金田一少年の<錬金術殺人事件>掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索

■270 / 2階層)  「高度1万メートルの殺人」 最終話
□投稿者/ マガジンファン Dクラス(3回)-(2010/09/03(Fri) 02:45:52)
    No266に返信(ラルタンさんの記事)

    > う〜ん、さすがに煙玉の「匂い」までは分かりません。(苦笑)
    > 読み返してみても、それらしい描写は見当たらなかったし、
    > 正直、こればかりはアンフェアだった気がしますね。
    >
    > ただ、それ以外の部分もちょっとずつ推理を間違えていました…。
    > 「副操縦士ではなく機長が出てきたことがおかしい」のではなくて、
    > 「機長であれ副操縦士であれ、危険を確かめず出てくるのはおかしい」ってことだったんですね。

    911以後は、テロ対策で色々と厳しくなっているのに、テロの予告が有り、発煙騒ぎまで起きているのに
    状況の確認も済んでいないのに機長がキャビンに現れたって事でかなり無理な設定だと思った。
    機長の突飛な行動を乗務員の誰もが?となる描画が無い事で、CAもパーサーも含めて皆が怪しく思えてしまい、
    この時点で私は推理思考は停止してしまった。 ^^;

    今回は、ラストの明智警視の活躍が凄かったけど、たまには剣持警部にも見せ場を作ってあげて欲しい。

    最後に一つ疑問が、煙玉・・・火を点けて延焼させるタイプにみえるけど誰が火をつけたの?
    金田一の発言にある硫黄ぽい匂いからして火を点ける必要は確定かと思う。

    時限発火式やリモコン発火式では無いようだった。煙玉は単に火を点けて転がした様な感じだったし・・・

    共犯者の加賀谷は硫黄の匂いが無かったって事で・・・?
    (煙玉に点火後、着衣に匂いが付く前に素早く転がしたってところなのかな?
     でもビジネスクラスの受け持ちのCAがエコノミークラスの後部座席まで出向いて行くなんて事は無いような・・)


ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 /ラルタン →Re[3]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 /フミちゃん
 
上記関連ツリー

Nomal 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / よっちゃん (10/09/01(Wed) 14:31) #262 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / 西風 (10/09/01(Wed) 18:37) #263 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / 金田一はじめ (10/09/01(Wed) 20:01) #264 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / イングラム (10/09/01(Wed) 20:24) #265 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / ラルタン (10/09/01(Wed) 22:24) #266 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / ハスバンド (10/09/02(Thu) 00:02) #267 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / 狼 (10/09/02(Thu) 01:30) #268 ネタバレあり!
............Nomal 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / マガジンファン (10/09/03(Fri) 02:45) #270 ネタバレあり! ←Now
..................Nomal Re[3]: 「高度1万メートルの殺人」 最終話 / フミちゃん (10/09/03(Fri) 21:59) #271 ネタバレあり!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 発言ランク 検索

- Child Tree -