金田一少年の<剣持警部の殺人>掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 真相編 /よしひろ (09/07/01(Wed) 12:46) #204 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 真相編 /イングラム (09/07/01(Wed) 18:03) #205 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 真相編 /ハスバンド (09/07/01(Wed) 21:31) #206 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 真相編 /ken (09/07/02(Thu) 01:18) #210 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 真相編突入の第9話 /ラルタン (09/07/01(Wed) 21:54) #207 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 真相編突入の第9話 /幸香 (09/07/01(Wed) 22:27) #208
..................Nomal Re[3]: 真相編突入の第9話 /鞄男 (09/07/01(Wed) 22:49) #209
........................Nomal Re[4]: 真相編突入の第9話 /ラルタン (09/07/02(Thu) 23:04) #214 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 真相編突入の第9話 /宇 (09/07/02(Thu) 04:49) #211 ネタバレあり!
........................Nomal Re[4]: 真相編突入の第9話 /テンサン (09/07/02(Thu) 06:32) #212 ネタバレあり!
......Nomal やっと…… /京甜奕 (09/07/02(Thu) 07:49) #213 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: やっと…… /ラルタン (09/07/02(Thu) 23:12) #215 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: やっと…… /よしひろ (09/07/03(Fri) 00:48) #216 ネタバレあり!
........................Nomal Re[4]: やっと…… /フミちゃん (09/07/03(Fri) 01:03) #217 ネタバレあり!
..............................Nomal Re[5]: やっと…… /イングラム (09/07/03(Fri) 19:37) #219 ネタバレあり!
........................Nomal Re[4]: やっと…… /幸香 (09/07/03(Fri) 21:23) #220
..................Nomal Re[3]: やっと…… /京甜奕 (09/07/03(Fri) 13:03) #218 ネタバレあり!
........................Nomal Re[4]: やっと…… /ラルタン (09/07/04(Sat) 00:29) #222 ネタバレあり!


親記事 / ▼[ 205 ] ▼[ 207 ] ▼[ 213 ]
■204 / 親階層)  真相編
□投稿者/ よしひろ Dクラス(15回)-(2009/07/01(Wed) 12:46:59)
    やはり毒島が犯人でしたね。
    首吊りの件のトリックも予想通りのカーペットでしたね。
    そして毒島が自ら犯人だと認めた「たった一文字の矛盾」は恐らく「あいつらみてーに」の「ら」のことでしょうね。
    何故毒島が多間木が死んだことを知っていたのか・・・と。

    何だかあっさりと犯人も明かされましたね。
    あとは動機でしょうか。
    首吊りの件で本当に死んだら毒島はどうするつもりだったのかも気になりますし。
    自殺願望があったのか・・・。

ネタバレあり!
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 204 ] / ▼[ 206 ]
■205 / 1階層)  Re[1]: 真相編
□投稿者/ イングラム 団の後継者(808回)-(2009/07/01(Wed) 18:03:39)
    2009/07/01(Wed) 19:21:24 編集(投稿者)

    No204に返信(よしひろさんの記事)
    > やはり毒島が犯人でしたね。
    > 首吊りの件のトリックも予想通りのカーペットでしたね。
    > そして毒島が自ら犯人だと認めた「たった一文字の矛盾」は恐らく「あいつらみてーに」の「ら」のことでしょうね。
    > 何故毒島が多間木が死んだことを知っていたのか・・・と。
    >
    > 何だかあっさりと犯人も明かされましたね。
    > あとは動機でしょうか。
    > 首吊りの件で本当に死んだら毒島はどうするつもりだったのかも気になりますし。
    > 自殺願望があったのか・・・。

    案の定、といったところですかね。カーペットも、皆さんの推理どおりでした。
    しかし、単独犯だったんですかね。
    自分の命と引き換えに、剣持のオッサンを陥れようとした・・・んでしょうか?
ネタバレあり!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 205 ] / ▼[ 210 ]
■206 / 2階層)  Re[2]: 真相編
□投稿者/ ハスバンド Dクラス(9回)-(2009/07/01(Wed) 21:31:37)
    2009/07/01(Wed) 21:32:16 編集(投稿者)
    No205に返信(イングラムさんの記事)
    > 2009/07/01(Wed) 19:21:24 編集(投稿者)
    >
    > ■No204に返信(よしひろさんの記事)
    >>やはり毒島が犯人でしたね。
    >>首吊りの件のトリックも予想通りのカーペットでしたね。
    >>そして毒島が自ら犯人だと認めた「たった一文字の矛盾」は恐らく「あいつらみてーに」の「ら」のことでしょうね。
    >>何故毒島が多間木が死んだことを知っていたのか・・・と。
    >>
    >>何だかあっさりと犯人も明かされましたね。
    >>あとは動機でしょうか。
    >>首吊りの件で本当に死んだら毒島はどうするつもりだったのかも気になりますし。
    >>自殺願望があったのか・・・。
    >
    > 案の定、といったところですかね。カーペットも、皆さんの推理どおりでした。
    > しかし、単独犯だったんですかね。
    > 自分の命と引き換えに、剣持のオッサンを陥れようとした・・・んでしょうか?

    偽装他殺トリックか偽装他殺未遂トリックか・・・
    他のレスでも争点になっていたところですね。
    自分も確定的なことは言えませんが今話の金田一のセリフで、
    「あそこでお前が死にきれてたら
    事件の真相は完全に闇に葬られていただろうな…お前の思惑通りにね…」
    というのがあります。
    金田一的には「毒島は死ぬことを前提としてトリックを行った」と判断しているかのような言い回しです。
    毒島的には魚崎・多間木ともに制裁を与えることができたし、最後に剣持警部に罪を着せる事も達成できる為、
    死んでしまっても杭は残らないと考えていたとも思えます。
ネタバレあり!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 206 ] / 返信無し
■210 / 3階層)  Re[3]: 真相編
□投稿者/ ken Dクラス(15回)-(2009/07/02(Thu) 01:18:20)
    2009/07/02(Thu) 01:48:34 編集(投稿者)
    No206に返信(ハスバンドさんの記事)
    > 2009/07/01(Wed) 21:32:16 編集(投稿者)
    > ■No205に返信(イングラムさんの記事)
    >>2009/07/01(Wed) 19:21:24 編集(投稿者)
    >>
    >>■No204に返信(よしひろさんの記事)
    > >>やはり毒島が犯人でしたね。
    > >>首吊りの件のトリックも予想通りのカーペットでしたね。
    > >>そして毒島が自ら犯人だと認めた「たった一文字の矛盾」は恐らく「あいつらみてーに」の「ら」のことでしょうね。
    > >>何故毒島が多間木が死んだことを知っていたのか・・・と。
    > >>
    > >>何だかあっさりと犯人も明かされましたね。
    > >>あとは動機でしょうか。
    > >>首吊りの件で本当に死んだら毒島はどうするつもりだったのかも気になりますし。
    > >>自殺願望があったのか・・・。
    >>
    >>案の定、といったところですかね。カーペットも、皆さんの推理どおりでした。
    >>しかし、単独犯だったんですかね。
    >>自分の命と引き換えに、剣持のオッサンを陥れようとした・・・んでしょうか?
    >
    > 偽装他殺トリックか偽装他殺未遂トリックか・・・
    > 他のレスでも争点になっていたところですね。
    > 自分も確定的なことは言えませんが今話の金田一のセリフで、
    > 「あそこでお前が死にきれてたら
    > 事件の真相は完全に闇に葬られていただろうな…お前の思惑通りにね…」
    > というのがあります。
    > 金田一的には「毒島は死ぬことを前提としてトリックを行った」と判断しているかのような言い回しです。
    > 毒島的には魚崎・多間木ともに制裁を与えることができたし、最後に剣持警部に罪を着せる事も達成できる為、
    > 死んでしまっても杭は残らないと考えていたとも思えます。


    毒島が犯人でしたか
     
    毒島が犯人ならあまりにストレートすぎて、
    逆にスケープゴートにされてるのは剣持ではなく毒島なのでは?
    と思って明後日な推理をしてしまいました。


ネタバレあり!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 204 ] / ▼[ 208 ]
■207 / 1階層)  Re[1]: 真相編突入の第9話
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2511回)-(2009/07/01(Wed) 21:54:09)
http://klmn.skr.jp/
    『剣持警部の殺人』第9話、いよいよ解答編です。

    No204に返信(よしひろさんの記事)
    > やはり毒島が犯人でしたね。
    > 首吊りの件のトリックも予想通りのカーペットでしたね。

    毒島が犯人であることは予想通りで嬉しかったのですが、
    問題編ラストの黒い影の正体は、金田一では無かったんですね(^-^;;
    と言うか、この一部始終が結局なにが起こったのかがよく分からない…。
    金田一らが来たまさにその時に、毒島が火災報知器を鳴らし行動を起こしたのは偶然なの?

    カーペットのトリックは、改めてご名答 お見事です。
    あらかじめ掃除されていた理由も合っていましたね!

    > そして毒島が自ら犯人だと認めた「たった一文字の矛盾」は恐らく「あいつらみてーに」の「ら」のことでしょうね。
    > 何故毒島が多間木が死んだことを知っていたのか・・・と。

    同意です。
    それにしても「たった一文字の矛盾」とは、上手く言ったもんです。
    まさしく「ら」の一字で、真犯人だと露呈するんですものね。

    > 何だかあっさりと犯人も明かされましたね。

    これまた同感です。思うに…
    この掲示板では大半の予想だったし、よくあるパターンでもあるのですが、
    それでも「被害者であるはずの毒島陸が、実は真犯人だった」という点は、
    なんというか、もう少し衝撃を持ってして描写されるべきだったように感じました。

    “毒島=犯人”によって密室の意味が一変する点もあっさりと言うか…。
    (毒島の主張に依れば)剣持警部に襲われ、意識朦朧のなか、首を吊らされようとした人間が、
    冷静にスムーズに、「台がない」と的確な反論をまくし立てていたのは、
    真犯人・毒島陸の応対ぶりとしても、ストーリーとしても急ぎ足な気がしました。

    > あとは動機でしょうか。
    > 首吊りの件で本当に死んだら毒島はどうするつもりだったのかも気になりますし。
    > 自殺願望があったのか・・・。

    「あそこ(=首吊り)でお前が死にきれてたら、(中略)、お前の思惑通りにね」
    というセリフがあるので、少なくとも金田一としては自殺するつもりだったと踏んでるみたいです。
    今回の序盤も、剣持警部の病室で死ぬつもりだったんじゃないかと思います。

    多間木殺害の際の描写から、憎悪を抱いていることが見て取れるので、
    やはり3年前の事件について、知られていない事実があったのでしょうね。
    湖森がそれについて察しが付いてるような描写が気になるところです。
ネタバレあり!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 207 ] / ▼[ 209 ] ▼[ 211 ]
■208 / 2階層)  Re[2]: 真相編突入の第9話
□投稿者/ 幸香 Dクラス(6回)-(2009/07/01(Wed) 22:27:45)
    No207に返信(ラルタンさんの記事)
    > 『剣持警部の殺人』第9話、いよいよ解答編です。
    >
    > ■No204に返信(よしひろさんの記事)
    >>やはり毒島が犯人でしたね。
    >>首吊りの件のトリックも予想通りのカーペットでしたね。
    >
    > 毒島が犯人であることは予想通りで嬉しかったのですが、
    > 問題編ラストの黒い影の正体は、金田一では無かったんですね(^-^;;
    > と言うか、この一部始終が結局なにが起こったのかがよく分からない…。
    > 金田一らが来たまさにその時に、毒島が火災報知器を鳴らし行動を起こしたのは偶然なの?
    >
    > カーペットのトリックは、改めてご名答 お見事です。
    > あらかじめ掃除されていた理由も合っていましたね!
    >
    >>そして毒島が自ら犯人だと認めた「たった一文字の矛盾」は恐らく「あいつらみてーに」の「ら」のことでしょうね。
    >>何故毒島が多間木が死んだことを知っていたのか・・・と。
    >
    > 同意です。
    > それにしても「たった一文字の矛盾」とは、上手く言ったもんです。
    > まさしく「ら」の一字で、真犯人だと露呈するんですものね。
    >
    >>何だかあっさりと犯人も明かされましたね。
    >
    > これまた同感です。思うに…
    > この掲示板では大半の予想だったし、よくあるパターンでもあるのですが、
    > それでも「被害者であるはずの毒島陸が、実は真犯人だった」という点は、
    > なんというか、もう少し衝撃を持ってして描写されるべきだったように感じました。
    >
    > “毒島=犯人”によって密室の意味が一変する点もあっさりと言うか…。
    > (毒島の主張に依れば)剣持警部に襲われ、意識朦朧のなか、首を吊らされようとした人間が、
    > 冷静にスムーズに、「台がない」と的確な反論をまくし立てていたのは、
    > 真犯人・毒島陸の応対ぶりとしても、ストーリーとしても急ぎ足な気がしました。
    >
    >>あとは動機でしょうか。
    >>首吊りの件で本当に死んだら毒島はどうするつもりだったのかも気になりますし。
    >>自殺願望があったのか・・・。
    >
    > 「あそこ(=首吊り)でお前が死にきれてたら、(中略)、お前の思惑通りにね」
    > というセリフがあるので、少なくとも金田一としては自殺するつもりだったと踏んでるみたいです。
    > 今回の序盤も、剣持警部の病室で死ぬつもりだったんじゃないかと思います。
    >
     私もそう思いますが、だとすると動機はなんでしょうね。目的のために命をなげうってもいいということか?何か疑問が残るなあ・・・・三年前の事が無実だとしても、命を捨ててまで・・・うーん 
     むしろ自らの死で、真相を闇にほうむろうとしているような・・・・(どんな?)

    >多間木殺害の際の描写から、憎悪を抱いていることが見て取れるので、
    > やはり3年前の事件について、知られていない事実があったのでしょうね。
    > 湖森がそれについて察しが付いてるような描写が気になるところです。
     
    私も同じ事が気になっています。何だか一波乱ありそうですね。
    ああ!楽しみ!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 208 ] / ▼[ 214 ]
■209 / 3階層)  Re[3]: 真相編突入の第9話
□投稿者/ 鞄男 Dクラス(4回)-(2009/07/01(Wed) 22:49:56)
    No208に返信(幸香さんの記事)
    >  私もそう思いますが、だとすると動機はなんでしょうね。目的のために命をなげうってもいいということか?何か疑問が残るなあ・・・・三年前の事が無実だとしても、命を捨ててまで・・・うーん 

    むしろ無地じゃなかった方が自殺する理由になると思います。
    実は毒島はまりなの事が好きだった。
    3年前の事件に参加したのもその片思いがそもそもの原因。
    でもそれによってまりなが死んだ事で後悔し、
    自分を誘った2人を殺して自分も死のうとしたって所じゃないでしょうか?
    で、最終的にはその身勝手さを剣持か金田一に説教されると。
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 209 ] / 返信無し
■214 / 4階層)  Re[4]: 真相編突入の第9話
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2512回)-(2009/07/02(Thu) 23:04:48)
http://klmn.skr.jp/
    No208に返信(幸香さんの記事)
    >> 私もそう思いますが、だとすると動機はなんでしょうね。目的のために命をなげうってもいいということか?何か疑問が残るなあ・・・・三年前の事が無実だとしても、命を捨ててまで・・・うーん 

    返信機能を活用して頂き、感謝です。
    最後に犯人が自殺する事も一連の計画に盛り込まれていた事件としては、
    『雪影村殺人事件』にも類する所があるのかな、と思います。
    だから―

    No209に返信(鞄男さんの記事)
    > むしろ無地じゃなかった方が自殺する理由になると思います。
    > 実は毒島はまりなの事が好きだった。
    > 3年前の事件に参加したのもその片思いがそもそもの原因。
    > でもそれによってまりなが死んだ事で後悔し、
    > 自分を誘った2人を殺して自分も死のうとしたって所じゃないでしょうか?
    > で、最終的にはその身勝手さを剣持か金田一に説教されると。

    「自分も、まりなの死に荷担してしまったから」と言うよりかは、
    毒島自身は毒島だが、
    「自分は、まりなを助けることが出来なかった」ことに自責の念があったのではないかと想像してます。

    こういう場合、2人は実は両思いの恋人だった、というのがパターンなんですが、
    今回は当時恋人だった青井が居ますからねえ。
    当時の毒島から見て、青井がどういう立ち位置だったのかも気になります。
ネタバレあり!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 208 ] / ▼[ 212 ]
■211 / 3階層)  Re[3]: 真相編突入の第9話
□投稿者/ 宇 Dクラス(1回)-(2009/07/02(Thu) 04:49:28)
    >  私もそう思いますが、だとすると動機はなんでしょうね。目的のために命をなげうってもいいということか?何か疑問が残るなあ・・・・三年前の事が無実だとしても、命を捨ててまで・・・うーん 

    毒島が逮捕された

    毒島の親が経営する会社が倒産

    治療費が払えなくて毒島の母が病死

    こんなところじゃないでしょうか。
ネタバレあり!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 211 ] / 返信無し
■212 / 4階層)  Re[4]: 真相編突入の第9話
□投稿者/ テンサン Cクラス(24回)-(2009/07/02(Thu) 06:32:48)
    No211に返信(宇さんの記事)
    >> 私もそう思いますが、だとすると動機はなんでしょうね。目的のために命をなげうってもいいということか?何か疑問が残るなあ・・・・三年前の事が無実だとしても、命を捨ててまで・・・うーん 
    >
    > 毒島が逮捕された
    > ↓
    > 毒島の親が経営する会社が倒産
    > ↓
    > 治療費が払えなくて毒島の母が病死
    >
    > こんなところじゃないでしょうか。


    う〜ん…
    それだと剣持警部に対しては完全な逆恨みになってしまうんですよね。
    何にしても今回の事件は、その辺りの動機がかなり濃密に描かれていきそうで、少し楽しみです。
    最近の『金田一少年』は動機の部分がかなりあっさりしていた事件が続いていたので…。

    犯人やトリックに関しては、皆さんと同じく概ね予想通り、といった感じなのですが、
    剣持警部拉致に関しては、なかなか唸らされました。
    あの時、剣持警部が飲んだ水に薬が…という部分は何となく予想できたのですが、
    薬を盛った経緯や、わざわざ喫茶店から公園に場所を移した理由なども綺麗に纏まっていて、単純に驚きました。
    まさか、第1話での剣持警部の、
    「とても6月とは思えん暑さだな。」
    という台詞までもが伏線になっていたとは、予想もしていませんでした。
    この辺り、初期の作風に近いかな?と感じました。
ネタバレあり!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 204 ] / ▼[ 215 ]
■213 / 1階層)  やっと……
□投稿者/ 京甜奕 Dクラス(8回)-(2009/07/02(Thu) 07:49:05)
    No204に返信(よしひろさんの記事)
    > やはり毒島が犯人でしたね。
    > 首吊りの件のトリックも予想通りのカーペットでしたね。
    > そして毒島が自ら犯人だと認めた「たった一文字の矛盾」は恐らく「あいつらみてーに」の「ら」のことでしょうね。
    > 何故毒島が多間木が死んだことを知っていたのか・・・と。
    >
    > 何だかあっさりと犯人も明かされましたね。
    > あとは動機でしょうか。
    > 首吊りの件で本当に死んだら毒島はどうするつもりだったのかも気になりますし。
    > 自殺願望があったのか・・・。
    >
    さんずいの法則やぶれたり……

    おそらく毒島は、同じ学校を通っていたまりなのこと好きだが、彼女はもう婚約者がいるから親友の多間木と魚崎に相談して、そして二人の話に乗ってともに拉致監禁を実行してしまいました。
ネタバレあり!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 213 ] / ▼[ 216 ] ▼[ 218 ]
■215 / 2階層)  Re[2]: やっと……
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2513回)-(2009/07/02(Thu) 23:12:23)
http://klmn.skr.jp/
    No213に返信(京甜奕さんの記事)
    > さんずいの法則やぶれたり……

    今回より、「こざとへんの法則」がスタート!乞うご期待!!
    そんなワケないか。

    『吸血鬼伝説殺人事件』からだから換算すると、
    さんずいの犯人は都合、連続8人で登場したことになりますね。長かった〜
ネタバレあり!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 215 ] / ▼[ 217 ] ▼[ 220 ]
■216 / 3階層)  Re[3]: やっと……
□投稿者/ よしひろ Dクラス(16回)-(2009/07/03(Fri) 00:48:04)
    > 今回より、「こざとへんの法則」がスタート!乞うご期待!!
    > そんなワケないか。
    >
    > 『吸血鬼伝説殺人事件』からだから換算すると、
    > さんずいの犯人は都合、連続8人で登場したことになりますね。長かった〜

    ただ、来週の展開で「毒島が多間木、魚崎を確実に殺すためには行動を知る必要がある。つまり毒島一人ではこの犯行は不可能。毒島に多間木、魚崎の行動を教えていた影の共犯者は湖森さん、あんただよ」ってことにならないことだけ祈ります^^;
ネタバレあり!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 216 ] / ▼[ 219 ]
■217 / 4階層)  Re[4]: やっと……
□投稿者/ フミちゃん Cクラス(21回)-(2009/07/03(Fri) 01:03:20)
    No216に返信(よしひろさんの記事)
    >>今回より、「こざとへんの法則」がスタート!乞うご期待!!
    >>そんなワケないか。
    >>
    >>『吸血鬼伝説殺人事件』からだから換算すると、
    >>さんずいの犯人は都合、連続8人で登場したことになりますね。長かった〜
    >
    > ただ、来週の展開で「毒島が多間木、魚崎を確実に殺すためには行動を知る必要がある。つまり毒島一人ではこの犯行は不可能。毒島に多間木、魚崎の行動を教えていた影の共犯者は湖森さん、あんただよ」ってことにならないことだけ祈ります^^;

    わたしも、そう祈りたいです。
    そういえば警部は犯人の策略で、薬で長い間眠らされていたようですが、口からの投与だったのかな?注射なら病院の検査でわかるだろうから口からなのかも。でも、なんだかやりにくそう…。
    まさか、つい最近、偶然採血したから、そこに合わせてしたとか?うーん、どうなんだろう。それに毒島も父が医療機器メーカーの関係者だったからといって注射を扱えるんだろうか…。
ネタバレあり!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 217 ] / 返信無し
■219 / 5階層)  Re[5]: やっと……
□投稿者/ イングラム 団の後継者(809回)-(2009/07/03(Fri) 19:37:48)
    >>ただ、来週の展開で「毒島が多間木、魚崎を確実に殺すためには行動を知る必要がある。つまり毒島一人ではこの犯行は不可能。毒島に多間木、魚崎の行動を教えていた影の共犯者は湖森さん、あんただよ」ってことにならないことだけ祈ります^^;

    あり得なくはないですね。行動の自由が利きにくい毒島が、魚崎や多間木の行動を知るのは難しいですし、共犯が伝えたとしても・・・でもあって欲しくない(^-^;;


    > そういえば警部は犯人の策略で、薬で長い間眠らされていたようですが、口からの投与だったのかな?注射なら病院の検査でわかるだろうから口からなのかも。でも、なんだかやりにくそう…。
    > まさか、つい最近、偶然採血したから、そこに合わせてしたとか?うーん、どうなんだろう。それに毒島も父が医療機器メーカーの関係者だったからといって注射を扱えるんだろうか…。

    喫茶店で剣持のオッサンが飲んだ水に薬が盛ってあった、という説明ですが、その時に大量に持ったら、公園に行く前に眠りかねないですよね。

    最初の薬で眠らせて拉致った後、さらに口に流し込んだ・・・とか?
ネタバレあり!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 216 ] / 返信無し
■220 / 4階層)  Re[4]: やっと……
□投稿者/ 幸香 Dクラス(7回)-(2009/07/03(Fri) 21:23:36)
    No216に返信(よしひろさんの記事)
    >>今回より、「こざとへんの法則」がスタート!乞うご期待!!
    >>そんなワケないか。
    >>
    >>『吸血鬼伝説殺人事件』からだから換算すると、
    >>さんずいの犯人は都合、連続8人で登場したことになりますね。長かった〜
    >
    > ただ、来週の展開で「毒島が多間木、魚崎を確実に殺すためには行動を知る必要がある。つまり毒島一人ではこの犯行は不可能。毒島に多間木、魚崎の行動を教えていた影の共犯者は湖森さん、あんただよ」ってことにならないことだけ祈ります^^;

    ・・・むしろ青井刑事が怪しいような・・・・「言い逃れがせきないのはどっちかな」と言われた時の「ギクッ」が気になります。「どきっ」でもいいよねえ・・・・
    流石に飛躍しすぎ?
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 215 ] / ▼[ 222 ]
■218 / 3階層)  Re[3]: やっと……
□投稿者/ 京甜奕 Dクラス(9回)-(2009/07/03(Fri) 13:03:38)
    No215に返信(ラルタンさんの記事)

    > 『吸血鬼伝説殺人事件』からだから換算すると、
    > さんずいの犯人は都合、連続8人で登場したことになりますね。長かった〜

    番外編も含めたら9人になります。
ネタバレあり!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 218 ] / 返信無し
■222 / 4階層)  Re[4]: やっと……
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2514回)-(2009/07/04(Sat) 00:29:26)
http://klmn.skr.jp/
    No215に返信(ラルタンさんの記事)
    >> 『吸血鬼伝説殺人事件』からだから換算すると、
    >> さんずいの犯人は都合、連続8人で登場したことになりますね。長かった〜
    No218に返信(京甜奕さんの記事)
    > 番外編も含めたら9人になります。

    あ、そう言えばそうでしたね(苦笑)。
    次は9月の番外編ですね、今度はどうなるんだろう。
ネタバレあり!
[ 親 204 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -