総合掲示板
HOME  □ SEARCH  □ 過去ログ
記事リスト ( )内の数字はレス数
金田一の曲で(2) / お久しぶりです(1) / (無題)(1) / 金成先生 新連載(3) / 『im@sミステリー祭り』(0) / 『Teck総研』に暗号問題(5) / 推理好きコミュニティ発見(0) / アイマスネタ……続きます(3) / 皆さんゥ(1) / THE IDOLM@STERネタを……(5) / ドラマ版「金田一少年の事件簿」(1) / ミステリーナイト(1) / 話題あれこれ(6) / 「両さん」(1) / 『ライアーゲーム』が発売!(6) / こんにちは。(29) / スーマリRPG(3) / X!(ネタバレ有)(9) / 金田一少年の推理…(1) / 「バイオハザード4」について(15) / (無題)(12) / 映画『バイオハザード?V』(3) / 金田一のキャスティング(2) / 今度は「ぱにぽにだっしゅ !」……(2) / ……宣伝?(7) / (無題)(11) / 色々と……(1) / 初めまして!質問です・・・(2) / シリーズ化(1) / (無題)(3) / (無題)(1) / 『ネギま!?』に……(11) / ど、ども(11) / 初めてまして♪(1) / (無題)(3) / 金成先生情報(1) / 金田一少年の推理・・・(1) / 初めまして!(1) / 「大場つぐみ」って……(3) / DEATH NOTE映画化(7) / 探偵学園Q(5) / (無題)(1) / 投票ネタの件(1) / エイプリルフールかよ!(1) / (無題)(2) / 結城先生のタロット占い(1) / 最近寒いですね(5) / ラッキーマンデータベースの訂正(1) / トリック(2) / どうも(3) / リンク変更(3) / 微妙な心境(5) / DBネタを幾つか……(2) / お勧めの漫画ってありますか?(6) / ラルタンさんへ(5) / 見つけました。(4) / アニマックス見逃してしまいました(2) / 暑中見舞い(2) / こんばんは(5) / お勧めの推理漫画ってないですかね(4) / 残るは金田一!(1) / 分割(6) / 初めまして。(1) / 久しぶりにこちらでカキコミ(16) / リニューアルおめでとう!(2) / お久しぶりでーす!(6) / とりやまあきら??(1) / 日本代表W杯出場決定!(1) / 小説コンプリート!(4) / こっちでは、初めてですね・・・。(1) / おひさしぶり(1) / 相互リンク(5) / どうもです(3) / ドラゴンボール(2) / 入院再度(4) / ラルタンさんに御報告……(3) / お久しぶりです(3) / あけましておめでとうございます(1) / 金田一少年の事件簿(1) / 初めてです、カキコミは。(3) / こっちでは初めまして。(3) / 質問です(1) / ども!(1) / 初めまして!(2) / 総合掲示板は……(2) / もう9月も中盤(1) / 復旧しました(1) / URL変更又は削除依頼(1) / 肉騒動(8) / 久しぶり!(1) / 「MADLAX」のキャスト(1) / 45話で探偵学園Qが終?(1) / 質問がまたあるです(1) /

[このページをマルチレスモードにする]

 [983] リンク変更
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2005/10/30(Sun) 22:20:54)
□U R L/ http://hrhtweg.run.buttobi.net/

[引用]

突然ですが、リンク変更をお願いします。
http://hrhtweg.run.buttobi.net/
です。

それと、最近言われるのですがこの朱雀というネーミングどう思いますか?



 Res1:[984] Re: リンク変更
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/10/31(Mon) 18:43:28)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

変更しておきました。
そちらからのリンクも含め、復旧をお待ちしています(_ _)

「朱雀」さん、正直に言えばどうとも思いませんよ。
ハンドルネームは基本的に自由ですし、
変にこだわり過ぎるよりはシンプルで良いと思いますよ。

 
 Res2:[985] Re: リンク変更
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2005/10/31(Mon) 21:26:08)
□U R L/ http://hrhtweg.run.buttobi.net/


[引用]

そうですかー、ありがとうございます!
リンクも復旧させておきます。

今クールのドラマは・・・『危険なアネキ』『今夜ひとりのベッドで』・『ブラザー☆ビート』・『野ブタをプロデュース。』ですね。
ちなみに期待の新曲は修二と彰とポルノグラフィティです(聞いてない

そういえば金田一も解決へ向かっていますが・・・。やっぱ連ドラ化するのでしょうか?メイン掲示板にも書いた記憶がありますが剛くんのイメージがやっぱ強いですね。

 
 Res3:[986] Re: リンク変更
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/11/01(Tue) 19:07:16)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

自分は、今期ドラマは最初から絶対に観よう!ってのは無いですね。
でも、「花より男子」は面白かったかな、って感じです。
「野ブタをプロデュース。」は、
裏の「踊る」映画2連発で初回2話を観てないです…。

亀梨金田一の連ドラ化、どうなるんでしょうねぇ〜。
野ブタがあるし、来年早々に舞台もあるそう(?)なので、
もしもあったとしても、随分先にはなってしまいそうです。

 
記事リスト



 [929] 微妙な心境
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/07/14(Thu) 21:26:27)

[引用]

掲示板の方ではみなさん金田一のドラマ化に大喜びのようですが、自分は正直な話微妙です。どうしても金田一=堂本剛というのがあるので、他の人がやることに違和感を覚えてしまいます。松本潤の時は一応最初は見たのですが、じっちゃんが嫌いという設定が嫌になり途中で見るのを止めてしまいましたし・・・。今回もじっちゃん嫌いの設定となればどうしても喜べません。ファンが増えるのはいいことかもしれませんけどね。

それと全く金田一と関係がないのですが、「タイガー&ドラゴン」の主題歌を歌っている人はずっとウルフルズだと思っていました。今日のうたばんを見て間違いに気づきました。クレイジーケンバンドとウルフルズって声が似てますよね?自分だけかな、そう思うのは・・?



 Res1:[930] Re: 微妙な心境
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/07/14(Thu) 22:52:15)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

個人的には、今なおドラマ化されるということ自体がただ嬉しいという感じです。
正直に言えば、今のところ、内容は二の次で喜んでいる部分も大きいです(^-^;;
なので、ドラマの内容に不安がないかと言えばありますし(笑)、
同じく特に“ジッチャン嫌い”というのは納得いかないです…。

クレイジーケンバンドとウルフルズ…、う〜ん。
ごめんなさい、聞き比べてみたけど、あまり似ているとは思いませんでした(_ _;;
クレイジーケンバンドは、和田アキ子と声がそっくり!というのが有名ですね。

 
 Res2:[931] Re: 微妙な心境
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/07/16(Sat) 00:31:01)

[引用]

同じ考え方の方がいて嬉しいです。掲示板のほうではみなさん喜んでいらっしゃるようなので、水を差すのは悪いなぁと思いここに書いて正解でした。自分はとりあえずドラマのことは考えず8月に再開する漫画版金田一を楽しみにしていきます。

補足なんですけど、クレイジーケンバンドとウルフルズが似ているのではなく(そう自分が書いちゃっていますけど・・)、ドラマのタイガー&ドラゴンのCMのときに「俺の話を聞け〜」と歌っている部分が似ていると思ったんです。ドラマを見ていないのでCMに流れるその部分を聞いてウルフルズかなと思った次第です。なにも考えずにその「俺の話を聞け〜」という部分だけを聞いてみてください。似て・・・ませんかねぇ?

 
 Res3:[932] Re: 微妙な心境
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/07/16(Sat) 18:11:20)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

いやいや、専用掲示板の方でも正直、賛否両論ですよ。
だからと言って、反対意見が多すぎると寂しいですが、
これが良い形でドラマへと影響してくれれば嬉しいです。(考えすぎ..)

マガジン新作長編は、いよいよ情報が出始めましたね。
1ヶ月ほどお休みがあるそうだけど、俄然楽しみになってきました。

「俺の話を聞け〜」の部分、聞き直してみました。
けども、どうしても違って聞こえます(・_・、)
自分はもう「これはクレイジーケンバンド」と先入観持ってるからかも…。

 
 Res4:[981] Re: 微妙な心境
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/09/25(Sun) 01:34:26)

[引用]

探Q/金田一専用掲示板の方では賛否両論あるようですが、自分はやっぱり「微妙な心境」です・・・。天樹先生のブログなどを読んで意外と期待していました。これが「金田一少年の事件簿」じゃなかったら結構良いドラマだと思うのですが、金田一だとしたら・・う〜ん微妙・・・。

でも新しいファンの開拓という観点から見ると今回のドラマは良かったのかもしれませんね。連ドラになるのかどうかこれから静かに待ちたいと思います。個人的にはもうドラマはいいからアニメの続きを製作して欲しいと思っています。・・・ないかな?

 
 Res5:[982] Re: 微妙な心境
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/09/25(Sun) 18:25:51)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

やはり…と言うべきか賛否両論分かれる結果になりましたね。
個人的には想像していたより良かったと思うのですが、
それもブログでの「イマ風」「今だったら」という言葉を通して
見たから、自分の中ではギャップが少なかったのかも知れません…。

アニメはやはり『決死行』のアニメ化が望まれます…(_ _;;
が、ドラマ版の復活サイクル(4年)より、時間が経っているので、
今となっては難しい所なのかな…。
  (一概にアニメ版とドラマ版を比較することはできませんが…)

 
記事リスト



 [978] DBネタを幾つか……
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2005/09/20(Tue) 03:28:01)

[引用]

先ず、変なFLASHを……。

http://www.geocities.jp/czounet77/dbaf.html
『ドラゴンボールAF』って……変(汗)。

……更に変なのが『ドラゴンボールZ』実写版。
http://www.geocities.jp/czounet77/dbz2.html (予告)
http://www.geocities.jp/czounet77/dbz.html
……って、只のコスプレやないかぁ!!

さて、今度は正規の単行本です……。
……但し、中国語版。
http://engelszimmer.hp.infoseek.co.jp/#050917



 Res1:[979] Re: DBネタを幾つか……
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/09/20(Tue) 18:15:45)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

『ドラゴンボールAF』は、ある筋(?)では有名ですよね(笑)。
『GT』の続きを海外ファンが勝手に妄想し創作したシリーズみたいです。
でも、超サイヤ人10はないだろ…(_ _;;

実写と言えば、3年前に契約が発表された
ハリウッド版は結局、頓挫しちゃったんでしょうかね。
ただ、制作してもコスプレの域を出ないような不安もありましたが…。

 
 Res2:[980] Re: DBネタを幾つか……
□投稿者/ 亜衣流 -0回-(2005/09/20(Tue) 21:43:38)

[引用]

弟がドラゴンボール好きなので、見てみました。
コスプレは、微妙でした。特に、カツラとかですね・・・。キャラで言えば、ピッコロが1番変でした。
サイヤ人10も変ですが、フュージョンした、さまざまなキャラも、おかしかったです。
また、こういうものがあったら、見てみたいですね。

 
記事リスト



 [956] お勧めの漫画ってありますか?
□投稿者/ 亜衣流 -0回-(2005/09/02(Fri) 20:35:06)

[引用]

推理もの以外のお勧めの漫画ってありますか?
ちなみに、私が読んでる漫画は(推理もの以外で)、ディー・グレイマンとハンター・ハンターとルパン3世ですね。
(できれば、少年向けがいいですね。ワガママ言ってすみません)
これ以外でお勧めの漫画があったら、教えてくれませんか、宜しくお願いします。



 Res1:[957] Re: お勧めの漫画ってありますか?
□投稿者/ キャット・マジシャン -0回-(2005/09/03(Sat) 11:25:48)

[引用]

マイナーですが、鉄拳チンミは面白いです。
タイトル通りの憲法マンガで完璧に少年向けです。ただ、この鉄拳チンミは
リニューアル版を含めたら既に50巻以上あるのが難点かな(^^:

 
 Res2:[959] Re: お勧めの漫画ってありますか?
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/09/03(Sat) 19:06:50)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

こんなサイトやってる割には、他の漫画はあまり読みません(^-^;;
最近は図書館で借りてきては
過去の『はじめの一歩』を読み漁るのにハマッてます。
ただ、これも既刊70巻なので集めるのはキツいですね…。

 
 Res3:[973] お勧め? & DBネタ報告
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2005/09/17(Sat) 04:28:33)

[引用]

『華麗なる食卓』はお勧めです。(←単にカレー好きなだけ?)
レシピも載ってますし、何より美味しそうです(涎)。
しかし……カレーだけで、よく話が続くもんだ(笑)。
今回のテーマはゴーヤ……、どんなカレーができるのやら……。

さて、お勧めと言うより、報告です(否、充分にお勧めできるんですが……)。
『魔法先生ネギま!』……バトルあり、ラブコメあり、「燃え」と「萌え」が共存する作品です。
以前、ラルタンさんに、DBネタを報告しましたが、他にもDBネタがありまして……。
一応報告しておくべきかと思い、この場をお借りいたします。
・謎ドリンクを愛飲している綾瀬夕映という人物がいます。
第5巻37時間目の最後の方、彼女が飲んでいるドリンクのパックに「超神水」の文字が……。
・学園祭のイベントで、格闘大会が開催されます。
その開会式、司会者が挨拶しているページに悟空・ピッコロ・魔人ブウ(只のコスプレらしい)がいました。
この学園祭、探すと他にも色々なコスプレを発見できます。
(でも、ジャッカー電撃隊やライダーマンは、知らない人が多いのでは……?)

 
 Res4:[975] Re: お勧めの漫画ってありますか?
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/09/17(Sat) 18:15:44)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

いやいや、お気遣いなく…。
マガジンも置いてないので、今からでは37話も確認できませんし…(_ _;;
ってか、「超神水」は猛毒なのに飲んじゃって大丈夫なのか…?

ちなみに、こういったパロディと言えば、
『さよなら絶望先生』はここ最近のマガジンではお気に入り。

 
 Res5:[976] 最強伝説……なのか?
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2005/09/18(Sun) 02:14:55)

[引用]

> マガジンも置いてないので、今からでは37話も確認できませんし…(_ _;;
> ってか、「超神水」は猛毒なのに飲んじゃって大丈夫なのか…?
その「超神水」が登場する画像を発見↓
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/16/#01
2005/5/22の、下の方です。
……ってか、このサイトのこの日のネタが、「DBとネギま!」についてなんですよね……(笑)。
その格闘大会、「まほら武道会」ですが……、「天下一武道会そのものでは?」という意見が飛び交っております。
まぁ、格闘大会なんて、トーナメントか総当りリーグか、或いはバトルロイヤルぐらいしかバリエーションはないわけだから、トーナメント即パクリなんて決め付け、単純過ぎるにも程があると思うのですが……。
さて、その開会式の画像が載っているサイトも見つけました。
http://nodoka15.main.jp/kakusi.html#20050423
少し下の方です。

> ちなみに、こういったパロディと言えば、
> 『さよなら絶望先生』はここ最近のマガジンではお気に入り。
久米田先生と赤松先生と言えば、『サンデー』で連載されていた久米田先生の『かってに改蔵』も要チェックです(↓こんな感じ)。
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/m/index2.html

 
 Res6:[977] Re: 勝っちゃったもんねーっ
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/09/18(Sun) 17:47:01)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

か、紙パック超神水――!

自分もパクリ云々を言うつもりはないですけど、
『ドラゴンボール』の天下一武道会と同じ道を辿った漫画は多いですし、
そういう点では、「天下一武道会」って言うのは改めて偉大だと思います。
パクリではないけど、意識していないと言えばウソになるでしょうし…。

『かってに改蔵』、名前は知っていたけど、ここまで露骨だとは知りませんでした(^-^;;

 
記事リスト



 [966] ラルタンさんへ
□投稿者/ 亜衣流 -0回-(2005/09/13(Tue) 21:53:38)

[引用]

自己紹介もどき、はじめて見ました。
ラルタンさんは、19歳なんですか〜。じゃあ、私より7歳年上ですね。
だけど、その若さでいろんな情報持ってるなんて・・・、羨ましいです。
話は、変わりますが、
あの、サイトってどうやって作るんですか?ちょっと、興味があって・・・



 Res1:[967] Re: ラルタンさんへ
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/09/13(Tue) 22:51:09)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

その若さで、って貴方の方が若いじゃないですか!(^-^;;
なので、全然大したことないですよ。

サイトは、ホームページ作成ソフトでページを制作して、
それをサーバーと呼ばれるところに転送します。
サーバーはプロバイダが「ホームページサービス」として用意していたり、
あるいは無料で提供しているサービスもあります。
  (作成ソフトは必須ではありませんが、
  最初は、あった方が分かりやすいかな、と思います)

作り方を専門に解説しているサイトや、
解説本を本屋で物色してみてはどうでしょうか。
カンタンな説明で申し訳ない…。

 
 Res2:[968] Re: ラルタンさんへ
□投稿者/ 亜衣流 -0回-(2005/09/14(Wed) 20:19:56)

[引用]

> その若さで、って貴方の方が若いじゃないですか!(^-^;;
> なので、全然大したことないですよ。
>
> サイトは、ホームページ作成ソフトでページを制作して、
> それをサーバーと呼ばれるところに転送します。
> サーバーはプロバイダが「ホームページサービス」として用意していたり、
> あるいは無料で提供しているサービスもあります。
>   (作成ソフトは必須ではありませんが、
>   最初は、あった方が分かりやすいかな、と思います)
>
> 作り方を専門に解説しているサイトや、
> 解説本を本屋で物色してみてはどうでしょうか。
> カンタンな説明で申し訳ない…。
そうなんですか、ありがとうございました。
いつか、作ってみます。(たぶんですけど)

 
 Res3:[969] 驚きました。
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/09/14(Wed) 21:11:03)

[引用]

ラルタンさんが19歳ということにも驚きましたが、亜衣流さんが12歳ということに驚きました・・・。
僕は金田一が好きということは高校生以上だろうなぁと勝手に想像してました。
予想以上に金田一は広い年代に支持されているんだなぁと思いました。

・・・独り言みたいになってしまってすいませんでした。

 
 Res4:[972] Re: ラルタンさんへ
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/09/16(Fri) 17:53:08)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

自分は『金田一』読み始めたのは小学生でしたけどね(^-^;;
まあ、最初のドラマ化でブームの時でしたけど、
今なお若年に読まれている、というのは嬉しいですね。

 
 Res5:[974] Re: ラルタンさんへ
□投稿者/ 亜衣流 -0回-(2005/09/17(Sat) 13:05:21)

[引用]

> 自分は『金田一』読み始めたのは小学生でしたけどね(^-^;;
> まあ、最初のドラマ化でブームの時でしたけど、
> 今なお若年に読まれている、というのは嬉しいですね。
12歳って、言ったってもう中学生ですけどね・・・。
金田一を知ったのは、去年歯医者に行って読んだときでしたね(笑)
その当時は、シャーロック・ホームズだの名探偵ポアロとか読んでる、ミステリーマニアだったんです。だけど、どーして金田一を知らなかったのかが、今では不思議です。

 
記事リスト



 [960] 見つけました。
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/09/06(Tue) 15:36:38)

[引用]

さとう先生のホームページをついに見つけました。別に報告するほどのことではなかったと思いますが、嬉しかったので報告してしまいました(笑)

ついでにと言っては失礼なんですが、400000ヒットおめでとうございます。これからも頑張ってください。



 Res1:[961] Re: 見つけました。
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/09/06(Tue) 18:06:21)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

おめでとサンです(笑)。
40万ヒット、ありがとサンです(_ _)

って、この返信は手抜きか…?(_ _;;

 
 Res2:[962] Re: 見つけました。
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/09/07(Wed) 16:28:21)

[引用]

いえいえ、返信をいただけるだけでも手抜きではないですよ(笑)。

ついでに一つ質問をさせていただきたいのですが、
名前の横に出る?回っていうのはこの総合掲示板に書いた回数ですよね。
僕は何度かここに書き込みさせていただきましたが0回となっていました。
リニューアルの時にでも回数はリセットされたのですか?
ちょっと細かいですが気になりました。

 
 Res3:[963] Re: 見つけました。
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/09/07(Wed) 18:04:54)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

総合掲示板の発言ランクは、
約1ヶ月間書き込みがないとリセットされる仕組みになっています。
調べてみるとギリギリ1ヶ月経っていたみたいです(_ _)

とは言え、どうしても利用頻度が低い掲示板なので、
有効期限を約3ヶ月間にちょっと伸ばしておきました。


 
 Res4:[964] Re: 見つけました。
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/09/08(Thu) 22:46:54)

[引用]

そうなんですか。3ヶ月でリセットされるようになっていたのですね。
お答えいただきありがとうございましたm(__)m

 
記事リスト



 [954] アニマックス見逃してしまいました
□投稿者/ 亜衣流 -0回-(2005/08/29(Mon) 11:02:21)

[引用]

見たい番組を全て見逃してしまいました。ショックです。(コナンと名探偵ホームズとスラムダンクと殺戮のディープブルー)
そのとき、バスケの試合だったんですよ。気づいてもいなかったし、いまさら気づいても意味は、無いんですけどね。
関係は無いんですが、いま会いにいきます も、見逃してしまって悔しかったです。(行列のできるー見てたら忘れてました・・・。)



 Res1:[955] Re: アニメバトルみたよ
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/08/29(Mon) 17:41:14)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

自分は『殺戮のディープブルー』だけだったので、無事録画できました。
でも、先行放送の『ドラゴンボールGT(第1話)』は見逃しました。
まとめては無理でも、個々の作品での再放送に期待したいですね…。

何はともあれ、こんな日に限って
27時間マラソン放送するアニマックスも罪作りなもんです(_ _;;
って、去年の今頃は加入していなかったのですが、
毎年決まって24時間TVの裏でマラソン放送してるのかな…?

 
 Res2:[958] Re: 再放送
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/09/03(Sat) 17:59:40)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

『探Q/金田一専用掲示板』からのそのまま受け売りです…(_ _;;

チュワさんの投稿
> 25:30(1:30)〜27:05(3:05) (劇)金田一少年の事件簿2(アニマックス)
http://klmn.cside21.com/kindaichi/cgi/bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5499&type=5492&space=30&no=0

てなわけで再放送されるそうです。(他にも9月18日21:00〜 にも再放送)
他の番組に関しても、個々に再放送されるっぽいので良かったですね。

5日18:58修正

 
記事リスト



 [950] 暑中見舞い
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/08/05(Fri) 16:10:56)

[引用]

今日は、というか最近暑いので暑中見舞い申し上げますm(_ _)m
北海道でも30度を超えて暑いのですが、yahooのニュースによると大阪の堺で36度、埼玉の熊谷では37度を記録したとか。多分、僕が行ったら溶けるでしょうね・・・。みなさん、体に気をつけてください。
それにしても、暑い・・・



 Res1:[952] Re: 暑中見舞い
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/08/05(Fri) 18:29:24)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

ありがとうございます。
大阪なので、ただただ暑くダルさを感じるこの頃です。
是非、溶けにいらしてください、なんて(_ _;;

お体には気を付けてくださいな。

 
 Res2:[953] Re: 暑中見舞い
□投稿者/ fumiya -0回-(2005/08/25(Thu) 19:47:07)
□U R L/ http://nibi.jp/d/airj


[引用]

今日は台風の影響で涼しいですけど、関東の夏も暑いです。
僕は以前も申し上げましたが、北海道(道庁所在地)出身で、約6年前に関東に越してきましたが、まだこの暑さには慣れてません。(慣れたくもないです/笑)
それに電車やビルの中が異様に寒いので内外の温度差が激しいのが嫌ですね。
一刻も早く故郷の地に戻りたいです。
でも昨年の北海道の夏は暑かったですが…

 
記事リスト



 [936] こんばんは
□投稿者/ zoom -0回-(2005/07/20(Wed) 19:26:11)
□U R L/ http://www.geocities.jp/zoom_lens2002/index.html

[引用]

どうもお久しぶりです^^
だいぶ前の話になりますが、前クールの草ナギさんのドラマ恋に落ちたらは「タイトルを変えただけではなく以前の[お金がない]の焼き直し」という意見も見かけました(笑)

今年は27時間ではなく25時間になるようですが、鶴瓶さんにお酒飲ますようなことは、今はとてもお酒に敏感になってるであろうフジテレビはしないような気もしますが、どうなるか楽しみですですよ〜^^

あと僕もデスノート好きです



 Res1:[937] Re: ホリエモン仲直り?
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/07/20(Wed) 22:07:42)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

お久しぶりです(^-^)
言われてみれば似てますね、『恋におちたら』と『お金がない』。
まあ、タイトルにもあるぐらいですから、
『お金がない』の方がお金がない具合は深刻でしたが…。

25時間テレビ、鶴瓶を抜擢したのは大胆だと思います。
多分、一昨年のチン事件も大いにイジったかもしれないけど、
さすがにこの状況では、難しそうですね。
今回は、昨年の雪辱なるか、って感じで「かま騒ぎ」が楽しみかな。

 
 Res2:[947] 逃走コントとか
□投稿者/ zoom -0回-(2005/07/31(Sun) 20:02:07)
□U R L/ http://www.geocities.jp/zoom_lens2002/index.html


[引用]

こんばんは
25時間テレビは今回もクロス中継ありましたが、最初の方でクロス中継の前フリだったのかなぁと思っています。
鶴瓶さんがアッコにおまかせに出たときのコーナーは全員正解当たり前クイズというコーナーでしたが、山中アナの企画したコーナーはアナウンサーなら全員正解して当たり前という意味のコーナーなので、そう思っただけですが(笑)

2日目の昼間はアッコにおまかせを中心に見ていたのですが、冒頭では「あやしい人物がTBSに逃げ込んだようなので、追って詳細をお知らせします」みたいなことを言っていて、その次には監視カメラから見たエレベータ内にいる鶴瓶さんの様子を見せていましたよ^^
「裏でやってる番組の総合司会じゃないの? そんな奴こっちに来れるわけない」みたいに言っていましたけどね(笑)

かま騒ぎの当たりは見てなかったですね〜

 
 Res3:[948] Re: パンツ一丁の逃亡者
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/08/01(Mon) 18:34:21)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

なるほど、確かに山中アナ発案の企画と似ていますね。
そもそも、このコーナーはマラソン出発へのフリが出来ればOKなので、
内容自体はどうでもいいからこそ(失礼)、
逆に、なにか翌日への伏線(ヒント)となる企画を、みたいな流れも有り得ますね。

自分も昼の時間帯は、TBSを主に見ていました。
監視カメラの映像もだし、TBS側もクロス中継にノリノリで良かったです。
あと、監視カメラにわざわざ映り込んだり、
深夜、ヘリからのカメラに見えるようにトコトコと逃走したり、といった
なかば「カメラが撮っていてくれているか分からないような状態」で
ロングコントを遂行している辺り、鶴瓶さんもスタッフもスゴイなあ、と感じます。

 
 Res4:[949] 想定内なコント?
□投稿者/ zoom -0回-(2005/08/04(Thu) 20:11:08)
□U R L/ http://www.geocities.jp/zoom_lens2002/index.html


[引用]

夜のヘリからの撮影はリハーサルしにくいでしょうし、少しでもタイミング間違えれば面白くなかったでしょうから色々大変だったでしょうね〜
今発売中のテレビジョンで鶴瓶さんの最後の長ゼリフ(?)が前文載ってましたよ〜

それからライブドアがらみのコント(?)も楽しめました。
アナウンサーの方の「あの騒動の最中は殴り飛ばしてやりたかった」って言ったのはおそらく本音でしょうね^^
その後乙部広報や堀江さんのブログでも当日のこと触れられてますが、ライブドアではあの堀江さんのマラソンの裏側(ライブドア側からの見た目)みたいな企画やってるようですよ(僕はまだみてないですが)

 
 Res5:[951] Re: 「走ることになった」
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/08/05(Fri) 18:26:46)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

ナイナイのラジオによると、スタッフ曰く
堀江社長マラソンは、堀江発信の企画らしいです。

  堀江「突然、走ってみたら面白いんじゃない?」
  フジ「なるほどっ! (…これだから素人は………)」

なんてやり取りがあったそうななかったそうな― (^-^;;
でも、そう思って社長日記や特集ページを見ると、
素っ気ないフリして、ホントはノリノリなんだな、なんて思います。

アナと乙部広報のやり取りは良かった、同感です。
嫌みで皮肉でしかない本音を、タイミングと口調で笑いに変えていた。

テレビジョン、全文掲載ですかー!気になりますね。

 
記事リスト



 [938] お勧めの推理漫画ってないですかね
□投稿者/ ノエル -0回-(2005/07/21(Thu) 18:13:03)
□U R L/ http://noechan.com

[引用]

ここでは初めましてです〜
ここに書くことじゃないかもしれませんが探偵学園Qも終わってしまい、何か面白い推理漫画ないか
探しています
みなさんのお勧めあったら教えてもらえませんかー?
数自体はどうなのだろう、以外と少ないのかな〜



 Res1:[939] Re: 推理漫画って
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/07/22(Fri) 18:25:16)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

長いこと、こんなサイトをやっていますが
実は他の推理漫画はほとんど知らなかったり…(_ _;;
目下のお気に入りはやはり『デスノート』(大場つぐみ/小畑健)なんですが、
推理モノというよりはサスペンス寄りです。

と、こんな具合に推理モノか否かの線引きが曖昧なので、
やはり如何にも事件,事件しているような推理漫画となると、
数は少なくなってくるんじゃないでしょうか。

 
 Res2:[942] お薦めですか……
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2005/07/23(Sat) 00:32:52)

[引用]

『金田一・探Q』板の方でも紹介しようと思っているのですが、『Q.E.D. 証明終了』なんて如何でしょう?
加藤元浩原作、『月刊少年マガジンGREAT』で連載中です。

主人公の燈馬想は、高校生。
見た目は極普通だが、MITを15歳で卒業した天才。
相棒は、男勝りで行動力のある、脳天気な女子高生、水原可奈。
(因みに、彼女の父親は刑事だったり……)

難しい数学用語なども登場したりしますが、かなり本格派で、読み応えがあります。

 
 Res3:[943] レスレス
□投稿者/ ノエル -0回-(2005/07/23(Sat) 04:37:20)
□U R L/ http://noechan.com


[引用]

ふむふむ
デスノートは私も読んでたりします。あれ面白いですよね〜

Q.E.D. 証明終了はタイトルは知ってました、買って読んでみようかな

まだまだお待ちしています〜
連載終了しているものでもいいです〜

 
 Res4:[946] 『金田一/探Q』板じゃなく……
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2005/07/31(Sun) 05:04:58)

[引用]

こちらに書く事にします。

> まだまだお待ちしています〜
了解!!

『Q.E.D. 証明終了』と同様、『月刊少年マガジンGREAT』で連載中の作品なんですが、『ミステリー・クラシックス』ってのがありますね。
作画は森元さとる、原作者は……色々(笑)。
この作品は、ミステリー小説のコレクターが、様々なミステリー小説を紹介するという内容(だから、その時によって、原作者が違う)。
登場する探偵は、ブラウン神父やソンダイク博士、アルセーヌ=ルパン他。

『週刊少年ジャンプ』関連だと、『ぼくは少年探偵ダン!!』、『少年探偵Q』、『心理捜査官 草薙葵』等が挙げられます。(尚、『魔人探偵脳噛ネウロ』は、「推理物の皮をかぶった、単純娯楽漫画」だそうです)
私からのお薦めは、『人形草子あやつり左近』ですね。
原作 写楽麿、画 小畑健
人形遣いの橘左近と、相棒の操り人形「右近」が、訪れた先で殺人事件に巻き込まれるという物語。
CDコミックが2枚ほど出ており、小説版も出ています。
アニメ化もされています(BSだから、私は未だ見てない)。

 
記事リスト


[前の10件] [次の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
全記事数/420 (親/93 レス/327)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -