HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No12381 の記事


■12381 / )  「薔薇十字館殺人事件」第7話
□投稿者/ イングラム 1091回-(2013/02/20(Wed) 21:33:26)
    2013/02/21(Thu) 01:18:36 編集(投稿者)

    一と美雪は、カーテンの隙間から禅田の着物の薔薇柄を見て、
    禅田が襲われていると考え、唯一入れる地下の入口へ。

    途中、白樹、毛利、冬野、ジゼルと合流、部屋の前には高遠がいた。
    高遠は、10分くらい前からそこにいたと言う。


    部屋に入ると、室内はメチャメチャ。
    そして、背中にボウガンの矢が刺さり、
    着物の右袖がちぎれた、禅田の死体があった。


    そして、皆は、佐久羅だけその場に来ていないことに気づく。


    全員手紙を受け取っていて、

    一・美雪:11時50分、南端の部屋の外へ
    毛利:一・美雪と同じ11時50分、地下ダイニングへ
    白樹:11時55分、1階ホールへ
    冬野:12時、北端の部屋の前
    ジゼル:冬野と同じ12時、場所も同じ
    佐久羅:一・美雪と同じ11時50分、自分の部屋(103号室)の前
    高遠は、11時45分くらいから部屋の前にいたらしい。

    すると、唯一出入りできた地下入口の前に高遠がいたことから、
    (つまり、誰かが入ろうとすれば高遠が見ていたはず)
    遠山(高遠)犯人説を主張。

    さらに、ジゼルが、遠山が、地獄の傀儡師・高遠だと気づく。
    怯えた佐久羅が、高遠の両手を縛ってしまう。
    高遠は、遊戯室に閉じ込められることに。


    全員にバラバラの時間を指定した、というのは、
    何かトリックに関係あるんだと思いますが、
    多分、物音がした時にはすでに中には死体だけだった、
    っていうパターンだと思いますね。
    外に物音を聞かせたのと、禅田の着物が外に見えるようにしたのが、
    どういう方法なのかは、まだわかりませんが。
    録音とかだったら、現場に入った誰かが、レコーダとかを回収したんでしょうかね。


    高遠に容疑がかかるってのは、予想通りでしたが、
    両手を縛られるのは、「錬金術」の玲香を思わせます。
    高遠なら、手首の拘束ぐらい解けそうな気もしますが。


    指名手配の殺人鬼の無実を証明する、ってのは、ヘンな感じがしますが(^-^;;
    一が、いかにしてそうするのか。楽しみなところです。
ネタバレあり!
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
with BBSantispam
Edit by Alsia Lab.