HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■12385 / 2階層)  「薔薇十字館殺人事件」第7話
□投稿者/ イングラム 1092回-(2013/02/21(Thu) 01:11:34)
    No12383に返信(よっちゃんさんの記事)
    > 2013/02/21(Thu) 00:08:18 編集(投稿者)
    >
    > こんばんは、いよいよ折り返しにきましたね。
    >
    > やはり今回のターゲットは禅田でしたね。
    > 金田一と美雪が悲鳴を聞いた11時55分に
    > 犯人が南端の開かずの間にいたかどうか。
    > それぞれ微妙にズレた時間を指定したところに何かカギがありそうです。
    >
    > ■No12381に返信(イングラムさんの記事)
    >>多分、物音がした時にはすでに中には死体だけだった、
    >>っていうパターンだと思いますね。
    >>外に物音を聞かせたのと、禅田の着物が外に見えるようにしたのが、
    >>どういう方法なのかは、まだわかりませんが。
    >>録音とかだったら、現場に入った誰かが、レコーダとかを回収したんでしょうかね。
    > 僕の拙い予想では、11時55分の時点で犯人はまだ中にいたものと思われます。
    > その悲鳴も犯人のもので、金田一たちが現場を離れた隙を見て、
    > 鍵が存在しないと言われるドアを開けて金田一たちを追うように何気なく後からやってきた・・・というところでしょう。(そこ以外からは高遠と佐久羅に鉢合わせするという理由からですが)
    > 禅田の死体は窓際ではなく部屋の奥(?)にありましたし、カーテンを開けて着物の一部を見せてそれを消すにも、現場にいないと難しいでしょうし・・・。
    > でも僕の推理はよく外れるのでやはり現場にいなかったという可能性も大いにありそうですし・・・。
    あの部屋のドアは、カギがないことと、プラス、
    外からも中からも、クギと板で打ち付けられているので、
    あの段階で中にいて、素早く脱出するのは、無理かと思われますが・・。

    >
    >>
    >>高遠に容疑がかかるってのは、予想通りでしたが、
    >>両手を縛られるのは、「錬金術」の玲香を思わせます。
    >>高遠なら、手首の拘束ぐらい解けそうな気もしますが。
    > 月詠の指摘がなんだか図ったかのような感じがしなくもないです。
    > 高遠っていう苗字がかなりめずらしいのであればわからなくもないですが・・。
    > 露西亜人形の桐江みたいな感じですね。


    > 後ラルタンさんがおっしゃっていた太陽の影の位置という観点・・完全に見落としていました。 もはや誰が犯人なのかわからなくなってきた。。
    私も見落としてました(^-^;;
    一が「ん?」とか言ってるあたり、なんか意味がありそうです。
ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第7話 /よっちゃん 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 「薔薇十字館殺人事件」第7話 / イングラム (13/02/20(Wed) 21:33) #12381 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第7話 / ラルタン (13/02/20(Wed) 22:32) #12382 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第7話 / イングラム (13/02/21(Thu) 01:22) #12387 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第7話 / よっちゃん (13/02/20(Wed) 23:34) #12383 ネタバレあり!
............Nomal 「薔薇十字館殺人事件」第7話 / イングラム (13/02/21(Thu) 01:11) #12385 ネタバレあり! ←Now
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第7話 / しろのこ (13/02/20(Wed) 23:41) #12384 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第7話 / よっちゃん (13/02/21(Thu) 23:39) #12389 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第7話 / ラルタン (13/02/22(Fri) 22:50) #12390 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 「薔薇十字館殺人事件」第7話 / しろのこ (13/02/23(Sat) 23:15) #12392 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第7話 / フミちゃん (13/02/21(Thu) 01:15) #12386 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第7話 / よっちゃん (13/02/21(Thu) 23:27) #12388 ネタバレあり!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
with BBSantispam
Edit by Alsia Lab.