HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■12488 / 1階層)  「薔薇十字館殺人事件」第13話
□投稿者/ フミちゃん 63回-(2013/04/11(Thu) 17:47:09)
    ついにジゼル陥落…第13話です。
    ジゼルって、本名だったんですね。それはペンネームで美咲と蓮花どちらかが本名なのではないかと思っていました。母が薔薇ブリーダーなので娘にもそういう名前をつけたんでしょうかね。
    ローズグランドホテル火災の日、世界薔薇博覧会のため母についていったジゼル。母の蓮花は展示室の警備が薄いことが気になり、青薔薇を見に行った先で皇らに遭遇したようです。一方、当時仕事も人間関係もどうにもならかった冬野はブリザードフラワーであの青薔薇を再現しようと思い立ち、会場に侵入、そこに皇らがいました。当時みな仕事がうまくいっていないことを口々にいいます(なんだか説明口調気味ですが)。
    なりゆきで冬野も青薔薇盗みに加担することに。青薔薇をかこってたケースを割った小金井ですが、酒瓶くらいで割れるとかケースは何製なんですかねー。
    火事を起こして青薔薇が焼失したようにみせかけようと?しましたがブランデーをばらまいたせいで火の勢いは想像以上になるわ青薔薇は燃えるわスプリンクラーは作動しないわで、そこへ蓮花がやってきてしまったので殴打する皇。そして蓮花を残して逃げる始末。皇の外道さが極だってましたね。
    冬野が語った顛末が本当かは証明するすべはないでしょうけどジゼルは大してつっこんでいませんね。人喰いの谷瀬よりは後悔しているようですが。

    次号、最終回ですが高遠の異母妹やら白樹の兄やら今日佐久羅が口走った妹だったかもしれない女性やらの血縁関係、毛利が呼ばれた理由、高遠を見つけ出した経緯などなど、こういうことがちゃんと語られるんでしょうか。「終わりと始まり」必見ですね。
ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←「薔薇十字館殺人事件」第13話 /イングラム →Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第13話 /磯田知章
 
上記関連ツリー

Nomal 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / イングラム (13/04/10(Wed) 20:10) #12484 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / しろのこ (13/04/10(Wed) 22:24) #12485 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / ラルタン (13/04/10(Wed) 22:37) #12486 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / ソーロン (13/04/11(Thu) 01:13) #12487 ネタバレあり!
......Nomal 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / フミちゃん (13/04/11(Thu) 17:47) #12488 ネタバレあり! ←Now
............Nomal Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / 磯田知章 (13/04/11(Thu) 21:25) #12489 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / よっちゃん (13/04/13(Sat) 23:50) #12490 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第13話 / 磯田知章 (13/04/18(Thu) 22:51) #12495 ネタバレあり!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
with BBSantispam
Edit by Alsia Lab.