金田一少年の<雪霊伝説殺人事件>掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

■537 / 2階層)  遺産相続
□投稿者/ イングラム 団の後継者(606回)-(2007/04/14(Sat) 13:50:46)
    No535に返信(まちゃきさんの記事)
    > ■No533に返信(パルテノンさんの記事)
    >>そういえば、黒沼がほんとに弁護士で、遺書もちゃんとしたものだとしたら、金田一は遺産をもらえるということでしょうか
    >>今までのパターンだと、なんだかんだもらえなくなるというかんじだったので、どうなるのかなーと

    確かに。「秘法島」では財宝は手に入らず終い。「魔神遺跡」ではバイト代をすっかり忘れてて貰い損なったし、短編「怪盗紳士からの挑戦状」では怪盗紳士に依頼料を盗まれたわけで。「露西亜人形」は・・・違うな。宝田の助っ人≠ネので、一自身に相続権があったわけじゃないですし。「金田一の殺人」でも、鴨下からのお礼を貰い損なったんでしたっけ?

    > このままの展開で行くと、はじめ、月枝、相島、比良木の4人は2億円を相続しそうですよね。
    >
    > まさか、遺産相続を放棄するんでしょうかね・・・?
    > 「この遺産は黒沼さんのものだ」とか言って。

    あり得ますね。単純に遺産をもらうのも、なんか展開としてはつまんないですし(笑)何らかの理由で相続を放棄すると思います。少なくとも、一は。
ネタバレあり!
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: 遺産相続 /まちゃき →Re[3]: 遺産相続 /ラルタン
 
上記関連ツリー

Nomal 遺産相続 / パルテノン (07/04/13(Fri) 20:16) #533
......Nomal Re[1]: 遺産相続 / まちゃき (07/04/13(Fri) 22:35) #535 ネタバレあり!
............Nomal 遺産相続 / イングラム (07/04/14(Sat) 13:50) #537 ネタバレあり! ←Now
..................Nomal Re[3]: 遺産相続 / ラルタン (07/04/14(Sat) 16:16) #538 ネタバレあり!
........................Nomal Re[4]: 遺産相続 / パルテノン (07/04/14(Sat) 20:54) #539

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -