金田一少年の<不動高校学園祭殺人事件>掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 第3話感想 /キャット・マジシャン (07/11/22(Thu) 19:35) #23 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 第3話感想 /ワイン (07/11/22(Thu) 20:01) #24 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 第3話感想 /ラルタン (07/11/22(Thu) 23:06) #25 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 第3話感想 /深倖 (07/11/23(Fri) 20:29) #26 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 第3話感想 /ラルタン (07/11/24(Sat) 22:20) #28 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 第3話感想 /ワイン (07/11/24(Sat) 22:03) #27 ネタバレあり!


親記事 / ▼[ 24 ] ▼[ 25 ]
■23 / 親階層)  第3話感想
□投稿者/ キャット・マジシャン Dクラス(15回)-(2007/11/22(Thu) 19:35:49)
    今回は解決編パート1でしたが、どうやら伊志田の死因は某巨大掲示板で書かれて
    いたように感電死のようです。
    で、犯人は津雲先生でした。鷹杉は無いと思っていましたが、津雲先生だったのは
    意外でしたよ。でも、津雲先生を犯人だと決め込んだ金田一の推理が強引なような
    気がしますね。
ネタバレあり!
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 23 ] / 返信無し
■24 / 1階層)  Re[1]: 第3話感想
□投稿者/ ワイン Dクラス(1回)-(2007/11/22(Thu) 20:01:35)
    ■そうですか?心理的にはあってるとおもいますよ?多少強引のほうが緊迫感も増すしね。たしかに少し物足りない感じしますが…
ネタバレあり!
[ 親 23 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 23 ] / ▼[ 26 ]
■25 / 1階層)  Re[1]: 第3話感想
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2200回)-(2007/11/22(Thu) 23:06:30)
http://klmn.cside21.com/
    No23に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    > 今回は解決編パート1でしたが、どうやら伊志田の死因は某巨大掲示板で書かれて
    > いたように感電死のようです。
    > で、犯人は津雲先生でした。鷹杉は無いと思っていましたが、津雲先生だったのは
    > 意外でしたよ。

    「怒濤の解答編開始」の予告通り、犯人まで明かされちゃいましたね^-^;;
    まだ考えもまとまらなかったので、昨日の段階では書き込めませんでしたが…

    と言いつつ、今回はまだあやふやなままです…_ _;;
    感電死だとして、今一つ具体的な仕掛けが思い描けない(苦笑)。

    > でも、津雲先生を犯人だと決め込んだ金田一の推理が強引なような
    > 気がしますね。

    う〜ん、金田一の推理は自然な流れだったと思いますよ。
    証拠と言うには弱いかもしれないけど、だからこそ
    今回はネズミ取り方式での解決編幕開けだったのかも知れませんね。

    しかしながら、これで不動高校教師で3人目の殺人犯…。
     (小田切先生を数に加えるのは違うかもしれませんが...)
ネタバレあり!
[ 親 23 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25 ] / ▼[ 28 ] ▼[ 27 ]
■26 / 2階層)  Re[2]: 第3話感想
□投稿者/ 深倖 Dクラス(3回)-(2007/11/23(Fri) 20:29:59)
    No25に返信(ラルタンさんの記事)
    > ■No23に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    >>今回は解決編パート1でしたが、どうやら伊志田の死因は某巨大掲示板で書かれて
    >>いたように感電死のようです。
    >>で、犯人は津雲先生でした。鷹杉は無いと思っていましたが、津雲先生だったのは
    >>意外でしたよ。
    >
    > 「怒濤の解答編開始」の予告通り、犯人まで明かされちゃいましたね^-^;;
    > まだ考えもまとまらなかったので、昨日の段階では書き込めませんでしたが…
    >
    > と言いつつ、今回はまだあやふやなままです…_ _;;
    > 感電死だとして、今一つ具体的な仕掛けが思い描けない(苦笑)。
    >
    >>でも、津雲先生を犯人だと決め込んだ金田一の推理が強引なような
    >>気がしますね。
    >
    > う〜ん、金田一の推理は自然な流れだったと思いますよ。
    > 証拠と言うには弱いかもしれないけど、だからこそ
    > 今回はネズミ取り方式での解決編幕開けだったのかも知れませんね。
    >
    > しかしながら、これで不動高校教師で3人目の殺人犯…。
    >  (小田切先生を数に加えるのは違うかもしれませんが...)

    津雲先生は金田一が前に学校で起こった殺人事件を解決したこと知らなかったのかな・・・?オペラ座のときだって噂では聞きそうだし、学校七不思議のときは学校で解決したのだから教員なら知っていそうだけど・・・千家にも同じこといえますけどね。
    とはいえ犯人にさんずいがつく法則が継続されましたね。天樹さんは狙っているのかな?、それとも偶然?
ネタバレあり!
[ 親 23 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26 ] / 返信無し
■28 / 3階層)  Re[3]: 第3話感想
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2202回)-(2007/11/24(Sat) 22:20:56)
http://klmn.cside21.com/
    No26に返信(深倖さんの記事)
    > 津雲先生は金田一が前に学校で起こった殺人事件を解決したこと知らなかったのかな・・・?オペラ座のときだって噂では聞きそうだし、学校七不思議のときは学校で解決したのだから教員なら知っていそうだけど・・・千家にも同じこといえますけどね。

    「金田一が居るから、殺すのは止めよう」
    で済ませられるような憎悪では無かったということでしょう。
    千家の場合は、また別の機会を窺うべきだったとも思いますが、
    どこかであの結末を望んでいたようにも見えます…。

    > とはいえ犯人にさんずいがつく法則が継続されましたね。天樹さんは狙っているのかな?、それとも偶然?

    偶然さんずいが続いていたことに気付いた天樹先生が、
    だったら今回の事件は「さんずいの登場人物だらけにしてみよう」…とか?(笑)。
    容疑者4人中3人がさんずいというのは出来すぎですしね^-^;;

    とりあえず偶然か否かの判断は、また次の事件に持ち越しですね。
ネタバレあり!
[ 親 23 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26 ] / 返信無し
■27 / 3階層)  Re[3]: 第3話感想
□投稿者/ ワイン Dクラス(2回)-(2007/11/24(Sat) 22:03:52)
    No26に返信(深倖さんの記事)
    > ■No25に返信(ラルタンさんの記事)
    >>■No23に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    > >>今回は解決編パート1でしたが、どうやら伊志田の死因は某巨大掲示板で書かれて
    > >>いたように感電死のようです。
    > >>で、犯人は津雲先生でした。鷹杉は無いと思っていましたが、津雲先生だったのは
    > >>意外でしたよ。
    >>
    >>「怒濤の解答編開始」の予告通り、犯人まで明かされちゃいましたね^-^;;
    >>まだ考えもまとまらなかったので、昨日の段階では書き込めませんでしたが…
    >>
    >>と言いつつ、今回はまだあやふやなままです…_ _;;
    >>感電死だとして、今一つ具体的な仕掛けが思い描けない(苦笑)。
    >>
    > >>でも、津雲先生を犯人だと決め込んだ金田一の推理が強引なような
    > >>気がしますね。
    >>
    >>う〜ん、金田一の推理は自然な流れだったと思いますよ。
    >>証拠と言うには弱いかもしれないけど、だからこそ
    >>今回はネズミ取り方式での解決編幕開けだったのかも知れませんね。
    >>
    >>しかしながら、これで不動高校教師で3人目の殺人犯…。
    >> (小田切先生を数に加えるのは違うかもしれませんが...)
    >
    > 津雲先生は金田一が前に学校で起こった殺人事件を解決したこと知らなかったのかな・・・?オペラ座のときだって噂では聞きそうだし、学校七不思議のときは学校で解決したのだから教員なら知っていそうだけど・・・千家にも同じこといえますけどね。
    > とはいえ犯人にさんずいがつく法則が継続されましたね。天樹さんは狙っているのかな?、それとも偶然?
    何か意味があるのかもしれませんよね(笑)
    しかし津雲先生の性格からあんまり学校には触れたくないような感じだったから
    金田一のことも小耳に挟んでるくらいか常時勤務する先生ではなかったのか
    転任してきたのかわかりませんが
ネタバレあり!
[ 親 23 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -