金田一少年の<黒魔術殺人事件>掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

ツリー一括表示

Nomal NO TITLE /シュウ (08/06/05(Thu) 00:29) #95
......Nomal Re[1]: NO TITLE /シュウ (08/06/05(Thu) 00:30) #96
......Nomal Re[1]: 不自然 /ラルタン (08/06/05(Thu) 23:24) #100 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 不自然 /シュウ (08/06/07(Sat) 02:37) #102
..................Nomal Re[3]: 不自然 /イングラム (08/06/07(Sat) 19:46) #103 ネタバレあり!
........................Nomal Re[4]: 不自然 /シュウ (08/06/22(Sun) 14:09) #137


親記事 / ▼[ 96 ] ▼[ 100 ]
■95 / 親階層)  NO TITLE
□投稿者/ シュウ Dクラス(7回)-(2008/06/05(Thu) 00:29:19)
    今回、不自然な発言している人がいますね。
    九曜を見てすぐ「警察を呼べ。」
    ・・・助けようよ。

    ただ、警察が来ているので救急車ではなく警察と言った可能性があるので、
    全く不自然とは言えませんが・・・。

    後、可能性の一つで全然確証ないですが、明かりを消したのは
    九曜本人かなとちょっと思っています。
    そうすれば明かりが消えた時間にみんなにアリバイが出来ます。
    その後で殺しに行った?
    星子さん五分席を外しているので、行って殺して戻って来れるのでは?


[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 95 ] / 返信無し
■96 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ シュウ Dクラス(8回)-(2008/06/05(Thu) 00:30:39)
    すみません。タイトル付け忘れました。
[ 親 95 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 95 ] / ▼[ 102 ]
■100 / 1階層)  Re[1]: 不自然
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2307回)-(2008/06/05(Thu) 23:24:04)
http://klmn.cside21.com/
    2008/06/07(Sat) 22:32:08 編集(投稿者)

    No95に返信(シュウさんの記事)
    > 今回、不自然な発言している人がいますね。
    > 九曜を見てすぐ「警察を呼べ。」
    > ・・・助けようよ。
    > ただ、警察が来ているので救急車ではなく警察と言った可能性があるので、
    > 全く不自然とは言えませんが・・・。

    確かに、死体を一瞥しただけで救急車ではなく警察を呼べと指示した人物は、
    すでに死んでいるのを知っていたから、と根拠になることは多いと思います。
    今回の場合だと、伊沢研太郎ですね。
    でも、同様のことをしてもスルーされているものもよくある気がします。
    この違いって何なんでしょうかね?

    明らかに異様な状況下で事切れていたら「一目で死んでいると判断できるから」OKとか。
    あるいは漫画では伝わらない(表現しない)けど、
    顔色や表情なんかで「一目で判断できた」ものとしてスルーしているのか…。

    > 後、可能性の一つで全然確証ないですが、明かりを消したのは
    > 九曜本人かなとちょっと思っています。
    > そうすれば明かりが消えた時間にみんなにアリバイが出来ます。
    > その後で殺しに行った?
    > 星子さん五分席を外しているので、行って殺して戻って来れるのでは?

    「行って戻ってくるだけで5分」だから、
    極端な言い方をすれば、0秒で九曜を殺して見立て工作を完了しなければなりません。
    さすがに無理があると思います。

    と言いたいんですが、これも『オペラ座館 第三の殺人』での三鬼谷殺害トリックの際に、
    往復時間に、殺害に要する時間が計算されてかったこともありましたしね(_ _;;
    今回も、もしかしたらそうかもしれません…。
ネタバレあり!
[ 親 95 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 100 ] / ▼[ 103 ]
■102 / 2階層)  Re[2]: 不自然
□投稿者/ シュウ Dクラス(9回)-(2008/06/07(Sat) 02:37:22)
    > でも、同様のことをしてもスルーされているものもよくある気がします。
    > この違いって何なんでしょうかね?

    一つにきちんとした証拠があるか否かだと思います。
    当然証拠がなければ、言いがかりと突っ返されるので、発言以外に根拠がない場合はスルー。
    なので、今の段階ではちょっと怪しいかなー程度です。


    >>星子さん五分席を外しているので、行って殺して戻って来れるのでは?
    >
    > 「行って戻ってくるだけで5分」だから、
    > 極端な言い方をすれば、0秒で九曜を殺して見立て工作を完了しなければなりません。
    > さすがに無理があると思います。

    見立て工作をしたのが九曜自身なら?
    殺してコンセント巻きつけるくらいは1分なくて出来ると思います。
    流石にコンセントを縫い付けたりは出来ないですが、
    これは九曜が自分でやったと考えれば・・・ちょっと無理があるかなーとは思ってます。
[ 親 95 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 102 ] / ▼[ 137 ]
■103 / 3階層)  Re[3]: 不自然
□投稿者/ イングラム 団の後継者(732回)-(2008/06/07(Sat) 19:46:16)
    >確かに、死体を一瞥しただけで救急車ではなく警察を呼べと指示した人物は、
    >すでに死んでいるのを知っていたから、と根拠になることは多いと思います。
    >今回の場合だと、伊沢研太郎ですね。
    >でも、同様のことをしてもスルーされているものもよくある気がします。
    >この違いって何なんでしょうかね?

    >明らかに異様な状況下で事切れていたら「一目で死んでいると判断できるから」OKとか。
    >あるいは漫画では伝わらない(表現しない)けど、
    >顔色や表情なんかで「一目で判断できた」ものとしてスルーしているのか…。

    ちなみに、「コナン」の初期の話では、それを決め手として犯人を自白させてる話があるんですよね。他に物的証拠もなく。ものすごい不自然な思いをしたのを覚えてます。


    > 一つにきちんとした証拠があるか否かだと思います。
    > 当然証拠がなければ、言いがかりと突っ返されるので、発言以外に根拠がない場合はスルー。
    > なので、今の段階ではちょっと怪しいかなー程度です。
    >
    >
    > >>星子さん五分席を外しているので、行って殺して戻って来れるのでは?
    >>
    >>「行って戻ってくるだけで5分」だから、
    >>極端な言い方をすれば、0秒で九曜を殺して見立て工作を完了しなければなりません。
    >>さすがに無理があると思います。
    >
    > 見立て工作をしたのが九曜自身なら?
    > 殺してコンセント巻きつけるくらいは1分なくて出来ると思います。
    > 流石にコンセントを縫い付けたりは出来ないですが、
    > これは九曜が自分でやったと考えれば・・・ちょっと無理があるかなーとは思ってます。

    なんで被害者の九曜自身が見立て工作をする必要があるんでしょう・・・?
ネタバレあり!
[ 親 95 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 103 ] / 返信無し
■137 / 4階層)  Re[4]: 不自然
□投稿者/ シュウ Dクラス(10回)-(2008/06/22(Sun) 14:09:22)
    No103に返信(イングラムさんの記事)
    > ちなみに、「コナン」の初期の話では、それを決め手として犯人を自白させてる話があるんですよね。他に物的証拠もなく。ものすごい不自然な思いをしたのを覚えてます。
    >
    それは凄いですね。

    > なんで被害者の九曜自身が見立て工作をする必要があるんでしょう・・・?
    そうとは知らずに行った。
    魔術の儀式として必要だからと言われたとか。
    (注.コンセント首に巻いたのは犯人)
[ 親 95 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -