HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 高遠はどうなる? /イングラム (13/02/23(Sat) 01:19) #12391 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 【薔薇十字館殺人事件】高遠はどうなる? /ラルタン (13/02/23(Sat) 23:34) #12393 ネタバレあり!


親記事 / ▼[ 12393 ]
■12391 / 親階層)  高遠はどうなる?
□投稿者/ イングラム 1095回-(2013/02/23(Sat) 01:19:30)
    手を縛られ、遊戯室に閉じ込められることになった高遠ですが、
    この後、いったいどうなると思いますか?

    犯人がどこまで計算ずくだったかはわかりませんよね。
    「高遠が、正体が露見して閉じ込められる」というところまで、計算できたかどうか。
    どこかのタイミングで正体が露見することは予想できるかもしれないけど、
    それが禅田殺しの後になるというのは、予想できないと思います。


    また、仮に、高遠が閉じ込められたまま、第5の事件を起こすつもりだとしたら、
    そのままだと、今度は高遠の無実が証明されてしまう。

    ただ、高遠は、「錬金術」で似たような目に遭った玲香と違い、
    マジシャンで殺人鬼なので、そのくらいの拘束を解いて脱出するのはわけない、
    とでも言うつもりなのかもしれないけど・・・。


ネタバレあり!
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 12391 ] / 返信無し
■12393 / 1階層)  Re[1]: 【薔薇十字館殺人事件】高遠はどうなる?
□投稿者/ ラルタン 2972回-(2013/02/23(Sat) 23:34:39)
http://klmn.skr.jp/
    No12391に返信(イングラムさんの記事)
    > 手を縛られ、遊戯室に閉じ込められることになった高遠ですが、
    > この後、いったいどうなると思いますか?
    >
    > 犯人がどこまで計算ずくだったかはわかりませんよね。
    > 「高遠が、正体が露見して閉じ込められる」というところまで、計算できたかどうか。
    > どこかのタイミングで正体が露見することは予想できるかもしれないけど、
    > それが禅田殺しの後になるというのは、予想できないと思います。

    地獄の傀儡師・高遠遙一だと露呈したのは、
    おもに金田一が「高遠」と呼んでいたのを気付かれたから、ですし、
    その金田一は、高遠いわく“ジョーカー”だったので、
    やはり禅田殺し後に疑わせる、てのは計画通りなのかな、と思います。

    以前も書いた通り、高遠が手紙の指示通りに
    地下南端で待っているかどうか、が確実か否かが気になるところですが。
    高遠の側からしても、前回はローゼンクロイツのシナリオを掻き回すと言いつつ、
    今回はすんなり従っているのも、考えがあるのか気になります。
    ある程度、ワナの可能性も読んだ上で、あえてやっているのか…。

    > また、仮に、高遠が閉じ込められたまま、第5の事件を起こすつもりだとしたら、
    > そのままだと、今度は高遠の無実が証明されてしまう。
    >
    > ただ、高遠は、「錬金術」で似たような目に遭った玲香と違い、
    > マジシャンで殺人鬼なので、そのくらいの拘束を解いて脱出するのはわけない、
    > とでも言うつもりなのかもしれないけど・・・。

    それを言い出してしまうと、皆の安全確保のために拘束したという名分もなくなるので、
    もし今後の事件があるなら、
    やはり「錬金術殺人事件」と同じように、こっそり鍵を開けておくとか?

    しろのこさんの「遊戯室の奥に隠し部屋があるのでは」という推理( No12384 )の続きになってしまうのですが、
    高遠が軟禁されるのも遊戯室なんですよね。
    なので、遊戯室から隠し部屋を発見するのが高遠で、
    それがトリック解決の足掛かりになる、なんて展開も有り得るのかも。
ネタバレあり!
[ 親 12391 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
with BBSantispam
Edit by Alsia Lab.