HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■12374 / 2階層)  高遠の父親
□投稿者/ イングラム 1089回-(2013/02/15(Fri) 21:21:08)
    No12373に返信(ナリタさんの記事)
    > 初めまして、ナリタと申します。
    > 私自身は推理があまり出来ないのですが、ラルタンさんのサイトの利用者さんの意見を見るのは楽しくて、いつも拝見させてもらっています。
    >
    > 今回、高遠の父親の話で、推理とまではいかないんですが、思ったことがあったのでカキコミさせて頂きました。よろしくお願いします。
    初めまして、利用者の1人で、イングラムといいます。
    以後、よろしくお願いします。

    >
    > まず、高遠の父親が本当の父親ではなく別にいる可能性がある、という設定をわざわざ出してきたコトに、すごく違和感を感じました。確実な情報ではなく高遠がそう思っているだけというあいまいな話で、金田一に言わなくてもよかったコトなのでは?と思いました。
    今回は、それだけ、金田一を信頼してる、ということではないでしょうか。
    今まで、自分の計画を見破って来た実力を、ライバルなりに評価しているのではないか、と。

    > 『異母妹だけが私のルーツを知る唯一の手掛かり』と異母妹が高遠にとって唯一無二の存在だという言葉に矛盾を感じさせてまで読者に父親の存在を示唆したのはなぜなんでしょう?
    ・・・というより、異母妹を守ること自体のは大事だけど、
    一番は、彼女を守り通すことで、幼少期からの謎だった、
    自分の出生を、彼女から知る、というのが目的なんだと思います。


    > そこで私は、今回の事件の真犯人ローゼンクロイツは、高遠の実の父親なのではと思いました。
    > 黒犯人が高遠のことをよく知っている風で、上から目線なのもそのため。だから異母妹の存在も知っているし、あの高遠の情報も持っています。手紙を送ったのも異母妹ではなく父親です。
    > 父親も頭のきれる犯罪者なら、高遠のルーツの『明確な答え』にも繋がるんじゃないかなあ、と思いました。
    >
    > それを踏まえると、年齢的に犯人は毛利さんがあやしいですが
    > 私の予想では、父親が犯人なら高遠同様、犯罪計画を立てているだけで実行犯が他にいると思っています。
    高遠の父親は、高遠みたいに、マジシャンじゃないと思いますし、
    他人に授けるほど、犯罪について知恵があるとも・・・。
    万が一、犯人だとしたら、実行犯じゃないかと思いますが・・・。

    それと、高遠の父親が犯人だとしたら、今になって異母妹をダシにしてまで、
    息子に挑戦状めいた手紙を送る理由が、考えられないですが・・・。


    いずれにしろ、毛利が容疑者の1人なことだけは、確かですが。
    第1の皇殺しについては、一番やりやすかった立場ですし。
ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←高遠の父親 /ナリタ →Re[3]: 高遠の父親 /ラルタン
 
上記関連ツリー

Nomal 「薔薇十字館殺人事件」第6話 / イングラム (13/02/13(Wed) 19:56) #12364 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第6話 / ラルタン (13/02/13(Wed) 22:14) #12365 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第6話 / イングラム (13/02/13(Wed) 22:25) #12366 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第6話 / よっちゃん (13/02/13(Wed) 23:08) #12367 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第6話 / gleeマン (13/02/14(Thu) 10:07) #12368 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第6話 / フミちゃん (13/02/14(Thu) 12:05) #12369 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第6話 / しろのこ (13/02/14(Thu) 22:59) #12370 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第6話 / イングラム (13/02/15(Fri) 00:20) #12371 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 「薔薇十字館殺人事件」第6話 / しろのこ (13/02/15(Fri) 22:00) #12375 ネタバレあり!
......Nomal 高遠の父親 / ナリタ (13/02/15(Fri) 00:41) #12373 ネタバレあり!
............Nomal 高遠の父親 / イングラム (13/02/15(Fri) 21:21) #12374 ネタバレあり! ←Now
..................Nomal Re[3]: 高遠の父親 / ラルタン (13/02/15(Fri) 22:50) #12377 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 高遠の父親 / しろのこ (13/02/15(Fri) 22:33) #12376 ネタバレあり!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
with BBSantispam
Edit by Alsia Lab.