金田一 新たなる掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 第14話 /Jun (05/12/07(Wed) 09:02) #506 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 第14話 /ゼロ (05/12/07(Wed) 15:44) #507 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 第14話 /fumiya (05/12/07(Wed) 18:05) #508 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 第14話 /ラルタン (05/12/08(Thu) 00:00) #511 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 第14話 /チャボ (05/12/08(Thu) 15:54) #513 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 第14話 /イングラム (05/12/09(Fri) 18:02) #516 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 第14話 /news (05/12/11(Sun) 15:55) #517
..............................Nomal Re[5]: 第14話 /news10 (05/12/11(Sun) 16:00) #519
....................................Nomal Re[6]: ご指摘どうもです。 /ラルタン (05/12/11(Sun) 19:15) #520 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 第14話 /ティル・オイレンシュピーゲル (05/12/17(Sat) 00:36) #534 ネタバレあり!
......Nomal 真犯人の量刑 /ティル・オイレンシュピーゲル (05/12/17(Sat) 00:55) #536 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 真犯人の量刑 /マタロー (05/12/17(Sat) 01:10) #538 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 真犯人の量刑 /キャット・マジシャン (05/12/17(Sat) 12:41) #539 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 真犯人の量刑 /イングラム (05/12/17(Sat) 18:09) #542 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 真犯人の量刑 /キャット・マジシャン (05/12/17(Sat) 21:03) #543 ネタバレあり!
........................Nomal Re[4]: 真犯人の量刑 /イングラム (05/12/18(Sun) 12:46) #544 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 真犯人の量刑 /ラルタン (05/12/19(Mon) 23:37) #546 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 真犯人の量刑 /キャット・マジシャン (05/12/21(Wed) 11:19) #548 ネタバレあり!
........................Nomal Re[4]: 真犯人の量刑 /洛陽 (05/12/21(Wed) 16:10) #549 ネタバレあり!
..............................Nomal Re[5]: 真犯人の量刑 /明智少年 (05/12/25(Sun) 16:56) #554


親記事 / ▼[ 507 ] ▼[ 511 ] ▼[ 534 ] ▼[ 536 ]
■506 / 親階層)  第14話
□投稿者/ Jun Dクラス(3回)-(2005/12/07(Wed) 09:02:46)
    今回の話では、レオナが3人を殺した動機が明らかになりました。

    この掲示板で推理されたとおり、あの火事は絵門・三鬼谷・城の3人が仕掛けたものでした。酔っ払って部屋の中で花火をしたといってましたが、嘘でしょう。また、この火事で若手役者が数人犠牲になったようです。

    霧生鋭治もこの掲示板で推理されたとおり、絵門・三鬼谷・城の3人に殺されていました。ただし、直接手にかけたわけではなく、殴り倒して樹海に置き去りにして自殺に追いやったということでした。

    最後にレオナは部屋に火を放って死のうとしました。灯油のようなものがまかれているので、火はまたたく間に燃え広がることが予想されますが、このまま死んでしまうのでしょうか?

    最後のページに、次号がフィナーレであると書かれていました。「オペラ座館 第三の殺人」も終わってしまうんですね。15回というと、「露西亜人形殺人事件」と同じ連載回数なので、「オペラ座館 第三の殺人」は巨編に分類される話になると思います。
ネタバレあり!
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 506 ] / ▼[ 508 ]
■507 / 1階層)  Re[1]: 第14話
□投稿者/ ゼロ Dクラス(19回)-(2005/12/07(Wed) 15:44:46)
    No506に返信(Junさんの記事)
    > 今回の話では、レオナが3人を殺した動機が明らかになりました。
    >
    > この掲示板で推理されたとおり、あの火事は絵門・三鬼谷・城の3人が仕掛けたものでした。酔っ払って部屋の中で花火をしたといってましたが、嘘でしょう。また、この火事で若手役者が数人犠牲になったようです。
    >
    あの涙も役者としての演技力で出したものでしょう。あの時の顔は明らかに酔っ払ってるように見えませんしw

    > 霧生鋭治もこの掲示板で推理されたとおり、絵門・三鬼谷・城の3人に殺されていました。ただし、直接手にかけたわけではなく、殴り倒して樹海に置き去りにして自殺に追いやったということでした。
    >
    あれはどちらかと言うと自殺と言うより樹海に置き去りにされ、脱出しようとして遂には力尽きて死んだと言う感じだったと思います。

    > 最後にレオナは部屋に火を放って死のうとしました。灯油のようなものがまかれているので、火はまたたく間に燃え広がることが予想されますが、このまま死んでしまうのでしょうか?
    >
    個人的に「魔犬の森」や「吸血鬼伝説」の様な展開が来るかなぁ?って予想してたりしますw 

    > 最後のページに、次号がフィナーレであると書かれていました。「オペラ座館 第三の殺人」も終わってしまうんですね。15回というと、「露西亜人形殺人事件」と同じ連載回数なので、「オペラ座館 第三の殺人」は巨編に分類される話になると思います。

    やはり二巻刊行になるんでしょうかね?いっその事、文庫版サイズで出てくれば安く済んで良いなって思ってます。一繋ぎで読めますし。
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 507 ] / 返信無し
■508 / 2階層)  Re[2]: 第14話
□投稿者/ fumiya Qクラス(90回)-(2005/12/07(Wed) 18:05:24)
    レオナが3人によって解放された(と表面上そうなっている)時にマスコミが来ましたが、さりげな〜く白神がいましたよね?ホントにさりげないので一瞬スルーしてしまいましたが。まあ特に意味ないのかな…
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 506 ] / ▼[ 513 ] ▼[ 516 ]
■511 / 1階層)  Re[1]: 第14話
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(1423回)-(2005/12/08(Thu) 00:00:17)
http://klmn.cside21.com/
    No506に返信(Junさんの記事)
    > 今回の話では、レオナが3人を殺した動機が明らかになりました。
    > この掲示板で推理されたとおり、あの火事は絵門・三鬼谷・城の3人が仕掛けたものでした。酔っ払って部屋の中で花火をしたといってましたが、嘘でしょう。また、この火事で若手役者が数人犠牲になったようです。
    > 霧生鋭治もこの掲示板で推理されたとおり、絵門・三鬼谷・城の3人に殺されていました。ただし、直接手にかけたわけではなく、殴り倒して樹海に置き去りにして自殺に追いやったということでした。

    いよいよフィナーレが迫ってきましたね。
    劇場の地下について、何故レオナだけその存在を知っていたんだろう、
    というのが疑問だったのですが、
      (響オーナーらが知っていたのなら、剣持警部が失踪した際に
      「もしや地下にいるのでは」と提案していると思うので…)
    なるほど、霧生が偶然発見したものだったんですね…。

    しかしながら、ある程度予想されていたこととは言え、
    三人は合宿所の放火までしていながら、堂々と表舞台に立ち、
    悪びれる様子なくレオナと接し…、救いようがないですね…。
    そして、ここまで非道いことをしていたんなら、
    城らは「霧生が生きていて俺らに復讐を…」云々の前に、
    レオナに復讐されるコトを最初に疑うべきだったと思う。

    > 最後にレオナは部屋に火を放って死のうとしました。灯油のようなものがまかれているので、火はまたたく間に燃え広がることが予想されますが、このまま死んでしまうのでしょうか?

    よりによって焼身自殺!?
    直接自分が火を放ったわけではないけど、
    今までロウソク1つ火を点けられなかった恐怖症は何だったんだ!
    と…正直な所、ちっと冷めてしまいました…(_ _;;
      (そりゃ今までの恐怖症と、今回とでは覚悟が違うとは思いますが。)
    一命を取り留めても、今まで以上の後遺症が残ってしまいそう。

    > 最後のページに、次号がフィナーレであると書かれていました。「オペラ座館 第三の殺人」も終わってしまうんですね。15回というと、「露西亜人形殺人事件」と同じ連載回数なので、「オペラ座館 第三の殺人」は巨編に分類される話になると思います。
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 511 ] / 返信無し
■513 / 2階層)  Re[2]: 第14話
□投稿者/ チャボ Dクラス(1回)-(2005/12/08(Thu) 15:54:00)
    正直今回の事件は、描写不足が否めないですねぇ
    黒澤オーナーのことちっとも考えてないし追悼のはずでは?
    しかも死体も見つかっていないのに・・・

    最後にレオナは部屋に火を放って死のうとしました。灯油のようなものがまかれているので、火はまたたく間に燃え広がることが予想されますが、このまま死んでしまうのでしょうか?
    >
    個人的に「魔犬の森」や「吸血鬼伝説」の様な展開が来るかなぁ?って予想してたりしますw

    ってありますけど今回は金田一得意の「○○はあんたにこんなことを望んでなんかいなかったはずだ云々」
    は使えないでしょうね。
    なぜなら、霧生自身がやつらを呪い殺すみたいなこと言ってるし。
    今回は、死ぬか無理やり救出で終わりでしょう。でなきゃ話が合わない。

    > 今までロウソク1つ火を点けられなかった恐怖症は何だったんだ!
    > と…正直な所、ちっと冷めてしまいました…(_ _;;
    >   (そりゃ今までの恐怖症と、今回とでは覚悟が違うとは思いますが。)

    倒れてるレオナをみると震えてるっぽいのでやっぱりしんどいんじゃないですかね?
    でもあの発火方法はナイスですよね(笑)土壇場でよく考えたなぁと思います。

    とりあえず、来週でラスト。今回の話は高遠の「温床」には関係ないとは思いますが、せめて高遠の描写があることを望みます

ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 511 ] / ▼[ 517 ]
■516 / 2階層)  Re[2]: 第14話
□投稿者/ イングラム 団の後継者(153回)-(2005/12/09(Fri) 18:02:49)
    > 三人は合宿所の放火までしていながら、堂々と表舞台に立ち、
    > 悪びれる様子なくレオナと接し…、救いようがないですね…。
    > そして、ここまで非道いことをしていたんなら、
    > 城らは「霧生が生きていて俺らに復讐を…」云々の前に、
    > レオナに復讐されるコトを最初に疑うべきだったと思う。

    しかし、今回の被害者は、性質的にノベルス「幽霊客船殺人事件」と似てる、と思うのは私だけでしょうか?(複数の人を死なせておきながらほとんど社会的制裁を受けず、しかもその罪を他人に被せた)
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 516 ] / 返信無し
■517 / 3階層)  Re[3]: 第14話
□投稿者/ news Dクラス(1回)-(2005/12/11(Sun) 15:55:41)
    確かに言われて観ればその通りですね。にしても被害者は血も涙もないやつですね。金田一・探Q専用掲示板の許せない被害者のなかに入れたいです。
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 516 ] / ▼[ 520 ]
■519 / 5階層)  Re[5]: 第14話
□投稿者/ news10 Dクラス(2回)-(2005/12/11(Sun) 16:00:28)
    ぼくもnewsさんに同感です。そういえば、金田一の全事件リストの中にある、飛騨
    からくり屋敷殺人事件の中の事件の紹介でくちなし村がまちがっていました。
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 519 ] / 返信無し
■520 / 6階層)  Re[6]: ご指摘どうもです。
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(1425回)-(2005/12/11(Sun) 19:15:47)
http://klmn.cside21.com/
    No519に返信(news10さんの記事)
    > ぼくもnewsさんに同感です。そういえば、金田一の全事件リストの中にある、飛騨
    > からくり屋敷殺人事件の中の事件の紹介でくちなし村がまちがっていました。

    ご指摘どうもです。修正しておきました。

    閑話休題―。
    > しかし、今回の被害者は、性質的にノベルス「幽霊客船殺人事件」と似てる、と思うのは私だけでしょうか?(複数の人を死なせておきながらほとんど社会的制裁を受けず、しかもその罪を他人に被せた)

    確かに、類似している部分がありますね。
    また、重ね重ねですが今回の被害者らは、真相を知るレオナにも
    接していたという点が特異ですよね。
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 506 ] / 返信無し
■534 / 1階層)  Re[1]: 第14話
□投稿者/ ティル・オイレンシュピーゲル Dクラス(3回)-(2005/12/17(Sat) 00:36:08)
http://plaza.rakuten.co.jp/joqrjosfetc2003/
    2005/12/19(Mon) 23:25:23 編集(管理者)

    No506に返信(Junさんの記事)
    > 今回の話では、レオナが3人を殺した動機が明らかになりました。
    >
    > この掲示板で推理されたとおり、あの火事は絵門・三鬼谷・城の3人が仕掛けたものでした。酔っ払って部屋の中で花火をしたといってましたが、嘘でしょう。また、この火事で若手役者が数人犠牲になったようです。
    >
    > 霧生鋭治もこの掲示板で推理されたとおり、絵門・三鬼谷・城の3人に殺されていました。ただし、直接手にかけたわけではなく、殴り倒して樹海に置き去りにして自殺に追いやったということでした。

    まあ、私は真相当てクイズが主題された号だけを読み、あとは立ち読みの記憶だけで推理したので、みなさまの推理力には脱帽いたしました。

    ただし、霧生が、あの三人に殺されたのでないのかという私の指摘は当たっていましたね。
    ただし、よくもまあ、あんな証拠が大量に残るような殺し方をしたもんです。富士の樹海は年に一度大捜索が行われるんだから、遺体やダイイングメッセージが発見されるのは必至だろうに。
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 506 ] / ▼[ 538 ] ▼[ 542 ] ▼[ 546 ]
■536 / 1階層)  真犯人の量刑
□投稿者/ ティル・オイレンシュピーゲル Dクラス(5回)-(2005/12/17(Sat) 00:55:05)
http://plaza.rakuten.co.jp/joqrjosfetc2003/
    2005/12/19(Mon) 23:25:36 編集(管理者)

    被害者たちの犯した罪について、法的証拠が、かなり揃っているにもかかわらず、司法に訴えず、自らの手で計画的に三人も殺したわけですから、死刑を求刑されるのは間違いないでしょう。

    留置所で懺悔しまくり、被害者の親族すら助命嘆願を行って無期懲役になるかどうか。

    ちなみに、私が知っている範囲で三人以上直接殺して死刑を免れた人は地下鉄サリン事件を起こした元医者の林受刑者だけです。
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 536 ] / ▼[ 539 ]
■538 / 2階層)  Re[2]: 真犯人の量刑
□投稿者/ マタロー DDC入り(115回)-(2005/12/17(Sat) 01:10:05)
    2005/12/19(Mon) 23:25:44 編集(管理者)

    生々しい話ですので私はそういうことは考えたくないと思います。確かに死刑かもしれませんが、漫画なのでレオナが受けた悲しみ(動機)などが私たちに伝わればいいと思います。
    私は「レオナが可愛そう、あの三人は最低だ!!」とレオナに感情移入して読みました。
    私的に死刑とか司法の裁きとかを考えると、この作品自体に対する思いというのが変わってしまうので・・・
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 538 ] / 返信無し
■539 / 3階層)  Re[3]: 真犯人の量刑
□投稿者/ キャット・マジシャン 団の後継者(201回)-(2005/12/17(Sat) 12:41:40)
    2005/12/17(Sat) 19:29:36 編集(投稿者)

    No538に返信(マタローさんの記事)
    > 生々しい話ですので私はそういうことは考えたくないと思います。確かに死刑かもしれませんが、漫画なのでレオナが受けた悲しみ(動機)などが私たちに伝わればいいと思います。
    > 私は「レオナが可愛そう、あの三人は最低だ!!」とレオナに感情移入して読みました。
    > 私的に死刑とか司法の裁きとかを考えると、この作品自体に対する思いというのが変わってしまうので・・・
    レオナってまだ未成年なんですよねぇ。自分がHしたいだけで母子を殺した当時
    未成年の男が無期懲役になった事を考えれば、レオナも無期懲役くらいじゃない
    かと思います。
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 536 ] / ▼[ 543 ]
■542 / 2階層)  Re[2]: 真犯人の量刑
□投稿者/ イングラム 団の後継者(161回)-(2005/12/17(Sat) 18:09:12)
    2005/12/19(Mon) 23:25:54 編集(管理者)

    > 被害者たちの犯した罪について、法的証拠が、かなり揃っているにもかかわらず、司法に訴えず、自らの手で計画的に三人も殺したわけですから、死刑を求刑されるのは間違いないでしょう。
    >
    > 留置所で懺悔しまくり、被害者の親族すら助命嘆願を行って無期懲役になるかどうか。
    >
    > ちなみに、私が知っている範囲で三人以上直接殺して死刑を免れた人は地下鉄サリン事件を起こした元医者の林受刑者だけです。

    「雪夜叉伝説殺人事件」でも、犯人の綾辻は加納・明石・比留田・水沼の4人を殺しましたが、剣持曰く

    「まあ無期懲役は免れんだろうが、所内での態度次第では早く出てくることも可能だろうよ」

    だから、レオナも最大限に情状酌量して、無期懲役だと思いますが・・・
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 542 ] / ▼[ 544 ]
■543 / 3階層)  Re[3]: 真犯人の量刑
□投稿者/ キャット・マジシャン 団の後継者(202回)-(2005/12/17(Sat) 21:03:51)
    > だから、レオナも最大限に情状酌量して、無期懲役だと思いますが・・・
    レオナは未成年で綾辻は大人なわけで一緒には出来ないでしょう。( ̄-  ̄ ) ンー
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 543 ] / 返信無し
■544 / 4階層)  Re[4]: 真犯人の量刑
□投稿者/ イングラム 団の後継者(162回)-(2005/12/18(Sun) 12:46:31)
    2005/12/19(Mon) 23:26:01 編集(管理者)

    No543に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    >>だから、レオナも最大限に情状酌量して、無期懲役だと思いますが・・・
    > レオナは未成年で綾辻は大人なわけで一緒には出来ないでしょう。( ̄-  ̄ ) ンー

    未成年でも、罪の重さによっては成人と同じ刑事裁判(っていうのかな?)
    を受けることもあるんじゃないですか?
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 536 ] / ▼[ 548 ]
■546 / 2階層)  Re[2]: 真犯人の量刑
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(1435回)-(2005/12/19(Mon) 23:37:51)
http://klmn.cside21.com/
    すでに、キャット・マジシャンさんが一部訂正されていましたが、
    各投稿のタイトルがネタバレを含む為、
    「レオナの量刑」から「真犯人の量刑」に修正させていただきました(_ _)

    その上で、あまりこういった判例に詳しくないというのもあり、
    マタローさん( No538 ) と同じく、ほとんど意識せずに読んでいるのが本音です。
    現実の判決内容と照らし合わせるのも、
    この作品がフィクションである以上、なにか違うんじゃないかな、と思います。

    もちろん意見は自由なのですが、いずれも仮定の話である以上、
    それが口論にならないようにお願いします…(_ _

    No536に返信(ティル・オイレンシュピーゲルさんの記事)
    > 被害者たちの犯した罪について、法的証拠が、かなり揃っているにもかかわらず、司法に訴えず、自らの手で計画的に三人も殺したわけですから、死刑を求刑されるのは間違いないでしょう。
    >
    > 留置所で懺悔しまくり、被害者の親族すら助命嘆願を行って無期懲役になるかどうか。
    >
    > ちなみに、私が知っている範囲で三人以上直接殺して死刑を免れた人は地下鉄サリン事件を起こした元医者の林受刑者だけです。
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 546 ] / ▼[ 549 ]
■548 / 3階層)  Re[3]: 真犯人の量刑
□投稿者/ キャット・マジシャン 団の後継者(203回)-(2005/12/21(Wed) 11:19:32)
    > その上で、あまりこういった判例に詳しくないというのもあり、
    > マタローさん( No538 ) と同じく、ほとんど意識せずに読んでいるのが本音です。
    > 現実の判決内容と照らし合わせるのも、
    > この作品がフィクションである以上、なにか違うんじゃないかな、と思います。
    >
    > もちろん意見は自由なのですが、いずれも仮定の話である以上、
    > それが口論にならないようにお願いします…(_ _
    ラルタンさんの仰る通りですね。
    探Qで猪木刑事が事件の真相を知った時に軽くリュウに誤っていましたが、
    これがミステリー漫画というもんなんでしょう。
    これは実在のことではなく、紙面上のミステリーゲームと同じでその後の加害者が
    どうとかを考えるもんでもないんでしょう。
    レオナは「ばれちゃった♪私が犯人だと当てられた貴方は凄いわ!」と
    言って去っていったと思えばいいんですよ(笑)
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 548 ] / ▼[ 554 ]
■549 / 4階層)  Re[4]: 真犯人の量刑
□投稿者/ 洛陽 Dクラス(11回)-(2005/12/21(Wed) 16:10:46)
    No548に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    >>その上で、あまりこういった判例に詳しくないというのもあり、
    >>マタローさん( No538 ) と同じく、ほとんど意識せずに読んでいるのが本音です。
    >>現実の判決内容と照らし合わせるのも、
    >>この作品がフィクションである以上、なにか違うんじゃないかな、と思います。
    >>
    >>もちろん意見は自由なのですが、いずれも仮定の話である以上、
    >>それが口論にならないようにお願いします…(_ _
    > ラルタンさんの仰る通りですね。
    > 探Qで猪木刑事が事件の真相を知った時に軽くリュウに誤っていましたが、
    > これがミステリー漫画というもんなんでしょう。
    > これは実在のことではなく、紙面上のミステリーゲームと同じでその後の加害者が
    > どうとかを考えるもんでもないんでしょう。
    > レオナは「ばれちゃった♪私が犯人だと当てられた貴方は凄いわ!」と
    > 言って去っていったと思えばいいんですよ(笑)

    同意見です。法律を学ぶ身から言わせてもらうと、原作もそれに対する批評も矛盾ばっかりです。だから、現実に照らし合わせて議論するのはナンセンスだと感じたのですが。
    素直にフィクションとして楽しむべきでしょう。金田一の趣旨はあくまで謎解きですしね。
ネタバレあり!
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 549 ] / 返信無し
■554 / 5階層)  Re[5]: 真犯人の量刑
□投稿者/ 明智少年 Dクラス(7回)-(2005/12/25(Sun) 16:56:55)
    No549に返信(洛陽さんの記事)
    > ■No548に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    > >>その上で、あまりこういった判例に詳しくないというのもあり、
    > >>マタローさん( No538 ) と同じく、ほとんど意識せずに読んでいるのが本音です。
    > >>現実の判決内容と照らし合わせるのも、
    > >>この作品がフィクションである以上、なにか違うんじゃないかな、と思います。
    > >>
    > >>もちろん意見は自由なのですが、いずれも仮定の話である以上、
    > >>それが口論にならないようにお願いします…(_ _
    >>ラルタンさんの仰る通りですね。
    >>探Qで猪木刑事が事件の真相を知った時に軽くリュウに誤っていましたが、
    >>これがミステリー漫画というもんなんでしょう。
    >>これは実在のことではなく、紙面上のミステリーゲームと同じでその後の加害者が
    >>どうとかを考えるもんでもないんでしょう。
    >>レオナは「ばれちゃった♪私が犯人だと当てられた貴方は凄いわ!」と
    >>言って去っていったと思えばいいんですよ(笑)
    >
    > 同意見です。法律を学ぶ身から言わせてもらうと、原作もそれに対する批評も矛盾ばっかりです。だから、現実に照らし合わせて議論するのはナンセンスだと感じたのですが。
    > 素直にフィクションとして楽しむべきでしょう。金田一の趣旨はあくまで謎解きですしね。

    たしかに謎解きが趣旨ですからね
[ 親 506 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -