金田一 新たなる掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

■532 / 2階層)  「オペラ座館 第三の殺人」完結!
□投稿者/ あるふぁー Dクラス(12回)-(2005/12/15(Thu) 22:04:32)
    2005/12/15(Thu) 22:14:40 編集(投稿者)
    2005/12/15(Thu) 22:12:08 編集(投稿者)
    2005/12/15(Thu) 22:05:44 編集(投稿者)

    No530に返信(ラルタンさんの記事)
    > ■No526に返信(Junさんの記事)
    >>今週号を持って「オペラ座館 第三の殺人」が完結しました。
    >
    > 終わってしまいましたね…。
    > 今回は15回に渡る長編でしたが、寂しいところです。
    まったくですね〜。これからずっと連載が続いてくれたらっ!・・と思ってましたけど(笑)
    >>響オーナーが、霧生鋭次が黒沢前オーナーと自分の実子であることを明かしました。ということは、霧生鋭次は黒沢美歌とは兄妹もしくは異母兄妹という関係になるのでしょうか。
    >>黒沢前オーナーの生死については何も語られませんでした。
    第一話で「遺体はあがってない」と言ってたのでもしかしたら生きてるんじゃないかと思いましたがやっぱりなかったです       

    >>最後のほうで一が、美雪に説得されて、そろそろ帰ろうかと言ってました。あの後本当に帰ったかどうかは不明ですが、個人的には帰ってきて欲しいです。
    >
    > この一言が出るまで…、長かったぁ!
    > まあ、まだ不確定な言葉尻なのでどうとも言えませんが、
    > 本当の意味で「5年ぶりに帰ってきた」とも感じる言葉でした。
    > しかし、この言葉を見ていると改めて「旅」の目的が気になりますね。
    > 「帰った方がいいかなぁ‥」とちょっと軽い言い方にも聞こえて、
    > 簡単に切り上げたり、再開できるようなものだったのかな、とも感じられる。
    > あるいは、すでに概ねの目的は達成していたのかもしれませんけど。
    > その辺は、いずれまた語られる機会があることに期待します。
    > ちなみに「学校のみんなも心配している」ってことは夏休みは終わったのかな。
    あのフィナーレからずっと旅立っていた一ちゃんですが戻ってきてまたエミリちゃんとか真壁とか佐木(漢字あってるかな?笑)とわいわいやって欲しいもんです

    >>最後に、高遠遥一が再び脱獄したことが明らかになりました。壁に「Good Luck!」の文字を書き残して消えてました。今度はどこでお目にかかれるのか、楽しみです。
    >
    > やってくれました、高遠遙一!
    > 考えてみれば昨年の「吸血鬼伝説」も
    > 最後のサプライズを残していったのは、高遠遙一でした。
    > 「決死行」で一度、敗北を認めた上での脱獄ということは、
    > 今後の展開で、単なる再登場以上の“何か”があるかも、とちっと期待。
    > (旅の謎もはらむ)手紙の真意も含め、対決が楽しみですね。
    そうですねー。自分としては道化人形の時みたいに誰かにずっと変装してるってのもまた違ったおもしろさがありそうで見てみたいです。
    > 余談ですが、「吸血鬼伝説」での手紙の際の、
    > “高遠はもう脱獄してしまった”説は間違いのようですね。
    > ということは、やはりあの手紙は獄中から送られたのでしょう。
    >
    >>さらに、金田一の復活連載第三弾が2006年春に始まるとのこと。これまた楽しみです。個人的には、脱獄した高遠に登場して欲しいです。
    そうですね。高遠ファンとしてはあの「Good Luck」はかなり嬉しかったです(笑)
    > 「復活第3弾」ということは、次回も短期連載復活なのかな…。
    > のりさんの投稿( No521 )によれば、「第II期」という表現もあるので、
    > 今のところは、まだ詳細は分からないというところでしょうか。
    > 何はともあれ、早々に発表されたことが嬉しいところ。               今度は春ですから、前の吸血鬼と今回のオペラ座の間を考えたらかなり短いです
    > 加えて、個人的にはさとう先生の「読み切り作品」が気になります。
    > マガジン巻末の目次コメントで触れられているのですが、
    > まだどういった作品か、は発表されていないですよね?
    >  (今週号の各種予告ページ探しても、それらしい記述がないし…)
    > こちらも楽しみなところ。
    おそらく小説ものでしょう。機会があったらぜひ読みたいものです。
ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: 「オペラ座館 第三の殺人」完結! /ラルタン →Re[3]: 「オペラ座館 第三の殺人」完結! /明智少年
 
上記関連ツリー

Nomal 「オペラ座館 第三の殺人」完結! / Jun (05/12/14(Wed) 09:07) #526 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「オペラ座館 第三の殺人」完結! / キャット・マジシャン (05/12/14(Wed) 10:28) #527 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「オペラ座館 第三の殺人」完結! / イングラム (05/12/14(Wed) 19:55) #528 ネタバレあり!
......Nomal Re[1]: 「オペラ座館 第三の殺人」完結! / ラルタン (05/12/14(Wed) 23:25) #530 ネタバレあり!
............Nomal Re[2]: 「オペラ座館 第三の殺人」完結! / コマトマ (05/12/15(Thu) 14:00) #531 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 「オペラ座館 第三の殺人」完結! / のり (05/12/16(Fri) 13:28) #533 ネタバレあり!
..................Nomal Re[3]: 「オペラ座館 第三の殺人」完結! / ティル・オイレンシュピーゲル (05/12/17(Sat) 00:45) #535
........................Nomal Re[4]: 「オペラ座館 第三の殺人」完結! / 洛陽 (05/12/17(Sat) 16:04) #541 ネタバレあり!
............Nomal 「オペラ座館 第三の殺人」完結! / あるふぁー (05/12/15(Thu) 22:04) #532 ネタバレあり! ←Now
..................Nomal Re[3]: 「オペラ座館 第三の殺人」完結! / 明智少年 (05/12/25(Sun) 16:52) #553 ネタバレあり!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -