金田一 新たなる掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

No494 の記事


■494 / )  Re[2]: 解答編メイントリック撃破の12話!!
□投稿者/ コマトマ 団の後継者(171回)-(2005/11/24(Thu) 22:54:41)
    No488に返信(ラルタンさんの記事)
    > ■No484に返信(キャット・マジシャンさんの記事)
    >>今週もコンビニでマガジンを走り読みしてきたので所々曖昧かもしれませんが、
    >>触れておきたいと思います。
    >
    > やはり火曜日発売だったのね…。
    > 先週号での次号予告が、「22日(水)発売!」という表記だったので、
    > 22日なのか水曜日なのか、ちょっと迷うところでした(^-^;;
    >
    >>肝心のメイントリックはここの皆さんが推理されているのでほぼ正解のようで
    >>した。鍵を引き出しから出す振りをして蜘蛛を入れると同時に木で作った偽の
    >>鍵を忍ばせ、その蜘蛛ごと暖炉に放り込ませるように仕組んだ。
    >>足で踏んづけられたらどうするんだ!という意見もこの掲示板で出ていましたが、
    >>それは金田一も否定しておりました。よっぽどの人じゃないと無理だと思います。
    >>万が一スリッパで殺されないようにスリッパも隠してあったようですが、この
    >>推理もここで出ていた通りですね。極めつけはサンタのように煙突から鍵を
    >>投げ込んでおしまいってなわけで皆さんの推理力には感服しました(^-^)
    >
    > 同じく、煙突やスリッパを指摘された方…お見事でした!
    > ただ、スリッパと同じく指摘されていたことなのですが、
    > 暖炉用の薪が、多少持ちにくいものの叩き殺せると思うんだけどなあ…。
     踏みつけるならまだしも、持ちにくい薪で叩き殺すのは相当怖いですよ!空ぶったりしたら…個人的にはクモ大っ嫌いなんで、今週号は読むのも相当こたえた…
    >>今週にレオナ陥落の止めがあると思ったのですが、それは来週のお楽しみの
    >>ようですね。ちょっとレオナが豹変しかかっていたので来週こそは豹変か?
    >
    > 先週、「レオナはコンダクターとはタイプが違うのでは」と言った手前、
    > 早速本性の片鱗が見え始めてしまいましたね…ぐふう。
    > レオナは追求されると、逆に淡々と語るんじゃないかなと思ってました。
    > そんな自分もレオナに騙されてる…?(_ _;;
     それでもレオナの変わりぶりはまだまだですよ!動機を語るときにさらに豹変しそうですよね!
ネタバレあり!
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索

- Child Tree -