HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No12367 の記事


■12367 / )  Re[1]: 「薔薇十字館殺人事件」第6話
□投稿者/ よっちゃん 7回-(2013/02/13(Wed) 23:08:07)
    No12364に返信(イングラムさんの記事)
    > 2013/02/13(Wed) 20:01:48 編集(投稿者)
    > 2013/02/13(Wed) 20:01:21 編集(投稿者)
    >
    こんばんは。
    今回は容疑者の過去が、とある建物の放火事件?に関係があるような感じがしてきましたね。 火という言葉に反応をしたのはそれが原因でしょうか。

    ローゼンクロイツという人間は随分キレる人物なのでしょうね。
    高遠の居場所や正体を見破っていたり、祭沢の偽装自殺の看破まで計算通りとは。


    > そして、毛利が、ローゼンクロイツからという手紙を全員に配る。
    >
    > 薔薇十字館のお客様へ
    >
    > 午前11時55分ぴったりに
    > 同封してある見取図の
    > 赤い丸の場所にお集まり下さい
    >
    > 時間をお守りいただけない
    > 場合は 今後薔薇の刺に
    > お気をつけ下さい

    11時55分というのと薔薇の刺というのが気になりますね。
    南端の部屋・・・いよいよ出て来ましたね。階段からしか行けない部屋に何か起こったようなところで今回は終わりました。

    > そこは、南端の部屋の外。
    > 開かずの間なので、一の123号室からだと、
    > 玄関ホールを通って外に出て、薔薇のアーチを通るしかない。

    外のドアが開かないことは金田一が確認していましたね。
    中の板が打ち付けられたドア・・・意外と簡単に外れるようになっているとか・・。

    禅田の部屋に誰かが訪れていましたね(毛利ではないでしょう・・)。次のターゲットは彼女でしょうか。
    彼女の「あら、なあに?」というところを見ると
    白樹か月詠のような気がしますね。

    > 火事が何かあるとしたら、佐久羅も、ターゲットの1人でしょうね。
    > 写真の女性(多分犯人の身内)を見殺しにしたやつらへの復讐、
    > ってところでしょうか。
    写真の少女(?)、炎に飲まれて亡くなったようにも見えますが、実は奇跡的に
    助かったが、全身もだけれど、背中に大きな火傷をおってしまった・・・、
    そして整形して復讐に乗り出した・・・と自分的に考えていたりします。
    あの2枚だけではなんとも言えませんが。
    んで、佐久羅は良心の呵責に苛まれているといったところでしょうか。

    今更ですが、祭沢の死体は外の窓に対して仰向けになっていたんですね。
    佐久羅の写真でわかりました。。
ネタバレあり!
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
with BBSantispam
Edit by Alsia Lab.