HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No12455 の記事


■12455 / )  3つほど・・・
□投稿者/ イングラム 1106回-(2013/03/26(Tue) 00:49:37)
    3つほどいいですか?

    1:以下の部分について。
    > 6:佐久羅の失言とは?
    > →祭沢発見時に高遠に現場を撮影しておくように指示された時に、「取ってくる」とカメラを持っていなかったこと。
    > →高遠の正体が看破されたときに「地獄の傀儡子」ということまで言ってしまったこと。(高遠視点。金田一も最初は違和感を感じなかったようです。)

    高遠と聞いて「地獄の傀儡師」という「通り名」が出たのかおかしい、ということですか?

    しかし、ジゼルも、途中でやっと思い出したとはいえ、
    高遠の顔と名前を知っていたくらいですから、
    「地獄の傀儡師」という「通り名」を知っていたとしても、
    おかしくはないのではないでしょうか?

    ただ、佐久羅と違って、そこまで口に出さなかっただけで。


    2:佐久羅が犯人としたら、

    ・2年前の火事の被害者と思われる少女の、罹災時の写真をパソコンに残している。
    ・一が起こしたボヤ騒ぎの際に「許してくれ」と発言(でしたよね?)

    犯人というよりは、本人が罪人であるかのような行動が多いんですが、
    そのあたりは、どう思われますか?


    3:1人だけ読み方を「みやこ」に変えないとバラにならない、という点で、
    確かに仲間はずれではありますが、
    それが「例外」とまで言うほどのことなんでしょうか?

    死んだからいいけど、もし生きてたら、「名字+名前でないとバラの名前にならない」ってことで、
    皇翔も、例外レベルになるところでしたし。

    読み方を変えなきゃいけない、ってだけで、例外とまで言い、
    犯人と特定できるほどのことなのか・・・。

    もちろん、それが正解なのかもしれません。
    しかし、個人的には、そうだったとしても、イマイチ、納得いかないんですが・・・。
    「え、そんなことで?」と思っちゃいそうで・・・。

ネタバレあり!
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -
with BBSantispam
Edit by Alsia Lab.