金田一少年の<獄門塾殺人事件>掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

■408 / 2階層)  獄門塾殺人事件 第12話 真相
□投稿者/ 金田一U Aクラス(69回)-(2006/07/12(Wed) 22:55:26)
    No401に返信(ラルタンさんの記事)
    > ■No397に返信(のりさんの記事)
    >> 予想どうりというか、もう一人のスパロウは濱秋子でしたね。近衛のダイイングメッセージの『117』は、やっぱりカタカナの『ハマ』。
    >> 太陽荘と月光荘の授業が同じ建物の中で行われていたというのも、皆さんが仰った通りでした。個人の荷物は、やっぱり氏家が移動させていたのですね。
    >> 美雪が感じた違和感も、やはりチョークについてのこと。ここから先は次回ですが、やっぱり近衛の死体は、川で運ばれたのでしょうね。
    >
    > いよいよ解答編スタートしましたね。
    > 117もトリックも、概ね予想通りで先ずは嬉しいところです。
    > とは言え、「2日目は、全員が太陽荘に居た!」という点は、
    > 絵で見せられると、改めてインパクトありますね。
    >
    > 「117」は、今回の事件で特に意見が分かれた所でしたが、
    > 最後は、ハマの書き掛け…「濱秋子」に落ち着きました。
    > もちろんこれだけでは濱いわく「こじつけだ」とも言えるので、
    > 尋問で失言していたことと合わせて考えることが重要だったのかな、と思います。
    >
    > 生徒らの手荷物については、やはりリュックでOKだったのか、て感じでした。
    > 真新しい紙袋を、あれだけ折り畳んで詰めていったら、
    > 元の位置に戻しても、折り目の付いた紙袋だと気付かれそうな気がするんだけど…。
    > もしかすると移動先ごとに紙袋を何個も用意していたりして?
    >
    > さて、次号は「心理誘導トリック」と看板について―。
    > で、鯨木については「カンペを厳島に発見させ、退室させる」だと思いますが、
    > 絵波については結局、これと言ってハッキリしないままなんですよね…。
    >
    > 絵波のそばアレルギーを利用したことは間違いないと思いますが、
    > 「そば茶(=解毒?)を飲まなかったことで腹痛を起こしたのか」
    > 「替わりに詰めた水道水(=下剤?)を飲んだことで腹痛を起こしたのか」
    > それとも、なにか別の方法があるのか。う〜ん。
    >
    >
    >
    > 余談ですが「石灰石」の例えって逆に分かりにくいような…(_ _;;

    まあまあ^^;

    犯人も「濱秋子」で片付きました。
    そしてトリックも同じ建物内で行われたという。
    ですが、教科書はなんだったんでしょうかね?
    濱は鯨木の教科書と取った。だがまさか部屋に鯨木が来るとは思わなかったからあんな発言をしたんでしょうか。
    教科書は誰が取ったんですかね?濱だとは思いますが。

    そして高遠もだんだん追い詰められてきてますね。高遠の表情もだんだん唇を噛み締めるみたいなことになってますからね。

    第13話も楽しみです。
ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: 獄門塾殺人事件 第12話 真相 /ラルタン 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 獄門塾殺人事件 第12話 真相 / のり (06/07/12(Wed) 16:24) #397 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 獄門塾殺人事件 第12話 真相 / くるみ (06/07/12(Wed) 18:25) #399
............Nomal Re[2]: 獄門塾殺人事件 第12話 真相 / イングラム (06/07/12(Wed) 18:30) #400 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 獄門塾殺人事件 第12話 真相 / 洛陽 (06/07/12(Wed) 18:59) #403 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 獄門塾殺人事件 第12話 真相 / ラルタン (06/07/12(Wed) 19:15) #405 ネタバレあり!
........................Nomal Re[4]: 獄門塾殺人事件 第12話 真相 / 洛陽 (06/07/12(Wed) 19:57) #406 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 獄門塾殺人事件 第12話 真相 / ラルタン (06/07/12(Wed) 18:47) #401 ネタバレあり!
............Nomal 獄門塾殺人事件 第12話 真相 / 金田一U (06/07/12(Wed) 22:55) #408 ネタバレあり! ←Now
......Nomal Re[1]: 獄門塾殺人事件 第12話 真相 / Mysterious of streets (06/07/12(Wed) 21:40) #407
............Nomal Re[2]: 獄門塾殺人事件 第12話 真相 / ラクセフィア (06/07/13(Thu) 02:09) #409
......Nomal Re[1]: 獄門塾殺人事件 第12話 真相 / 赤髭サン太 (06/07/13(Thu) 03:50) #410 ネタバレあり!
............Nomal トイレとソバ茶の謎 / 山城明人 (06/07/15(Sat) 03:39) #411 ネタバレあり!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -