HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■12431 / 親階層)  20周年コミックス第4巻&DVD付き限定版、発売!
□投稿者/ ラルタン 2982回-(2013/03/17(Sun) 00:27:21)
http://klmn.skr.jp/
    「20周年記念シリーズ」コミックス第4巻が発売されました。
    限定版をAmazonにて予約していたのですが、発売日から1日遅れの到着でした(_ _;;

    第4巻は、再び美雪が表紙です。
    前回も書いた通り、剣持警部や明智警視の出番がありませんしね。
    その2人を差し置いて、高遠が表紙なのも賛否出そうですし…。
    短編「暗黒城殺人事件」の結末と、
    新作長編「薔薇十字館殺人事件」の第6話が収録されています。
    現在連載中の事件が、しかもまだ問題編の佳境を連載中というタイミングで、
    コミックス化が始まるのは、珍しいケースじゃないでしょうか。


    そんなワケで、この投稿では本編もさることながら、
    限定版のDVD「黒魔術殺人事件・後編」を観た感想を。

    と言っても、おおむね前編( No12237 )同様と言いますか、
    懐かしさも織り交ぜつつ、出来も良く、総じて面白かったです。
    後編ならでは、という点では最初の「前編の回想」も、
    TVアニメの頃の雰囲気があって、思わず懐かしかったですね。

    終盤、明智警視が電話口で登場し、
    「高遠は、犯罪のタネを探していたことが分かった。
    そのなかで金田一の友人だから井沢研太郎を選んだ」と伝えるシーンが追加されています。
    ある程度、分かっていたことではありましたが、
    それをきちんと明言するシーンが追加されたのが印象的でした。

    今一度、高遠遙一の宿敵ぶりを強調するアニメとともに、
    「薔薇十字館殺人事件」が開幕する、というのも意図するところがあったのかな。
ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →20周年コミックス第4巻、マガジン連載からの修正箇所 /ラルタン
 
上記関連ツリー

Nomal 20周年コミックス第4巻&DVD付き限定版、発売! / ラルタン (13/03/17(Sun) 00:27) #12431 ネタバレあり! ←Now
......Nomal 20周年コミックス第4巻、マガジン連載からの修正箇所 / ラルタン (13/03/17(Sun) 00:28) #12432 ネタバレあり!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
with BBSantispam
Edit by Alsia Lab.