HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■12492 / 1階層)  「薔薇十字館殺人事件」第14話(完)
□投稿者/ しろのこ 21回-(2013/04/17(Wed) 22:36:40)
    最終話、読みました〜

    > 背中のアザがうずくせいで復讐心を忘れられず、
    > ターゲット5人のうち、唯一名前がわかっていた皇を薔薇十字館に呼び出した。
    > 「美咲」「蓮花」の薔薇を見せ、正体を明かして問い詰めるも、
    > もみ合いの末、突き飛ばして殺してしまった。
    人の憎しみは、枯れてもまた蕾をつけると月読さんが言っていたのは
    自分の境遇に当て嵌めて、自分に言い聞かせていたような感じがします。

    > 高遠の異母妹は、彼女だったんですね。
    年齢的に考えれば月読さんしか異母妹に当てはまらないですもんね。
    けど犯人に狙われる側ではなく犯人側でしたか・・・。
    高遠の妹が犯人というのはストレート過ぎて逆に引っ掛けになっていたかも(゚ワ゚;

    > 高遠は、異母妹が無事だったことで、約束どおり出頭するが、
    > 後日、一は、早くも高遠が脱獄したことを知る。
    警察はもうこれで何回目の失態ですか!(笑)
    今度からは大人しく捕まって脱獄しない約束まで取り付けないといけないですね。

    > なにはともあれ、いちおう、全部の伏線は回収された・・・と言っていいですかね?
    個人的にストーリーの方はすっきりしました。
    終わり方にも含みがあって良いですね。

    > マガジン最後のページのコメントによれば、
    > 次回作の打ち合わせはすでに始まってるそうですが・・・。
    天樹先生のやる気がバリバリ感じられますね!とても楽しみです!

    > 透明な「蜉蝣」なる薔薇、実在するんでしょうか?
    うーん、架空のものじゃないでしょうか・・・
    無尽藻みたいな?


    また次回作でもリアルタイムで追っかけていけたらな〜と思います!
    ではでは〜

ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←「薔薇十字館殺人事件」第14話(完) /イングラム 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 「薔薇十字館殺人事件」第14話(完) / イングラム (13/04/17(Wed) 20:36) #12491 ネタバレあり!
......Nomal 「薔薇十字館殺人事件」第14話(完) / しろのこ (13/04/17(Wed) 22:36) #12492 ネタバレあり! ←Now
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第14話(完) / ラルタン (13/04/17(Wed) 22:59) #12494 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「薔薇十字館殺人事件」第14話(完) / 磯田知章 (13/04/19(Fri) 22:41) #12496 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第14話(完) / フミちゃん (13/04/25(Thu) 01:03) #12497 ネタバレあり!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
with BBSantispam
Edit by Alsia Lab.