総合掲示板
HOME  □ SEARCH  □ 過去ログ
記事リスト ( )内の数字はレス数
金田一の曲で(2) / お久しぶりです(1) / (無題)(1) / 金成先生 新連載(3) / 『im@sミステリー祭り』(0) / 『Teck総研』に暗号問題(5) / 推理好きコミュニティ発見(0) / アイマスネタ……続きます(3) / 皆さんゥ(1) / THE IDOLM@STERネタを……(5) / ドラマ版「金田一少年の事件簿」(1) / ミステリーナイト(1) / 話題あれこれ(6) / 「両さん」(1) / 『ライアーゲーム』が発売!(6) / こんにちは。(29) / スーマリRPG(3) / X!(ネタバレ有)(9) / 金田一少年の推理…(1) / 「バイオハザード4」について(15) / (無題)(12) / 映画『バイオハザード?V』(3) / 金田一のキャスティング(2) / 今度は「ぱにぽにだっしゅ !」……(2) / ……宣伝?(7) / (無題)(11) / 色々と……(1) / 初めまして!質問です・・・(2) / シリーズ化(1) / (無題)(3) / (無題)(1) / 『ネギま!?』に……(11) / ど、ども(11) / 初めてまして♪(1) / (無題)(3) / 金成先生情報(1) / 金田一少年の推理・・・(1) / 初めまして!(1) / 「大場つぐみ」って……(3) / DEATH NOTE映画化(7) / 探偵学園Q(5) / (無題)(1) / 投票ネタの件(1) / エイプリルフールかよ!(1) / (無題)(2) / 結城先生のタロット占い(1) / 最近寒いですね(5) / ラッキーマンデータベースの訂正(1) / トリック(2) / どうも(3) / リンク変更(3) / 微妙な心境(5) / DBネタを幾つか……(2) / お勧めの漫画ってありますか?(6) / ラルタンさんへ(5) / 見つけました。(4) / アニマックス見逃してしまいました(2) / 暑中見舞い(2) / こんばんは(5) / お勧めの推理漫画ってないですかね(4) / 残るは金田一!(1) / 分割(6) / 初めまして。(1) / 久しぶりにこちらでカキコミ(16) / リニューアルおめでとう!(2) / お久しぶりでーす!(6) / とりやまあきら??(1) / 日本代表W杯出場決定!(1) / 小説コンプリート!(4) / こっちでは、初めてですね・・・。(1) / おひさしぶり(1) / 相互リンク(5) / どうもです(3) / ドラゴンボール(2) / 入院再度(4) / ラルタンさんに御報告……(3) / お久しぶりです(3) / あけましておめでとうございます(1) / 金田一少年の事件簿(1) / 初めてです、カキコミは。(3) / こっちでは初めまして。(3) / 質問です(1) / ども!(1) / 初めまして!(2) / 総合掲示板は……(2) / もう9月も中盤(1) / 復旧しました(1) / URL変更又は削除依頼(1) / 肉騒動(8) / 久しぶり!(1) / 「MADLAX」のキャスト(1) / 45話で探偵学園Qが終?(1) / 質問がまたあるです(1) /

[このページをマルチレスモードにする]

 [1269] (無題)
□投稿者/ 雅真司郎 -0回-(2006/12/11(Mon) 20:33:37)
□U R L/ http://www23.atwiki.jp/doyouwaido/

[引用]

たびたびスミマセン。
本日、引越しいたしました。
名前はそのままです。
未完成ですが、これから充実させていただきたいと思います。リンクは貼らせていただきました。



 Res1:[1270] Re: (無題)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/12/11(Mon) 22:32:21)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

いえいえ、修正しておきました。

ただ、今回のような短期間での報告の場合でしたら、
今後は、この投稿から「レスする」形で再利用いただけると助かります。

 
記事リスト



 [1240] 『ネギま!?』に……
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2006/10/08(Sun) 00:34:02)

[引用]

え〜っと、こちらへの書き込みがめっきり減っている山城です。(次の金田一は、いつ〜?)

さて、以前紹介したネタが、『ネギま!』アニメ版(第2期)にも登場しましたので、御報告……。
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/blog-entry-500.html
とあるサイトのキャプ感想なのですが、黒板ネタ(!)が並んでいる下の画像を御覧ください。



 Res1:[1241] Re: 『ネギま!?』に……
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/10/08(Sun) 22:41:51)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

いやいや、確かにちょっと閑古鳥です(笑)。

アニメ版にも“超神水”登場ですかー!
そのほかの黒板にも、いかにも小ネタが盛り沢山そうで
ファンにとって、格好の小ネタ分析どころ、って感じでしょうか(^-^;;

アニメと言えば…
個人的にはアニメ版『デスノート』が楽しみなこの頃。(関西では、16日から…(_ _;; )

 
 Res2:[1244] 第2話にも……
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2006/10/23(Mon) 19:52:52)

[引用]

今度は、黒板にDBネタです。
http://dengekijap.blog47.fc2.com/blog-entry-449.html
「貴様は」という文字の上下を御覧ください。
(文字を判別できるキャプ感想が、なかなかなくて……)

 
 Res3:[1245] Re: 『ネギま!?』に……
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/10/23(Mon) 23:28:28)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

「四倍だーーーーっ」って…(_ _;;
前例があるかもドラゴンボールかも、と思えるものの
もしかすると出典は別の所だったりして、とも思える(苦笑)。

 
 Res4:[1246] しかし……
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2006/10/24(Tue) 02:33:44)

[引用]

> 「四倍だーーーーっ」って…(_ _;;
> 前例があるかもドラゴンボールかも、と思えるものの
> もしかすると出典は別の所だったりして、とも思える(苦笑)。
「貴様は」の上の、「エリート戦士 → カラダもってくれよ!!!」という書き込みを見ると、やはりDBネタなのだろうと思います。
(何故、2つの間に『エアマスター』の坂本ジュリエッタなのかは不明……)

 
 Res5:[1247] Re: Sparking!
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/10/24(Tue) 22:38:39)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

ああ、なるほど…
「エリート戦士」「カラダもってくれよ!!!」も合わせると、
ドラゴンボールですね。迂闊でした。

 
 Res6:[1258] 1000% SPARKING !
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2006/11/11(Sat) 03:04:16)

[引用]

今度は原作です。

『マガジン』49号の『ネギま!』155時間目に、例の技を出そうとしてる奴がいます(「かめは…」までしか描写されてませんが……)。
手元にマガジンがないので、正確なページ数は思い出せませんが、巨大ロボ(と言われてるけど、実は違う)を迎え撃とうと皆で必死になっているシーンです。
(追記: 画像アリなレビューサイト発見⇒ http://eternalmakki.blog77.fc2.com/blog-entry-19.html )

それと、13巻の112時間目(多分)には、武道会の対戦中に宙に浮いている選手を見て、解説者が「舞○術?」とか言ってました(←でもうろ覚え)。
……っつーか、今更こんな話題を出す私って……(汗)。

因みに、タイトル欄の『1000%SPARKING!』は、『ネギま!?』のOPテーマだったりします。

 
 Res7:[1259] Re: 『ネギま!?』に……
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/11/11(Sat) 11:51:52)
□U R L/ http://klmn.cside21.com


[引用]

う〜ん、『金田一少年』が無いから、
ここ数週はマガジンすら買ってなかったりするので(^-^;;
ますます『ネギま!』ネタはついて行けないこの頃です(苦笑)。

余談ですが、最近『Sparking!NEO』というDBZゲームの情報を調べようと
「Sparking」とだけ打って検索すると、
『1000%SPARKING!』がたぶんに引っかかって、ちょっと困りました。

 
 Res8:[1264] 第8話
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2006/11/28(Tue) 23:03:24)

[引用]

またも、DBネタです……。

ラスト近く、双子がネギとキスをし、寮で一段落付いたシーン……。
http://judas.blog74.fc2.com/blog-entry-69.html
双子がチュパカブラTシャツを渡されます……。
絵柄がチュパカブラに見えないのは、気にしたら負けですwww。
それはさて置き、このTシャツ、シーンが変わってアップになると……、
http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/50985742.html
フュージョンですっ!!

……ネタが細かすぎて、「報告する程の事なのか……?」と悩みましたが、一応……。

(次の金田一は、冬かぁ……年明けかな?)

 
 Res9:[1265] Re: 神コロ様
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/11/29(Wed) 23:21:12)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

そもそも「チュパカブラって何?」って思ってしまったので、
更に負け組です(_ _;;
と、DBネタ以前の問題だったので、これはちょっと細かすぎです(苦笑)。

DBネタついでに…。昨日放送の『リンカーン』で、
「ドラえもんと孫悟空、どちらが強い?」という妄想討論がありました。
個人的には悟空だと思うものの、ドラえもんを推す声が多かった様です。

『金田一少年』冬の新作、音沙汰ないですね。
来月、再来月とコンビニ廉価版が相次いで発売されるので、
その前後にでもスタートするのかな、と予想していますが..

 
 Res10:[1266] チュパカブラ?
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2006/11/30(Thu) 02:34:59)

[引用]

> そもそも「チュパカブラって何?」って思ってしまったので、
> 更に負け組です(_ _;;

「ヤギの血を吸う者」という意味の名を持つUMAです。
どちらかというと、MMRネタになりそうな奴です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%91%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%A9
要は、物語の最初の方で吸血鬼騒動があり、それをチュパカブラの仕業だと言い出した奴がいまして……。

余談ですが、一般的に言われているチュパカブラをあしらったTシャツも実在……。
http://www.storegy.com/www/list.cgi?id=G000700100023

> DBネタついでに…。昨日放送の『リンカーン』で、
> 「ドラえもんと孫悟空、どちらが強い?」という妄想討論がありました。
> 個人的には悟空だと思うものの、ドラえもんを推す声が多かった様です。

……戦う様子を想像できない……(汗)。

> 『金田一少年』冬の新作、音沙汰ないですね。
> 来月、再来月とコンビニ廉価版が相次いで発売されるので、
> その前後にでもスタートするのかな、と予想していますが..

天樹先生のブログによれば、第1話の執筆を終え、先週末にネームの打ち合わせがあったとか……。

ところで、『ネギま!』原作者の赤松先生ですが、「貼り込み」と呼ばれる制作手法を使って、作品を執筆しています。
特に『ネギま!』の途中からは、背景や小道具等を3Dモデリングソフトでデータ化してプリントアウト、更に加筆やトーンで修正し、そこに人物や描き文字等を貼り込んでいく……という手法になってます。
データ化の作業は時間が掛かるようですが、それさえ済めば、何度でも同じデータを使ってあらゆる角度から建物を描写する事が可能となるんです。

……『金田一』で時々、建物の矛盾が指摘されたりする事がありますが、さとう先生がこの「バンクシステム」を導入すれば、もしかしたらそういったミスは回避できるのではないか……と思うのは、素人考えなのでしょうか……?

 
 Res11:[1267] Re: 『ネギま!?』に……
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/11/30(Thu) 22:47:08)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

そんなチュパカブラがフュージョンしようとしていた、
と言うことは、もしやチュパカブラ=メタモル星人…!?
なんて話を更にマニアックにしてみたり…。
  (わざわざお調べいただき、お手数かけました...)

3Dでモデリングしてから、絵(画)に落とし込んでいく…
なるほど、最近ではそういう手法もあるのですね。
欠点としては、3Dで最初にすべて決め込んでしまう分、
性質上、あとで融通や自由が効きにくいような気もしますね。

赤松先生はそういった技術を取り入れるのに長けているというコトでしょう。

 
記事リスト



 [796] ど、ども
□投稿者/ 紫芋 -0回-(2004/06/17(Thu) 17:05:39)

[引用]

こんにちはー。
流れ者ですが・・・(何
えっと。はじめまして!よろしく!

何の話をして良いのか分からないのでとりあえず、今日は立ち去ります!
また、暇が有ったらきます!
ではでは・・・・



 Res1:[797] Re: ど、ども
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/06/17(Thu) 18:19:27)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

ど、どうも。はじめまして(^-^)
って、どちらから流れ着いたのでしょうか?...

確かに手放しに「なんでもあり」は戸惑いますかね。
一応は、メインコンテンツ(金田一や探Q)では扱えない
延長線上に置いた掲示板のつもりです(^-^;;

 
 Res2:[798] Re: ど、ども
□投稿者/ 紫芋 -0回-(2004/07/03(Sat) 12:43:22)

[引用]

再び参上!!!(ウザ

すごく気に入りましたよこのHP!

ドラゴンボールの名前の由来ってイウノガすごいですね・・・・^^;
考えたこともなかったですよ。それで、由来見ながら、おぉ名前にも意味があったんだなぁと思いました。(野菜人にビックリデスネ。)
でも、回想シーンで一回出た悟空の父のバーダックって一体・・・・(細かいことは気にしない。)

あ、でも、HPの名前からして、ドラゴンボールはサブですかね?

 
 Res3:[799] Re: ど、ども
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/07/03(Sat) 23:47:51)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

サブを取り扱うのは「総合掲示板」の役目ですので、OKです!

“バーダック”は、アニメSP『たったひとりの最終決戦』でのキャラですね。
ちょうど悟空が生まれた頃に、父・バーダックが
フリーザにただ一人挑んで、そして散っていった物語…。
ドラゴンボールの世界観を拡げた好例ですね。

それを気に入った原作者が
コミックスで1コマですが描き添えた、という流れだそうです。

 
 Res4:[800] Re: ど、ども
□投稿者/ 紫芋 -0回-(2004/07/15(Thu) 16:31:37)

[引用]

え、バーダックってアニメSPが先立ったんですか?
しらなかった(爆

1コマの戦士、なんかイイ!(よくない

私がこのHP流れてきたのは人のPCのお気に入りからですよw
まぁ、なんかもう使ってなさそうでしたがw(只今中学校から書き込み中)
っていまごろ言ってもしょうがないですかねw

 
 Res5:[801] Re: ど、ども
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/07/15(Thu) 18:37:39)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

アニメSP『たったひとりの最終決戦』は評価が高いけど、
世代的に、自分も見たことがありません(^-^;;

というわけで1コマの戦士になってしまったバーダック。
でも確かに、原作だけでは意味のわからない描写ですよね。
トランクスみたいに番外編を描いてほしかった。

人のパソコンのお気に入りに…、なんか恥ずかしい(笑)。
もちろん、お気に入りされること自体は嬉しいんですけど!

 
 Res6:[802] Re: ど、ども
□投稿者/ 紫芋 -0回-(2004/08/06(Fri) 22:50:48)

[引用]

再びサーンジョウ!(何
テスト&夏休み宿題で大変であんまりこれなかったっす・・・・

あ、バーダックってごぼうって意味なんですね。(頑張って調べてみた)

学校のPCのお気に入りにサイトを登録すること自体すごい度胸だと思って開いてみたんです(何してたんだよ)

前このPC使ってたのはラッキーマン好きの人だった気がする・・・・(何

 
 Res7:[803] Re: ど、ども
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/08/07(Sat) 23:51:56)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

宿題は割と最後の方に貯まってしまうタイプ…、ラルタンです。

確かに、勇気あるなあ(笑)。
別にアヤシイサイトじゃなくても、何となく
普段、見ているサイトって知られたくないもんですしね(^-^;;

 
 Res8:[804] え!?あ!w
□投稿者/ 紫芋 -0回-(2004/08/09(Mon) 00:11:58)

[引用]

私はいつも最初のほうに全部やってしまうタイプですねw
地道にやってるひとの気が知れないわw

普段見てるサイトをみんなに見てほしかったんでしょうかね?

あ、トルネコの大冒険とドラゴンクエストとクロノトリガー(ゲーム)の絵を手掛けているのは全部ドラボルの鳥山明氏なんです!
まぁ、今日知ったんですがw
いつもにてるなぁ、って思ってたんですけどね。(何

 
 Res9:[805] Re: 鳥山ドラクエ
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/08/09(Mon) 18:36:28)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

正確に性格を言うと、「7月中にここまで出来た!」と思うと、
残りを油断し、結局、最終日になっちゃう性格なんですね、自分(笑)。
ある意味、半々といったところでしょうか…。

『ドラゴンクエスト』が鳥山明氏というのは有名ですよ。
当初はファミコンでの貧弱なドット絵に始まって、
次回作のPS2『ドラクエ8』はアニメ調になったことで
「鳥山絵が3Dでそのまま動いてる!」ってな感動がありますね。
例: http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040730/dq.htm
まあ、自分はPRG苦手なのでプレイしてないのですが…。

ってか、「ドラボル」って略称、初めて聞いた(^-^;;

 
 Res10:[806] Re: ど、ども
□投稿者/ 紫芋 -0回-(2004/08/10(Tue) 03:50:06)

[引用]

わたしはゲーム自体あんまりしないので知らなかったっす!><;
(やっぱり絵描く人一緒だとどのゲームも一緒に見えちゃうよ・・・)

え!?「ドラボル」って略さないですかね!?(滝汗
うーん・・・私の友達はいつもドラボルって言いますけどねぇ?(そりゃ私がうつったのかも)
DBって略すと「ダーク・ブリングだ!」って発想になりそうで・・・(ならないならない。)

お、ドラゴンボールカード5のキラカードの絵が繋がった!(何してるの

 
 Res11:[807] Re: ど、ども
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/08/10(Tue) 18:08:42)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

ええ、自分は初耳ですね。「ドラボル」。
まあ、呼び方なんて人それぞれですし、
それに伴って、地域地域の呼び方に違いがあったり、
なので、別に「ドラボル」がダメってわけじゃないですよ。一応。

ちなみに自分は、略さなかったり、「DB(ディービー)」ですかね。
ダーク・ブリング(「RAVE」でしたっけ)には至らなくとも、
データ・ベースの略称とは混同しやすいですね(^-^;;

最近、発売されているカードは買ったことないですが、
かつてはカードダス買い集めたなあ。

 
記事リスト



 [1254] 初めてまして♪
□投稿者/ 紫うさぎ。 -0回-(2006/11/03(Fri) 21:00:22)

[引用]

管理人様、初めまして。「紫うさぎ」と言う者です。
Best File G.P.の結果見ました!!
長編の上位3位は私が投票したものと一緒だったのでとても、嬉しく思いました。
(高遠さん最高です≧U≦w)
金田一ファンの私としてこのサイトを見つけられて感激です!
これからもちょくA遊びに来ますね♪
   それでは。。



 Res1:[1255] Re: 初めてまして♪
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/11/03(Fri) 22:25:43)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

紫うさぎさん、はじめまして。
『ベストファイルG.P.』参加いただき、どうもです。

確かに上位3つの事件は、いずれも高遠が登場しますね。
これもやはり高遠人気の証明ですね。
個人的に推していた「タロット山荘」が中盤なのが、寂しかったですが(笑)。

ではでは、今後もよろしくです。

 
記事リスト



 [1250] (無題)
□投稿者/ 雅真司郎 -0回-(2006/10/30(Mon) 17:45:31)
□U R L/ http://www.rak2.jp/town/user/dowai/

[引用]

こんにちは。
リンクさせていただきました。
サイトはこちら
http://www.rak2.jp/town/user/dowai/

金田一少年の事件簿は、僕にとっても好きな作品です。

本題に入りますが、相互リンクしていただけませんでしょうか。
友達少ないので・・・。強制ではありませんが、どうかお願いします。



 Res1:[1251] Re: (無題)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/10/30(Mon) 23:06:22)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

雅真司郎さん、はじめまして。

リンク報告、わざわざありがとうございます。
ジャンル的には「その他のサイト」になってしまいますが、
こちらからもリンクしましたので、ご確認くださいな。
サイトの充実に向けて、頑張ってください。

 
 Res2:[1252] Re: (無題)
□投稿者/ 雅真司郎 -0回-(2006/10/31(Tue) 16:36:14)
□U R L/ http://www.rak2.jp/town/user/dowai/


[引用]

どうやら、アドレスが間違っているようです。繋がりません。

以下が私のアドレスです。
http://www.rak2.jp/town/user/dowai/

 
 Res3:[1253] Re: (無題)
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/10/31(Tue) 22:11:13)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

ゴメンナサイ、リンク先間違えていたようです(_ _;;
修正しておきましたので、今度は大丈夫です。

 
記事リスト



 [1248] 金成先生情報
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2006/10/29(Sun) 18:50:41)

[引用]

『HOOK-フック-』ですが、『SUPER JUMP』No.22で最終話を迎えました。
一応、御報告をと思いまして……。



 Res1:[1249] Re: 金成先生情報
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/10/29(Sun) 22:46:20)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

わざわざ、情報ありがとうございます。
次号が発売されたら、またニュースの項目も更新しておきます。

 
記事リスト



 [1242] 金田一少年の推理・・・
□投稿者/ 金田一U -0回-(2006/10/17(Tue) 21:04:18)

[引用]

ラルタンさんこんばんわ。

あの〜トップに掲載されてる情報なのですが
「推理ブック」じゃなくて「推理クイズブック」なので訂正よろしくおねがいします。

どうもすいません・・・



 Res1:[1243] Re: 金田一少年の推理・・・
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/10/17(Tue) 23:03:30)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

あ、ホントですね…(_ _;;
修正しておきました。ご指摘ありがとうございます。

 
記事リスト



 [1224] 初めまして!
□投稿者/ グッピー -0回-(2006/09/17(Sun) 11:09:40)
□U R L/ http://guppy101.blog70.fc2.com/

[引用]

ラルタンさん、初めまして!グッピーといいます。
私も金田一が大好きなので、ブログで金田一の事を書く際に
こちらを参考にさせていただきました!
良かったらチラ見ほどでいいので、してみて下さい(笑)
何でも詳しく載ってたので助かりました☆
また、遊びにきます!



 Res1:[1234] Re: 初めまして!
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/09/17(Sun) 22:34:03)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

グッピーさん、はじめまして。
わざわざご一報いただきどうもです、お役に立てたのなら嬉しいです。

お気に入りの「悲恋湖伝説殺人事件」は、
ノベルス版「幽霊客船殺人事件」にもリンクしていたりするので、
もし未読なら、機会があればオススメです♪

 
記事リスト



 [1146] 「大場つぐみ」って……
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2006/08/02(Wed) 02:53:56)

[引用]

まぁ、こちらを御覧ください。
http://omomani.blog53.fc2.com/blog-entry-1232.html
噂は本当だったようです。

以上、「No.34に載っている『ネギま!』のサブタイトルを見て『ラッキーマン』を連想した人」の中に含まれている山城でした。
(否、どうでもいい事だし、それ……)



 Res1:[1147] Re: 再会、最下位、男のロ・マン?
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/08/02(Wed) 19:04:12)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

すいません、
動画自体はYouTubeで発見して、すでに見たことがあるものでした。

そもそもこの噂がきっかけで読み始めたんだし、
何より、『とっても!ラッキーマン』好きとしては嬉しい限りです。

ラッキーマンはギャグ漫画ですが、その中身は
「どうして、このラッキーが起こったのか」ということに
きっちり布石(伏線)が用意されてるコトもあり、意外と入念だったりします。
そういう点では、通ずる所もあるのかなー、と納得してます。

 
 Res2:[1149] ありゃ……(汗)
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2006/08/03(Thu) 01:54:58)

[引用]

既に、御存知でしたか……。
まぁ以前から噂はあったんですけど、ここまではっきりとした証言が動画付きで出た事が、少々驚きでして……。

余談ですが、マガジン33号の巻頭グラビアに、マガジンじゃないキャラが紛れ込んでいます(……どうでもいい事ですけどね)。

 
 Res3:[1152] Re: 「大場つぐみ」って……
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/08/03(Thu) 22:56:41)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

いえいえ。
でも、この動画が公開されて、各所のブログを覗いてみると
今までの“噂”ではなく、もう確信めいた扱いを受けていますね。
こういうのを見ると、動画の影響力や信用性はスゴイです。

いっそのこと、10月発売のファンブックで公式に明かしてくれないかな。

マガジン33号のグラビア…、DBZのポスターかな?同じく、気になりました(笑)。

 
記事リスト



 [1009] DEATH NOTE映画化
□投稿者/ なる -0回-(2006/02/03(Fri) 20:39:31)

[引用]

いつも金田一の掲示板でお世話になっています^^なるです。
今回は初めて総合掲示板の方に書き込みをします。
DEATH NOTE映画化についてファンの間では賛否両論ですが、どうやら主演は藤原竜也さんのようです。(書店のPOPにありました)確かに藤原さんなら「僕は新世界の神となる」というセリフも似合いそうですよね(笑)
6月・10月の二本立てで映画を公開するのは史上初の試みらしいのですが、果たしてあの莫大な内容が2本の映画にまとまるのでしょうか・・??
またその他のキャストも気になりますよね。



 Res1:[1010] Re: DEATH NOTE映画化
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/02/04(Sat) 18:55:51)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

『デスノート』JC帯にも掲載されて映画化白熱してきましたね。

「藤原竜也」…、前々から「もし実写化するなら」という話の時には
よく挙がっていた一人でもあるので、
そういう点では納得いくものになると期待してます。
夜神総一郎役は「鹿賀丈史」が濃厚だそうで、個人的にピッタリだと思います。

芸能記事なんかの情報を読んでいると、
やはり、原作からのある程度アレンジは免れないと思います。
あと、二本立てをどこで区切るか、によっては
メリハリ付ける為に原作の順番も入れ替わるかもしれませんね。

 
 Res2:[1011] Re: DEATH NOTE映画化
□投稿者/ なる -0回-(2006/02/04(Sat) 23:35:52)

[引用]

総一郎は鹿賀さんですか??藤原竜也といい鹿賀丈史といい、役者陣はかなり気合の入った人選になってるようで嬉しいです。
最近Jr系や新人の大根役者を起用する邦画が増えてますが、デスノートに至ってはその心配も無いと思っていいんですかね^^;あとはL役の俳優さんや死神をどうするのかが気になりますね。

あとは原作のイメージを壊さない程度のアレンジであってほしいです。
第一部・・・区切るとしたら第二のキラ、ミサが登場する辺りでしょうか??ドラマじゃないんだから「第二のキラは誰だ!?続きは次作で!」なんて終わり方をするのも変なような気もしますが^^;

ノートのルールももう少し簡単になるといいな(笑)

 
 Res3:[1012] Re: DEATH NOTE映画化
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/02/05(Sun) 23:33:46)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

確かに、キャスティングは言えてますね。
映画化決定が先に発表された時に、正直、今の人気から言って
「亀梨和也&赤西仁」が、月&Lなんて安直なコトしないだろうか。
みたいなコトも心配しましたが、杞憂でした。

一作目の区切りは、自分としては
「私がLです」で二人が初対面する場面かな、と予想してます。
原作では序盤なので、先にミサを登場させるといったアレンジ前提ですが、
盛り上がる部分かな、と思います。

ただ確かに、いかにも「次作に続く」やられると興冷めですね(^-^;;

 
 Res4:[1013] Re: DEATH NOTE映画化
□投稿者/ YUE -0回-(2006/02/06(Mon) 23:11:24)
□U R L/ http://www.geocities.jp/midori_no_ha


[引用]

こんばんは!
いつも金田一掲示板に書き込ませて頂いてますが、こちらには今回初めて
書き込ませて頂きます。

「デスノート」実写映画化、私はネットで知ってかなり驚いています(^^;)
藤原君なら、確かにライトをやれそうですよね。
夜神次長は加賀丈史さんですか?なるほど、似合いそうな感じ・・・
ネットでの情報によると、死神はCGでやるらしいです。
あと、大学生編からになるらしい、との噂も。

問題は、L、ニア、メロのキャスティング。あのキャラ、果たして実写で
出来るのかしら?とかなり不安ですね(^^;)
はてさて、どうなりますことやら・・・

話は変わって、コミックス10巻が発売されましたね。
また新しいキャラが出てきましたね。
この新キャラ、ライトにとって吉と出るか凶と出るか・・・
捜査本部でも、新たに色々な動きが出ています。
この先もますます目が離せませんね!

 
 Res5:[1014] Re: DEATH NOTE映画化
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/02/07(Tue) 01:38:36)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

どうも、こちらでもよろしくです。

映画は、たぶん第一部までだと思うので、
メロ・ニアは登場しないんじゃないでしょうか。
でも、確かにLは最もキャスティングが心配なキャラですね。
公式サイトも仮オープンして、そろそろ発表される頃かな…。

コミックス第10巻…
個人的に新キャラ・魅上は予想外のキャラクター(設定)でした。
コミックスで見る限りでは次巻で、
より大きな鍵を握りそうですし、注目ですな。

 
 Res6:[1141] Re: DEATH NOTE映画化
□投稿者/ YUE -0回-(2006/07/07(Fri) 00:36:32)
□U R L/ http://www.geocities.jp/midori_no_ha/


[引用]

お久しぶりです(^^)
映画の方、今公開中ですね。
私は結局、観に行ってないです(^^;)
まだレビューも見てないので、評判の程も分かりません。
ラルタンさん、なるさんは観に行かれましたか?

で、コミックス、12巻買いました。
これの帯によると、今度はアニメ化だそうです。
日テレ系らしいですが、ジャンプのサイトにも日テレのサイトにも、
アニメ化についての情報は全くアップされていなので、放送時間や
キャスト等の詳細は不明ですが、10月スタートとのこと。
やっぱり、内容が内容だけに、深夜枠でしょうかね。
何にせよ、楽しみです(^^)
ただ、変にオリジナルを入れたり、設定をいじくらないで欲しい
なぁ・・・(Qのアニメがそうでしたからね/^^;)

コミックスの内容ですが、ついに決着が着きましたね!
もう凄くて、最後までドキドキしっぱなしでした(^^;)
魅上は、ライトにとって凶と出てしまいましたね。
最後の最後に、メロがちょっとだけ好きになっちゃいました♪
実は私、今までメロはあんまり好きではなかったんですよ(笑)

読み終わって、何だかどっと疲れた感じです。

 
 Res7:[1142] Re: DEATH NOTE映画化
□投稿者/ ラルタン -2回-(2006/07/07(Fri) 23:25:22)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

一応、公開初日に観に行きましたよ(^-^;;

映画の感想とか12巻については、「個人的雑感?」の方に
思いつくまま適当に書いてますので、良ければどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/Rarutan/

TVアニメは、一説には『NANA』の後枠ではないかと言われてますね。
実写映画→アニメ化繋がり?
すでにブームだし、今から奇をてらったオリジナル話をやる意味も
希薄だと思うので同じく原作に忠実な内容だと期待したいです。

 
記事リスト


[前の10件] [次の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
全記事数/420 (親/93 レス/327)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -