HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No12416 の記事

■12416 / )  Re[3]: 火事の原因
□投稿者/ 磯田知章 1回-(2013/03/02(Sat) 01:06:11)
    2013/03/02(Sat) 22:17:50 編集(管理者)

No12415に返信(ソーロンさんの記事)
    > はじめまして。8話で明かされた火災について思うことがあったので発言させてください。
    >
    > 金田一が火災報知器を鳴らした時、冬野は「だから言ったのよ!」と言っていました。彼女の専門はプリザーブドフラワーです。
    >
    > 調べてみると、プリザーブドフラワーは脱色する際にエタノールを使うらしく、それが引火性が高い(沸点が低くなり、水じゃ消しにくくなる云々とのことでした)危険な薬品らしいのです。火災につながるものとしては有力そうです。
    >
    > 例えば、集められたメンバーが白樹先生の言うホテル火災に居合わせたと仮定します。
    > 当時殺された誰かが、プリザーブドフラワーについて大した知識もないままに薬品を扱って(プリザーブドフラワーは作ろうと思えば素人にもできるみたいな会話もあったし、祭沢が知ったかぶりをして煽ったり、小金井が悪酔いしていじりまわした、とか)火事を起こしたとかなら動機になり得ます。
    >
    確かに言われてみれば、動機になり得そうです。皇翔、小金井睦、祭沢一心、禅田みるくの4人の内の誰かあるいは全員プリザーブドフラワーの知識は皆無といえますね、冬野八重姫はプリザーブドフラワーのアーティストつまりプロであり、彼女は祭沢とは以前から知り合っているようなそぶりを見せているが、祭沢らのように後ろ暗い過去の持ち主には見えません。祭沢の死体が発見した後に発した発言は恐らく彼らの悪行を目撃しているのかそれともそれ以外なのかははっきりしていません。一が「ジッチャンの名にかけて!」発言が出た以上少なくとも冬野は殺されそうでも殺されませんでした。

> 少し根拠は薄いですが、佐久羅も少し違和感がありました。
    > 火事→いきなり許してくれって誰に言ってるのかな・・・と。頭をかばうような仕草は火がすぐ近くにあったことを思わせるし、もしかしたら間近で火で襲われたことがあるのかな、と何となく思いました。
    >
    > 細かいことですみません。名前のミッシングリンクについては降参です。
ネタバレあり!
返信 削除キー/

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
with BBSantispam
Edit by Alsia Lab.