総合掲示板
HOME  □ SEARCH  □ 過去ログ
記事リスト ( )内の数字はレス数
金田一の曲で(2) / お久しぶりです(1) / (無題)(1) / 金成先生 新連載(3) / 『im@sミステリー祭り』(0) / 『Teck総研』に暗号問題(5) / 推理好きコミュニティ発見(0) / アイマスネタ……続きます(3) / 皆さんゥ(1) / THE IDOLM@STERネタを……(5) / ドラマ版「金田一少年の事件簿」(1) / ミステリーナイト(1) / 話題あれこれ(6) / 「両さん」(1) / 『ライアーゲーム』が発売!(6) / こんにちは。(29) / スーマリRPG(3) / X!(ネタバレ有)(9) / 金田一少年の推理…(1) / 「バイオハザード4」について(15) / (無題)(12) / 映画『バイオハザード?V』(3) / 金田一のキャスティング(2) / 今度は「ぱにぽにだっしゅ !」……(2) / ……宣伝?(7) / (無題)(11) / 色々と……(1) / 初めまして!質問です・・・(2) / シリーズ化(1) / (無題)(3) / (無題)(1) / 『ネギま!?』に……(11) / ど、ども(11) / 初めてまして♪(1) / (無題)(3) / 金成先生情報(1) / 金田一少年の推理・・・(1) / 初めまして!(1) / 「大場つぐみ」って……(3) / DEATH NOTE映画化(7) / 探偵学園Q(5) / (無題)(1) / 投票ネタの件(1) / エイプリルフールかよ!(1) / (無題)(2) / 結城先生のタロット占い(1) / 最近寒いですね(5) / ラッキーマンデータベースの訂正(1) / トリック(2) / どうも(3) / リンク変更(3) / 微妙な心境(5) / DBネタを幾つか……(2) / お勧めの漫画ってありますか?(6) / ラルタンさんへ(5) / 見つけました。(4) / アニマックス見逃してしまいました(2) / 暑中見舞い(2) / こんばんは(5) / お勧めの推理漫画ってないですかね(4) / 残るは金田一!(1) / 分割(6) / 初めまして。(1) / 久しぶりにこちらでカキコミ(16) / リニューアルおめでとう!(2) / お久しぶりでーす!(6) / とりやまあきら??(1) / 日本代表W杯出場決定!(1) / 小説コンプリート!(4) / こっちでは、初めてですね・・・。(1) / おひさしぶり(1) / 相互リンク(5) / どうもです(3) / ドラゴンボール(2) / 入院再度(4) / ラルタンさんに御報告……(3) / お久しぶりです(3) / あけましておめでとうございます(1) / 金田一少年の事件簿(1) / 初めてです、カキコミは。(3) / こっちでは初めまして。(3) / 質問です(1) / ども!(1) / 初めまして!(2) / 総合掲示板は……(2) / もう9月も中盤(1) / 復旧しました(1) / URL変更又は削除依頼(1) / 肉騒動(8) / 久しぶり!(1) / 「MADLAX」のキャスト(1) / 45話で探偵学園Qが終?(1) / 質問がまたあるです(1) /

[このページをマルチレスモードにする]

 [867] おひさしぶり
□投稿者/ カッチャ -0回-(2005/04/22(Fri) 13:03:55)

[引用]

ラッキーマン買いましたか〜?
ゴエモン買いましたか〜?

ゴエモンはまぁあまりやってないですがw
ラッキーマンはファンなら買っておかなきゃですよ。



 Res1:[868] Re: おひさしぶり
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/04/22(Fri) 18:36:03)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

ラッキーマン、DVD付きブックのことなら買いました〜。
ゴエモン、傑作選のことならまだ買ってません〜。

てか、ゴエモン傑作選はAmazonのギフト券(ポイント)待ちです。
一応、4月上旬には届く予定だと思っていたのに、
いよいよ発売日も過ぎちゃって焦っているところです。
ヘタに店でも買えないし、プレイ感想見てるともどかしい(_ _;;

 
記事リスト



 [856] 相互リンク
□投稿者/ HIR -0回-(2005/02/10(Thu) 13:55:55)
□U R L/ http://hrht.fc2web.com/

[引用]

始めまして、現在金田一等の情報を提供している「休息の間」を運営している
HIRです。「ラッ金田一ネットワーク」との相互リンクをお願いします。
アドレス:http://hrht.fc2web.com/



 Res1:[857] Re: 相互リンク
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/02/10(Thu) 17:53:37)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

はじめまして。サイトのほう、見させて頂きました。
個人的にはお笑いの項目が興味深かったです(^-^)
まだオープンからは日が浅いようですが、
これからサイトの充実に向けて、頑張ってくださいね。
てなわけで、早速リンクさせてもらいました♪

 
 Res2:[858] Re: 相互リンク
□投稿者/ HIR -0回-(2005/02/11(Fri) 20:40:01)
□U R L/ http://hrht.fc2web.com/


[引用]

> はじめまして。サイトのほう、見させて頂きました。
> 個人的にはお笑いの項目が興味深かったです(^-^)
> まだオープンからは日が浅いようですが、
> これからサイトの充実に向けて、頑張ってくださいね。
> てなわけで、早速リンクさせてもらいました♪

ラルタンさん、相互リンクありがとうございます。
これからサイトの充実に向けてがんばっていきます。
私は金田一のデータを作成する際にこのHPを参考にしました。
これからもお互い頑張っていきましょう!

 
 Res3:[860] Re: 相互リンク
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/02/12(Sat) 22:00:43)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

なはは、参考にしてもらってどうもです。
このページも、それなりに時間を掛けて
その上で掲載しているデータリストなだけに、
そう言っていただけると、苦労も報われます。

でも、丸写りはしないようにしてくださいね。
その苦労も報われなくなります(_ _;;

 
 Res4:[865] Re: 相互リンク
□投稿者/ 改名しました -0回-(2005/04/21(Thu) 22:07:52)
□U R L/ http://hrht.fc2web.com/


[引用]

久しぶりです。丸写しにならないように努力しています。
本題に戻りますが、進学記念にHIRから朱雀に改名しました。
リンクの管理人名の訂正をお願いします。

 
 Res5:[866] Re: 相互リンク
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/04/21(Thu) 23:17:28)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

了解しました、修正させていただきましたです。
ちなみに名前欄が「改名しました」となっていて、
一瞬、何事かと思いました(^-^;;

 
記事リスト



 [861] どうもです
□投稿者/ zoom -0回-(2005/02/16(Wed) 13:32:55)
□U R L/ http://www.geocities.jp/zoom_lens2002/index.html

[引用]

こんにちは
色々なドラマの感想かかれてますが、僕は「Mの悲劇」「不機嫌なジーン」「救命病棟24時」「ごくせん」見ていて今後が気になりますが、一番気になるのは4月スタートのフジ系のドラマで、「SMAPの草ナギさんがIT企業を描くドラマはどうなるのかなぁ」ということですね。
いまフジテレビはまさにITと争ってる感じですのでねぇ


あとマシューの番組は、最初普通に藤井隆として普通にトークバラエティ番組をやる予定だったけど、「素でいるのが恥ずかしい」と言う理由で、マシューと言うキャラを作ったと言うの聞いたことあります。

鉄拳さんって10億歳っていう設定があったのですね
初めて知りました(笑)



 Res1:[862] Re: どうもです
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/02/16(Wed) 18:38:57)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

草ナギ主演は『ヒルズに恋して』でしたっけ。
まったく、どうなってしまうんでしょうかね。
現在の抗争が無ければ、ドラマに
堀江社長がちょっと友情出演したりしていたのかも(笑)。

藤井隆については初耳ですが、マシュー大正解でしたね!
よく言われていますが藤井隆は「キャラを演じることが活きる」ので、
その徹底ぶりは凄いです。

鉄拳は…、ごめんなさい。正確な数字は違うかも(^-^;;
ただ10万歳だか、10兆歳だか、そういう設定はあります。

 
 Res2:[863] Re: どうもです
□投稿者/ zoom -0回-(2005/03/31(Thu) 13:32:11)
□U R L/ http://www.geocities.jp/zoom_lens2002/index.html


[引用]

こんにちは
ドラマの設定は多少変わるようですがやるようですね
草ナギさんは製作発表で「セリフなどが変わるのも想定の範囲内」といったようですね^^

藤井さん本人がなにかの番組で発言していたので、多少オーバーに話してるところもあるかと思いますが、そういう経緯があるんでしょうね〜

フジテレビとライブドアの争いは、僕もナイナイさんが「おかしい」と触れていたとき聞いていたのですが、確かに今度どうなるか分からないのに降板を申し入れるのはおかしいとは思いますが、堀江氏の発言で不安になるような言動(「メディアを殺す」とか「出演者はタレントより一般人を使えば、制作費をその分もっと高く出来る」など)もあったから降板を申し入れた人もいるのでしょうね。
早くいろんな面で落ち着いて欲しいです。
多分フジテレビの現場(製作とか)のスタッフさんは、(今年もあるなら)27時間テレビの準備を始める頃でしょうしね。
今年もクロス中継期待してる自分がいたりしてます(笑)

それでは

 
 Res3:[864] Re: どうもです
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/03/31(Thu) 18:35:02)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

と言うより、ドラマはタイトル変わっちゃいましたね(笑)。

確かに、堀江社長は発言が問題ではありますね。
後者の発言は初耳でしたが、そりゃマズいかも(^-^;;
ただ、例えば「ネットのコンテンツを電波に乗せる」構想は、
結局はそういうことなので、一貫しているとは思うんですけどね。

ところで今年の27時間テレビは、
生放送でニッポン放送株放送戦の模様を放送するそうですよ!
  って、4/1にゃまだ早い....

 
記事リスト



 [854] ドラゴンボール
□投稿者/ おおぐしはじめ -0回-(2005/02/08(Tue) 05:34:37)

[引用]

質問です。
アニメ版ドラゴンボールに出てきた孫悟飯の家庭教師の名前を知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?教えていただけるとうれしいです。
気になってしょうがないです。



 Res1:[855] Re: ドラゴンボール
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/02/08(Tue) 18:45:26)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

おおぐしはじめさん、はじめまして。

悟飯の家庭教師…「周災悪(シュウ・サイアク)」だと思います。
由来はやっぱり「秀才・悪」なんでしょうかね…。
この時期は、アニメ見ていなかったので、
どんなキャラクターだったのか、は殆ど知らないけど(^-^;;

 
 Res2:[859] Re: ドラゴンボール
□投稿者/ おおぐしはじめ -0回-(2005/02/11(Fri) 23:26:30)

[引用]

ありがとうございます。
これで胸のつかえがとれました。よくわかりましたね。
たいへんうれしいです。

 
記事リスト



 [849] 入院再度
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/01/26(Wed) 18:34:37)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/

[引用]

昨年10月に入院したのですが、
それがスッキリとは完治していなかったようで、
どうやら、再び入院することになってしまいました(^-^;;

やはり症状自体は、
さほど深刻なモノではありませんので、ご心配はなく―。
日程は2月初旬〜中旬頃ですので、
その間の2月6日からサイトは一時休止にしたいと考えていますが、
多少は前後するかもしれませんので、またお知らせ致します。

■1月29日23:35修正



 Res1:[850] Re: 入院再度
□投稿者/ キャット・マジシャン -0回-(2005/01/28(Fri) 12:26:43)

[引用]

ありゃりゃ、それは大変ですね。今度こそ完治するようにしっかり治して
下さい♪
入院中に探偵学園Qを読み返してQの本名を突き止めておいてくださいね!!
(笑)

 
 Res2:[851] Re: 入院再度
□投稿者/ 金田一君 -0回-(2005/01/29(Sat) 22:04:26)

[引用]

寂しくなりますww

しっかり休んで完治できるようにねがってますw

お大事に・・・

 
 Res3:[852] Re: 入院再度
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/01/31(Mon) 18:38:03)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

どうもです。
キュウの名字は熟読すれば、分かるように出来ているんでしょうかね(^-^;;

 
 Res4:[853] Re: ちょっと待ってね
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/02/02(Wed) 18:16:24)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

ちょっとお騒がせとなりましたが、
今日の通院で「入院が延期」と言うか、様子見になりまして、
2月6日からのサイト休止は、とりあえず取り止めになりました。

もちろん様子見なだけで、
どちらにしろ、近いうちに入院する可能性はありますので、
やはり近々、サイト休止するかもしれないことはご理解願います(_ _)

 
記事リスト



 [844] ラルタンさんに御報告……
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2005/01/06(Thu) 21:56:19)

[引用]

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。

さて、ラルタンさんは御存知ないと思いますが、『週刊少年マガジン』2005年第6号掲載の『魔法先生 ネギま!』に関する情報を……。

・『新世紀エヴァンゲリオン』で有名な『セフィロトの樹』が登場します。
……否、コレだけでは大した情報ではありません(……ってか、『エヴァ』見てないって言ってたし……)。

・妖怪ぬりかべ(のオブジェ)が登場します。
奴利璧ではありません(笑)。

……ここまでは前振り、本題はココから……。
・ドラゴンボールの某キャラと、彼が言った有名な台詞が登場します。
13ページの2コマ目を探して下さい。

……まぁ、どうでも良い事なんですがね……。



 Res1:[845] ウーロンの面影
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/01/07(Fri) 17:46:13)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

あけましておめでとうございます(_ _)
わざわざ報告、ありがとうございます!
早速確認してみましたが―
ああ、確かに某烏龍が微かに見てとれます(笑)。
やっぱり、この願いが一番印象深いですしね。

最近、『スクラン』に『ネギま』、『ツバサ』にと、
自分はどちらかと言うと、あまり読んでいない漫画の方がアニメ化されていて、
ちょっと疎外感を感じていたり(笑)。

 
 Res2:[846] ドラゴンボールネタ
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2005/01/08(Sat) 11:47:57)

[引用]

> 早速確認してみましたが―
> ああ、確かに某烏龍が微かに見てとれます(笑)。
> やっぱり、この願いが一番印象深いですしね。
最初読んだ時は、「このシルエットって……誰?」とか思ったんですけど、赤松先生公式サイトのBBSを見たら、思い出しました。
他にも、「精神と時の部屋」と同様の効果を持つ「別荘」("EVANGELINE'S RESORT"というらしい)が登場したりします(こちらは24倍速ですけどね)。

『ドラゴンボール』に限らず、元ネタを知らない人が結構いそうなネタも多いんですよ……。
(木人とか、赤いキャンディー青いキャンディーとか、『用心棒』とか……)

> 最近、『スクラン』に『ネギま』、『ツバサ』にと、
> 自分はどちらかと言うと、あまり読んでいない漫画の方がアニメ化されていて、
> ちょっと疎外感を感じていたり(笑)。
3つとも読んでます(笑)。
他誌からだと、『ギャラリーフェイク』も楽しみだったり……(笑)。

 
 Res3:[847] Re: 『代表人』打ち切り以来…
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/01/08(Sat) 23:59:36)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

ああ、「精神と時の部屋」ネタが出てきた回は、
何話か忘れてましたけど、確かに読んだ記憶があります!

個人的にはパロディやオマージュは良いと思いますよ。
知らないなら知らないなりにスルーして読みますし、
その上で知らない人に"損な気分"にさせないのが一番ですが。
パロディ漫画と言えば、木多康昭氏に
マガジン再登場して欲しいけど、もう難しいのかな…(_ _;;

 
記事リスト



 [834] お久しぶりです
□投稿者/ zoom -0回-(2004/12/17(Fri) 13:46:23)
□U R L/ http://www.geocities.jp/zoom_lens2002/index.html

[引用]

こんにちは
ゲームにはまってるようですが、年末年始の準備などでもお忙しい頃でしょうか?

ラッキーマンの総集編みたいな本が出てるようですが分厚いですね〜
ビックリしましたよ(笑)

金田一の復活版をまとめたコミックスと探偵学園のコミックスが同じ日に発売というのは凄いことですね〜

HPの方ですが多少雰囲気を変えてみたので、お時間がある時にでも覗いてみてくださいね
それではまた



 Res1:[835] Re: お久しぶりです
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/12/17(Fri) 18:50:30)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

ゲームはいつもはまってますね(^-^;;
漫画は『金田一』や『ラッキーマン』等だけが突出して好きで、
全体の興味で言えば、自分は[ゲーム>漫画]という比重なんですよ。
年末年始の準備と言えば、毎年年賀状が大変ですよね。
まだ今年の住所録を整理してないので、宛名印刷が切羽詰まりそうです…(笑)。

ラッキーマン総集編、懐かしさで「ああっ」と買っちゃいました(笑)。
これで世直しマン編が完結なので、続刊はされないのかも…。
『金田一』『探Q』同時発売は良い相乗効果を生んでほしいところです。

 
 Res2:[842] Re: お久しぶりです
□投稿者/ zoom -0回-(2005/01/04(Tue) 20:21:39)
□U R L/ http://www.geocities.jp/zoom_lens2002/index.html


[引用]

明けましておめでとうございます(もう4日ですけどね 笑)
今年もよろしくです

漫画よりもゲームに対する興味の方が強いということなのですねぇ^^

年賀状は年内に作業済んだのでしょうか?
それともギリギリだったのでしょうか?

波田陽区さんは確かに色々出てますね。
同時生中継は真夜中にやるとは思いませんでしたのでビックリしました(笑)
「きっかけは」と聞かれた小林アナが、「フジテレビ」と答えたりするところもあったりと色々凄かったですね〜
他の局との組み合わせも見たいですね

 
 Res3:[843] Re: お久しぶりです
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/01/05(Wed) 18:45:06)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

あけましておめでとうございます(_ _)
年賀状は、何とか余裕を持って年内に終えることが出来ました。
毎年、届く年賀状のデザインを見比べるのが楽しみです。

クロス中継は、ホントに驚きでしたね。
波田陽区が、フジからTBSにいるアーティストを斬ってましたからね(笑)。
小林アナには、むしろ「きっかけは、TBS」と言ってほしかったところ(^-^;;
やはり、まだまだ新鮮な驚きのあるクロス中継は歓迎ですが、
反則技でもあると思うので、ここぞ!という時だけにして欲しい。

 
記事リスト



 [840] あけましておめでとうございます
□投稿者/ fumiya -0回-(2005/01/01(Sat) 22:40:27)
□U R L/ http://www.tamaeiga.org/

[引用]

あえてこちらで挨拶をしました。
今年もよい1年でありますように。
実は僕、ラルタンさんより1つ下なんですよね。つまり…。

さて、センター試験初日3日前に「金田一少年の事件簿」の文庫本が2冊発売されます。なんて意地悪な講談社でしょう。(←そんなの知らんやろ!)
我慢すべきでしょうか?
現在、冬休みですが、朝起きて金田一の本の背表紙の列を見て、塾帰ったらまた見て…を繰り返しています。癒し系アイドルより癒されます。



 Res1:[841] Re: あけおめことよろ
□投稿者/ ラルタン -2回-(2005/01/02(Sun) 17:54:24)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

あけましておめでとうございます(_ _)
いやいや、こちらでもどちらでも嬉しいですよ。

試験前に好きなモノが発売されるのは悩ましいですよね…。
没頭するのではなく、並んでるのを見て癒されるのなら
買うのも良いのでは? もちろん、責任は持てませぬが(_ _;;

 
記事リスト



 [838] 金田一少年の事件簿
□投稿者/ 翼 -0回-(2004/12/21(Tue) 16:04:17)

[引用]

はじめまして
翼です
さっそくですが
金田一一 
明智健吾
七瀬美雪
高遠遥一
の、なかでは
誰が一番好きですか?
僕は明智サンと高遠遥一(なぜか二人)です



 Res1:[839] Re: 金田一少年の事件簿
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/12/21(Tue) 18:32:04)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

翼さん、はじめましてです。
金田一一かな、やっぱり主人公が好きです(笑)。

ちなみに似たような人気投票を最近行いましたので、ご参考にどうぞ。
http://klmn.cside21.com/kindaichi/vote_r.html
まあ、三強がテーマだけに美雪はいないのですが…(_ _;;

 
記事リスト



 [831] 初めてです、カキコミは。
□投稿者/ fumiya -0回-(2004/12/15(Wed) 15:43:55)
□U R L/ http://www.tamaeiga.org/

[引用]

金田一少年の事件簿が大好きで、小説は全巻、CDブックは2つ持っています。しかし漫画は文庫本と公式本1冊のみ…。でも漫画は金田一少年の事件簿しか持っていませんし、それしか興味がないのです。しかも何度も読み返しても飽きないのはこれのみ…。
さて、好きになった時期は「蠟人形城殺人事件」からです。
で、この「蠟」という字は出なかったのでしょうか?どうしても変換のみだと「蝋」となってしまうのはわかるのですが…。
あと「飛騨からくり屋敷殺人事件」も正しくは「飛彈からくり屋敷殺人事件」です。金田一って意外と文語的…。



 Res1:[832] Re: 初めてです、カキコミは。
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/12/15(Wed) 18:11:02)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

fumiyaさん、はじめましてです。

ご質問の「ロウ人形城」についてですが、
“機種依存文字”なので、サイトでは使用していません。
自分のパソコンで、その文字が表示できても、
閲覧者によっては表示できない場合があると困りますし。

ただ、「飛彈」の方は気づいていませんでした。修正します(^-^;;

 
 Res2:[836] Re: 初めてです、カキコミは。
□投稿者/ fumiya -0回-(2004/12/19(Sun) 18:07:54)
□U R L/ http://www.tamaeiga.org/


[引用]

丁寧なお答え、有難うございます。了解しました。パソコンについてよく知らない為、変な質問してしまい、すみませんでした。

さて、12月17日に「吸血鬼殺人事件」を買い、どんどん本棚が金田一で埋まります。何という喜ばしいこと…。
そういや文庫本以外にCase1〜Case7まで持っていた事を書き忘れていました。まあ、どうでも良い事ですが。

 
 Res3:[837] Re: 初めてです、カキコミは。
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/12/20(Mon) 19:06:42)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

いえいえ。お気遣いどうもです。

ああ、自分も本棚が埋まっていますね(笑)。
コミックスに短編集にノベルス、ベストセレクションや公式ガイドブック…。
加えて『探Q』もあるので、一作品で凄い量ですよね(^-^;;
次巻を入れるトコさえ危うくなってきたので、
最近、ベストセレクションなんかは奧に追いやりましたが(苦笑)。

 
記事リスト


[前の10件] [次の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
全記事数/420 (親/93 レス/327)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -