金田一少年の<不動高校学園祭殺人事件>掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

■35 / 2階層)  第4話(最終話)感想
□投稿者/ イングラム 団の後継者(684回)-(2007/12/06(Thu) 23:07:22)
    > 死因については先に書いておいて欲しかったなぁというのが感想です。
    > 絞殺に失敗して最終的には鈍器のようなもので殴って殺したということでしょうか。
    > 生石灰でコーヒーがアツアツになるのは納得でしたが、ラルタンさんが言われるように
    > あそこまで上手く良くのはちょっとなーと思います。
    > こういう名探偵コ○ンみたいな機械式なトリックは個人的にはあんまり好きではない
    > です。メイド服になっていた理由はあんな所かなと思っていたのがその通りでした。

    しかし、コナンほど無駄に複雑な仕掛けではありませんし、犯人はその手の専門家なので、別にいいんじゃないでしょうか。

    確かにやや偶然に頼ったトリックではありますが、以前の短編「白銀に消えた身代金」でも結構偶然に頼ったトリックであり、一自身がそう語っていることもあり、たまにはこういうトリックもアリかなぁ、と個人的には思います。


    > それにしても津雲先生がアイドルみたくてスタイルが良くってかわいい娘と付き合える
    > ってのは少々無理があるかなと思いますが、トリックから犯人を決めたのでまぁ仕方
    > 無いって言ったらそうかもしれません(笑)


    私は、年齢的に、娘って設定で来るかなぁ、と思ってました。確かにやや無理がありますね(笑)せめて、もっと若い教師ならまだしも。
ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: 第4話(最終話)感想 /キャット・マジシャン 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 第4話(最終話)感想 / ラルタン (07/11/28(Wed) 18:16) #29 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 第4話(最終話)感想 / 深倖 (07/11/29(Thu) 17:05) #30 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 第4話(最終話)感想 / ハスバンド (07/11/29(Thu) 18:52) #31 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 第4話(最終話)感想 / 金田一はじめ (07/12/02(Sun) 16:08) #33 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 第4話(最終話)感想 / キャット・マジシャン (07/12/01(Sat) 19:49) #32 ネタバレあり!
............Nomal 第4話(最終話)感想 / イングラム (07/12/06(Thu) 23:07) #35 ネタバレあり! ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -