総合掲示板
HOME  □ SEARCH  □ 過去ログ
記事リスト ( )内の数字はレス数
金田一の曲で(2) / お久しぶりです(1) / (無題)(1) / 金成先生 新連載(3) / 『im@sミステリー祭り』(0) / 『Teck総研』に暗号問題(5) / 推理好きコミュニティ発見(0) / アイマスネタ……続きます(3) / 皆さんゥ(1) / THE IDOLM@STERネタを……(5) / ドラマ版「金田一少年の事件簿」(1) / ミステリーナイト(1) / 話題あれこれ(6) / 「両さん」(1) / 『ライアーゲーム』が発売!(6) / こんにちは。(29) / スーマリRPG(3) / X!(ネタバレ有)(9) / 金田一少年の推理…(1) / 「バイオハザード4」について(15) / (無題)(12) / 映画『バイオハザード?V』(3) / 金田一のキャスティング(2) / 今度は「ぱにぽにだっしゅ !」……(2) / ……宣伝?(7) / (無題)(11) / 色々と……(1) / 初めまして!質問です・・・(2) / シリーズ化(1) / (無題)(3) / (無題)(1) / 『ネギま!?』に……(11) / ど、ども(11) / 初めてまして♪(1) / (無題)(3) / 金成先生情報(1) / 金田一少年の推理・・・(1) / 初めまして!(1) / 「大場つぐみ」って……(3) / DEATH NOTE映画化(7) / 探偵学園Q(5) / (無題)(1) / 投票ネタの件(1) / エイプリルフールかよ!(1) / (無題)(2) / 結城先生のタロット占い(1) / 最近寒いですね(5) / ラッキーマンデータベースの訂正(1) / トリック(2) / どうも(3) / リンク変更(3) / 微妙な心境(5) / DBネタを幾つか……(2) / お勧めの漫画ってありますか?(6) / ラルタンさんへ(5) / 見つけました。(4) / アニマックス見逃してしまいました(2) / 暑中見舞い(2) / こんばんは(5) / お勧めの推理漫画ってないですかね(4) / 残るは金田一!(1) / 分割(6) / 初めまして。(1) / 久しぶりにこちらでカキコミ(16) / リニューアルおめでとう!(2) / お久しぶりでーす!(6) / とりやまあきら??(1) / 日本代表W杯出場決定!(1) / 小説コンプリート!(4) / こっちでは、初めてですね・・・。(1) / おひさしぶり(1) / 相互リンク(5) / どうもです(3) / ドラゴンボール(2) / 入院再度(4) / ラルタンさんに御報告……(3) / お久しぶりです(3) / あけましておめでとうございます(1) / 金田一少年の事件簿(1) / 初めてです、カキコミは。(3) / こっちでは初めまして。(3) / 質問です(1) / ども!(1) / 初めまして!(2) / 総合掲示板は……(2) / もう9月も中盤(1) / 復旧しました(1) / URL変更又は削除依頼(1) / 肉騒動(8) / 久しぶり!(1) / 「MADLAX」のキャスト(1) / 45話で探偵学園Qが終?(1) / 質問がまたあるです(1) /

[このページをマルチレスモードにする]

 [887] 残るは金田一!
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/06/04(Sat) 04:33:47)

[引用]

連続ですいません。今日、僕にとってとても嬉しいことが分かりました。シティハンターのDVD化です。シティハンターは僕の中の3大漫画のひとつなんです。ちなみにあとの二つは金田一とスラムダンクです(というよりこれしか漫画をもってない・・・)
シティハンターがDVD化され、スラムダンクはもうすでにされています。そしたら後は金田一でしょう。ぜひ金田一もDVDになって欲しいです。ただあんまり早くなってもらうとお金が、という悩みはありますがどうせなら悩ましてもらいたいですね。



 Res1:[888] Re: 残るは金田一!
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/06/04(Sat) 14:50:55)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

へぇ〜、『シティハンター』もDVD-BOX発売されるのですね!
って、ゴメンなさい『シティハンター』自体はあまり見たことないけど…。
とは言え、好きな作品がDVD化されるのは嬉しいですね。

ただ、過去のアニメを完全DVD化しようとすると、
どうしても数十枚組=十万円規模になっちゃうのがキツいです(_ _;;
ここまで来たら、今後のブルーレイかHD-DVDで
1枚に十何話収録、という形で発売して欲しいかな、なんて。
 (それでも価格的に安くなるわけじゃないけど…)

 
記事リスト



 [921] 分割
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2005/06/30(Thu) 22:03:10)
□U R L/ http://hrht.fc2web.com/

[引用]

(レスが長くなったので分割します。過去レスは909参照)
『恋おち』『タイガー&ドラゴン』終わりましたね・・・。
恋おちは島男の成長と共に高柳の成長も描いた作品だと思います。
今度の木10は『電車男』というところに驚きですが、やっぱり映画見たいです!
タイドラの後は何でしたっけ?
そういえば電車男のパンフレット企画で、原作者と電車男本人とチャットインタビューを受けていました!あと、最近Mステにはまる日々・・・。
(最後の最後関係のない文になってしまいました・・・)



 Res1:[922] Re: 分割
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/07/01(Fri) 19:15:29)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

木10は『電車男』、金10は『ドラゴン桜』ですね。
次クールも、見そうなのはこの2本ぐらいになりそう。
てか、もう来週から新ドラマがスタートしていきますね。間がない…。

当たり前と言えば当たり前かもしれないけど、
関係者の間では電車男本人はコンタクトとってるんですね。
なんか、不思議な感覚です(苦笑)。
最近、再び『逆転裁判3』(ゲーム)にハマる日々…。(やはり関係はないけど…)

 
 Res2:[925] Re: 山田孝之の登場はどうかと…
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/07/08(Fri) 19:13:53)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

『電車男』ドラマ版、始まりましたね。

個人的には思っていたよりかは良かったかな。
オタクや「キター」の演出はいかにも狙っててヤだけど、
書き込んでる人の多元中継は面白く、
意外と臨場感も感じられました(^-^;;

 
 Res3:[926] Mステ話題も何気に追加・・・
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2005/07/08(Fri) 23:07:24)
□U R L/ http://hrht.fc2web.com/


[引用]

『電車男』→遂に始まりました!2ちゃんねらーに塚地が出ていたのは
何気に予想できた(笑)。友情出演に映画版主役の山田クン、酔っぱらいを
止めている山田クンを見て『Mの悲劇』を連想したのは僕だけでしょうか?
(Mの悲劇、最終回ラスト参照)。あと、白石美帆をエンタでしか見たこと
が無かったので違和感があって良かったです。やっぱり映画見に行きたいなー・・・。

『Mステ 夏うたbest111SP』→夏うたBEST1はロコローションでした!
ちなみに上半期BEST1はケツメイシの『さくら』。皆さんの自己BEST1の上半期ソングは何ですか?僕はトンガリキッズです。夏うたはT.M.Revolutionの『HIGH PRESSURE』に投票しました。
僕のサイトでも投票企画&同盟をしていますのでよろしくお願いします!
(何気に自身サイト宣伝・・・何をヨロシク?)。

 
 Res4:[927] Re: 分割
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/07/09(Sat) 17:57:54)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

2ちゃんねらー役、ナニゲに小粒に豪華キャストですよね(笑)。
あとは、今後これをどれだけ取っ替え引っ替え出来るか次第だと思ってます。
毎回、同じ人が出ている(掲示板を見ている)と、
それこそ、その人の方がずっと居座ってるオタクになっちゃう…。

『Mの悲劇』と言うなら、むしろ第1話じゃないかな。
どちらも電車内のトラブルが発端です。その後は真逆だけど…。

ごめんなさい、『ミュージック・ステーション』はほとんど見てなかったです。
今、個人的に旬なのはコブクロ「永遠にともに」ですね。結婚式ソング。
って、これ発売されたのは去年でしたっけ…(_ _;;

 
 Res5:[928] Re: 分割
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/07/11(Mon) 17:43:38)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

『電車男』、第1話はとりあえず録画していたのですが、
ちょっと見返してみたら…
あの掲示板は、どうやら「2ちゃんねる」ではないらしい。

http://klmn.cside21.com/denshaotoko.jpg
ここまでしてモジる必要ないと思うんだけどな〜(^-^;;
(ちなみに、この画面が映ったのは0.5秒程度)

 
 Res6:[935] お知らせ
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2005/07/18(Mon) 21:52:00)
□U R L/ http://hrht.fc2web.com


[引用]

『電車男』2ちゃんねるでは無かったんですね。
でも塚地のキャラが真剣・・・。電車に自然に勇気を与えられネット住民がそれぞれの問題を解決する話になっているんですね。

『お知らせ』突然ですが、パソコンの買い替えに伴い一時HPを閉鎖します。できるだけ早く修復します・・・。それと、会話が長くてすみません、レスはいつもつける習慣(?)なので・・・。

 
記事リスト



 [933] 初めまして。
□投稿者/ 与一 -0回-(2005/07/18(Mon) 10:53:28)

[引用]

初めまして、与一です。僕は、このサイトの情報網に感動しました。僕も、いつかサイトを作ろうと思いました。
思ったんですが、ラルタンさんは、金田一たちのイラストを描いたりしないのでしょうか?



 Res1:[934] Re: 初めまして。
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/07/18(Mon) 21:39:57)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

与一さん、はじめまして。
イラスト…絵描きはただひたすらにヘタなのでご勘弁を(笑)。
でも、上手なイラスト載せているサイトには憧れますね。

そんなわけで、ここはデータ面だけが特徴のサイトでもありますので、
そういって頂けると大変嬉しいです(_ _)

 
記事リスト



 [889] 久しぶりにこちらでカキコミ
□投稿者/ fumiya -0回-(2005/06/07(Tue) 02:17:57)
□U R L/ http://nibi.jp/d/airj

[引用]

「トリック」がまた活動再開するとは!!
僕は好きなんですよね、前から。映画も見ましたし。
「ケイゾク」の繋がりで好きになったんですけどね。
金田一をはじめ、奇抜なトリックを使う推理ものは好きです。
個人的には「ケイゾク」も復活してほしい気もしますが、無理でしょうね。



 Res2:[891] Re: 久しぶりにこちらでカキコミ
□投稿者/ fumiya -0回-(2005/06/08(Wed) 12:28:24)
□U R L/ http://nibi.jp/d/airj


[引用]

「QUIZ」も見たとは!!
僕も見てました。系統が似てるとつい見たくなるみたいですね。
最近のドラマではそういうのを見掛けなくなり少し寂しいです。
それだけに復活は楽しみでもあります。

 
 Res3:[893] Re: くいずです
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/06/08(Wed) 18:37:15)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

『QUIZ』は違いますが、この流れというのは
やはり堤幸彦演出というのが大きい要因ですかね。
最近は『セカチュー』や『H2』を演出していたので、
ちょっと毛色が違うから流れが見えなかったのかも。

そういう意味でも、『トリック』に期待ですね。

今は、『池袋』で交差してクドカンにハマってます。
タイガータイガーじれっタイガー(^-^;;

 
 Res4:[894] クドカンも!
□投稿者/ fumiya -0回-(2005/06/08(Wed) 20:21:09)
□U R L/ http://nibi.jp/d/airj


[引用]

堤監督とは全く別ですが、クドカンも面白いですね!
僕もファンとまではいかなくても彼の脚本は好きです。

どうやら型にはまらない、又今まで見た事のない映画、漫画、小説、ドラマには惹かれるみたいです。

全く関係ないところでは乙一氏の小説を映画化した「ZOO」が面白かったです。
いわゆる単館系の作品で、一緒に見に行った友人達も変な気味悪さに驚いてました。
クドカン監督の映画も単館系でしたが、シネコンにまで拡大したので、これからの映画も変化していくのを期待しています。
(話が飛躍してすみません…)

 
 Res5:[896] Re: 開拓者精神
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/06/09(Thu) 19:01:25)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

う〜ん、映画の方はあまり見ないので
ごめんなさい…その『ZOO』は分からないですね…(_ _;;
なので『トリツク』の劇場版第2弾が
久々に劇場で見る映画になりそうです。(って、まだ来年だけど…)

何はともあれ、確かに今までにない新しいモノに挑戦するのは、
エンターテインメント分野では大事ですよね。

 
 Res6:[898] Re: 久しぶりにこちらでカキコミ
□投稿者/ コバヤシ王子 -0回-(2005/06/11(Sat) 00:43:01)

[引用]

> 「トリック」がまた活動再開するとは!!
> 僕は好きなんですよね、前から。映画も見ましたし。
> 「ケイゾク」の繋がりで好きになったんですけどね。
> 金田一をはじめ、奇抜なトリックを使う推理ものは好きです。
> 個人的には「ケイゾク」も復活してほしい気もしますが、無理でしょうね。

私はトリック大好きなので大喜びです

 
 Res7:[899] Re: 全国トイレ水洗化計画
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/06/12(Sun) 17:28:13)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

おお、アナタもトリックファンですか!
続報が楽しみですね。今度は誰が出演されるんだろう…。

関係ないけど、昨日の『脳内エステIQサプリ』というクイズ番組。
モロに「トイレツマル」のパクリ問題でした(_ _;;
このシーンは劇場版でも、屈指の好きな場面です。

 
 Res8:[900] Re: 久しぶりにこちらでカキコミ
□投稿者/ コバヤシ王子 -0回-(2005/06/12(Sun) 21:43:04)

[引用]

そういえばトイレで死体発見のシーンなんですがよくみんな冷静でしたよね。

私はやっぱ山田と上田のコンビが好きです。今までで一番すきな事件はサイ・トレイラーですね。今後も期待してます。

 
 Res9:[901] Re: 久しぶりにこちらでカキコミ
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/06/14(Tue) 15:53:41)

[引用]

「トリック」が復活すると聞いて、鬼束ちひろのアルバムを借りてきて
しまいました。僕の中ではやはり「トリック」といったら鬼束という
イメージがあります。確か「月光」「流星群」「眩暈」「私とワルツを」の4曲が使われたと思ったのですが違いましたっけ?

 
 Res10:[902] Re: おっかぁさまぁ〜
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/06/14(Tue) 18:31:40)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

> コバヤシ王子さん
エリートは死体なんかで動じない、ってことでしょ。
でも、気絶しちゃうけど…。
まあ、死体が出てくるのにそれも笑い者にしちゃえる、
というのも『トリック』の魅力なんだと思います(^-^;;

ちなみに自分の一番は最初の「母の泉」です。
最初、どんなドラマか殆ど知らずに見たのでギャップが…。

> 北の名探偵さん
やはり『トリック』と言えば、鬼束ちひろが定番ですね!
でも、「眩暈」は違いますね。
同じ堤作品の映画『溺れる魚』の方の主題歌だったと思います。
劇場版では再度、「月光」が使われていたので、
今度のスペシャル&劇場版2もやはり「月光」が主題歌かな。

 
 Res11:[903] Re: 久しぶりにこちらでカキコミ
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/06/14(Tue) 23:49:26)

[引用]

すいません、「眩暈」は違いましたか。うろ覚えだったもので・・・。
借りてきたCDを聞きましたが、やっぱりいいですね。特に「月光」は
最高に良い曲だと思います。「トリック」のエンディングを思い出しました。今度も「月光」が使われるんでしょうか?

ちなみに僕の中で一番好きな話は題名を覚えていないのですが、絶対占いが当たる占い師の話です。確か「時間の穴」だか「時空の穴」だか名前を忘れてしまいましたがでてくるやつです。どなたか心当たりありませんか?

 
 Res12:[904] Re: 久しぶりにこちらでカキコミ
□投稿者/ コバヤシ王子 -0回-(2005/06/15(Wed) 00:09:15)

[引用]

それはトリック2の100%当たる占い師ですね?磁場がどうとか・・
あれも話は好きです

 
 Res13:[905] Re: 久しぶりにこちらでカキコミ
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/06/16(Thu) 15:44:51)

[引用]

「100%当たる占い師」という題名でしたか。教えていただきありがとうございました。ついでにもうひとつ教えていただきたいのですが、トリックはいつごろ放送されるのですかね?まだそこまで詳しい情報は無いのでしょうか?知っている人がいれば、教えてください。
 
 Res14:[907] Re: 久しぶりにこちらでカキコミ
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/06/16(Thu) 18:27:32)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

「100%当たる占い師」は、貢ぎバックを抱えた長部が印象的…。
演じられた伊藤俊人さんは、
『トリック2』放送からあまり間もなく、急死されたんですよね(・_・、)

『トリック』スペシャル版は、秋放送ですね。
まだ、具体的な情報は出ていなかったと思います。
劇場版2は、まだ2006年頃としか…。春ぐらいかな…。

 
 Res15:[918] Re: 久しぶりにこちらでカキコミ
□投稿者/ fumiya -0回-(2005/06/23(Thu) 00:25:52)
□U R L/ http://nibi.jp/d/airj


[引用]

しばらく見ない内に自分の書き込みからこんなに膨らむとは…
トリックのファンがこんなにいるんだな、と嬉しくなりました。
そういえば高校生の時のクラスメートの親が堤監督と同級生(学校が一緒)という事があったのを思い出しました。
どうやら堤監督は変だそうです(笑)
じゃなきゃあんな面白い作品は作れないですよね…

 
 Res16:[920] Re: 天才はどこかしら「変」
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/06/23(Thu) 22:59:37)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

確かに知らず知らずに話題が伸びてますね(笑)。
堤監督と言えば、そもそも『金田一』第1作目のかたですし、
ある意味で同じ系統としてファンは多いんだと思います。

堤監督は変なのですか、ナットク。って、いやいや…(_ _;;

 
記事リスト / レス1-50まで表示 / 最新レス50表示 / 全レス表示



 [916] リニューアルおめでとう!
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/06/22(Wed) 20:16:54)

[引用]

新装リニューアルおめでとうございます。驚きましたよ、とても。確か5時に見た時はいつも通りだったのに、ちょっと睡眠をとって見てみたら新しくなってたんで^^探偵学園Qはもうすぐ終わってしまいそうですが、8月には金田一が帰ってくるようなので、これからも頑張ってください。期待してます!



 Res1:[917] Re: リニューアルおめでとう!
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/06/22(Wed) 22:17:28)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

どうもです。リニューアル、切り替わるのは一瞬で済みますが、
それの為にそれなりに手間暇かかった更新ですので、
こういった投稿をいただけて嬉しいです。

嬉しいのですが―、
まあ、そんな期待しないでください…(^-^;;

 
 Res2:[919] Re: リニューアルおめでとう!
□投稿者/ fumiya -0回-(2005/06/23(Thu) 00:41:35)
□U R L/ http://nibi.jp/d/airj


[引用]

僕も久しぶりにのぞいたので変わっていたのには驚きました!

探偵学園Qでは今まであまり読んでいなかったのに(笑)、
最後だからと中途半端に推理したので悔しい思いをしています(でも椿が怪しい事は前から言ってたのに!と意地張ってみたりもする/笑)。
しかし、科学的観点から粗探しをしようかと、意地汚い根性を持っています(笑)
まだ完全に納得いかないんですよね(笑)

まあそれはおいといて、金田一ではきちんと推理をしたいですね。
何だか負けず嫌いみたいです(笑)

 
記事リスト



 [909] お久しぶりでーす!
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2005/06/17(Fri) 22:58:19)
□U R L/ http://hrht.fc2web.com/

[引用]

お久しぶりです。最近は日記を楽しみに読んでいます!
「タイガー&ドラゴン」のどん太から教わった竜二くんのギャグを
見るたびに(岡田くんだけに雰囲気もおかだくんだなぁ〜)などとも
思ったりも・・・。(意味解りましたか?)
私的には「恋におちたら」の最終回がかなり気になります。
今になっては"恋おち"の高柳と"やまとなでしこ"の主人公(名前忘れた)
が同一人物だなんて想像も出来なくなったほどです。
それとお笑いブームは夏を越えてもっと広がりますよー!
(すみません、長くなりました・・・)

P.S.私のHPの掲示板は現在荒れています・・・・。
(自分でもなんか煽っているように見えたので訂正。近況報告のような気持ちです(?))



 Res1:[910] Re: ドラゴンx2チャンドンゴン
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/06/18(Sat) 17:16:42)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

大したこと書いてないので、読んでもらえて幸いです。
『タイガー&ドラゴン』竜二のギャグは
「猫の皿」のドラゴンドラゴン清少納言の方が好きです(笑)。
いよいよ次週が最終回ですね嗚呼。

『恋におちたら』は結局、あまり見てないです…(_ _
けど、堤真一にギャップを感じる演技は同感です。
一昨年のドラマですが、大河ドラマ『武蔵』は三枚目で、
『Good Lack』は威厳のあるキャプテンで戸惑いました。
  (しかも日曜の8時台、9時台と連続するドラマだったので…)

p.s.
「見ない方がいい」と言いつつ「詳しくは…」と言われても。(^-^;;
詳しく事態を把握できないけど、無意味に煽っているのも助長していませんか…?
おせっかい、ごめんなさい。

 
 Res2:[911] Re: お久しぶりでーす!
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2005/06/18(Sat) 23:14:58)
□U R L/ http://hrht.fc2web.com/


[引用]

レスありがとうございます!
ちなみに竜二に対する感想の意味は
ギャグ(ドラゴンドラゴン清少納言♪)の竜二くんの役が岡田くんだけに
雰囲気が(ますだおかだの)岡田くんだなぁ〜だなんて思って・・・。
『恋におちたら』は後半でかなり意外な展開に行きましたよ!

p.s.
すみません、最近のクセ(?)で・・・。
あまり気にしないで下さい。

 
 Res3:[912] Re: お久しぶりでーす!
□投稿者/ コバヤシ王子 -0回-(2005/06/19(Sun) 00:47:16)

[引用]

> お久しぶりです。最近は日記を楽しみに読んでいます!
> 「タイガー&ドラゴン」のどん太から教わった竜二くんのギャグを
> 見るたびに(岡田くんだけに雰囲気もおかだくんだなぁ〜)などとも
> 思ったりも・・・。(意味解りましたか?)
> 私的には「恋におちたら」の最終回がかなり気になります。
> 今になっては"恋おち"の高柳と"やまとなでしこ"の主人公(名前忘れた)
> が同一人物だなんて想像も出来なくなったほどです。
> それとお笑いブームは夏を越えてもっと広がりますよー!
> (すみません、長くなりました・・・)
>
> P.S.私のHPの掲示板はあまり見ないほうが良いと思います。
> (詳しくは私のHPで。)

たしかに堤さんはドラマによって人が変わりますね〜。私はやまとなでしこのドラマは好きで見てたんですが中原欧介を演じていた堤さんはおどおどして今となっちゃ考えられないですね。

 
 Res4:[913] Re: 出た、パァ!閉店ガラガラ
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/06/19(Sun) 17:08:24)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

あ、
> 岡田くんだけに雰囲気もおかだくんだなぁ〜
は、なるほど「ますだおかだ」を指していたんですね…(^-^;;
すいません、正直意味が分からずスルーしてました。
確かに考えてみると的を射てると思います(笑)。

ただ、おかだの「パァ」が意外にも定着しているので、
こちらの方がドラゴンドラゴンより一枚上手か…。
比べるのもそもそもオカシな話ですが…(_ _;;

『恋におちたら』確かに後半はシリアスな展開っぽいですね。
第1話で草なぎが「10分でシステム復旧させる」とか、
前説明なしの展開は、別の意味で面白かったですが。

 
 Res5:[914] Re: お久しぶりでーす!
□投稿者/ 朱雀 -0回-(2005/06/20(Mon) 22:44:54)
□U R L/ http://hrht.fc2web.com/


[引用]

> は、なるほど「ますだおかだ」を指していたんですね…(^-^;;
> すいません、正直意味が分からずスルーしてました。
> 確かに考えてみると的を射てると思います(笑)。
> ただ、おかだの「パァ」が意外にも定着しているので、
そうでしたか・・・・。
何かギャグ口調が岡田くんに似ているかな〜って感じがしたのです。
「パァ、出た!」が岡田くん公式らしいです。

> 『恋におちたら』確かに後半はシリアスな展開っぽいですね。
> 第1話で草なぎが「10分でシステム復旧させる」とか、
> 前説明なしの展開は、別の意味で面白かったですが。
いままでの島男(草薙くん)の経歴は
ネジ工場倒産→フロンティア(以後FT)のブラックリストに載る。
→FTの警備員になる→一般社員に→重役に指名されるが拒否
→子会社を設立→ロイドの協力でFTを乗っ取る→ロイドから解雇
→島男・高柳を中心にネジ工場を再設立。
ですね。長くなりました。今度で最終回です、速いですね〜。

あと小説『電車男』を買ってもらいました!明日から読み始めます。
ハマり込んでも2ちゃんねる用語などは使いませんのでご安心下さい(笑)
ちなみに私のHPの掲示板の荒らしを全部消しました。
(近況報告です、すみません)

 
 Res6:[915] Re: 逆かいな…パァ、出た!
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/06/21(Tue) 17:45:40)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

『恋おち』…起伏が激しいなぁ〜、鈴木島男(笑)。
このドラマに限らず、軒並み最終回シーズン突入ですね。
ドラマ界は1クールで入れ替わってしまうのは、
良くも悪くも短すぎると思います…。長けりゃ良いとも言わないけど。

『電車男』…すごい勢いで人気ですよね。
まだ読んだことないので図書館に頼もうかと思いきや、
もうすでに予約がいっぱいいっぱいらしいです(_ _;;
しかし、書籍200万部に映画にドラマに舞台…
当の本人(電車男とエルメス…だっけ)はどう思っているんだろう。

 
記事リスト



 [906] とりやまあきら??
□投稿者/ 亜衣流 -0回-(2005/06/16(Thu) 17:29:46)

[引用]

この前、本屋に行ったら、「とりやまあきら」という作者名で、絵本が売っていたんですけど、それって、やっぱ、「鳥山明」でしょうか?
なんか違うんですけど、表紙に魔人ブーみたいなのが、かいてあったんですけど・・・。



 Res1:[908] Re: そうらしい。
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/06/16(Thu) 18:31:41)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

『てんしのトッチオ』ですね?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087803473
正真正銘、鳥山明作画みたいですね。中身は見たことないけど…(^-^;;

最近は『北斗の拳』の原哲夫監修の絵本も出ましたね。
http://www.coamix.co.jp/polamelu/index.html
流行りなのかな…?

 
記事リスト



 [895] 日本代表W杯出場決定!
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/06/08(Wed) 22:20:26)

[引用]

見ましたか?日本代表がついにワールドカップ出場を決めましたよ!これまではらはらする戦いばかりでしたが、北朝鮮戦は少し安心して見れました。試合、見ましたか?



 Res1:[897] Re: 8年ぶり2度目の予選突破!
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/06/09(Thu) 19:06:19)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

実はあんまり詳しくは見ていなかったり…。
なんて言うと、非国民扱いされそうですが…(_ _;;

前回は開催国出場だったので、予選は8年ぶり…
という所をきっちり通過できたのは大変嬉しいですね。
同時に「あくまで通過点」と自覚している言葉もあるので、
ハラハラする戦いはこれからですよ!

 
記事リスト



 [882] 小説コンプリート!
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/05/31(Tue) 00:18:54)

[引用]

すっごい私事で恐縮ですが、ついに上海魚人伝説殺人事件と殺戮のディープ
ブルー(上・下)と邪宗館殺人事件の4冊を手に入れました。これで、小説を
コンプリートです。しかし、すみません。あまりに個人的な内容で。嬉しすぎて書いちゃいました。



 Res1:[883] Re: 小説コンプリート!
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/05/31(Tue) 23:07:18)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

おおっ、それはおめでとサンです!(^-^)
最後は、その4冊を一気にゲットされたのですか。
願わくば新刊が発売されて、
「この9冊でコンプリート」という事態にはなって欲しくないけど(^-^;;

いやいや、それが嬉しいコトなのでしたら
(掲示板に書き込んでしまうのも)仕方ないです。

 
 Res2:[884] Re: 小説コンプリート!
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/06/01(Wed) 20:48:38)

[引用]

そうですね、確かにこのコンプリートが一時的なものだといいですね。
漫画もぜひそうなってほしいですね。(まぁどっちにしてもすべて集めることになるでしょうけど)
ところで、全然関係ないことなんですけど『ゴキブリ』ってそんなに生命力が凄いのですか?僕の住んでいる北海道はゴキブリなんていないので、いまいち『ゴキブリ並みの生命力』などと言われてもピンときません。

 
 Res3:[885] Re: ブキゴリ
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/06/01(Wed) 21:23:06)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

これはまた唐突な話題…(笑)。ゴキブリですか〜。
実は自分の家も幸いなことに、
ほとんどゴキブリが出て来なくて助かってます。(ちなみに関西です)

でも、ゴキブリは確かにシブといですよ。(_ _;;
加えて、なかなか殺虫剤が命中しないっていうことも
「死なない」ってイメージに拍車が掛かってるのかもしれませんね。

 
 Res4:[886] Re: 小説コンプリート!
□投稿者/ 北の名探偵 -0回-(2005/06/03(Fri) 12:50:09)

[引用]

ありがとうございます。答えにくいこんな変な質問に答えてくださって。今度からはもう少しよい質問をするようにします(^-^)
 
記事リスト



 [879] こっちでは、初めてですね・・・。
□投稿者/ 亜衣流 -0回-(2005/05/18(Wed) 14:20:14)

[引用]

誰か、エンジン見てる人いますか?
それに出ている、周平役の(ジャニーズJr.)中島裕翔って、知ってます?!
実は、その人と、友達なんですよっ!!



 Res1:[880] Re: 総合は久々の投稿(^-^;;
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/05/18(Wed) 18:42:02)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

『エンジン』は…、あまり見ていないですね。
今、真剣に見てるのは『タイガー&ドラゴン』ぐらいかな。

そして!出演者の一人と友達とは凄いですね!
元々(ジャニーズ前から)、友達だったとかですか?
今後、活躍されると良いですね。

 
記事リスト


[前の10件] [次の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
全記事数/420 (親/93 レス/327)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -