金田一少年の<不動高校学園祭殺人事件>掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

■20 / 1階層)  第2話感想
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2193回)-(2007/11/15(Thu) 22:47:54)
http://klmn.cside21.com/
    No17に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    > 今週は容疑者への事情聴取がメインの内容でしたね。
    > 各々が伊志田に恨みがあるということが発覚し、当然の如く全員に
    > アリバイがある。動機という点から見ると、江塔が好きだった六野
    > 冬花の件でってのが金田一的にそれっぽいですが、どうでしょう?
    > 伊志田の携帯に鷹杉からのメールで呼び出されているとのことですが、
    > 出所不明の携帯を使っておいて自分の名前で伊志田を呼び出すはずが
    > ないのだろうから鷹杉は白かな?

    動機に何かしら六野冬花が絡んでいるだろうことを考えると、
    今は確かに江塔が怪しく見えますね。
    一方で、鷹杉が口走った
    「祭沢さんよ!冬花先輩の時だって、きっと―!」という言葉も引っ掛かりました。
    先週、冬花自殺と祭沢の因果関係は示されていなかったし、
    今週の中でも、その言葉の真意は結局説明されていないし…。

    死体の写真の撮影日時を6時55分に設定しておいたのは、
    「部屋が光ったのは、カメラのフラッシュである」という偽装工作かな。
    いまいち判然としないけど…。

    > 結局今回もこれ!という犯人特定のポイントを見つける事が出来ません
    > でした。さらっと読んだだけなのでまた何か見つけたら書き込みします。

    同じく。
    尋問と言うと矛盾探しの類かなーと思いきや、
    今週の段階で金田一もまだ全容には辿り着いていないみたいですし。
    でも、来週は「解決編開始」とな、う〜ん…。

    > PS・あの相撲取りみたいな刑事は一体(笑)

    って言うか、この時期「かわいがり」ってシャレになってないような...
ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←第2話感想 /キャット・マジシャン →Re[2]: 第2話感想 /こーたろー
 
上記関連ツリー

Nomal 第2話感想 / キャット・マジシャン (07/11/15(Thu) 13:19) #17 ネタバレあり!
......Nomal 初めまして / 深倖 (07/11/15(Thu) 17:58) #18 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 初めまして / のえる (07/11/15(Thu) 21:34) #19
..................Nomal Re[3]: 初めまして / 深倖 (07/11/17(Sat) 12:58) #22 ネタバレあり!
......Nomal 第2話感想 / ラルタン (07/11/15(Thu) 22:47) #20 ネタバレあり! ←Now
............Nomal Re[2]: 第2話感想 / こーたろー (07/11/16(Fri) 16:50) #21 ネタバレあり!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -