金田一少年の<不動高校学園祭殺人事件>掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

■29 / 親階層)  第4話(最終話)感想
□投稿者/ ラルタン 団の後継者(2204回)-(2007/11/28(Wed) 18:16:47)
http://klmn.cside21.com/
    『不動高校学園祭殺人事件』、第4話にして最終話です。

    トリックは、感電死ではなく通電による痙攣でしたね。
    それ自体は、なるほどなと思えたのですが、
    「生石灰がうまくカップにこぼれ落ち、且つ、スプーンが手から離れた」
    あたり、偶然の要素が多い気がします…。
    このトリックが死体でうまく機能するか否か、実験するワケにも行かなかったでしょうし、
    その割には凝った仕掛けで必要だし、メリットが少ない..。

    そういう点では、別のアプローチで見てみたかったトリックかも。


    今回の事件は、やはり佐木2号の再登場が嬉しかったところ。
    さらには家族まで登場しちゃいました。って言うか心霊写真!?
    そして最後には、フミも久しぶりの登場したし、
    ちょっとしたゲスト出演なんかも含めて、
    第二期にもいよいよレギュラーキャラが揃ってきましたね!


    そんなワケで『不動高校学園祭殺人事件』―
    長編なのか短編なのか、スタートするまで情報が出てこなかったので、
    大げさな言い方かもしれませんが、
    新作を読むモチベーションが定まらず、
    せっかくの連載なのに、テンションが乗りきらなかったのが本音です。

    臨機応変に短編1本限りの連載とかはアリだと思うものの、
    その辺りはあらかじめ予告して貰えた方が有り難い所です。
    と言うことで、次回の連載は来年の春!
    長編か短編かはまだ分かりませんが(笑)、楽しみにしたいです。
ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: 第4話(最終話)感想 /深倖
→Re[1]: 第4話(最終話)感想 /キャット・マジシャン
 
上記関連ツリー

Nomal 第4話(最終話)感想 / ラルタン (07/11/28(Wed) 18:16) #29 ネタバレあり! ←Now
......Nomal Re[1]: 第4話(最終話)感想 / 深倖 (07/11/29(Thu) 17:05) #30 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 第4話(最終話)感想 / ハスバンド (07/11/29(Thu) 18:52) #31 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 第4話(最終話)感想 / 金田一はじめ (07/12/02(Sun) 16:08) #33 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 第4話(最終話)感想 / キャット・マジシャン (07/12/01(Sat) 19:49) #32 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 第4話(最終話)感想 / イングラム (07/12/06(Thu) 23:07) #35 ネタバレあり!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -