HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 「薔薇十字館殺人事件」第11話 /イングラム (13/03/27(Wed) 20:49) #12461 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第11話 /ラルタン (13/03/27(Wed) 21:45) #12463 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: アリバイトリックちょっと再考 /ラルタン (13/04/02(Tue) 22:39) #12470 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第11話 /しろのこ (13/03/27(Wed) 21:41) #12462 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第11話 /よっちゃん (13/03/27(Wed) 22:45) #12464 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第11話 /gleeマン (13/03/27(Wed) 23:41) #12465 ネタバレあり!
..................Nomal 「薔薇十字館殺人事件」第11話 /ソーロン (13/03/28(Thu) 01:44) #12466 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第11話 /ケンタロー (13/03/29(Fri) 00:05) #12467 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第11話 /イングラム (13/03/29(Fri) 01:28) #12468 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第11話 /カイサ (13/03/30(Sat) 12:21) #12469 ネタバレあり!

親記事 / ▼[ 12463 ] ▼[ 12462 ] ▼[ 12464 ] ▼[ 12467 ] ▼[ 12469 ]
■12461 / 親階層)  「薔薇十字館殺人事件」第11話
□投稿者/ イングラム 1109回-(2013/03/27(Wed) 20:49:35)
    2013/03/27(Wed) 21:02:29 編集(投稿者)

ついに犯人が判明。大方の予想を覆し、犯人は、月読ジゼル。

理由は、2つの薔薇の名前が、名前に含まれているから。
    これが「例外」でした。

よっちゃんさんの推理どおりでした。

ただ、前にも言いましたが、佐久羅京も、
    字は違えど、「桜」「京(みやこ)」と、2つ入ってるんですよね。

それと、ジゼルの言い訳は、かなり苦しいと思いますね。
    「薔薇を振り上げたのは、放たれた殺人鬼に命を狙われる恐怖を、
    薔薇に込めて詠んでみたくなったから」
    アーチから折ったものって、毒が塗られているかもしれないトゲだらけの薔薇なんて、
    手に刺さないように折るのは大変なことですよ。
    普通なら、小金井が死んだのを見た後で、そこの薔薇を折るなんて、
    そんなこと、怖くて出来ませんよ。
    詩を詠むためだけなら、毒つきの薔薇でなくてもいいわけですし。

「高遠が自分を殺すためにとっさに塗っていたかもしれない」
    これも苦しいでしょう。ジゼルが薔薇を折ろうとするなんて、予想不可能です。

小金井殺しについては、未必の故意。
    皇の惨殺死体と、「美咲」と「蓮花」で作った黒薔薇を見せることで、
    1人1人の反応を確かめ、ターゲットをあぶり出した。
    で、身に覚えのある人間がパニックを起こして、
    薔薇のトゲで傷つくのも省みずに脱出を図るかもしれない、ということ。
    あとは、狙いどおりの反応を見せた小金井が自滅するのを、ただ見ていた。

薔薇風呂に入れなかった人間のチェックは、
    回収ボックスに入れられたタオル。

まず、毛利に、1人ずつ違う薔薇柄のタオルを配らせる下準備。
    浴槽に浮かべられた「美咲」「蓮花」の薔薇を見て、
    入れなかった人間は、タオルを使う事なくボックスに入れる。
    それで、「ぬれていないタオル」の柄を見ることで、
    誰が風呂に入れなかったのか、特定した。

祭沢殺しの密室暴き。

キリストに見立てたなら、広げた両手と足に打ち込む。
    胸に打ち込んだということは、その見立てではない。

で、死体を貫く部屋の中央の杭を中心に、
    カーペットの縁に一定間隔で通された何本もの紐をドアの外に通し、
    1本ずつ引っ張ることで、少しずつカーペットを死体ごと回転させる。
    扉を塞ぐ青薔薇のゴルゴダの丘も、同様に手繰り寄せた。

祭沢を殺した後、白薔薇の十字架の上に死体を置き、胸に杭を打ち込む。
    扉の邪魔にならない場所に青薔薇でゴルゴダの丘を作り、外に出て扉を施錠。
    あとは、上の方法でカーペットを死体ごと回転させた。
    その後、5時半になるようセットした時計と手紙で、
    一達を呼び出し、死体を発見させる。

狙いは、

1:枯れた白薔薇の花言葉で、祭沢の自殺をほのめかし、
    自分から疑いを逸らす。

2:事件が終わったと見せかけることで、次のターゲットのガードを緩める。

月読は、今度は禅田殺しは高遠しかできないと言うが、
    それも解けている、と一。

次回は、禅田殺しのトリック暴きですね。次号は「十字架の館」
ネタバレあり!
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 12461 ] / ▼[ 12470 ]
■12463 / 1階層)  Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第11話
□投稿者/ ラルタン 2989回-(2013/03/27(Wed) 21:45:28)
http://klmn.skr.jp/
    『薔薇十字館殺人事件』第11話です。
    いよいよ解答編が始まりました。

真犯人ローゼンクロイツは…「月読ジゼル」!
    彼女だけ、“薔薇の名前を2つ含んでいる”ことが仲間外れだと指摘されました。

いやー、個人的には予想外で驚きました。
    佐久羅京が犯人だと信じてやまなかったので、まったくの検討違いでした(^-^;;
    最近の事件は、トリックの細部はともかくとして、
    犯人当てぐらいは、なんだかんだで目星が付いていたことが大半だったので、
    悔しい反面、久しぶりに「うわー、こいつが犯人だったのか」と興奮を味わえました。

その上で、この掲示板でも月読ジゼル犯人説を挙げられていた方もおり、お見事です。
    特によっちゃんさん( No12459 )、直前で看破されていたのはさすがでした。

とは言え、やはり「仲間外れ」って現に色んな説が出たように、
    別解がいくらでも生まれやすいので、改めて諸刃の剣ですね。
    つくづく『悲恋湖伝説殺人事件』のイニシャルは鮮やかだったな、と思います。
    (リアルタイムでは読んでいなかったのでそう思うだけで、
    イニシャルも当時はほかにも別解があって、賛否両論あったりしたのかな…?)

まあ、作中でもあくまで「おかしな発言」があっての仲間外れでしたしね。
    解答編での「おかしな発言」の解明を待ちたいところです。
    推理の順番的にも、本来ならトリックより先に矛盾発言を追及すべきなのに
    トリック説明が先ということで、おかしな発言が決定打になるんでしょうね。

祭沢殺害の密室トリックは「杭を中心に回転させた」という部分は正解でしたが、
    厳密に、「杭を固定して、カーペットを回転させた」というものでした。
    ついつい杭を回転させることが出来れば全体も回転する、と考えていました…。
    なるほど、確かにこの方が無理なく実行できそうですね。

気になったのは、月読ジゼルがちょこちょこと高遠を挑発していること。
    その都度、金田一が仲裁に入っていますが、
    これがまた推理後に、なにか波乱を生んだりするのでしょうか。

さて、次回は禅田殺害のアリバイトリックの解明ですね。
    元はと言えば、このトリックを実行できそうなのが
    佐久羅京しかいないのでは、と言うのが彼を疑い始めた要因だったので、
    月読ジゼルが如何にして、このアリバイトリックを実行できたのか。
    次回までにまた考えて、ささやかなリベンジしたい所です…(^-^;;

No12461に返信(イングラムさんの記事)
    > それと、ジゼルの言い訳は、かなり苦しいと思いますね。
    > 「薔薇を振り上げたのは、放たれた殺人鬼に命を狙われる恐怖を、
    > 薔薇に込めて詠んでみたくなったから」
    > アーチから折ったものって、毒が塗られているかもしれないトゲだらけの薔薇なんて、
    > 手に刺さないように折るのは大変なことですよ。
    > 普通なら、小金井が死んだのを見た後で、そこの薔薇を折るなんて、
    > そんなこと、怖くて出来ませんよ。
    > 詩を詠むためだけなら、毒つきの薔薇でなくてもいいわけですし。
    >
    > 「高遠が自分を殺すためにとっさに塗っていたかもしれない」
    > これも苦しいでしょう。ジゼルが薔薇を折ろうとするなんて、予想不可能です。

とは言え、あれだけ追い詰められた状況のなかにあって、
    咄嗟にしてはなかなか上手い言い訳を繕ってきたな、と感嘆してしまいました(笑)。
ネタバレあり!
[ 親 12461 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 12463 ] / 返信無し
■12470 / 2階層)  Re[2]: アリバイトリックちょっと再考
□投稿者/ ラルタン 2990回-(2013/04/02(Tue) 22:39:15)
http://klmn.skr.jp/
    自己レスです。

No12463に返信(ラルタンさんの記事)
    > さて、次回は禅田殺害のアリバイトリックの解明ですね。
    > 元はと言えば、このトリックを実行できそうなのが
    > 佐久羅京しかいないのでは、と言うのが彼を疑い始めた要因だったので、
    > 月読ジゼルが如何にして、このアリバイトリックを実行できたのか。
    > 次回までにまた考えて、ささやかなリベンジしたい所です…(^-^;;

この件について、次号発売前に書いておきます。
    と言っても結果的にあんまり特別な推理はなにも無いんですが…

これまで、犯人は1階・南端の部屋で事件が起こったと演出して見せ、
    そこから内扉から廊下へと出た、と考えていました。
    だから、部屋の前に居たとする佐久羅京怪しい、という予測でした。

で、今回 月読ジゼルが真犯人だと明かされ考え直したのが…

内扉から廊下へのルートは、今度は佐久羅京が居ることで使えない。
    残るは外に出て、アーチを通って館へと戻る道しかない。
    金田一らが目撃して地下へと向かったのを追う格好になります。
    金田一らや白樹が11時55分に招集が掛かっていたのに対して、
    月読ジゼルと冬野八重姫は12時ちょうどだったので、
    この5分差によって、後追いでも問題なく八重姫と合流できたと思われます。
    アーチを戻る際に、薔薇で塞ぐ作業もこの時に出来ます。

懸念は…と言うか、今回ずっと気になっていたのは、
    館の見取り図とかは出てくるのに、
    誰がどの部屋なのか、の具体的な情報がずっと出てこなかったんですよね。
    金田一が123号室、美雪がその隣、佐久羅が103号室ぐらいしか分からない。
    なのでジゼルがどの部屋か分からないので、
    それ次第で、またトリックが実現可能かどうかが変わってくるんですが…。
ネタバレあり!

▲[ 12461 ] / 返信無し
■12462 / 1階層)  Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第11話
□投稿者/ しろのこ 18回-(2013/03/27(Wed) 21:41:57)
    11話、解決編スタートですね。
    私にとってはかなり意外な犯人でした。
    あまり疑ってなかったので・・・(汗
    小金井さんを煽る、結構多弁、祭沢さん自殺説、
    禅田さんの死ぬ間際の無警戒な反応、etc・・・
    確かに月読さんが犯人の要素はいくつもあったんですが、
    他の人も怪しい行動を取ってたりで特定できなかったです。
    冬野さんを殺そうとしたこと以外で、何か証拠の決定的なものが見たい!
    来週は注目ですね。

それにしても祭沢さん、美咲と蓮花で恐怖を煽られたばっかりなのに
    深夜の呼び出しに応じるなんてどうかしてますぞ(−−;)
    疑ってなかった私が言うのもなんですけど・・・(゚ワ゚;

ネタバレあり!

▲[ 12461 ] / ▼[ 12465 ]
■12464 / 1階層)  Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第11話
□投稿者/ よっちゃん 23回-(2013/03/27(Wed) 22:45:15)
    2013/03/27(Wed) 23:49:39 編集(投稿者)
    こんばんは。いよいよ解決編ですね。
    月詠が犯人でしたか・。。 苦労して佐久羅犯人説をたてていたのに。。

祭沢事件の現場をこっそり見に来たり、背中に意味ありげなアザなど、
    どうみても怪しいからこそ逆に犯人ではないという思惑を逆手に取られました。。

No12461に返信(イングラムさんの記事)
    > 2013/03/27(Wed) 21:02:29 編集(投稿者)
    >
    > ついに犯人が判明。大方の予想を覆し、犯人は、月読ジゼル。
    >
    > 理由は、2つの薔薇の名前が、名前に含まれているから。
    > これが「例外」でした。
    >
    > よっちゃんさんの推理どおりでした。
    直前に作者のツイートを発見しなかったら、佐久羅犯人説を頑なに信じてましたね。。 推理通りというか犯人か当たっただけです。
    現行犯で暴かれたのにジゼル本人は一切認めようとしていないですね。。
    3/16にツイートされていたのでもっと早く気づいていれば、よかったのですが・・・。

>
    > ただ、前にも言いましたが、佐久羅京も、
    > 字は違えど、「桜」「京(みやこ)」と、2つ入ってるんですよね。
    読みが違っていても漢字が合っていることをヨシとする方向だったみたいですね。

> それと、ジゼルの言い訳は、かなり苦しいと思いますね。
    > 「薔薇を振り上げたのは、放たれた殺人鬼に命を狙われる恐怖を、
    > 薔薇に込めて詠んでみたくなったから」
    > アーチから折ったものって、毒が塗られているかもしれないトゲだらけの薔薇なんて、
    > 手に刺さないように折るのは大変なことですよ。
    > 普通なら、小金井が死んだのを見た後で、そこの薔薇を折るなんて、
    > そんなこと、怖くて出来ませんよ。
    > 詩を詠むためだけなら、毒つきの薔薇でなくてもいいわけですし。
    これがナイフや鈍器のようなものだったら言い逃れ出来なかったでしょうね。
    何でも歌いたがるキャラという印象付けにはまってしまっているのかな・・?

> 「高遠が自分を殺すためにとっさに塗っていたかもしれない」
    > これも苦しいでしょう。ジゼルが薔薇を折ろうとするなんて、予想不可能です。
    >
    >
    > 小金井殺しについては、未必の故意。
    > 皇の惨殺死体と、「美咲」と「蓮花」で作った黒薔薇を見せることで、
    > 1人1人の反応を確かめ、ターゲットをあぶり出した。
    > で、身に覚えのある人間がパニックを起こして、
    > 薔薇のトゲで傷つくのも省みずに脱出を図るかもしれない、ということ。
    > あとは、狙いどおりの反応を見せた小金井が自滅するのを、ただ見ていた。
    >
    >
    >
    > 薔薇風呂に入れなかった人間のチェックは、
    > 回収ボックスに入れられたタオル。
    >
    > まず、毛利に、1人ずつ違う薔薇柄のタオルを配らせる下準備。
    > 浴槽に浮かべられた「美咲」「蓮花」の薔薇を見て、
    > 入れなかった人間は、タオルを使う事なくボックスに入れる。
    > それで、「ぬれていないタオル」の柄を見ることで、
    > 誰が風呂に入れなかったのか、特定した。
    シャワーを浴びただけとかもしなかったんですね。
    薔薇の意味を知らずに、ただ入らなかったら危なかったですね。

> 祭沢殺しの密室暴き。
    >
    > キリストに見立てたなら、広げた両手と足に打ち込む。
    > 胸に打ち込んだということは、その見立てではない。
    >
    > で、死体を貫く部屋の中央の杭を中心に、
    > カーペットの縁に一定間隔で通された何本もの紐をドアの外に通し、
    > 1本ずつ引っ張ることで、少しずつカーペットを死体ごと回転させる。
    > 扉を塞ぐ青薔薇のゴルゴダの丘も、同様に手繰り寄せた。
    >
    > 祭沢を殺した後、白薔薇の十字架の上に死体を置き、胸に杭を打ち込む。
    > 扉の邪魔にならない場所に青薔薇でゴルゴダの丘を作り、外に出て扉を施錠。
    > あとは、上の方法でカーペットを死体ごと回転させた。
    > その後、5時半になるようセットした時計と手紙で、
    > 一達を呼び出し、死体を発見させる。
    >
    >
    > 狙いは、
    >
    > 1:枯れた白薔薇の花言葉で、祭沢の自殺をほのめかし、
    > 自分から疑いを逸らす。
    >
    > 2:事件が終わったと見せかけることで、次のターゲットのガードを緩める。

金田一が「高遠」と呼んでしまった時の、彼女の反応はいかにもさりげない感じだったのに、あれも演技だったということですね。

高遠について
    この後どんな顛末を迎えるのか気になります。ジゼルから挑発されて、彼も憤っているはずです。「愚かなるローゼンクロイツに死を」にならないようにするには異母妹の存在が頼りになるのですが・・・。

後は禅田トリックの完全解明と、ジゼルの3つの失言を完璧に割り出すということ
    になりそうです。
ネタバレあり!

▲[ 12464 ] / ▼[ 12466 ]
■12465 / 2階層)  Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第11話
□投稿者/ gleeマン 4回-(2013/03/27(Wed) 23:41:50)
    月読 ジゼルが犯人だった訳だけど20周年記念のラストの犯人なんで意外性としては良かったんではって感じです。

動機は2年前のホテル大火災

美咲、蓮花がキーワードなんだけれど

以前も思ったんだけど第6話で佐久羅がPCで見てたあの少女は美咲 蓮花って1人の少女で、その少女こそが月読 ジゼルかと思われ・・・。
    多分、母親はそのホテル火災で死亡!
    そして美咲 蓮花は死んだようだったけど実は生きていて
    整形し自分を救ってくれなかった&火災が原因で母親を亡くした美咲 蓮花が全身整形して月読 ジゼルとして別人になって復讐をしているっていう感じかなぁ〜って思っています。

金田一がわざと火災報知機を鳴らしたあの時

白樹は「あの子を助けなきゃ!」
    佐久羅は「許してくれ!」

こういう発言した訳だが
    この2人はどうにかして美咲 蓮花を救おうとしてたけど
    結局、救えず自責の念に駆られているのかなぁ〜と・・・。

来週は禅田殺害トリックですね。
    >
ネタバレあり!

▲[ 12465 ] / 返信無し
■12466 / 3階層)  「薔薇十字館殺人事件」第11話
□投稿者/ ソーロン 5回-(2013/03/28(Thu) 01:44:59)
    犯人指摘されましたね。

佐久羅さんで間違いないと思っていたものとしては衝撃です。
    しかし、今回の話では佐久羅さんは犯人じゃないという論に納得できませんでした。
    話の構成上、美しくないところがいくつも見つかるのです。
    正直、この期に及んでまだ私は佐久羅さんを疑っています。

@祭沢さん殺害の密室トリックは明かされたのにも関わらず、朝の失言について触れられなかったこと。

祭沢トリックの解明は朝の失言を指摘するには一番都合のいいタイミングだったはずです。

今のところジゼルを犯人とする根拠は現行犯を除けば、名前のミッシングリンクだけである以上、それ以外の根拠も早く指摘するのが自然じゃないでしょうか?ましてジゼルは抵抗しています。

A佐久羅さんが撮った写真がわざわざ証拠提出されたこと。

それ自体に問題はありませんが、ジゼルを犯人にするなら「銀の矢」が失言になる可能性が高いでしょう。
    それを根拠にジゼルを追い詰めるなら、現場保存はしているとはいえ、一番効果的なのは「死体発見当時金田一と高遠以外の人間からは禅田さんの背中は見えなかった」ことを証明すること。
    佐久羅さんがあの位置から写真を撮っていれば決定的です。

つまりジゼルが犯人なら現場写真が一番生かされるのは祭沢さんというより禅田さん殺害トリックの件。
    しかしよりによって禅田さんの事件の時だけ佐久羅さんは来ず、現場写真は撮れていないのです。

当時佐久羅さんがいた方がいろんな意味で収まりのつく方向に進められるのに、敢えてそれを避けたことに違和感を感じるのです。
    加えてわざわざ「パソコンごと」データを持ってこさせた・・・今の状態では写真提出の別の意図を邪推してしまいます。

B今まで犯人が最後のターゲットを襲おうとしたところを捕まえたことはあっても、あくまでターゲットの命は確保した上であったこと。

トラップならターゲットをその席に座らせない、直接襲うなら本人は隠れさせる。それが今までのやり方でした。(毒島は自分自身がターゲットなのでどうしようもありませんが)

今回の作戦は冬野さんを直接犯人に接触させるリスクの高いものでした。一歩間違えてれば・・・少しでも薔薇が当たっていれば即死。
    しかも高遠は一話で「誰かを守るのに自信がない」との発言。防げる確信にしては弱く、前例に照らしてやり方が強引な気がします。

名前のミッシングリンクでジゼルで納得じゃないか、と思おうともしました。
    「美咲と蓮花」とつながり、論理としても美しいです。

しかしイングラムさんのおっしゃる通り、「つきよみ」を見つけられるサイトで「桜」を見落としていた、ミスにしては大きすぎます。一度見直しをすれば防げるミスです。
    しかもご丁寧に「御門」と「ミカド」でも読みが同じならカウントするとわざわざ認め、「佐久羅」と「桜」はつながらないという逃げ道を塞いでいます。

Cそこで本当のミッシングリンクの例外をでっち上げます。

「蓮花」は「レンゲ」とも読め、薔薇であると同時に他の花も指します。

そこで「美咲と蓮花」同様、「二つの薔薇の名前を指し」且つ「一方は他の花の名前も指す」唯一の人物、「佐久羅京」が真の例外と言い張ります。
    これなら「美咲と蓮花」の論理を邪魔をせず、条件をさらに絞ることで今度こそ条件の被る人間もいない、とりあえず成立します。

あくまで、これは悪あがきです。見苦しい論理です。
    ただ、私なりの確信をもって「3つの失言をしていたのは佐久羅さん」と結論付けたのを覆す説明がされなかった(3つの失言は1つも説明されませんでした)ので自己満足の妙な考えに走っただけと思ってください。

ともあれ、来週が楽しみですね。早く失言の正体が知りたいです。
ネタバレあり!

▲[ 12461 ] / ▼[ 12468 ]
■12467 / 1階層)  Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第11話
□投稿者/ ケンタロー 6回-(2013/03/29(Fri) 00:05:43)
    実は私はこの号を読むとき、最悪な失態をしてしまいました。

まずは目次でページを確認し、ゆっくりページをめくっていって、話の最初までもっていってからじっくり読むようにしてます。

が、今回は早く読みたいあまりに焦って手がすべり、偶然にもジゼルが犯人だと明かされるページが開いてしまった・・・。

つまらない話ですいません。やはり、じっくりと最初から読みたいですよね。
ネタバレあり!

▲[ 12467 ] / 返信無し
■12468 / 2階層)  Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第11話
□投稿者/ イングラム 1111回-(2013/03/29(Fri) 01:28:22)
    No12467に返信(ケンタローさんの記事)
    > 実は私はこの号を読むとき、最悪な失態をしてしまいました。
    >
    > まずは目次でページを確認し、ゆっくりページをめくっていって、話の最初までもっていってからじっくり読むようにしてます。
    >
    > が、今回は早く読みたいあまりに焦って手がすべり、偶然にもジゼルが犯人だと明かされるページが開いてしまった・・・。
    >
    > つまらない話ですいません。やはり、じっくりと最初から読みたいですよね。

普通はそうですよね。

でも、私なんて、どうしてもスジが気になる場合、
    (自分にとってやなところで「次号へ」になってないか、とか)
    わざと最後のページを、いきなりめくって読むことがありますよw

それで、特に嫌な展開で終わってなければ、安心して、改めて頭から読む、とw
ネタバレあり!

▲[ 12461 ] / 返信無し
■12469 / 1階層)  Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第11話
□投稿者/ カイサ 8回-(2013/03/30(Sat) 12:21:59)
    今回の事件は難しいですね。犯人あてで難しいからメイントリックの方もかなり難しいと思います。やっぱり天樹さん本気をだしていますね。
    後、今回の犯人も女離れしていますね。
ネタバレあり!

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
with BBSantispam
Edit by Alsia Lab.