金田一少年の<雪霊伝説殺人事件>掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 「速水玲香と招かれざる客」解決編! /ラルタン (07/05/09(Wed) 23:08) #573 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「速水玲香と招かれざる客」解決編! /パルテノン (07/05/10(Thu) 00:11) #574 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「速水玲香と招かれざる客」解決編! /KONNO (07/05/10(Thu) 19:00) #575 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 「速水玲香と招かれざる客」解決編! /イングラム (07/05/10(Thu) 19:42) #576 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「速水玲香と招かれざる客」解決編! /金田一はじめ (07/05/10(Thu) 23:32) #578 ネタバレあり!


親記事 / ▼[ 574 ] ▼[ 578 ]
■573 / 親階層)  「速水玲香と招かれざる客」解決編!
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2071回)-(2007/05/09(Wed) 23:08:34)
http://klmn.cside21.com/
    『速水玲香と招かれざる客』、解決編です。

    3ショットの個室に入ったかと思えば、
    尚もチクチクとニセ御手洗の不自然さを突くサマに、
    さすがにニセ御手洗の方にも同情しつつ、面白かったです^-^;;

    いざ反撃の流れになると、ニセ御手洗が玲香のフルネームを
    知らなかったくだりも、「ああ、なるほど」と素直にやられましたorz
    ただ願わくば、先週の段階から
    ニセ御手洗が「アレ(名字)を知りたがっている」という伏線が
    欲しかったなあ、と気になってしまいました…。

    その後の展開は、イングラムさんの予想通りでお見事!(笑) >No564 No572
    剣持警部の勇姿もまた久々で、力が入りました。
    それに、確かに領収証の「上」様を知らないのもさすがに変ですよね…。
    もう一つ言うと、あんなに2千円札を貯め込んでいるのも変人です^-^;;

    そんなわけで7年ぶりとなる短編でしたが、
    近年の長編の中にあって、良い心機一転になったのではないかと思います。
    そして次回の連載スタートは7月予定?
    まだ『金田一』なのかさえも実態が掴めない連載予定ですが、
    この流れに乗って、次回もまた期待しています。
ネタバレあり!
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 573 ] / ▼[ 575 ]
■574 / 1階層)  Re[1]: 「速水玲香と招かれざる客」解決編!
□投稿者/ パルテノン Dクラス(11回)-(2007/05/10(Thu) 00:11:02)
    No573に返信(ラルタンさんの記事)
    > 『速水玲香と招かれざる客』、解決編です。
    >
    > 3ショットの個室に入ったかと思えば、
    > 尚もチクチクとニセ御手洗の不自然さを突くサマに、
    > さすがにニセ御手洗の方にも同情しつつ、面白かったです^-^;;
    >
    > いざ反撃の流れになると、ニセ御手洗が玲香のフルネームを
    > 知らなかったくだりも、「ああ、なるほど」と素直にやられましたorz
    > ただ願わくば、先週の段階から
    > ニセ御手洗が「アレ(名字)を知りたがっている」という伏線が
    > 欲しかったなあ、と気になってしまいました…。
    >
    今回は、面白い短編でしたね。でも確かに、後編で新しくでる情報がいくつかあって(フルネームのこととかフケのこととか)殺人レストランと比べて謎解きの要素が薄かったような気もします(汗)
    ところで、服役中(10年くらいは入ってたのかな)に脱獄して強盗殺人を犯したとなると、ニセ御手洗が今後どんな刑を科されることになるんでしょうか。また当分でてこられなそうですね(笑)

ネタバレあり!
[ 親 573 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 574 ] / ▼[ 576 ]
■575 / 2階層)  Re[2]: 「速水玲香と招かれざる客」解決編!
□投稿者/ KONNO Dクラス(3回)-(2007/05/10(Thu) 19:00:53)
    2007/05/10(Thu) 19:01:12 編集(投稿者)

    > 今回は、面白い短編でしたね。でも確かに、後編で新しくでる情報がいくつかあって(フルネームのこととかフケのこととか)殺人レストランと比べて謎解きの要素が薄かったような気もします(汗)


    殺人のレストランは3話でしたからね。
ネタバレあり!
[ 親 573 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 575 ] / 返信無し
■576 / 3階層)  Re[3]: 「速水玲香と招かれざる客」解決編!
□投稿者/ イングラム 団の後継者(616回)-(2007/05/10(Thu) 19:42:38)
    No575に返信(KONNOさんの記事)
    > 2007/05/10(Thu) 19:01:12 編集(投稿者)
    >
    >>今回は、面白い短編でしたね。でも確かに、後編で新しくでる情報がいくつかあって(フルネームのこととかフケのこととか)殺人レストランと比べて謎解きの要素が薄かったような気もします(汗)
    >
    >
    > 殺人のレストランは3話でしたからね。

    確かに。問題編2、解答編1の3話構成でしたね。その分謎解き要素も多かったのかな。

    >ただ願わくば、先週の段階から
    >ニセ御手洗が「アレ(名字)を知りたがっている」という伏線が
    >欲しかったなあ、と気になってしまいました…。

    同感ですね。いきなりそういうのが出てきても・・・(^-^;;

    >その後の展開は、イングラムさんの予想通りでお見事!(笑) >No564 No572
    >剣持警部の勇姿もまた久々で、力が入りました。
    >それに、確かに領収証の「上」様を知らないのもさすがに変ですよね…。
    >もう一つ言うと、あんなに2千円札を貯め込んでいるのも変人です^-^;;

    私も2千円札を1枚持ってますが、あんなに持ってる人いるんでしょうか(^-^;;

    服役→脱獄→強盗殺人・・・あと十数年はムショ暮らしですね。出てきたらまた知らないことだらけに(笑
ネタバレあり!
[ 親 573 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 573 ] / 返信無し
■578 / 1階層)  Re[1]: 「速水玲香と招かれざる客」解決編!
□投稿者/ 金田一はじめ Aクラス(63回)-(2007/05/10(Thu) 23:32:32)
    No573に返信(ラルタンさんの記事)
    > 『速水玲香と招かれざる客』、解決編です。
    >
    > 3ショットの個室に入ったかと思えば、
    > 尚もチクチクとニセ御手洗の不自然さを突くサマに、
    > さすがにニセ御手洗の方にも同情しつつ、面白かったです^-^;;
    >
    > いざ反撃の流れになると、ニセ御手洗が玲香のフルネームを
    > 知らなかったくだりも、「ああ、なるほど」と素直にやられましたorz
    > ただ願わくば、先週の段階から
    > ニセ御手洗が「アレ(名字)を知りたがっている」という伏線が
    > 欲しかったなあ、と気になってしまいました…。
    伏線はいろいろ推理するために物語上欲しかったですね。真面目な顔して名前を間違えて言うところは面白かった。
    > その後の展開は、イングラムさんの予想通りでお見事!(笑) >No564 No572
    > 剣持警部の勇姿もまた久々で、力が入りました。
    > それに、確かに領収証の「上」様を知らないのもさすがに変ですよね…。
    > もう一つ言うと、あんなに2千円札を貯め込んでいるのも変人です^-^;;
    領収書で「上様」できることを知らないのは確かに変ですね。ずっと刑務所に入っていた?
    2千円札は3枚ほど持っています。ただ、使うところが少ないですね。
    > そんなわけで7年ぶりとなる短編でしたが、
    > 近年の長編の中にあって、良い心機一転になったのではないかと思います。
    > そして次回の連載スタートは7月予定?
    > まだ『金田一』なのかさえも実態が掴めない連載予定ですが、
    > この流れに乗って、次回もまた期待しています。
    次回作の発表は早いですね。7月からスタートするのも楽しみです。
ネタバレあり!
[ 親 573 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -