金田一少年の<錬金術殺人事件>掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索

■265 / 2階層)  「高度1万メートルの殺人」 最終話
□投稿者/ イングラム 団の後継者(883回)-(2010/09/01(Wed) 20:24:20)
    2010/09/01(Wed) 20:25:27 編集(投稿者)
    No264に返信(金田一はじめさんの記事)
    > ■No262に返信(よっちゃんさんの記事)
    >>2010/09/01(Wed) 14:49:35 編集(投稿者)
    >>
    >>
    >>
    >>短編掲載の「高度1万メートルの殺人」 最終話です。
    >>
    >>小金井犯人説は安易かと思いきや、まさかのそのままでした。
    >>
    >>加賀谷が共犯とは思いませんでしたが・・・。
    >>
    >>では事件の真相を含めて事件経過を書いておきます。
    >>
    >>
    >>
    >>
    >>
    >>@2時ちょうど
    >>機長からウチの飛行機を使ってくれてありがとう的な挨拶があった。
    >>隙を見て小金井が機長を眠らせる。
    >>2時5分ぐらいに加賀谷がコクピットに入り待機。
    >>A2時10分 
    >>煙騒ぎが発生
    >>副操縦士小金井が操縦は自分に代わり、機長が客室に向かう旨を放送。
    >>ほどなくして機長に扮した小金井が登場
    >>
    >>B2時15分前後
    >>女優の石田が昇降口のドアを開けようと騒ぎはじめ、大越が見事に連れ去っていく。
    >>加賀谷が機長を絞殺
    >>
    >>C2時20分
    >>煙騒ぎ沈静
    >>煙玉によるものと判明し、小金井扮する機長は客員に報告後コクピットにひきあげる。
    >>ほどなくして副操縦士の小金井登場。
    >>
    >>D2時20分〜2時28分まで
    >>桃井と加賀谷、パーサーの関口と小金井は客員に安否を確認してまわる。
    >>
    >>E2時28分以降
    >>小金井が加賀谷と桃井に機長へ飲み物を持っていくよう指示し、
    >>2人は機長の絞殺体を発見。
    >>
    >>
    >>○犯人決定への推理
    >>煙騒ぎが発生した時の機長はニセモノ
    >>緊急事態に機長が客室にでてくることはおかしい。
    >>
    >>◎犯人確定への根拠
    >>煙騒ぎの時、コクピットにいたはずの小金井から煙玉の匂いがし、
    >>客室にいたであろう加賀谷から煙玉の匂いがしなかったことから。
    >>よって、2時10分に出てきた機長は小金井で、加賀谷はコクピットにいたことが証明された。
    >>匂いじゃ読者には分からないわ・・・。
    >>
    >>●動機
    >>小金井・・・麻薬の密輸が機長にばれそうになったので口封じ
    >>加賀谷・・・機長にふられたのだからと小金井から共犯の強要
    >>
    >>
    >>
    >>F3時過ぎ
    >>小金井の往生際の悪さに激怒した加賀谷がシャーペンで殺害してしまう。
    >>
    >>G3時半過ぎ
    >>なぜかフライトシュミレータで訓練してた明智の操縦により無事着陸。
    >>無免許運転だと思いますが、まあ緊急事態だったのだから問題はないのでしょう。
    >>
    >>とまあこんな感じでしょうか。
    >>石田は本当に人騒がせキャラだったようです。
    >>
    >>小金井の末路はあまりにも悲惨でしたね。
    >>罪を婚約者になすりつけ、
    >>婚約者からシャーペンで殺されたとあっては末代までの恥というものです。
    >>
    >>結論
    >>明智ってすげーよ
    > 今回の犯人、小金井はわかりやすかったですが、共犯者が加賀谷とは驚きでした。決定的な証拠が「匂い」といっても、読者にはわからないですし、嗅げないですからね。

    ま、読者に決してわからない部分で根拠が出て来るってのは、
    コナンでは何度かありましたけどね。

    せめて、金田一が、小金井と加賀谷が近づいて来たときに「ん?」とか思う表情が
    描かれてたら・・・(なかったですよね、確か?)

    明智サンは、何でもできるんですね。セスナとかならまだしも、
    シミュレーターでやったことがあるからって、旅客機まで操縦できるってのは、
    凄すぎです(^-^;;


    小金井は、自分から犯行を持ちかけといて、あの態度だったわけで、
    最初から、万が一犯行がバレた時は、加賀谷1人に罪をなすりつけるつもり、
    だったんでしょうね。ある意味では、自業自得の結末、とも言えるかも。



    ところで、いくらとっさの場合で思わぬ力が入ったとしても、女性の力で、
    男の身体を、シャーペンなんかで心臓一突きにできるもんなんでしょうか?
ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 /金田一はじめ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / よっちゃん (10/09/01(Wed) 14:31) #262 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / 西風 (10/09/01(Wed) 18:37) #263 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / 金田一はじめ (10/09/01(Wed) 20:01) #264 ネタバレあり!
............Nomal 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / イングラム (10/09/01(Wed) 20:24) #265 ネタバレあり! ←Now
......Nomal Re[1]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / ラルタン (10/09/01(Wed) 22:24) #266 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / ハスバンド (10/09/02(Thu) 00:02) #267 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / 狼 (10/09/02(Thu) 01:30) #268 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / マガジンファン (10/09/03(Fri) 02:45) #270 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / フミちゃん (10/09/03(Fri) 21:59) #271 ネタバレあり!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索

- Child Tree -