HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■12430 / 3階層)  薔薇十字館殺人事件 第9話 美雪の発言について
□投稿者/ ラルタン 2981回-(2013/03/17(Sun) 00:25:37)
http://klmn.skr.jp/
    2013/03/17(Sun) 00:46:02 編集(投稿者)

    No12428に返信(よっちゃんさんの記事)
    >> 今現在、佐久羅犯人説が有力になっていますが、
    >>
    >> 彼が犯人だったとして、矛盾しているというか気になったというか・・・。
    >>
    >> 祭沢の死体発見時、金田一たちは応接間に青バラのお披露目があるから来てくれという名目で呼び出されています。
    >>
    >> 建前としては青バラをみるためにやってきたのですから、カメラマンである佐久羅ならカメラを持ってきてもいいはずなのですが、その時はカメラをもっておらず、
    >> 金田一に現場を撮って欲しいといわれてようやく取りに戻っています。(佐久羅がパソコンで見ていた祭沢の写真も窓越しから撮ったにしては上から撮られているなぁという印象でした)。
    >> 祭沢の死体どころで悠長に撮影などしている場合ではないというのは、
    >> 応接間に来るまでわからないことですから、屋敷に来た目的と彼の肩書きを見ると矛盾した行動とも取れます…果たして。。
    >>
    >> もう一つは高遠の正体が看破されたとき、佐久羅は地獄の傀儡子と言い放っていますが、怪人名って世間的に広まるものなのでしょうか・・・?
    >> テレビで見たことがある程度で地獄の傀儡子って分かるかなぁと思っています。
    >>
    >>言い訳次第で簡単にひっくり返されてしまうことですが。。

    言われてみれば確かにそうです。これまた納得のポイントですね。
    特に後者…「高遠という名前だけで『地獄の傀儡師』という言葉を口にした」点。
    高遠だから気付いた矛盾点、としても腑に落ちます。

    「獄門塾殺人事件」「黒魔術殺人事件」「剣持警部の殺人」で、
    高遠の正体が露呈する場面を読み直してみたけれど、
    やはり「地獄の傀儡師」という言葉だけで分かった人は居ないっぽいですしね。

    No12429に返信(イングラムさんの記事)
    > ところで、美雪が「じゃあ、あと1人〜」みたいなことを言いましたが、
    > 狙われてるのが「あと1人」だと、なんで美雪が言い切れたんでしょう?
    >
    > 数話前の「(狙われてるのは)白樹先生じゃ〜」の発言といい、
    > 今回の美雪の発言は、なんかおかしいです。

    「薔薇風呂に入っていない人」が誰だったか確認し合う場面があったので、
    それが祭沢一心であり、禅田みるくであり、もう1人(冬野八重姫)だったんだろうと思います。
    表面上、もう1人を秘匿して進めている以上、確かに分かりにくい発言ですよね(^-^;;
ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[2]: 薔薇十字館殺人事件 第9話 美雪の発言について /イングラム 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 薔薇十字館殺人事件 第9話 / しろのこ (13/03/13(Wed) 22:43) #12423 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 薔薇十字館殺人事件 第9話 / 磯田知章 (13/03/14(Thu) 17:42) #12424 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 薔薇十字館殺人事件 第9話 / ラルタン (13/03/14(Thu) 22:15) #12425 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 薔薇十字館殺人事件 第9話 / よっちゃん (13/03/14(Thu) 23:30) #12426 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 薔薇十字館殺人事件 第9話 / しろのこ (13/03/15(Fri) 00:57) #12427 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 薔薇十字館殺人事件 第9話 矛盾発言について / よっちゃん (13/03/15(Fri) 21:36) #12428 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 薔薇十字館殺人事件 第9話 美雪の発言について / イングラム (13/03/16(Sat) 22:56) #12429 ネタバレあり!
..................Nomal 薔薇十字館殺人事件 第9話 美雪の発言について / ラルタン (13/03/17(Sun) 00:25) #12430 ネタバレあり! ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
with BBSantispam
Edit by Alsia Lab.