金田一少年の<剣持警部の殺人>掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 真相当ての応募内容 /キャット・マジシャン (09/06/29(Mon) 15:52) #198 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 真相当ての応募内容 /ken (09/06/29(Mon) 19:24) #199 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 真相当ての応募内容 /ラルタン (09/06/29(Mon) 23:27) #200 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 真相当ての応募内容 /テンサン (09/06/30(Tue) 11:32) #201 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 真相当ての応募内容 /ラルタン (09/06/30(Tue) 22:46) #203
......Nomal Re[1]: 真相当ての応募内容 /鹿 (09/06/30(Tue) 22:38) #202 ネタバレあり!


親記事 / ▼[ 199 ] ▼[ 200 ] ▼[ 202 ]
■198 / 親階層)  真相当ての応募内容
□投稿者/ キャット・マジシャン Dクラス(7回)-(2009/06/29(Mon) 15:52:46)
    めっちゃ幼稚な内容になりましたが、何とか150文字以内になりました(^^ゞポリポリ


    犯人:毒島陸

    毒島を首吊りにした密室は実は密室ではなく、毒島本人の自作自演である。
    まず、毒島は工事用のフックにコードを掛けて首吊りの準備を整えた。次に
    カーペットをバームクーヘンのように丸めて台を作ってそれに自ら乗って
    自分自身で後ろでに手錠を掛けた。最後に台になっているカーペットを蹴って
    元に戻して他殺に見せかけた。

    ちなみに感想は「金田一が美雪のオッパイに甘えるシーンがめっちゃ好きです(笑)」と
    書いて送ったヾ(^^;オイオイ
ネタバレあり!
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 198 ] / 返信無し
■199 / 1階層)  Re[1]: 真相当ての応募内容
□投稿者/ ken Dクラス(14回)-(2009/06/29(Mon) 19:24:33)

    No198に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    > めっちゃ幼稚な内容になりましたが、何とか150文字以内になりました(^^ゞポリポリ
    >

    自分も国語が弱いので稚拙ですがこれで応募しました。
     
    犯人 えりなと青井と湖森の共犯 
     
    毒島はえりなの犯行で密室トリックで青井が協力した
    毒島を吊るす時はソファーを使用し
    吊るした後カーペットに乗せて運び入口の物に混ぜる
    ソファーは予想図の通りでなくても開けた時の状態を作れればよい
    後はドアに鍵を掛けておいて内側に何かあって開かない演技をした
    多間木は湖森、魚崎はえりなでなければ犯行は無理
     

    この文で自分の伝えたい事が伝わってるかちょっと自信がないです。
    150字で犯人の特定の理由を説明するのは厳しいですよね

ネタバレあり!
[ 親 198 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 198 ] / ▼[ 201 ]
■200 / 1階層)  Re[1]: 真相当ての応募内容
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2509回)-(2009/06/29(Mon) 23:27:41)
http://klmn.skr.jp/
    2009/06/29(Mon) 23:28:46 編集(投稿者)

    No198に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    > めっちゃ幼稚な内容になりましたが、何とか150文字以内になりました(^^ゞポリポリ

    真相当てクイズ、本日〆切でしたね。
    個人的には、自力でトリックを解く前に推理を読んでしまったので、■No163
    正面切っては出せないなあ、と今回は自粛してしまいました…。
    その代わりに、ココで代替投稿します(笑)。

    真犯人:毒島陸

    毒島が拉致された際、この時点ではまだ知らないはずの
    多間木殺害を示唆する「あいつら」という発言をしている事から、
    毒島が真犯人であり、銃撃・拉致・首吊りは自作自演である。
    魚崎殺害は、携帯電話を使った時限装置を使用。
    首吊りは、丸めたカーペットを土台にして行った。
    3年前の事件、毒島陸は冤罪の可能性が高い。

    以上、犯人である根拠の「あいつら」発言の矛盾を中心に書いて、
    トリックの方は“分かっている事が伝わればいい”ぐらいに簡潔に(笑)。
    最後に根拠は無いけど、一応動機についても言及。
    けど、無理にギリギリ150字に収めたので、同じく文章は散らかってます。


    さあ、毒島が犯人だったら、さんずいパターンからは抜け出せるんですが…。
    明後日、どうなるでしょう。
ネタバレあり!
[ 親 198 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 200 ] / ▼[ 203 ]
■201 / 2階層)  Re[2]: 真相当ての応募内容
□投稿者/ テンサン Cクラス(23回)-(2009/06/30(Tue) 11:32:19)
    No200に返信(ラルタンさんの記事)
    > 2009/06/29(Mon) 23:28:46 編集(投稿者)
    >
    > ■No198に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    >>めっちゃ幼稚な内容になりましたが、何とか150文字以内になりました(^^ゞポリポリ
    >
    > 真相当てクイズ、本日〆切でしたね。
    > 個人的には、自力でトリックを解く前に推理を読んでしまったので、■No163
    > 正面切っては出せないなあ、と今回は自粛してしまいました…。

    そ、それは大変失礼いたしました。(^_^;)
    トリックに気付いたらいてもたってもいられず、我先にと書き込んだのですが…。
    よもやそんな事態を招いてしまったとは!f^_^;

    と言いつつ、自分はこんな感じで応募しました。


    犯人:毒島陸

    決め手:犯人に拉致される直前、
    「殺される!このままじゃ“あいつら”みてーに。」
    と、この時点で毒島が知るはずもない多間木の死に言及していたため。
    密室での首吊りは、カーペットを丸めておいて土台にし、警察の声がしたのを見計らい、カーペット を思い切り蹴飛ばして、殺人を偽装した。(130文字)


    今考えてみると、決め手と密室ばかりに気をとられて、他の事件に言及する事をすっかり忘れてました。
    む、無念…(笑)
ネタバレあり!
[ 親 198 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 201 ] / 返信無し
■203 / 3階層)  Re[3]: 真相当ての応募内容
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2510回)-(2009/06/30(Tue) 22:46:03)
http://klmn.skr.jp/
    No201に返信(テンサンさんの記事)
    > そ、それは大変失礼いたしました。(^_^;)
    > トリックに気付いたらいてもたってもいられず、我先にと書き込んだのですが…。
    > よもやそんな事態を招いてしまったとは!f^_^;

    いやいや!
    ここはそういう掲示板ですし、その為の“ネタバレあり”表記ですし。
    普段は自分でも注意していたのですが、
    今回はホント何の気なしにクリックしてしまったというか、自業自得です(^-^;;

    ですので、今後も自信の推理をお待ちしています。
[ 親 198 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 198 ] / 返信無し
■202 / 1階層)  Re[1]: 真相当ての応募内容
□投稿者/ 鹿 Dクラス(1回)-(2009/06/30(Tue) 22:38:33)
    No198に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    > めっちゃ幼稚な内容になりましたが、何とか150文字以内になりました(^^ゞポリポリ



    150字って難しいですね。
    箇条書きはダメかもと思いましたが…。
    これで送りました。早く買いに行きたいです。


    【犯人】
    毒島 陸

    【推理の決め手】
    ●アリバイ偽装
    魚崎を溺死させる際、栓を浴槽の縁等に携帯で固定しておき、後に任意のタイミングで電話する。振動により固定は解かれ栓がはまり水が溜まる。

    ●電話での「あいつら」という発言の矛盾
    多間木の事件は本来知りようがない。

    ●内側から扉を塞ぎ殺人偽装
    手錠をかけカーペットを丸めた足場を蹴って自ら首を吊った。

                          (150字)
ネタバレあり!
[ 親 198 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -