HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No12237 の記事

■12237 / )  20周年コミックス第3巻&DVD付き限定版、発売!
□投稿者/ ラルタン 2921回-(2012/12/17(Mon) 22:47:04)
http://klmn.skr.jp/
    「20周年記念シリーズ」コミックス第3巻が、本日発売されました。

表紙は、第1巻につづき金田一!
    メインキャラを転々とするかと思っていたのですが、
    さすがに今シリーズで、現時点であまり出ていない剣持警部や明智警視が
    表紙というのは難しかったんでしょうね…。
    第3巻は、「香港九龍財宝殺人事件」の第6話から完結までと、
    短編「暗黒城殺人事件」の第1話が収録されています。

そして今回は、なんと言ってもDVD付きの「限定版」の存在ですね。
    自分もアマゾンに注文していて、今日到着していました。
    ちょっと大きめのパッケージに、
    コミックス(表紙に限定版の文字)とトールケースのDVDが入っていました。
    個人的には、本の帯とかって好きなので限定版には付いてこないのが残念…。

そんなワケで、DVDの方も早速観てみました。
    原作と読み比べたりするのは、後日、アニメリストを更新する際にでも…ということで、
    とりあえずは、あんまり違いとか意識せず、シンプルに観ました。

いやあ、懐かしいですね。
    オープニング曲こそ無いものの、タイトルコールやアイキャッチは当時のままで、
    新作でありながら、昔のTVアニメ版をそのまま続きで観ているような感覚でした。
    一方で、高遠がらみで原作とは異なる見せ場が用意されていたり、
    金田一としては初の試みで不安でしたが、なかなか良かったんじゃないでしょうか。

声優も、合ってる合ってないという違和感は、個人的には無かったです。
    火祀夏目役の彩夢さんが、声優初挑戦ゆえに技量不足は感じたかな…。

前編は、「謎はすべて解けた」ところまでが描かれています。
    後編は、来年3月発売のコミックス第4巻付属のDVDです。
    30分のアニメで次が3ヶ月後…というのはコミックス以上にまどろっこしい物がありますね。
ネタバレあり!
返信 削除キー/

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
with BBSantispam
Edit by Alsia Lab.