金田一 新たなる掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

■504 / 2階層)  真犯人陥落の第13話
□投稿者/ コマトマ 団の後継者(173回)-(2005/12/01(Thu) 13:07:17)
    > 乾電池に関しては、推理が出ていた通りでしたね。
    > ただ指紋の重なり具合が出てきた所は、正直蛇足に感じてしまいました。
    > また、この指紋が最後の証拠になるのならば、
    > 無理してロウソクに火を付けさせようとした意味も希薄になっちゃうし…。
    > ここは、もっと火恐怖症が効果的なトドメになって欲しかったかな。
    はじめの推理の中で、電池を入れる際には指紋が残ると言っていました。たしかにそうだと思います。ただ、レオナが自分の私物を使ったからいいものの、もしオペラ座館のものだったら、響オーナーの指紋がでてきてしまいますよね。はじめはレオナが回収に来ていたということで、懐中電灯がレオナの私物だと判断したんでしょうかね?
    > やはり、レオナと霧生との愛が本物だったということですね。
    > また、天樹先生のブログで語られていた
    > 「あとから鏡の向こう側のように『反転』する重要なワンカットもあるので、
    >   ぜひこの号は保存しておいていただき、解決編の際にでも読み返してください」
     レオナと霧生の駆け落ちですが、もしかしてオペラ座館に駆け落ちしたんじゃないかと思うんですけど・・どうでしょう?
    > 今週の予告に「次回、完結!」的なコメントがありませんが、
    > おそらくあと2回でしょうね。過去の悲劇と、エピローグで締めるのかな。
     そうですね。年内終了でしょう!
ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: 真犯人陥落の第13話 /ラルタン 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 真犯人陥落の第13話 / Jun (05/11/30(Wed) 12:43) #499 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 真犯人陥落の第13話 / 洛陽 (05/11/30(Wed) 19:21) #500 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 真犯人陥落の第13話 / 異国の街の探偵 (05/12/01(Thu) 10:25) #502 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 真犯人陥落の第13話 / ラルタン (05/11/30(Wed) 22:57) #501 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 真犯人陥落の第13話 / Jun (05/12/01(Thu) 11:37) #503
............Nomal 真犯人陥落の第13話 / コマトマ (05/12/01(Thu) 13:07) #504 ネタバレあり! ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -