ」なオブジェが……
http://www.tanomi.com/shop/html/items03983.html

以上、次号の『金田一少年の事件簿』が楽しみで仕方ない山城でした!!

 
 Res7:[1281] Re: 2007年は亀仙人で!?
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/01/13(Sat) 22:23:51)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

うおっ、花林糖…もとい「カリン塔」―ッ!!
今まで紹介された中では一番興味があると言うか、欲しいです(笑)。
でも、値段が値段ですね…_ _;;
「如意棒」と繋げられる「神様の神殿」もセットなら有りかも(おい)。

『ドラゴンボール』のアレと言えば、たのみこむ程じゃないけど…
http://www.fcca.jp/calendar/c-2anime.html の4〜5段目】
根強い人気とは言え10年近く前の作品なのに、
キャラごとにカレンダー出して需要あるんでしょうか…_ _;;

 
記事リスト



 [1290] (無題)
□投稿者/ 雅真司郎 -0回-(2007/02/13(Tue) 16:37:23)
□U R L/ http://saspens.blog93.fc2.com/

[引用]

金田一少年の事件簿が再加熱してきたような気がします。(「DVD発売」、「第二期連載」)ドラマ化、ぜひやってほしいですね。ただし、亀梨は絶対嫌ですが。



 Res1:[1291] Re: 過熱
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/02/13(Tue) 23:11:16)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

確かにそうかも。第二期においての地盤が構築されていくように感じます。

亀梨和也は…、気持ちは分からなくは無いけどそう毛嫌いしなくても。
一度は亀梨和也を抜擢した以上は、
個人的には、安易にコロコロ替えられる方がイヤですね。

(相互リンクの方、Wikiからブログの方に切り替えておきました。)

 
 Res2:[1292] Re: (無題)
□投稿者/ 雅真司郎 -0回-(2007/02/14(Wed) 16:49:49)
□U R L/ http://saspens.blog93.fc2.com/


[引用]

有難う御座います。手違いでサイトそのものが吹っ飛んでしまいましたので。復旧に時間を注いでいました。
 
 Res3:[1293] Re: (無題)
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2007/02/18(Sun) 16:07:48)
□U R L/ http://hrhtweg.run.buttobi.net/


[引用]

ドラマ化されれば亀梨君は土9(まだ決まったわけではないんですが多分)に3回主演(ごくせんは助演?)することになりますね。

亀梨君意外と良かったと思うんですが・・・。あくまで主観ですがね。
一昔前このサイトの掲示板で「ドラマをやるならキャストは誰がいい?」みたいな記事を書いてみたことがあるんですが、美雪は新垣結衣で草太はNEWSの小山って感じだったらハマると思います。

 
 Res4:[1294] Re: (無題)
□投稿者/ 雅真司郎 -0回-(2007/02/28(Wed) 15:31:01)
□U R L/ http://saspens.blog93.fc2.com/


[引用]

良いかも知れませんね。それにしても・・・、「金田一 一」のキャスティングは困難を極めます。一のキャスティングは、今までのドラマ化では堂本剛が一番です。

ちなみに、ドラマ化してほしい作品は「オペラ座館殺人事件」。再ドラマ化になりますが、原作では最初の事件なので・・・。

 
 Res5:[1295] Re: 終わりと始まり
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/02/28(Wed) 22:37:47)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

「オペラ座館殺人事件」をもう一度、というのはアリですね!
以前、専用掲示板の方でもちょっと話に挙がっていましたが、
“オペラ座館殺人事件に始まり、オペラ座館第三の殺人で締める”
という形で1クールを構成するのも良さそうです。

 
 Res6:[1301] オペラ座館は・・・
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2007/03/14(Wed) 15:25:19)
□U R L/ http://hrhtweg.run.buttobi.net/


[引用]

でも、4期では美雪&ハジメは陸上部の設定になっているので「オペラ座館」は難しいかもですね。
まさか陸上部と文化部を兼部する人はいないだろうし(笑)

千奈美に、朱雀のドラマ化してほしい作品は「鬼火島殺人事件」。あとは、「鏡迷宮の殺人」。たまには暗すぎずな話もいいなぁ〜と思ったり。ただ、短編なので難しいところですね。
「殺戮のディープブルー」はやっぱり映画版を作ってほしいです。

 
 Res7:[1303] Re: 退部届と入部届
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/03/14(Wed) 23:42:01)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

ああ、そうか!陸上部設定があったんですね。
と、まあ忘れてしまっているぐらいですから、
そこは気にせずお咎めせず、サラッと転入してしまいましょう\(--;)

『金田一少年の決死行』なんかも単に連ドラではなく、
スペシャルなり劇場版なりで作って欲しいところですね。

 
 Res8:[1306] 美雪と陸上部
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2007/03/15(Thu) 12:34:45)
□U R L/ http://hrhtweg.run.buttobi.net/


[引用]

まぁそこら辺は雑用か人数不足という設定にしとけば行けそうですが。ハジメはどうとしてあんなに「もうすぐインターハイだよ!!」とか張り切っていた美雪がいきなり退部するのはあれなような気もするし。
「決死行」は2週分けで最終回にしてラストは90分延長SP!みたいにすればかなり感動できるドラマになりそうな気も。

でもよく考えると田中聖がTBS「特急田中3号」主演、田口がフジ系「花嫁とパパ」準主演・・・というノリで亀梨が日テレ「金田一」主演というのも行きそうですね。ただ、亀梨は年末に日テレで「たったひとつの恋」やっちゃったしどうだろ。

 
 Res9:[1308] (無題)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/03/15(Thu) 23:27:41)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

なるほど、雑用係という逃げ道もありですね(笑)。
単に演劇部の友達の付き添いとして招かれた、とかでも理由は付くし、
改めて、ぜひ!って所かな。

『特急田中3号』で、田中聖 主演なんですね。
となると、友達役というチョイ役ではもう呼べなそうかな^-^;;
『吸血鬼伝説』の時はまだ坊主じゃなかったっけ。

 
 Res10:[1313] (無題)
□投稿者/ 雅 真司郎 -0回-(2007/03/22(Thu) 15:05:06)
□U R L/ http://saspens.blog93.fc2.com/


[引用]

> 千奈美に、朱雀のドラマ化してほしい作品は「鬼火島殺人事件」。あとは、「鏡迷宮の殺人」。たまには暗すぎずな話もいいなぁ〜と思ったり。ただ、短編なので難しいところですね。
> 「殺戮のディープブルー」はやっぱり映画版を作ってほしいです。

設定としては、誰かに招待された、座館にいる誰かに招待された誰かの付き添い(紛らわしいですね)という感じでも良いかもしれません。
あと、「鬼火島殺人事件」のドラマ化もいいですね……。でも、「飛騨からくり屋敷殺人事件」も、犬神家っぽくていいじゃないでしょうか。
高遠には絶対出てほしいですね。

 
 Res11:[1315] (無題)
□投稿者/ 雅 真司郎 -0回-(2007/03/26(Mon) 13:53:49)
□U R L/ http://1st.geocities.jp/bikei20032003/


[引用]

> 『特急田中3号』で、田中聖 主演なんですね。
> となると、友達役というチョイ役ではもう呼べなそうかな^-^;;
大丈夫でしょう。この前のやつも
田中聖(友情出演)
だったので。

 
記事リスト



 [1299] 色々と……
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2007/03/13(Tue) 22:38:05)

[引用]

・先週号のYJにて、『ギミック!』が最終話を迎えました。
増刊号で、番外編があるそうな……。

・松本潤がドラマの主演だそうです。
http://www.ntv.co.jp/bambi/
……このサイトとはあまり関係ありませんね……(汗)。

以上、『雪霊伝説』については、今回サッパリな山城でした。



 Res1:[1300] Re: 色々と……
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/03/13(Tue) 23:28:32)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

『ギミック!』最終回、ご忠告どうもです。
今週号が発売されるのを待って更新しようと予定してます。

マツジュンの新ドラマ、例のように原作はよく知らない作品ですが、
『花より男子』に続く当たり役になるのかな。
この新ドラマ発表の際に「6年ぶりの主演」という触れ込みを見て、
「ああ、『金田一』からそんな経つんだなぁ」とシミジミでした。

個人的には来期ドラマの注目は、
『セクシーボイスアンドロボ』『ライアーゲーム』かな。
もろに映画デスノートの影響…_ _;;

 
記事リスト



 [1256] 初めまして!質問です・・・
□投稿者/ さとみ -0回-(2006/11/05(Sun) 18:22:31)

[引用]

探偵学園Qのでリュウが変装したときの名前分かる人居ますか?
居たら教えてください。お願いします!!



 Res1:[1257] Re: 初めまして!質問です・・・
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/11/05(Sun) 22:44:39)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

「血塗られた花園」での、天草流花(あまくさ・るか)のことでしょうか。
 
 Res2:[1321] Re: 初めまして!質問です・・・
□投稿者/ 黄泉 -0回-(2007/04/04(Wed) 15:28:15)

[引用]

天草 流花(あまくさ・るか)です!
 
記事リスト



 [1309] シリーズ化
□投稿者/ 金田一U -0回-(2007/03/16(Fri) 23:43:46)

[引用]

投票で「プチ犯人当てクイズ」をシリーズ化みたいな事をしてくださいましてありがとうございます。何か役立ってると勝手に思うと嬉しくなります(笑)

話しは変わりますが、週刊マガジンってスポーツ漫画多くなったと思います。
「スマッシュ」とか「花形」とか・・・
確か天樹先生の担当の方は「エリアの騎士」も担当だそうで・・・
「人間関係図」みたいな事したらすごくなりそうですよね(笑)



 Res1:[1310] Re: シリーズ化
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/03/17(Sat) 22:03:01)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

いやいや、こちらこそ感謝ですよ(_ _)

マガジンのスポーツ漫画…
近作で言えば『ダイヤのA』なんかは評価高いみたいですね。
『Over Drive』もいつの間にやらアニメ化決定だし、
個人的には食指が合わない作品が評価されていってます(^-^;;

ちなみに担当編集の方が
幾つかの作品を兼任されるコト自体は割と普通ですよ。

 
記事リスト



 [1302] (無題)
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2007/03/14(Wed) 22:46:10)
□U R L/ http://hrhtweg.run.buttobi.net/

[引用]

私事ですが、金田一の再加熱に便乗して「休息の間」の金田一のコーナーも復帰させてみました。
あと、このサイトにも「金田一を中心に・・・」と書かれているのでここらで作り直さなきゃ失礼☆カナぁっと思ったので。
まだ「悲恋湖」は見ていないのであらすじは雰囲気で書いてみましたが、他間違っている箇所があれば指摘してくだされば嬉しいです。あと、飛騨からくり屋敷が抜けているのは、ただ忘れてただけです(笑)

日テレで松潤が「バンビーノ!」で主演するそうですが、それに伴って金田一が再放送されるって事はないんでしょうかね・・・?



 Res1:[1304] (無題)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/03/14(Wed) 23:56:19)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

ああっと、紹介文が
プレッシャーになってしまっていたのならゴメンナサイ_ _;;
加えて恐縮なのですが…
死体がジェイソンに見立てられていたわけではないので、
「参加者の1人が惨殺体で発見された。これは本当に"ジェイソン"の仕業なのだろうか?」
とかでOKだと思います。

『バンビーノ!』効果で、金田一再放送…どうなんでしょうね。
ジャンルも違う作品だし告知効果もあるのかな。

 
 Res2:[1305] (無題)
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2007/03/15(Thu) 12:24:21)
□U R L/ http://hrhtweg.run.buttobi.net/


[引用]

いえいえ。元々こちらも「金田一」中心で始めたしなぁ〜と思いもしたので。開設当初ラルタンさんが注目していた「お笑い」は完全に消えてしまいましたが。

ジェイソンの件ありがとうございます。あと、遠野は一応真相が暴かれるまでは殺害されたと思われていた・・・ということで死亡でよかったですか?(かなりネタバレしてしまいましたスミマセン)あと余談ですがジェイソンって最近ジョンソン(某グループ元リーダーの愛称^^)と名前被るんだよね・・・(笑)

『演歌の女王』放送時期の土曜日に「女王の教室」が再放送されてたりしてませんでしたっけ。でも1期「ごくせん」にも出てたしこれは強敵ですね。というより松潤版金田一は鈴木杏がムカつくから微妙・・・。

 
 Res3:[1307] (無題)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2007/03/15(Thu) 23:20:09)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

そうですね。まあ、人の注目よりも
自分が楽しんであれこれ作っていければOKだと思います。
ネタバレの表現も、あくまで自分のさじ加減です。
あくまでウソを書かず曖昧な表現で通していくのもアリだし、
ウソを付いて、だからこそ読んだ時に驚いて貰えることもあるし。

『教室』再放送は一応、“女王”シリーズという括りもありますし…。
まあ、どちらにしろ再放送 期待したいですね。
ちなみに関東では、『喰いタン2』に向けて『(1)』を再放送中みたいです。

 
記事リスト


[前の10件] [次の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
全記事数/420 (親/93 レス/327)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -