HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■12487 / 1階層)  「薔薇十字館殺人事件」第13話
□投稿者/ ソーロン 7回-(2013/04/11(Thu) 01:13:53)
    美咲蓮花はジゼルの母親で5人に殺されていたんですね。

    気持ちとしては憤り9割安堵1割といったところです。
    ジゼルは本当に可哀想ですが、
    それでも美咲蓮花がジゼル本人じゃなかっただけまだ・・・
    いい大人が5人でよってたかって当時18歳の女の子に
    何かしたなんて展開だったら本当にもう見てられないので。

    ちなみに賛否両論だと思いますが、私は冬野は完全に共犯だったと思います。
    勘違いされて狙われた谷瀬さんとは被らないです。

    泥棒未遂がバレるのが嫌で、蓮花さんが他の4人に故意に部屋に閉じ込められて、
    このままじゃ絶対に助からないのを知りつつ逃げた・・・
    未必の故意以前に完全に殺意だと思います。

    堅苦しいこと言うと、そもそも共犯って刑法的な観点では、
    離脱するにはただ「イ〜チ抜けた☆」と言えば済むわけではなく、
    他の共犯者を止めるなりして、被害を食い止める最大限の努力をしてから
    初めて認められるんです。
    皇や小金井よりはまだ倫理観があったとはいえ、
    はたして冬野はどれだけ自分のすべきことを怠ったか…

    本当に悪いと思っているなら、警察で改めて一部始終話して、
    ジゼルの罪を少しでも軽くしてやって欲しいところですね。

    残り1話というのも寂しいですね。
    そして後はエピローグを残すのみなのに、未だ展開が読めないです。
    高遠のルーツと白樹先生の伏線、一向に回収されませんが大丈夫なのでしょうか・・・?

    いい人だったみたいだし、もし佐久羅が先生のお兄さんだったら
    効率よく両名の救済が図れそうですが、2人は全然似ていないので微妙です。

    「終わりと始まり」というサブタイトルが怖いです。
    案外普通な雰囲気の今回が、”嵐の前の静けさ”だったら嫌だな・・・、と。
ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←「薔薇十字館殺人事件」第13話 /イングラム 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / イングラム (13/04/10(Wed) 20:10) #12484 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / しろのこ (13/04/10(Wed) 22:24) #12485 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / ラルタン (13/04/10(Wed) 22:37) #12486 ネタバレあり!
......Nomal 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / ソーロン (13/04/11(Thu) 01:13) #12487 ネタバレあり! ←Now
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / フミちゃん (13/04/11(Thu) 17:47) #12488 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / 磯田知章 (13/04/11(Thu) 21:25) #12489 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / よっちゃん (13/04/13(Sat) 23:50) #12490 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / 磯田知章 (13/04/18(Thu) 22:51) #12495 ネタバレあり!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
with BBSantispam
Edit by Alsia Lab.