金田一少年の<不動高校学園祭殺人事件>掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

ツリー一括表示

Nomal 第1話感想 /キャット・マジシャン (07/11/07(Wed) 17:43) #8 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 第1話感想 /ラルタン (07/11/07(Wed) 18:29) #9 ネタバレあり!
............Nomal 特別連載? /イングラム (07/11/07(Wed) 19:31) #11 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 特別連載? /朱雀 (07/11/08(Thu) 17:35) #12 ネタバレあり!
........................Nomal Re[4]: 特別連載? /金田一はじめ (07/11/08(Thu) 22:34) #13 ネタバレあり!
........................Nomal Re[4]: 特別連載? /ラルタン (07/11/09(Fri) 23:15) #14 ネタバレあり!
..............................Nomal Re[5]: 特別連載? /佐木3号 (07/11/09(Fri) 23:18) #15


親記事 / ▼[ 9 ]
■8 / 親階層)  第1話感想
□投稿者/ キャット・マジシャン Dクラス(10回)-(2007/11/07(Wed) 17:43:48)
    今回はメイド喫茶が舞台という事で何だかドラマの探Qのドラマの影響を受けて
    いるんでしょうか?(^^;

    まぁそれは良しとして今回の最後でまぁコイツが殺されるだろうなぁと思っていた
    伊志田がメイド姿で殺されました。この格好で殺すのは見立ての意味なんでしょうかね?
    う〜ん、犯人の意図がわかりません。死体を発見する直前のフラッシュ、熱いコーヒーは
    犯人が現場にいたかのように思わせるトリックなんでしょう。
    幽霊客船を思い出すんですが、それとはまた違うトリックが用いられているのかな?
    死因もわかりませんし、次回を待たねばいけません。(注射?毒物?)

    今回気になったこと。
    ・鷹杉だけ伊志田に写真を撮られていない
    ・メイド喫茶は祭沢のアイデア
    ・水浸しの床
ネタバレあり!
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 8 ] / ▼[ 11 ]
■9 / 1階層)  Re[1]: 第1話感想
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2181回)-(2007/11/07(Wed) 18:29:55)
http://klmn.cside21.com/
    No8に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    > まぁそれは良しとして今回の最後でまぁコイツが殺されるだろうなぁと思っていた
    > 伊志田がメイド姿で殺されました。この格好で殺すのは見立ての意味なんでしょうかね?

    逆に考えると、伊志田以外にターゲットになりそうな人物も見当たらなかったり。
    長編か短編かハッキリしない所なので、この点は気になります。
    強いて言えば、冬花の自殺の原因は伊志田ではないと否定した
    祭沢舞香も一枚噛んでいて、被害者になってしまうのかな。
ネタバレあり!
[ 親 8 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 9 ] / ▼[ 12 ]
■11 / 2階層)  特別連載?
□投稿者/ イングラム 団の後継者(679回)-(2007/11/07(Wed) 19:31:24)
    No9に返信(ラルタンさんの記事)
    > ■No8に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    >>まぁそれは良しとして今回の最後でまぁコイツが殺されるだろうなぁと思っていた
    >>伊志田がメイド姿で殺されました。この格好で殺すのは見立ての意味なんでしょうかね?
    > 逆に考えると、伊志田以外にターゲットになりそうな人物も見当たらなかったり。


    伊志田が殺されるってのは、最初から予想ついてましたね(笑)真壁よりタチの悪い奴だし。


    > 長編か短編かハッキリしない所なので、この点は気になります。

    それなんですが、「アニメ化記念集中連載」「特別連載第1回」って書いてありましたよね。

    とすると、通常の短編ほど短くはないにせよ、かなり短い話なんじゃないかと思うんですが・・・。
ネタバレあり!
[ 親 8 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 11 ] / ▼[ 13 ] ▼[ 14 ]
■12 / 3階層)  Re[3]: 特別連載?
□投稿者/ 朱雀 Cクラス(36回)-(2007/11/08(Thu) 17:35:34)
http://hrhtweg.run.buttobi.net/
    No11に返信(イングラムさんの記事)
    > ■No9に返信(ラルタンさんの記事)
    >>■No8に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    > 伊志田が殺されるってのは、最初から予想ついてましたね(笑)真壁よりタチの悪い奴だし。

    個人的には、どちらかというと真壁より「亡霊学校」の方を思い出しましたね。写真繋がりですし。

    >>長編か短編かハッキリしない所なので、この点は気になります。
    >
    > それなんですが、「アニメ化記念集中連載」「特別連載第1回」って書いてありましたよね。
    >
    > とすると、通常の短編ほど短くはないにせよ、かなり短い話なんじゃないかと思うんですが・・・。

    さすがに2人も死なないでしょう…。今回は3話完結の短編、と予想しておきます。
    でも、生徒が1ヶ月前に自殺したら学園祭なんてやるんでしょうかね…?
ネタバレあり!
[ 親 8 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 12 ] / 返信無し
■13 / 4階層)  Re[4]: 特別連載?
□投稿者/ 金田一はじめ Qクラス(91回)-(2007/11/08(Thu) 22:34:00)
    No12に返信(朱雀さんの記事)
    ついに連載開始されましたね♪

    久しぶりの不動高校の登場、そして冒頭の携帯を見て自殺を図った女性と今回は今でも問題となっている裏サイトを舞台にしたものです。しかし、“天才高校生○○”となっている人は嫌味な人が多い?

    自分としては4〜5話で完結する内容だと思っています。

    現段階で事件を推理しますと
    ・裏サイトに六野冬花の裸写真が掲載され、それを苦に自殺した?
    ・コーヒーを熱くすることで犯人とついさっきまでいたという偽装をした
    ・花瓶が落ちて水浸しとなっている床
    ・伊志田は女性からのメールで呼び出された?

    50号からの推理に期待します。

ネタバレあり!
[ 親 8 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 12 ] / ▼[ 15 ]
■14 / 4階層)  Re[4]: 特別連載?
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2186回)-(2007/11/09(Fri) 23:15:58)
http://klmn.cside21.com/
    No12に返信(朱雀さんの記事)
    >> 伊志田が殺されるってのは、最初から予想ついてましたね(笑)真壁よりタチの悪い奴だし。
    > 個人的には、どちらかというと真壁より「亡霊学校」の方を思い出しましたね。写真繋がりですし。

    一種のイジメが発端という点では、
    個人的には近作の『獄門塾殺人事件』を連想してしまいました。

    > さすがに2人も死なないでしょう…。今回は3話完結の短編、と予想しておきます。

    確かにあまり長編という雰囲気ではなさそうですね。
    今回はコレ1本なのか、あるいは短編数作品を連載する形になるのか。

    > でも、生徒が1ヶ月前に自殺したら学園祭なんてやるんでしょうかね…?

    まあ、そこらへん不動高校は感覚が麻痺してますからね^-^;;
    『学園七不思議』事件の3週間後には、創立祭も行われていましたし。
ネタバレあり!
[ 親 8 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 14 ] / 返信無し
■15 / 5階層)  Re[5]: 特別連載?
□投稿者/ 佐木3号 Dクラス(3回)-(2007/11/09(Fri) 23:18:49)
    No14に返信(ラルタンさんの記事)
    > ■No12に返信(朱雀さんの記事)
    > >> 伊志田が殺されるってのは、最初から予想ついてましたね(笑)真壁よりタチの悪い奴だし。
    >>個人的には、どちらかというと真壁より「亡霊学校」の方を思い出しましたね。写真繋がりですし。
    >
    > 一種のイジメが発端という点では、
    > 個人的には近作の『獄門塾殺人事件』を連想してしまいました。
    >
    >>さすがに2人も死なないでしょう…。今回は3話完結の短編、と予想しておきます。
    >
    > 確かにあまり長編という雰囲気ではなさそうですね。
    > 今回はコレ1本なのか、あるいは短編数作品を連載する形になるのか。
    >
    >>でも、生徒が1ヶ月前に自殺したら学園祭なんてやるんでしょうかね…?
    >
    > まあ、そこらへん不動高校は感覚が麻痺してますからね^-^;;
    > 『学園七不思議』事件の3週間後には、創立祭も行われていましたし。

    そこらへんは仕方ないんじゃないでしょうか。(笑)

    犯人はいったい誰なのでしょうかねえ。現在、何とも言えませんが。
[ 親 8 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -