総合掲示板
HOME  □ SEARCH  □ 過去ログ
記事リスト ( )内の数字はレス数
金田一の曲で(2) / お久しぶりです(1) / (無題)(1) / 金成先生 新連載(3) / 『im@sミステリー祭り』(0) / 『Teck総研』に暗号問題(5) / 推理好きコミュニティ発見(0) / アイマスネタ……続きます(3) / 皆さんゥ(1) / THE IDOLM@STERネタを……(5) / ドラマ版「金田一少年の事件簿」(1) / ミステリーナイト(1) / 話題あれこれ(6) / 「両さん」(1) / 『ライアーゲーム』が発売!(6) / こんにちは。(29) / スーマリRPG(3) / X!(ネタバレ有)(9) / 金田一少年の推理…(1) / 「バイオハザード4」について(15) / (無題)(12) / 映画『バイオハザード?V』(3) / 金田一のキャスティング(2) / 今度は「ぱにぽにだっしゅ !」……(2) / ……宣伝?(7) / (無題)(11) / 色々と……(1) / 初めまして!質問です・・・(2) / シリーズ化(1) / (無題)(3) / (無題)(1) / 『ネギま!?』に……(11) / ど、ども(11) / 初めてまして♪(1) / (無題)(3) / 金成先生情報(1) / 金田一少年の推理・・・(1) / 初めまして!(1) / 「大場つぐみ」って……(3) / DEATH NOTE映画化(7) / 探偵学園Q(5) / (無題)(1) / 投票ネタの件(1) / エイプリルフールかよ!(1) / (無題)(2) / 結城先生のタロット占い(1) / 最近寒いですね(5) / ラッキーマンデータベースの訂正(1) / トリック(2) / どうも(3) / リンク変更(3) / 微妙な心境(5) / DBネタを幾つか……(2) / お勧めの漫画ってありますか?(6) / ラルタンさんへ(5) / 見つけました。(4) / アニマックス見逃してしまいました(2) / 暑中見舞い(2) / こんばんは(5) / お勧めの推理漫画ってないですかね(4) / 残るは金田一!(1) / 分割(6) / 初めまして。(1) / 久しぶりにこちらでカキコミ(16) / リニューアルおめでとう!(2) / お久しぶりでーす!(6) / とりやまあきら??(1) / 日本代表W杯出場決定!(1) / 小説コンプリート!(4) / こっちでは、初めてですね・・・。(1) / おひさしぶり(1) / 相互リンク(5) / どうもです(3) / ドラゴンボール(2) / 入院再度(4) / ラルタンさんに御報告……(3) / お久しぶりです(3) / あけましておめでとうございます(1) / 金田一少年の事件簿(1) / 初めてです、カキコミは。(3) / こっちでは初めまして。(3) / 質問です(1) / ども!(1) / 初めまして!(2) / 総合掲示板は……(2) / もう9月も中盤(1) / 復旧しました(1) / URL変更又は削除依頼(1) / 肉騒動(8) / 久しぶり!(1) / 「MADLAX」のキャスト(1) / 45話で探偵学園Qが終?(1) / 質問がまたあるです(1) /

[このページをマルチレスモードにする]

 [825] こっちでは初めまして。
□投稿者/ おばりん -0回-(2004/11/28(Sun) 13:51:01)

[引用]

おばりんです。
ドラゴンボールで気になることがありました。
亀仙人は1回ピッコロに殺されましたよね?
でも不老不死の薬を飲んだから大丈夫なのでは?(最初の方の巻にて)
(殺されたかどうかもうろ覚えなんで間違ってたらごめんなさい!)



 Res1:[826] Re: 不死鳥の話をそっとハナクソう
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/11/28(Sun) 23:32:53)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

こちらでも改めてよろしくです。
第1巻で出てくるのは、不死鳥ですね(死んじゃったけど)。
不死鳥が「永遠の命」を与えることが出来るらしいです。

ただ、ピッコロ大魔王との闘いで
亀仙人は天津飯に「わしは不老不死の水を飲んだ」と“嘘”を言います。
これが嘘だということは、
同時に不死鳥から「永遠の命」をもらっていないと推測できますので、
やっぱり大丈夫じゃないんでしょう(笑)。

てか、「不老不死」ってそんなに欲しいですかね(^-^;;
最終的には自分だけが独りぼっちになりそうです…。

 
 Res2:[829] Re: こっちでは初めまして。
□投稿者/ おばりん -0回-(2004/12/06(Mon) 23:32:22)

[引用]

フムム…なるほど。私は間違っていたな…
それに飲んでいたとしても死んでしまう不死鳥の力ですからきっと効果が無いでしょうね…(笑)
私は不老不死は望みませんが永遠に眠くならない事と疲れない事を望みます。

 
 Res3:[830] Re: こっちでは初めまして。
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/12/08(Wed) 18:40:09)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

死んじゃう不死鳥では効果が無い、もっともですね(笑)。

ドラゴンボールといえば、アニメ『GT』のDVD化が決定。
これで計4つのDVD-BOXを揃えた場合、367,500円になります。
全部集めた人は凄いよなあ。

 
記事リスト



 [827] 質問です
□投稿者/ ナコ -0回-(2004/12/03(Fri) 22:40:00)

[引用]

バーダックって、何の野菜からとってるんですか?
教えて下さい!!どうしてもわからないんです



 Res1:[828] Re: 質問です
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/12/03(Fri) 23:07:17)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

ごぼうの英訳:burdock ですね。

『由来辞典』の方にちゃんと掲載していますので見てくださいよ(^-^;;
http://klmn.cside21.com/DB/
http://klmn.cside21.com/DB/01_saiya.html

 
記事リスト



 [823] ども!
□投稿者/ カッチャ -0回-(2004/11/26(Fri) 18:51:40)

[引用]

おひさしぶりです。自分のHPに来てくれるとは思いませんでしたw

DS楽しみですね。ニンテンドーワールドに行ったってのがうらやましすぎです。
「メイドインワリオ」「きみしね」を買いますとも。予約も済んでますとも。
でもドラクエ8の5日後ですね(´ー`)



 Res1:[824] Re: ども!
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/11/26(Fri) 19:31:38)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

お久しぶりです。まさか、こちらにも来てくれるとはw

ニンテンドーワールド良かったですよー!
逆に、予約完了していることが羨ましいところ。
『きみしね』も確かに気になるんだけど、
どうもゲームの全体像が想像できないです。
 (まあ、予測不可能だからこそ買う節もあるんでしょうけど)

『ドラクエ8』購入予定ないけど、いよいよ明日7時発売なんですよね。
今回はDSとPSPにそのソフト、さらにはGT4やMGS3も発売されるから、
年末商戦の大作ソフトの量が尋常じゃないです…。

 
記事リスト



 [820] 初めまして!
□投稿者/ しあ -0回-(2004/11/24(Wed) 21:58:52)

[引用]

初めまして。自分はしあという者です。自分、小学生なのに「とってもラッキーマン」が好きなんですよ・・
まぁ世代的に物心付いたときは大宇宙編に入ってるんですが・・
近所ではほとんど(古本屋など除く)絶版しているラッキーマンを買おうと某本注文サイトを見てみるとなんかラッキーマンがまた出ているんですよ。「帰ってきたとってもラッキーマン」・・これは驚きと嬉しさました。絶対に欲しいと小学生なので親にねだるはめに・・まぁ何はともわれどうかよろしくお願いします。



 Res1:[821] Re: 初めまして!
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/11/25(Thu) 19:14:37)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

しあさん、はじめまして! 管理人のラルタンです。

『帰ってきたとっても!ラッキーマン』
ジャンプ・リミックスの方で刊行されているのですね。
恥ずかしながら、この情報、全く知りませんでした○| ̄|_
確かにコミックスが入手困難になりつつあるので、再発売は嬉しいですね。
しあさんも、全巻集められるといいですね!

ではでは、こちらこそよろしくです!

 
 Res2:[822] Re: 初めまして!
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/11/25(Thu) 23:00:55)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

『帰ってきたラッキーマン』について、
ラッキーマンページの方にも情報掲載させて頂きました。
早速、近所のコンビニは何店か探したものの見つからず_ _;;

 
記事リスト



 [817] 総合掲示板は……
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2004/09/19(Sun) 19:26:16)

[引用]

……初めてでしたっけ?

面白いサイトを見つけました。
『アニメ・ゲーム・特撮・必殺技辞典』
http://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/index.htm

私も少し、情報提供をしています。
『ドラゴンボール』や『ラッキーマン』の技の紹介もあります……が、まだ充分ではないようです。
私が投稿するより、ラルタンさんの方が詳しそうなので……如何でしょう?

(『金田一』や『探Q』には、投稿できそうな必殺技がない……)



 Res1:[818] Re: 総合掲示板は……
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/09/19(Sun) 22:58:52)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

初めて、ですね。ようこそ。

> 『アニメ・ゲーム・特撮・必殺技辞典』
すごい情報量ですね。幅広いジャンルをよくまとめているなあ、と脱帽です―。
確かに『ラッキーマン』だけでは足りない項目もありますが、
総合サイトで、あそこまで網羅されていて驚きでした。

ただ、いざ投稿しようとすると、
『ラッキーマン』だけでも、かなりの数がありますからね…。
http://klmn.cside21.com/lucky/waza/

『金田一』ではフミの猫かぶり?ある意味、必殺技です。

 
 Res2:[819] 投稿回数は別カウントなんですね
□投稿者/ 山城明人 -0回-(2004/09/23(Thu) 18:39:58)

[引用]

> すごい情報量ですね。幅広いジャンルをよくまとめているなあ、と脱帽です―。
> 確かに『ラッキーマン』だけでは足りない項目もありますが、
> 総合サイトで、あそこまで網羅されていて驚きでした。
基本的に、掲示板経由での投稿による情報が多いです。
(投稿された情報には、投稿者名が載ってます)

> ただ、いざ投稿しようとすると、
> 『ラッキーマン』だけでも、かなりの数がありますからね…。
> http://klmn.cside21.com/lucky/waza/
しかし、登録される技には、ある程度制約があるらしいので、かなり絞れるのでは……?

> 『金田一』ではフミの猫かぶり?ある意味、必殺技です。
……た、確かに……ある意味最強ですね。
(絶対に登録されないでしょうが……)

 
記事リスト



 [815] もう9月も中盤
□投稿者/ zoom -0回-(2004/09/14(Tue) 20:49:00)
□U R L/ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/2995/

[引用]

こんばんは
僕は、お盆の予定を聞いておいて、お盆が空けて大分たってからの登場ですね(笑)
しかし、先週は地震やら台風やらで凄い週でしたね〜


>確かに、的を射てない苦情はありますね。
>でも正直に言えば、今回の『はねトび』のコントは仕方なかったのかな、と個人的には思っていますけどね。

   同じような苦情は、マンガやアニメも苦情が多いようですけどね。
  金田一とかコナンのような推理物に対しては「殺人を肯定するな」「そんなのを、TVでやってるから実際にも事件が起こる」みたいなのもあるようですから・・・

 
 逃亡者見ているのですね
2分割の映像やら暗すぎる映像がよく分からないですが楽しめてはいます(笑)

 「正直しんどい」ですが、一度鈴木杏さんが出られて「昔ドラマ一緒に出てた」見たいな会話していたはずです(自信ないですが)



 Res1:[816] Re: もう9月も中盤
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/09/15(Wed) 19:13:31)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

先週の地震、凄かったですね。( ̄□ ̄;;
阪神大震災以来の大地震が連発したので、結構ビビりました(苦笑)。
でも、阪神大震災は寝ていたのであんまり憶えていなかったり―。

『逃亡者』のそこら辺の見にくさには同感です。
でも、分割映像に緊張感を煽られているのも事実、
お互いがお互いに映り込む映像は、ちと斬新でした。

『正直しんどい』鈴木杏の回、憶えていますよ。
ちなみに松本莉緒の回でも話題に挙がっていましたね。
 (松本恵だった頃、『悪魔組曲』に出演してました)
マツジュンがゲストに呼ばれても話題になりそう(笑)。

 
記事リスト



 [813] 復旧しました
□投稿者/ 星一 -0回-(2004/08/30(Mon) 22:02:20)
□U R L/ http://www.medianetjapan.com/2/16/book_newspaper/seiichiwk/

[引用]

ちょっと今更ですが、MYSTERY BOX無事復旧いたしました。
もうこんな事態起きてほしくないものです。
内容薄いなあ……



 Res1:[814] Re: 復旧しました
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/08/31(Tue) 18:09:45)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

了解しました。わざわざ報告、どうもです。
サーバがダウンしてしまうのは、確かに避けたいですね…。
以前に、「金田一が最終回!?」なんてショッキングな時に、
数日間ダウンしてしまって、サイト的にはやられました(^-^;;

 
記事リスト



 [811] URL変更又は削除依頼
□投稿者/ Mozi -0回-(2004/08/28(Sat) 00:56:24)

[引用]

ご無沙汰しております

交互リンク有難うございます。

この度 サーバ移転の為、
URLが変更になります
引越し頻度が高いので、
転送URLを設けております
http://clickjump.net/annyonnyo/
リンクアドレスはこちらへお願いします

んで、
コンテンツの相違やら、趣向性の違いなどから、
リンクを外してもいいかなぁーっと思っております。
もちろん ラルタンさん次第ですが、

全然大丈夫!っていうことなら、そのまま相互させてくだせー(w
ただ、おいら リンク貼っても使ってねぇーし、どうもあんまりうちのリンクペーはリンクぺーとしての機能を果たしてねぇーんで、
どうかと思ったんで^^;

とりあえず、変更でも削除でもお手数ですが、ひとつよろしくです。
また チャットやらで会いましょう〜♪



 Res1:[812] Re: URL変更又は削除依頼
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/08/28(Sat) 18:45:33)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

全然大丈夫!っていうことで、ケイゾクさせて貰います(笑)。

そんなわけで、おひさしぶりです〜。
あの時のように、またチャットしたいですな(^-^)
どのページにもかかわらず、
ここ最近、チャットっていうものは殆どやってないもので。

 
記事リスト



 [776] 肉騒動
□投稿者/ zoom -0回-(2004/02/18(Wed) 21:24:16)
□U R L/ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/2995/

[引用]

どうもお久しぶりです
>北陽が裏番組の影響、って今回だけでなくずっとですよね…。
>ずっと出ないということだったら、
>せっかくのメンバーなのに、シャレにならんような

  結局降板という形になったようですね
 今後枠移動するとかしないと、復帰はありえないでしょうね

 牛丼ですが、一部のお店ではオーストラリア産や国産牛で対応してるようですね。
 値段は500円ほどらしいですが・・・



 Res1:[777] Re: 肉騒動
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/02/19(Thu) 18:43:16)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

最近の『はねトび』では―
北陽の“枠”はゲストが埋めていますね。
まあ、あえてこの枠に移行したということは、もしかすると、
どちらかがまた枠移行する予定が裏ではあったりするのかも。

吉野家の牛丼、競馬場内の店舗の場合は
「牛丼屋」として契約しているがための継続ですね。
こういう事態だからこそ、食べる価値はありそうですけどね!

 
 Res2:[782] Re: 肉騒動
□投稿者/ zoom -0回-(2004/02/27(Fri) 20:25:31)
□U R L/ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/2995/


[引用]

たまに見る程度ですが、ゲストの方いますねぇ
国分佐智子さんなどのような感じの方もいれば、コントに参加するというよりトークゲストとして出てることもありますね。

そうらしいですね
確かに価値はありそうですけどね
あと、輸入最下位になったばかりの頃は凄く高いでしょうね

探偵学園Qも見たりしてますので、専用の掲示板にもそのうちお邪魔するかもしれませんので、そのときはよろしくです

 
 Res3:[783] Re: 肉騒動
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/02/28(Sat) 19:10:18)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

どちらにしても、どうも
中途半端という印象は拭えませんね、はねトびゲスト…。
吉野家の牛丼、確かに値上がりはあるかも…。
まあ、よくよく考えれば
280円が安すぎたわけで、良い機会かな、とも思いますね。

専用掲示板、どうぞどうぞ。

 
 Res4:[784] Re: 肉騒動
□投稿者/ zoom -0回-(2004/03/01(Mon) 19:52:49)
□U R L/ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/2995/


[引用]

再開が最下位になってますね(笑)
確かに280円は安すぎたのでしょうね〜

はねとびは今後どうなるかで視聴者に変化が現れるでしょうね〜

エンタの神様は、「お笑いが苦手な方にも好きになってもらおう」というコンセプトな為あのスタイルらしいですよ。

僕も一応HPあるのですが、こちらのHPをリンクさせてもらってよろしいでしょうか?

 
 Res5:[785] Re: はねトび
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/03/02(Tue) 18:34:33)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

「はねトび」の今後と言えば、もっと広い話で
今後ゴールデンに来たりするのかなあ、なんて。
明らかに「めちゃイケ!」風スタイルですしね…。
「エンタの神様」そのコンセプトは理解しているものの、
もっと他にやり方があるだろ、っていうのが私感です(^ ^;;

当サイトへのリンクは自由ですので、どうぞどうぞ。

 
 Res6:[786] Re: 豚丼食べました。
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/03/15(Mon) 21:33:06)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

突然ですけど、この値下げセールで
「吉野家の豚丼」食べてきましたが、
しょーじきに言ってしまうと、イマイチでしたね(^ ^;;
今度はカレー丼を食べてみますかね、っと。

「ぎゅーさら(牛皿)」という語感が良いだけに、
「ぶたざら(豚皿)」という表現はいかがなものか(仕方ないけど...)。

 
 Res7:[792] Re: 肉騒動
□投稿者/ zoom -0回-(2004/05/18(Tue) 13:10:29)

[引用]

お久しぶりです
エンタの神様は、番組側がネタの台本を書く場合もあるようですよ。
プロデューサーの方がそう答えてました
「芸人さんのやりたいことを、視聴者が求めるとは限らないので、番組用にアレンジして分かりやすくする」とも言ってました

はねるのとびらは北陽さんが復活したようですが、ゲストを入れるスタイルはそのままのようですね。

豚丼はいまいちだったのですね〜
カレー丼はどうでした?

 
 Res8:[793] Re: 肉騒動
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/05/18(Tue) 19:02:40)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

おひさっ!豚丼の投稿が、もう2ヶ月前なんですね(^-^;;
カレー丼も食べましたが、こちらはなかなか美味しかったです。
でも、「なんでカレーを吉野家で食べてるんだろ」って違和感はありますね(笑)。

『エンタの神様』、番組側の台本というのは、
主に(本来は)漫才芸人に、漫才以外をやらせてる感じですね。
ただ、私的にはやっぱりコレも反対ですね(^-^;;
スピードワゴンが好きなんですが、バランス悪くなりすぎ…。
と言いつつ、毎回見てるんだから不思議です(苦笑)。

『はねるのトびら』、今は「TSUKAJI-24」やってますね。
4週間も引っ張りすぎだけど、ついつい面白い。

 
記事リスト



 [790] 久しぶり!
□投稿者/ 天使エリオル -0回-(2004/04/19(Mon) 19:35:31)
□U R L/ http://kinqre.com

[引用]

日本語のフォントを
installしました
じゃ
よくここに書くつもりです~



 Res1:[791] Re: 久しぶり!
□投稿者/ ラルタン -2回-(2004/04/20(Tue) 18:42:18)
□U R L/ http://klmn.cside21.com/


[引用]

どうも、お久しぶりです。
日本語フォントのインストールですか、
これで、このサイトもより快適に見られるのかな?

 
記事リスト


[前の10件] [次の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
全記事数/420 (親/93 レス/327)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -