金田一少年の<錬金術殺人事件>掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索

ツリー一括表示

Nomal 法則 /イングラム (10/07/19(Mon) 22:09) #184 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 法則 /京甜奕 (10/07/19(Mon) 22:43) #185
............Nomal Re[2]: 法則 /イングラム (10/07/20(Tue) 20:16) #186
..................Nomal Re[3]: 法則 /京甜奕 (10/07/20(Tue) 22:05) #187
........................Nomal 玲香関連の事件の法則 /磯田知章 (10/07/20(Tue) 22:28) #188
..............................Nomal Re[5]: 玲香関連の事件の法則 /京甜奕 (10/07/20(Tue) 23:59) #189 ネタバレあり!
....................................Nomal NO TITLE /道後温泉 (10/07/21(Wed) 09:01) #190
..........................................Nomal え〜〜? /京甜奕 (10/07/21(Wed) 15:36) #192
................................................Nomal 勘違いしないでいただきたい /ラルタン (10/07/21(Wed) 18:41) #193
......................................................Nomal 勘違いしないでいただきたい /京甜奕 (10/07/22(Thu) 02:27) #198
............................................................Nomal 受け取る努力、伝える工夫 /ラルタン (10/07/22(Thu) 18:55) #201
....................................Nomal Re[6]: 玲香関連の事件の法則 /磯田知章 (10/07/29(Thu) 22:11) #225 ネタバレあり!
..............................Nomal Re[5]: 玲香関連の事件の法則 /Jox (10/07/22(Thu) 09:44) #199 ネタバレあり!
....................................Nomal Re[6]: 玲香関連の事件の法則 /イングラム (10/07/23(Fri) 19:48) #211 ネタバレあり!
..........................................Nomal Re[7]: 玲香関連の事件の法則 /狼 (10/07/24(Sat) 00:09) #212 ネタバレあり!
................................................Nomal Re[8]: 玲香関連の事件の法則 /イングラム (10/07/24(Sat) 13:01) #213 ネタバレあり!
......................................................Nomal Re[9]: 玲香関連の事件の法則 /磯田知章 (10/07/29(Thu) 22:19) #226
......Nomal Re[1]: 法則 /佳浩 (10/07/21(Wed) 15:11) #191 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 法則 /狼 (10/07/21(Wed) 19:31) #194 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 法則 /K (10/07/22(Thu) 01:09) #197


親記事 / ▼[ 185 ] ▼[ 191 ]
■184 / 親階層)  法則
□投稿者/ イングラム 団の後継者(862回)-(2010/07/19(Mon) 22:09:31)
    今回の「錬金術」の犯人は、神丘風馬。

    久々に、「さんずいの法則」から外れましたね。
ネタバレあり!
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 184 ] / ▼[ 186 ]
■185 / 1階層)  Re[1]: 法則
□投稿者/ 京甜奕 Bクラス(45回)-(2010/07/19(Mon) 22:43:54)
    No184に返信(イングラムさんの記事)
    > 今回の「錬金術」の犯人は、神丘風馬。
    >
    > 久々に、「さんずいの法則」から外れましたね。

    さんずいの法則はとっくに破られたじゃありませんか
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 185 ] / ▼[ 187 ]
■186 / 2階層)  Re[2]: 法則
□投稿者/ イングラム 団の後継者(863回)-(2010/07/20(Tue) 20:16:41)
    今、見直しましたが、そういえば、前の「剣持の殺人」でも、「毒島陸」だから、さんずいの法則から外れてるんでしたね。忘れてました。


    でも・・・


    > さんずいの法則はとっくに破られたじゃありませんか

    なんですか、この冷たい言い方?

    間違いを指摘するにしても、もっと言い方ってものがあるんじゃないですか?
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 186 ] / ▼[ 188 ]
■187 / 3階層)  Re[3]: 法則
□投稿者/ 京甜奕 Bクラス(46回)-(2010/07/20(Tue) 22:05:02)
    No186に返信(イングラムさんの記事)
    > なんですか、この冷たい言い方?
    >
    > 間違いを指摘するにしても、もっと言い方ってものがあるんじゃないですか?
    そうなんですか?やはり難しいですね
    不快にさせるつもりはなかったけど、もしそうさせていたなら謝罪します。申し訳ありません
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 187 ] / ▼[ 189 ] ▼[ 199 ]
■188 / 4階層)  玲香関連の事件の法則
□投稿者/ 磯田知章 Dクラス(3回)-(2010/07/20(Tue) 22:28:30)
    「雪夜叉伝説」の綾辻真理奈さん。「タロット山荘」の小城拓也さん。「速水玲香誘拐」の安岡真奈美さん。そして、本作の神丘風馬。共通点はメガネをしていたことから、玲香ちゃんが関わっている事件の犯人はみんなメガネをしていました。


[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 188 ] / ▼[ 190 ] ▼[ 225 ]
■189 / 5階層)  Re[5]: 玲香関連の事件の法則
□投稿者/ 京甜奕 Bクラス(47回)-(2010/07/20(Tue) 23:59:19)
    No188に返信(磯田知章さんの記事)
    > 「雪夜叉伝説」の綾辻真理奈さん。「タロット山荘」の小城拓也さん。「速水玲香誘拐」の安岡真奈美さん。そして、本作の神丘風馬。共通点はメガネをしていたことから、玲香ちゃんが関わっている事件の犯人はみんなメガネをしていました。

    「速水玲子と招かれざる客」の朽沼末吉はメガネをしてないから、玲香関連の長編事件の法則だと言ったほうが適切かもしれません。
ネタバレあり!
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 189 ] / ▼[ 192 ]
■190 / 6階層)  NO TITLE
□投稿者/ 道後温泉 Dクラス(1回)-(2010/07/21(Wed) 09:01:30)
    京甜奕さん。
    いいかげん、コメントするのやめて頂けますか?
    管理人さん。
    もし、荒れるような発言でしたらごめんなさい。
    ただ、いいかげん我慢できませんでした。
    この人は以前から管理人さん含め注意もしてますよね?
    純粋に楽しめない上、批判ありきでコメントするのであればこのサイトの趣旨には合わないのでしょうか。
    もし、出過ぎた発言であれば削除してください。

[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 190 ] / ▼[ 193 ]
■192 / 7階層)  え〜〜?
□投稿者/ 京甜奕 Bクラス(48回)-(2010/07/21(Wed) 15:36:37)
    No190に返信(道後温泉さんの記事)
    > 京甜奕さん。
    > いいかげん、コメントするのやめて頂けますか?
    > 管理人さん。
    > もし、荒れるような発言でしたらごめんなさい。
    > ただ、いいかげん我慢できませんでした。
    > この人は以前から管理人さん含め注意もしてますよね?
    > 純粋に楽しめない上、批判ありきでコメントするのであればこのサイトの趣旨には合わないのでしょうか。
    > もし、出過ぎた発言であれば削除してください。

    批判的なコメントはいつからルール違反になったのですか?
    それに批判を我慢できないのはどういうこと?
    もしかしてあなたは、作者側や出版社のお方ですか?
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 192 ] / ▼[ 198 ]
■193 / 8階層)  勘違いしないでいただきたい
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2629回)-(2010/07/21(Wed) 18:41:23)
http://klmn.skr.jp/
    2010/07/21(Wed) 18:50:44 編集(投稿者)

    No192に返信(京甜奕さんの記事)
    > 批判的なコメントはいつからルール違反になったのですか?
    > それに批判を我慢できないのはどういうこと?
    > もしかしてあなたは、作者側や出版社のお方ですか?

    勘違いしないでください。
    誰も、あなたが批判しているから、という理由で非難しているのではありません。
    以前にも注意しましたが、批判が問題なのではなく その言葉遣いや言い種が問題になっているんです。
    先週、あなたの発言をひとつ削除しました。
    そのことを「批判したから消された」と根に持っておられたようですが(No171)、
    こちらこそ、以前 注意した意図(No38)がまったく理解されていなかったのだなと、心外でした。

    これまでの他の方のコメントも見て頂きたいのですが、
    多かれ少なかれ、作品に対する批判的なコメントって、意外と皆さん言っていますよ?
    でも、根本的にはこの作品のことを好きだっていう思いがありますし、
    だからこそ、時には言葉を選んで、時には表現を工夫して書き込んでおられます。
    ここに来て、あなたの一連のコメントが反感を買っているのは、
    あなたのコメントに、そういった配慮が感じられないためではないでしょうか。

    延いては、「敬意がない」「作品や作者をバカにしている」という印象も与えます。
    ファンサイトの掲示板であれば、不愉快に感じるのは当然のことです。
    そういった気持ちを思い量ることが出来ないのであれば、
    もう率直に申し上げてしまいますが、この掲示板としても迷惑です。

    佳浩さん(No191)もおっしゃっていますが、掲示板というのは「言葉・文字」だけでやり取りします。
    そこに口調や抑揚はなく、あなたにそのつもりが無くとも、違った形で受け取られることもあります。
    だからこそ、言葉に気を遣いすぎるということはありません。
    これは批判コメントに限ったことではなく、いかなる時にも必要な心掛けであり、エチケットです。

    コメントを書いたあと、一度 冷静に読む直して、
    この表現で問題ないか、トゲのある言い方になってしまっていないか、相手はどう思うだろうか、
    きちんと慮ったうえで「送信ボタン」を押してください。
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 193 ] / ▼[ 201 ]
■198 / 9階層)  勘違いしないでいただきたい
□投稿者/ 京甜奕 Bクラス(49回)-(2010/07/22(Thu) 02:27:12)
    No193に返信(ラルタンさんの記事)
    > 2010/07/21(Wed) 18:50:44 編集(投稿者)
    >

    私も自分の言葉遣いにはいろいろ問題があることを知っているが、そこまで私のことを叩くのはさすがにやり過ぎだと思います。
    何故なら、ここでコメントを書くこと自体が私にとってかなり大変なことですから。
    コメントを書きたいならみんな以上に苦労しなければならなくて、普通以上に時間をかけなければなりません。
    だから私がたまに人を不快にさせるコメントを書いても、私のことを非難しなくて、ただ文章に問題があると指摘してください。

    そもそも、この作品に愛を持たなければ、わざわざここまでコメントすることはしません。
    それに、本当に「敬意がない」のは、私の批判的なコメントではなく、今の作者がシリーズに対する態度でしょう。
    はっきり言って、いくら私の言葉遣いが下手でも、金田一少年よりほかのジャンルをやりたい今の作者のいい加減なストーリーで我々ファンをあしらう行為と比べれば大したことではありません。
    もし、みんなは三年間連続してあれを耐えられるほど大きな器の持ち主なら、これからも私のコメントを受け入れてくれませんか?
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 198 ] / 返信無し
■201 / 10階層)  受け取る努力、伝える工夫
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2630回)-(2010/07/22(Thu) 18:55:12)
http://klmn.skr.jp/
    2010/07/22(Thu) 19:04:09 編集(投稿者)

    No198に返信(京甜奕さんの記事)
    > 私も自分の言葉遣いにはいろいろ問題があることを知っているが、そこまで私のことを叩くのはさすがにやり過ぎだと思います。
    > 何故なら、ここでコメントを書くこと自体が私にとってかなり大変なことですから。
    > コメントを書きたいならみんな以上に苦労しなければならなくて、普通以上に時間をかけなければなりません。
    > だから私がたまに人を不快にさせるコメントを書いても、私のことを非難しなくて、ただ文章に問題があると指摘してください。

    そうですね。自分自身、昨日のコメントは言い過ぎました。
    自分だって、完璧な配慮が行き届いたコメントをしているわけでもないのに、
    我を忘れて、高圧的な態度になってしまったと反省しています。
    申し訳ありませんでした。

    > そもそも、この作品に愛を持たなければ、わざわざここまでコメントすることはしません。
    > それに、本当に「敬意がない」のは、私の批判的なコメントではなく、今の作者がシリーズに対する態度でしょう。
    > はっきり言って、いくら私の言葉遣いが下手でも、金田一少年よりほかのジャンルをやりたい今の作者のいい加減なストーリーで我々ファンをあしらう行為と比べれば大したことではありません。
    > もし、みんなは三年間連続してあれを耐えられるほど大きな器の持ち主なら、これからも私のコメントを受け入れてくれませんか?

    そうですね、確かにこういう意見もあると受け取る努力も必要かもしれません。

    では逆に、現在の作品を楽しみにし、この掲示板を見ている人がいることも、
    京甜奕さんがご自分の感想や意見を分かって欲しいと思うのと同様に、ちょっと考えて欲しいのです。
    別に器が大きいんじゃなくて、現在の作品を好きなのも人それぞれの価値観なんです。

    だったら、ストレートに思うことをそのまま書いて反感を与えるのではなく、
    時には丁寧に表現を抑えることで伝わる意見もあるんじゃないかな、ということです。
    言葉遣いと言っても、敬語とかさん付けとか、結構ちょっとした違いでもあるんです。
    その差で思っていることが伝わらない、というのは勿体ないと思います。

    いきなりすぐには難しいかもしれませんが、
    今後はそういった事にもちょっと思いめぐらし、掲示板を活用して頂けると嬉しいです。
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 189 ] / 返信無し
■225 / 6階層)  Re[6]: 玲香関連の事件の法則
□投稿者/ 磯田知章 Dクラス(4回)-(2010/07/29(Thu) 22:11:04)
    No189に返信(京甜奕さんの記事)
    > ■No188に返信(磯田知章さんの記事)
    >>「雪夜叉伝説」の綾辻真理奈さん。「タロット山荘」の小城拓也さん。「速水玲香誘拐」の安岡真奈美さん。そして、本作の神丘風馬。共通点はメガネをしていたことから、玲香ちゃんが関わっている事件の犯人はみんなメガネをしていました。
    >
    > 「速水玲子と招かれざる客」の朽沼末吉はメガネをしてないから、玲香関連の長編事件の法則だと言ったほうが適切かもしれません。

    確かに、玲香関連の短編にはメガネはしていませんでした。
ネタバレあり!
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 188 ] / ▼[ 211 ]
■199 / 5階層)  Re[5]: 玲香関連の事件の法則
□投稿者/ Jox Dクラス(1回)-(2010/07/22(Thu) 09:44:21)
    No188に返信(磯田知章さんの記事)
    > 「雪夜叉伝説」の綾辻真理奈さん。「タロット山荘」の小城拓也さん。「速水玲香誘拐」の安岡真奈美さん。そして、本作の神丘風馬。共通点はメガネをしていたことから、玲香ちゃんが関わっている事件の犯人はみんなメガネをしていました。
    >
    >

    こんにちは。
    玲香関連の長編事件の犯人について、もう一つ法則気づきました。
    名前をひらがなで書くと全員7文字です。

    綾辻真理奈→あやつじまりな
    小城拓也→こじようたくや
    安岡真奈美→やすおかまなみ
    神丘風馬→かみおかふうま

    偶然かもですが(笑)
ネタバレあり!
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 199 ] / ▼[ 212 ]
■211 / 6階層)  Re[6]: 玲香関連の事件の法則
□投稿者/ イングラム 団の後継者(865回)-(2010/07/23(Fri) 19:48:11)
    No199に返信(Joxさんの記事)
    > ■No188に返信(磯田知章さんの記事)
    >>「雪夜叉伝説」の綾辻真理奈さん。「タロット山荘」の小城拓也さん。「速水玲香誘拐」の安岡真奈美さん。そして、本作の神丘風馬。共通点はメガネをしていたことから、玲香ちゃんが関わっている事件の犯人はみんなメガネをしていました。
    >>
    >>
    >
    > こんにちは。
    > 玲香関連の長編事件の犯人について、もう一つ法則気づきました。
    > 名前をひらがなで書くと全員7文字です。
    >
    > 綾辻真理奈→あやつじまりな
    > 小城拓也→こじようたくや
    > 安岡真奈美→やすおかまなみ
    > 神丘風馬→かみおかふうま
    >
    > 偶然かもですが(笑)

    おお、確かに。玲香が深く関わった事件では、名前がかな7文字、メガネの法則、
    ってことになってきますね。偶然にしちゃ、4回は出来すぎです(笑





    ちなみに、玲香が登場した、ってだけなら、あと4作品ほどあります。

    「黒死蝶殺人事件」:小野寺将之:おのでらまさゆき:8文字
    「魔神遺跡殺人事件」:村西弥生:むらにしやよい:7文字
    「銀幕の殺人鬼」:遊佐チエミ:ゆさちえみ:5文字
    「金田一の決死行」:周龍道:チャン・ロンタオ:7文字
              (本名:狩谷純:かりやじゅん:6文字)

    ま、これらは、ほんの少しの登場に過ぎず、
    玲香自身は事件には一切関わってないため、比較対象にはなりません。
ネタバレあり!
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 211 ] / ▼[ 213 ]
■212 / 7階層)  Re[7]: 玲香関連の事件の法則
□投稿者/ 狼 Cクラス(26回)-(2010/07/24(Sat) 00:09:51)
    No211に返信(イングラムさんの記事)
    > ■No199に返信(Joxさんの記事)
    >>■No188に返信(磯田知章さんの記事)
    > >>「雪夜叉伝説」の綾辻真理奈さん。「タロット山荘」の小城拓也さん。「速水玲香誘拐」の安岡真奈美さん。そして、本作の神丘風馬。共通点はメガネをしていたことから、玲香ちゃんが関わっている事件の犯人はみんなメガネをしていました。
    > >>
    > >>
    >>
    >>こんにちは。
    >>玲香関連の長編事件の犯人について、もう一つ法則気づきました。
    >>名前をひらがなで書くと全員7文字です。
    >>
    >>綾辻真理奈→あやつじまりな
    >>小城拓也→こじようたくや
    >>安岡真奈美→やすおかまなみ
    >>神丘風馬→かみおかふうま
    >>
    >>偶然かもですが(笑)
    >
    > おお、確かに。玲香が深く関わった事件では、名前がかな7文字、メガネの法則、
    > ってことになってきますね。偶然にしちゃ、4回は出来すぎです(笑
    >
    ところが。
    今回の事件の場合、「かな7文字でメガネ」が神丘以外にもう一人いました。
    残念ながら、法則だけでは犯人の特定には至らなかったのです…。

    >
    >
    >
    >
    > ちなみに、玲香が登場した、ってだけなら、あと4作品ほどあります。
    >
    > 「黒死蝶殺人事件」:小野寺将之:おのでらまさゆき:8文字
    > 「魔神遺跡殺人事件」:村西弥生:むらにしやよい:7文字
    > 「銀幕の殺人鬼」:遊佐チエミ:ゆさちえみ:5文字
    > 「金田一の決死行」:周龍道:チャン・ロンタオ:7文字
    >           (本名:狩谷純:かりやじゅん:6文字)
    >
    > ま、これらは、ほんの少しの登場に過ぎず、
    > 玲香自身は事件には一切関わってないため、比較対象にはなりません。
ネタバレあり!
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 212 ] / ▼[ 226 ]
■213 / 8階層)  Re[8]: 玲香関連の事件の法則
□投稿者/ イングラム 団の後継者(866回)-(2010/07/24(Sat) 13:01:24)
    No212に返信(狼さんの記事)
    > ■No211に返信(イングラムさんの記事)
    >>■No199に返信(Joxさんの記事)
    > >>■No188に返信(磯田知章さんの記事)
    >>>>「雪夜叉伝説」の綾辻真理奈さん。「タロット山荘」の小城拓也さん。「速水玲香誘拐」の安岡真奈美さん。そして、本作の神丘風馬。共通点はメガネをしていたことから、玲香ちゃんが関わっている事件の犯人はみんなメガネをしていました。
    >>>>
    >>>>
    > >>
    > >>こんにちは。
    > >>玲香関連の長編事件の犯人について、もう一つ法則気づきました。
    > >>名前をひらがなで書くと全員7文字です。
    > >>
    > >>綾辻真理奈→あやつじまりな
    > >>小城拓也→こじようたくや
    > >>安岡真奈美→やすおかまなみ
    > >>神丘風馬→かみおかふうま
    > >>
    > >>偶然かもですが(笑)
    >>
    >>おお、確かに。玲香が深く関わった事件では、名前がかな7文字、メガネの法則、
    >>ってことになってきますね。偶然にしちゃ、4回は出来すぎです(笑
    >>
    > ところが。
    > 今回の事件の場合、「かな7文字でメガネ」が神丘以外にもう一人いました。
    > 残念ながら、法則だけでは犯人の特定には至らなかったのです…。

    それを言ったら、以前の「さんずいの法則」でも、
    例えば「吸血鬼伝説」では、湊青子、流山森太郎と、
    当てはまる人物が2人いたりしました。


    法則だけで犯人を絞れないことっていうのは、あるもんですよ。



    今回だと、かな7文字+メガネっていうと、神丘以外は、一色理科子ですね。
    赤柴大樹って「たいき」でしたっけ?だとしたら彼も?
    (まあ、彼のはメガネっていうかサングラスっぽいけど)


    >
    >>
    >>
    >>
    >>
    >>ちなみに、玲香が登場した、ってだけなら、あと4作品ほどあります。
    >>
    >>「黒死蝶殺人事件」:小野寺将之:おのでらまさゆき:8文字
    >>「魔神遺跡殺人事件」:村西弥生:むらにしやよい:7文字
    >>「銀幕の殺人鬼」:遊佐チエミ:ゆさちえみ:5文字
    >>「金田一の決死行」:周龍道:チャン・ロンタオ:7文字
    >>          (本名:狩谷純:かりやじゅん:6文字)
    >>
    >>ま、これらは、ほんの少しの登場に過ぎず、
    >>玲香自身は事件には一切関わってないため、比較対象にはなりません。
ネタバレあり!
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 213 ] / 返信無し
■226 / 9階層)  Re[9]: 玲香関連の事件の法則
□投稿者/ 磯田知章 Dクラス(5回)-(2010/07/29(Thu) 22:19:15)
    No213に返信(イングラムさんの記事)
    > ■No212に返信(狼さんの記事)
    >>■No211に返信(イングラムさんの記事)
    > >>■No199に返信(Joxさんの記事)
    >>>>■No188に返信(磯田知章さんの記事)
    > >>>>「雪夜叉伝説」の綾辻真理奈さん。「タロット山荘」の小城拓也さん。「速水玲香誘拐」の安岡真奈美さん。そして、本作の神丘風馬。共通点はメガネをしていたことから、玲香ちゃんが関わっている事件の犯人はみんなメガネをしていました。
    > >>>>
    > >>>>
    >>>>
    >>>>こんにちは。
    >>>>玲香関連の長編事件の犯人について、もう一つ法則気づきました。
    >>>>名前をひらがなで書くと全員7文字です。
    >>>>
    >>>>綾辻真理奈→あやつじまりな
    >>>>小城拓也→こじようたくや
    >>>>安岡真奈美→やすおかまなみ
    >>>>神丘風馬→かみおかふうま
    >>>>
    >>>>偶然かもですが(笑)
    > >>
    > >>おお、確かに。玲香が深く関わった事件では、名前がかな7文字、メガネの法則、
    > >>ってことになってきますね。偶然にしちゃ、4回は出来すぎです(笑
    > >>
    >>ところが。
    >>今回の事件の場合、「かな7文字でメガネ」が神丘以外にもう一人いました。
    >>残念ながら、法則だけでは犯人の特定には至らなかったのです…。
    >
    > それを言ったら、以前の「さんずいの法則」でも、
    > 例えば「吸血鬼伝説」では、湊青子、流山森太郎と、
    > 当てはまる人物が2人いたりしました。
    あと「黒魔術」では井沢研太郎と海崎深夜。
    「さんずいの法則」が外れた「剣持警部の殺人」では湖森涼介だが、実際の犯人は毒島陸でした。
    >
    >
    > 法則だけで犯人を絞れないことっていうのは、あるもんですよ。
    >
    >
    >
    > 今回だと、かな7文字+メガネっていうと、神丘以外は、一色理科子ですね。
    > 赤柴大樹って「たいき」でしたっけ?だとしたら彼も?
    > (まあ、彼のはメガネっていうかサングラスっぽいけど)
    >
    >
    >>
    > >>
    > >>
    > >>
    > >>
    > >>ちなみに、玲香が登場した、ってだけなら、あと4作品ほどあります。
    > >>
    > >>「黒死蝶殺人事件」:小野寺将之:おのでらまさゆき:8文字
    > >>「魔神遺跡殺人事件」:村西弥生:むらにしやよい:7文字
    > >>「銀幕の殺人鬼」:遊佐チエミ:ゆさちえみ:5文字
    > >>「金田一の決死行」:周龍道:チャン・ロンタオ:7文字
    > >>          (本名:狩谷純:かりやじゅん:6文字)
    > >>
    > >>ま、これらは、ほんの少しの登場に過ぎず、
    > >>玲香自身は事件には一切関わってないため、比較対象にはなりません。
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 184 ] / ▼[ 194 ]
■191 / 1階層)  Re[1]: 法則
□投稿者/ 佳浩 Dクラス(15回)-(2010/07/21(Wed) 15:11:23)
    No184に返信(イングラムさんの記事)
    > 今回の「錬金術」の犯人は、神丘風馬。
    >
    > 久々に、「さんずいの法則」から外れましたね。

    正直この法則どこかで復活するんじゃないかと冷や冷やしていましたw
    結局、何で作者は「さんずいが付く人が犯人」という法則を盛り込んだのか明確にしませんでしたね。
    何も理由はなかったのかな。

    >京甜奕さん
    自分も以前から思っていたのですが、言葉の書き方をもう少し考えてからの方がいいと思います。
    書き込みを制限するかどうかは、管理人さんが決めることですが、ネットでの言葉は文字でしか伝わらないので、あなたが違う感情をこめて書いてても、違う風にとらえられることがあります。
    あなたは以前も「難しい」と言うようなことをおっしゃっていましたが、何も難しくありません。
    あなたのストレートな言葉が、不快にさせているのですから、一度フィルターに通してから書きこむようにすればいいだけです。

    管理人さん、不適切ならお手数ですが削除お願いいたします。
ネタバレあり!
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 191 ] / ▼[ 197 ]
■194 / 2階層)  Re[2]: 法則
□投稿者/ 狼 Cクラス(23回)-(2010/07/21(Wed) 19:31:15)
    No191に返信(佳浩さんの記事)
    > ■No184に返信(イングラムさんの記事)
    >>今回の「錬金術」の犯人は、神丘風馬。
    >>
    >>久々に、「さんずいの法則」から外れましたね。
    >
    > 正直この法則どこかで復活するんじゃないかと冷や冷やしていましたw
    > 結局、何で作者は「さんずいが付く人が犯人」という法則を盛り込んだのか明確にしませんでしたね。
    > 何も理由はなかったのかな。
    >
    偶然、というには長く続きましたよね。
    読者の猜疑心を巧みに利用したトリック…なのでしょうか。
    (確か「不自由な二択」というものがありましたよね)

    > >京甜奕さん
    > 自分も以前から思っていたのですが、言葉の書き方をもう少し考えてからの方がいいと思います。
    > 書き込みを制限するかどうかは、管理人さんが決めることですが、ネットでの言葉は文字でしか伝わらないので、あなたが違う感情をこめて書いてても、違う風にとらえられることがあります。
    > あなたは以前も「難しい」と言うようなことをおっしゃっていましたが、何も難しくありません。
    > あなたのストレートな言葉が、不快にさせているのですから、一度フィルターに通してから書きこむようにすればいいだけです。
    >
    > 管理人さん、不適切ならお手数ですが削除お願いいたします。

    うーん…僕はこのツリーに関しては、京甜奕さんの発言は許容範囲かなと思ったのですが、
    一度指摘しておかねばならなかったことでしょうし、しっかり考えて欲しいところです。
    (個人的には、他にもキツい言い方だと感じる人がいます)
ネタバレあり!
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 194 ] / 返信無し
■197 / 3階層)  Re[3]: 法則
□投稿者/ K Dクラス(5回)-(2010/07/22(Thu) 01:09:30)
    No194に返信(狼さんの記事)
    > ■No191に返信(佳浩さんの記事)
    >>■No184に返信(イングラムさんの記事)

    > うーん…僕はこのツリーに関しては、京甜奕さんの発言は許容範囲かなと思ったのですが、
    私もそんなに不快には感じませんでした。
    しかし、今までの積み重ねがあって、爆発したんでしょう。
    管理人さんが削除してるということは、一度考えるべきだと思います。
[ 親 184 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索

- Child Tree -