金田一復活!掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

ツリー一括表示

Nomal アニメ金田一で気になること。 /キャット・マジシャン (04/09/28(Tue) 10:58) #410 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: アニメ金田一で気になること。 /ラルタン (04/09/28(Tue) 17:51) #412 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: アニメ金田一で気になること。 /なる (04/09/29(Wed) 15:06) #414 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: アニメ金田一で気になること。 /ラルタン (04/09/29(Wed) 18:05) #415 ネタバレあり!


親記事 / ▼[ 412 ]
■410 / 親階層)  アニメ金田一で気になること。
□投稿者/ キャット・マジシャン Bクラス(52回)-(2004/09/28(Tue) 10:58:10)
    ちょいと疑問を・・。

    佐伯コウイチロウの年齢が13歳→15歳になっていましたが、これはなぜなんでしょうか?
    法で裁けない云々で?

    追伸>
    「我が愛する娘の肖像」がちょっとエンクミ(ドラマでの和泉さくら)に似ていません
    でしたか??
ネタバレあり!
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 410 ] / ▼[ 414 ]
■412 / 1階層)  Re[1]: アニメ金田一で気になること。
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(751回)-(2004/09/28(Tue) 17:51:53)
http://klmn.cside21.com/
    No410に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    > ちょいと疑問を・・。
    > 佐伯コウイチロウの年齢が13歳→15歳になっていましたが、これはなぜなんでしょうか?
    > 法で裁けない云々で?

    やはり少年犯罪を危惧しての配慮なのかな…。
    でも、トリック上、声色の問題があるため、あまり年齢を上げるわけにもいかず…。

    放送日を見てみると『秘宝島』放送当時は、神戸殺傷事件の渦中の時期でしたし。

    > 追伸>
    > 「我が愛する娘の肖像」がちょっとエンクミ(ドラマでの和泉さくら)に似ていません
    > でしたか??

    えっとアニメ版の「我が愛する娘の肖像」がエンクミに似ているか、って話ですよね。
    うう、ちょっと覚えていないですね… (_ _;;
ネタバレあり!
[ 親 410 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 412 ] / ▼[ 415 ]
■414 / 2階層)  Re[2]: アニメ金田一で気になること。
□投稿者/ なる Dクラス(17回)-(2004/09/29(Wed) 15:06:57)
     原作の航一郎クンの設定は確か『とても賢くて3歳の時にはすでに日本語・英語・フランス語を完璧にマスターしていた』というような感じでしたよね??これってよく考えたら、やや無理のある設定ですもんね^^;かといってアニメの場合の5歳という設定でも無理はありますが・・・
     しかしラルタンさんの仰る通り、トリック上あまり年齢を上げるわけにはいかないけど、「13歳よりいいだろう!」ということで「15歳」になったのではないでしょうか・・・・??
     少年犯罪を危惧してかもしれませんが、アニメは通常放映の3ヶ月前に出来上がってるものなので、神戸の事件を意識したわけではないと思いますが・・・
ネタバレあり!
[ 親 410 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 414 ] / 返信無し
■415 / 3階層)  Re[3]: アニメ金田一で気になること。
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(753回)-(2004/09/29(Wed) 18:05:46)
http://klmn.cside21.com/
    No414に返信(なるさんの記事)
    >  原作の航一郎クンの設定は確か『とても賢くて3歳の時にはすでに日本語・英語・フランス語を完璧にマスターしていた』というような感じでしたよね??これってよく考えたら、やや無理のある設定ですもんね^^;かといってアニメの場合の5歳という設定でも無理はありますが・・・

    確かに…。天才児と言われても、ちと納得いかないかも…。
    あるいは、「3歳で専門書を読んで」、「日本語/英語/フランス語も自在」と文章が別だったのでしょうかね。

    >  少年犯罪を危惧してかもしれませんが、アニメは通常放映の3ヶ月前に出来上がってるものなので、神戸の事件を意識したわけではないと思いますが・・・

    そうですね。放送日だけを見ていましたが、そりゃ制作期間がありますね(^-^;;
ネタバレあり!
[ 親 410 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -